宇宙兄弟

お休みは奇跡の再会(!)&友達の結婚パーティーの盛りだくさんの一日でした。
みんなに祝福されている二人に、こちらまで幸せな気分を分けてもらいましたよ。
本当に末永くお幸せに!って私が祈る必要もないくらい、絶対、幸せになれると思いました~!!

さて母の日は母と映画「宇宙兄弟」を見てきました。

小栗旬ファンのくせに、「荒川アンダーザブリッジ」と「キツツキと雨」は見逃していた私。
でも「宇宙兄弟」はどうしても見たかったの!

宇宙兄弟

夢の続きを、始めよう。

【あらすじ】
星空を追い続けていた兄弟─天然パーマの兄・南波六太とツンツンヘアの弟・日々人。幼い2人は「2人で一緒に宇宙に行こう」と約束を交わす。時は過ぎて2025年。ヒビトは約束通り宇宙飛行士となり、世界中の注目を集めながら月へ旅立とうとしていた。一方、ムッタは勤めていた自動車会社をクビになり意気消沈。そんなムッタのもとに、宇宙航空研究開発機構(JAXA)から宇宙飛行士選抜試験の書類選考通過を知らせる手紙が届く。@goo映画
b0044209_163104.jpg

【感想】
原作未読なのですが、とってもとっても良かった~!
以前、時間堂の芝居で「月並みなはなし」という作品に出演しているのですが、
その時に演じた月移民候補生のことを思い出しました。
映画見た後だったら、もっと「月に行きたい!」と思って演じられたかも?

旬くんは、今までで一番ハマってる役だと思いました!
天然系とか、王子様系より、普通の男性を魅力的に演じられるのが一番大切だよ(偉そう)。

私は弟がいるから、なんとなくムッタのほうを自分に重ねちゃうんだけど、
やっぱりね、弟に言われる一言って、親の言葉より重い時、あるんだよね。
意外と背中を押してくれてるのが、弟だったりするときあるしなぁ。

そしてヒビト役の岡田将生くん。
宣伝でテレビ出てるのを見てたけど(旬くん目当てでね)
素で話してる時より、芝居しているほうが魅力的だね!(笑)
「ムっちゃん、いかねーの?」ってセリフ、すごい好き。
「行くよ!」って答えちゃうよね、あんな顔で言われたらさぁ!

嬉しかったのはムッタの家の住所。
神奈川県横浜市藤が丘筍台って!途中までうちの住所だよ!
でも履歴書と封筒の住所が違ったのを私は見逃さなかったヨ。
履歴書は確か「青葉区藤が丘」ってなってて、封筒は「青葉区」がなくて「筍台」付き。

宇宙飛行士になるってことが、遠い夢ではなく、現実に思えた映画でした。

あとね、オープニングがめちゃめちゃテンションあがるよ!
プライマルのROCKSですもの!音楽、全体的に良かった!

今、漫画を買おうと検討中です。置き場がなぁ。。。
[PR]

by oko50525 | 2012-05-14 16:51 | おすすめ映画