男嫌い

台風一過でいい天気ですね。
昨日は嵐だったけど、夜半には中秋の名月も見れて、幸せ。
すっごくキラキラしててスーパームーン以上だと思いました。
あと前から行きたかった松波ラーメンに行けたのも幸せw

さて、先週見てきた映画の話し。

「男嫌い」 市川崑監督 1964年作品

☆あらすじ☆
豪華な邸宅に住む四人の独身女性と一人の男の子。いづれも劣ぬ美人揃いに、生活力もあるという面々。そんな彼女らを目的に訪れる男性も多いが、たいがい欠点をつかまれて残酷な程にむしり殺される始末。間に一人入った男の子修は、いつもひやひやして見ている。が、この姉妹にも苦手な人がいる。例によって結婚させたがる周囲の人々の口だ。「人がせっかくのんびり暮しているのに、親切もここまでくれば迷惑な話」とすましてはいるものの、彼女たちも一生独身で過すつもりはない。理想の男性がいないだけなのだが、それもせいぜい重い物を持ち上げたり、押し売りと泥棒よけに必要を感じる程度で、やっぱりむしり殺す方が興味があるという四人だ。修にいわせると着飾った四匹の食肉魚が獲物を狙って泳ぎ廻っているというのだが……。@映画.comより



とってもオシャレな映画でした~!60Sファッションも目白押し♪
オープニングの素敵な車たち(昔の車、大好き!)、お屋敷ともに、
ジャック・タチの「ぼくの伯父さん」に出てきそうなモダンテイスト。
映像は実験的でポップかつシュールなのは、ルイ・マルっぽい。

全体的にフランス映画みたい☆

ゴージャスな四姉妹は越路吹雪、淡路恵子、岸田今日子、横山道代。
これ、もとはドラマだったらしいけどキャスト豪華すぎない?!
弟は坂本九だし(九ちゃんの友人役の若い峰岸徹がイケメン!)
お手伝いさんの娘に中尾ミエちゃんだよ~。
青島幸男もお坊ちゃんっぽくて可愛かった☆

四姉妹の恋のお相手役に神山繁とモリマサ(森雅之)
モリマサに堅物系イケメン(独身主義)はピッタリなんだけど、
四姉妹に比べて小顔&小柄・・・。
40代設定だったけど、当時いくつだったんだろ>老けてた

内容は特に特筆すべきこともないんだけど(笑)、
映像のおもしろさで、飽きることなく見れちゃう。
(話としては同じような設定の「婚期」のほうがおすすめ)

今で言う「負け美女」映画。
才能(仕事)もある、お金もある、美貌もある・・・けど、ふさわしい男性がいない!

この四姉妹、別に「男嫌い」でもなくて、
狙った獲物が見つかれば肉食パワー全開だし、
(モテ遊ばれたと気づくやいなや、四人で仕返し!これが楽しい!)
自分たちが負けてるとは、ちっとも思ってないと思う。
特にエンディングなんて「まだまだ、むしるわよ~」だしw
※この「むしる」って言葉が流行したらしい。今、あえて流行らせたい・・・

四姉妹といえば「細雪」なんだけど、あれも結婚話。
あっちの、はんなりした四姉妹(こいさんは、破天荒だけど)に比べ、
ガッツリした「男嫌い」四姉妹のほうが今の女の子にはウケるかもね。

今日も映画の日!また神保町シアターに行ってしまいそうです。
[PR]

# by oko50525 | 2012-10-01 10:54 | おすすめ映画

涙目コーデュロイ

先日、十六夜吉田町スタジオでイデビアン・クルー「涙目コーデュロイ」を見てきました。

1カ月公演の後半。
井手さん、痩せちゃってたらどうしよう?と思ったけど、全然そんなことなかったw

スタジオのある関内に来るのは久しぶりだったのだけど、
私の好きなレトロモダンな建物がいっぱいあってテンション上がった~!
特にスタジオのあるビルは、BARやカフェがいっぱい入ってて、
どこも素敵な雰囲気。横浜の雰囲気っていいよね。

b0044209_13221117.jpg


この人数のために踊ってもらえるなんて、
なんて贅沢なんでしょう!というくらい狭いスタジオ。私は最前列を確保。

今回は3人だけのダンス。
目は口ほどに物を言うって言うけど、ダンスって、人の体って、本当に雄弁!!
三人が今、何を感じて、何を相手に伝えようとしてるのか、
それが客席に伝わってくるから、笑えるし、楽しいし、もやもやするし。

「ほら、オレンジの箱だけ揃えたよ!」
「え?水色があるわよ?」
「え?あ、でもほらオレンジだけ・・・」
「だから、水色もあるわよ」

・・・とかね。

井手さんは、動きがしなやかで、
背骨から腕や足を動かしている感じ。
腕を動かしているんじゃなくて、体の真ん中から動かしているみたい。

足の指の先までじーっくり見れるし、足の指の先も何かを語ってる。

井手さんのダンス(というか見せたいもの?)って、すごく日本人的だと思う。
人と無理に密接したコミュニケーションを図らない、
でもちゃんと相手の思いを汲み取って、動くというか。
それこそ、まさに目は口ほどに・・・なんだけど。

ずーっと三人の動きを見ていたかったなぁ。
(やっぱり目を引くのは井手さんなんだけど)

とっても楽しかった!!!それに尽きる!

あまりに楽しい気持ちになったので、MM21までお散歩して
観覧車を眺めて帰ってきました。
誰もいない道で、「あ~幸せだ~」ってニコニコしてしまった。
八丈島でも一人で歩いてて、周りに誰もいないところで
「幸せだ~」って何度も思った気がする。

幸せって一人の時ほど実感するのかもね。
って、そんなんで大丈夫かしら、私・・・ちょっと心配・・・
[PR]

# by oko50525 | 2012-09-28 13:32 | ダンスのこと

八丈島の思い出~その2~

半年以上前の旅を振り返るシリーズ。その2。

八丈島一人旅の2日目は山登り。
「八丈富士」と「三原山」のふたつがありますが「八丈富士」へ。

※この二つの山のちょうど間のくびれ部分に空港があります。
そう、ひょっこりひょうたん島のモデルは八丈島なのですよ~

実は、前日の滝見学の帰りに足をおかしくしていた私(よくやる)。
でも、トレッキングをすると決めていた以上、予定変更は許されない。
とういうか、それくらいしかやれることがない八丈島。

宿のご主人が八丈富士まで送ってくれたのだけど、これが大誤算・・・!
観光客の人がトレッキングのスタートとする階段地点まで、
ここ(車道)から徒歩2時間だったという!!

そんなことはつゆ知らず、「山、だいぶ遠いけど・・・ここが麓となのね?」と信じて出発。
普通に車道・・・でも人は歩いてないし、車もたまーに通りかかるくらい。
空気は美味しいし、足は痛いけど、元気よく出発!!

まだまだ遠くに見える八丈富士。
b0044209_9425328.jpg

山の天気は変わりやすく山頂を雲が覆ったり、晴れたりするのを観察しながら登る。

そして2時間・・・やっと八丈富士に上る階段に到着。
野生の山羊が逃げないように柵が張り巡らされており、そこを開けて階段へ。
そして階段わきには駐車場・・・この時点で「もしや、ここが登山道入口?」と気づく。。。

1280段の階段を上ると、そこは頂上!火山口!!ジュラ紀の風景!
b0044209_949647.jpg

この火山口をぐるっと回るのを「お鉢めぐり」というんだけど・・・
結構な断崖絶壁ではないですか!!足の痛いあたしにはムリ!あと高いとこ苦手!!
b0044209_9502578.jpg


とりあえず、意を決して「頂上」と呼ばれるところを目指すも・・・
ぐるーっと丸い火口・・・いったい、どこが頂上なのか?
あとものすごい風が吹いてきて、まぢで怖い!!
私が山に登ってることなんて誰も知らないし、ここで死んだら・・・数年行方不明扱い。。。
「もう、ここが頂上ってことにしよう!」とちょっとだけ高い岩まで行き、退散。

山でであった人々からは口々に「お嬢さん、車道から歩いてたでしょ、すごいね~」と声をかけられる。
別に、歩きたくて歩いていたわけでは・・・モゴモゴ。

お鉢まわりを断念してボンヤリ海を眺めていると、火口内からオバ様二人組が登場。
どうやら、火口内に「浅間神社」という神社があるらしい。
オバ様二人は、関西からわざわざ「元気がもらえそうだから!」という理由で八丈に来たとのこと。
バイタリティのある素敵なお二人で、八丈より彼女たちから元気をもらう。

「足がちょっと痛いんですけど、行ってみます!」と宣言して、私も浅間神社へ。
これが最初から、せまーいジャングルみたいな道。道というか、のっけから「穴」。
こんなところを、あのオバ様二人が歩いたのか?と怪しみつつ、
オバ様が歩けるなら私に行けないことはない、とジャングル探検。
道にはなってるけど、左右から草木が覆いかぶさってきていて、歩くのも大変。

10分ほど歩くと、それらしき神社に到着。神社といっても、祠があるだけ。
神社の横は崖!!この景色がすごかった!!火口のジャングルがすぐそこに。

で、これ不思議だったんだけど、私が火口に見とれてたら、
カップルらしき若い男女の笑い声がしたの。
ここまでの道は、人一人がやっと通れる道だったので、
ここにとどまってたらお邪魔だなーと思って、早々に退散したのだけど・・・
帰りの道で誰にも会わない!!

もしかしたらお鉢まわりのカップルかとも思ったけど・・若いカップルなんていなかったし。
精霊の多い森らしいから、そんなことがあってもおかしくないのかなぁ。なんて。

元来た道を戻ると、先述のオバ様二人が待っていてくれました。
私が「足が痛い」といったから心配して待っててくれたらしい・・・うう、ありがとうございます!!

車のない私は再び車道を歩いて下山(タクシーなんて走ってない)

「ふれあい牧場」とやらがあるらしいので、ちょっと寄ってみることに。

この「ふれあい牧場」・・・無人!!!!
ここまで飲み物すら持たずに4時間以上歩いていたので、自販機があったのが救い。
b0044209_1065414.jpg

牛をながめながら、ジュースを飲む。牛、私に興味なし。
柵もあるような、ないような、な状態。
ここからの眺めは絶景でしたよ。向かいの三原山、下の空港と島の形状が分かる。

ちょっと休憩してから、山を下り、そのままバスもタクシーもないので歩いて空港へ!!

結局、6時間、食事もとらずに歩き続けておりました。自分、すごい。体力ありすぎ。

いったい何を考えながら一人で6時間も島をさまよっていたのかって感じですが、
心は充実&満たされていたことは間違いない。すごい楽しかったもの!

というわけで、旅日記はおしまい。
実は今、青ヶ島を狙っております。八丈島よりさらに先。
それこそ、何もない島みたいだけど、行ってみたいな~★
[PR]

# by oko50525 | 2012-09-26 10:12 |

八丈島の思い出~その1~

やっとビール解禁しました~!長かった、長かったよ!
元気になった途端、ビールを欲する自分のわがままボディ。
久しぶりに友達と呑む、という至福の時間を味わえました。これだよ、人生は。

でも、実は気持ちのパッとしない私。
いつも何考えて、何して過ごしてたのかしら~?と思い返してみると、
入社から10余年、毎月のように出張で日本中を飛び回っていたのに、
それがパタリとなくなっているから、張り合いがないということに気付きました。
出張、出張がしたい!旅がしたい!電車に乗りたい!!飛行機に乗りたい~~~!

その出張で溜まったマイルで、昨年冬に八丈島に行ってきたのでした。

マイルで行けるところで、都会じゃなくて、行ったことがないところ、
を選んだ結果の八丈島!島好きとしては行かない手はない!

まず飛行機が小さい八丈島行き。
欠航の心配もあったけど(三宅島行きはガスで欠航)、無事に出発。
しかし揺れる、揺れる!!八丈島に入るときは、さながらジュラシック・パークのオープニング。

冬でしたが、東京(八丈島も東京だけど)に比べて暖かい★
植物が南国。空港の周りもアロエ畑で異国情緒満点。

さっそく「滝でも見に行こう」と出発!!
b0044209_9253967.jpg

滝へ続く道では誰とも会わず・・・この島に人はいるのか?本当に滝はあるのか?
特に道案内の看板もないので、手にした地図を頼りに進む(地図にも特に目印は書いてない)

途中には小川。きれいだけどロープを手に渡るというアドベンチャースタイル。
女一人アドベンチャー・・・あがる!(子供のころの夢はミステリー・ハンター)
b0044209_9275033.jpg


そして道なき道を進む、進む。どう考えても観光地化されてない。。。

そして、、、、出た!滝だ!!!
b0044209_9294126.jpg

そんなに大きくはないんだけど、突如、すり鉢状のスペースが現れ、見上げれば滝!
雲の流れと滝のしぶきを見ながら、一息・・・空気がおいしいっ。

この滝のふもとに、ナゾの生物の死骸(抜け殻?)が大量にあったのだけど、
見事にそれをズボンのすそにくっつけて宿に帰った私。。。なぜ連れてきた。。。

夜は民宿で島寿司を食べる。これまた美味しい!!
宿に泊まっていたお客さんが釣った魚もごちそうになったり。贅沢。
b0044209_9324560.jpg


夜はフラフラ近所の足湯にお散歩に行って、満天の星空を楽しみました。
星ってこんなにたくさん本当はあるんだーなんて子供みたいなことを思ったり。すごかったなぁ。

1日目はこれでおしまい。2日目に続く!(って一年前のことをよく覚えてるな、私)
[PR]

# by oko50525 | 2012-09-25 09:33 |

ジェローム・ベルWSのこと

先週は風邪を引いたため、首にタオルを巻き、夜22時には就寝。
これを繰り返したおかげで、悪化させることなく治せました!わーい!
まだ咳はちょこっと出るけど、一気に挽回です。今週は絶好調だ!

なので週末はマスクをして、ジェローム・ベル氏のダンスWSに行ってきました。
ジェローム氏は多忙のため来日できず、ほかの方(名前失念)がレクチャー。

英語、フランス語、日本語の飛び交うクラス。
フランス語好きだ。もう一回、ちゃんと勉強しよう。

今回、踊るのはジェローム氏の代表作「THE SHOW MUST GO ON」の抜粋。


シロウトならではの動きの面白さというか、
「個」としての個性、強さ、パワー、独自の身体性を見せるような感じ?

何度も言われたのは、「自然にそこに立つ」ということ。
これに関しては、芝居で何度となく言われているので、わかるけど。
私もできるようになるまで(今もできてるか分かんないけど)苦労した。

図らずも、私はダンス中に脱ぐことになりました。笑
この日はTシャツの下にタンクトップ着てたから、えいや~って脱いでたけど、
本番はブラジャーになりたいよねぇ。せっかくだし?

コレを機にダイエットっていう手もある。

今回のダンスはF/T(フェスティバル・トーキョー)の演目として無料で見られます。
10月27日、28日。1日3回。東京芸術劇場前の池袋西口公園です。
ほかにも2作品に出る予定ですので、また詳細は追って。

先週、咳とともに悪いものを全部出したつもりでいるので、
今週はいいことあると思う!一週間がんばろ~★
[PR]

# by oko50525 | 2012-09-24 09:38 | ダンスのこと

ピナ・バウシュ 夢の教室

珍しく風邪をひいてしまいました。といっても、ちょっとのどが痛い程度ですが。
週末からダンスWSが始まるので、今のうちに完治させますよ。

さて三連休、一つ書き忘れていたことがありました。
見てきた映画のこと。

「ピナ・バウシュ 夢の教室」@下高井戸シアター

稀代の舞踏家として世界的な人気を博すも2009年にこの世を去ったピナ・バウシュが、ダンス経験のない40人のティーンエイジャーと彼女の代表作のひとつ『コンタクトホーフ』を上演するまでを追ったドキュメンタリー。これまで明かされることのなかったピナの創作の裏側と、それぞれに悩みや迷いを抱えながら公演に挑む若者たちの姿を見つめる。



大好きなピナ・バウシュ。先日は追悼コンサートにも行ってきました。
そんなピナの最期の映像です。とはいえ、ピナ、ほとんど出てこないけど。

b0044209_13554421.jpg


10代のダンス未経験の若者たちが身体、自分と向き合う姿を映画は追います。
まったく説明ナシなので、ある程度、予備知識がないとわかりづらいかも?ピナ、前半出てこないし。

一人の女の子。笑いながら走るということが「できない」
「真剣に笑うのよ」というジョー。でも何度やっても「できない」

このシーンだけで泣いちゃいました。。。

この子は普段、きっと誰にでもオープンで社交的な子なんだよね。
でも、「できない」んだよね、うん、わかる、わかるよって。自分を見てるみたいだった。

自分と向き合って、自分を解放するって、本当にキッツイ作業だと思うの。
10代なら10代なりの、20代なら20代なりの、30代なら30代なりのキツさがある。
「解放して!」って言われて、簡単に解放してたら、それこそ病気になっちゃう。

でも、仲間に囲まれて、信頼できる先生に見守られて、
子どもたちがどんどん解放されていくと同時に、自信を身に付けていっているのが分かる。
自分のことを魅力的だって気づいて、自分自身を好きになっていってる気がする。

ラストのダンスの抜粋シーンは、本当に素晴らしかった。
10代とは思えない、まさにヴッパタール舞踏団のダンサーさんになっていたよ。

b0044209_1425666.jpg


女の子と男の子が椅子に座って向き合って、服を脱いでいく振付のシーンが好き。
二人とも楽しそうで、とっても可愛い♪

最後に円になって歩くところ。全員、自信に満ちてた。素敵だったなぁ。

「失敗してもいい、大事なのは努力すること」

努力に裏付けられた自信が、舞台上の人たちを輝かせるんだろうな。
努力しなければ、自信なんてつかないものね。

自信がつくまで努力すること。
自分を解放すること。
いまの私に足りていない部分。

ちゃんと自分と向き合って頑張ろう。
[PR]

# by oko50525 | 2012-09-19 14:06 | おすすめ映画

三連休の終わりと秋の訪れ。

お休みってアッという間に過ぎてしまいますね。

田中会@吉祥寺では、女子トークが暴走。
それを生暖かく見守る男性陣に癒されました。ありがとう。

タコ焼き会@高円寺では、生後二か月の御猫様が癒しの神。
ちっちゃい、ちっちゃい、ふんじゃいそうで怖いレベル。ねこふんじゃった。
b0044209_9171289.jpg

双子が延々に焼き続けたタコ焼き。
人数分以上にタネの量があったと思う。

ちっちゃこい、御猫様。
b0044209_918210.jpg

かわいい、かわいすぎる。美猫。

あとは「ちゃんとやらんと!!!」を収録したり、
黒猫チェルシーのワンマンライブに行ったり(最前列!終演後はメンバーと握手!)

そして、最終日はMUで共演した吉岡そんれい氏出演の
3.14ch「帰郷」@タイニィアリスを観劇。

すっごい思白かった~!!!
最初から割と期待して見に行ったんだけど、それ以上だった。
世界が崩壊していく感じが心地よい。装置もすごい。

男の人って昔の女性を忘れられないのねーっていう感想w
「ノルウェイの森」の直子とみどりに当たるような役柄の方がいたのと、
世界の崩壊の仕方からも、初期の村上春樹作品のようだった。カエルくん、出てくるし。

どの役者さんも個性的で印象深かったので、
カーテンコールで大人数出てきてビックリ。そんなに出てたんだっていう。
皆様、とっても素敵でした。

その後は東大で「石の世界」を見てきました。石、奥深い。
b0044209_9253560.jpg

東大、初めて入ったけど、古い建物が情緒があって素敵だった。
連れは、構内にいる猫すらも「頭がよさそう」といっていた。確かに。

今朝、また過去の共演者が私の大好きな(デカイ)劇団に出るニュースが入ってきて、
「あー、あたしゃ、いったい何やってるんだ」と布団を噛んでましたw
まさに、ちゃんとやらんと、です。
[PR]

# by oko50525 | 2012-09-18 09:26 | 日常のこと

Call Me Maybe

久しぶりにマッサージに行ったら、逆にモミ返しを起こしてしまって、肩が痛い朝です。

昨夜はマッサージ後に映画に行くつもりだったのに、
気づいたら、みかげ宅で呑んでました。でも新しい出会いもあって、有意義。

最近、自分のことでも新しい発見があったり、
古い付き合いの友人でも新しい一面を知って驚いたり。
そういう今まで見せてなかった部分をお互いに見せ合っているような感じで、不思議。

今まで私が頑なだっただけかもしれないけど。

ちょっと心を開くだけで、相手もグワッて開いてくれるんだなって。
自分ではそんなつもりなかったけど、「素直じゃない」ってよく言われるからなぁ。

隠してるつもりだったのに、バレてる部分も結構あるけどね。

これから、どんな自分が出てくるのか不安でもあり、楽しみでもあり。
b0044209_921924.jpg

御猫様は初対面のワタクシになついてくれて、うれしかったです。かわいいなぁ。

タイトルはCarly Rae Jepsen 「Call Me Maybe」より
 


この曲、歌詞がとってもかわいい。まさに恋の始まりって感じで。
覚えて歌えるようになりたい。

こちらはローラのパロディ版。
出てくる子、出てくる子、みんな可愛くて、自分が本当に女なのか悩んでしまいます・・・



今日は、みかげ姫にもらったトップスを着てきました。夜はお出かけ、楽しみだぁ。
[PR]

# by oko50525 | 2012-09-14 09:27 | 日常のこと

ピップマグネループの復活。

あまりに肩こりが酷いのでピップマグネループを復活させました。
MUでも本番中付けてましたけどね。役柄的にも合ってたので。

さて火曜日はクアトロで小林太郎くんのライブでした。
3マン(OPアクトあり)でしたが、どのバンドもとっても良かった。
でもたろろんの吸引力は圧巻でしたよ!デビュー当時のたろが戻ってきた~って感じ。
ニコニコして楽しそうだったし、BLITZで封印してたユルMCも復活したし。
来月のワンマンがすっごい楽しみ★



そして昨日は王子小劇場でアマヤドリ「フリル」観劇。
MUで共演した鈴木由里ちゃんご出演。

賛否両論らしいけど、私にはとーっても面白かった!!
わかりづらいという前評判を聞いてましたが、そんなことなかった。
もともと、何かをわかる必要というのを私はいらないと思っているので。
だって、世の中のことなんて、たいてい、わからないし。

演出も装置も音楽もセリフも役者も、全部好みすぎてゾワゾワ。

夫婦のシーンが開演前に読んでいた村上春樹「羊をめぐる冒険」を彷彿とさせて、
より一層、のめりこんでしまう。
乞局「汚い月」の夫婦のシーンも好きだったけど、これも好き。
しずかーに終わっていく感じ。

DVD出たら絶対欲しいなぁ。それくらい面白かった。
17日までやってますので、ご興味のある方はぜひ!!

開演前に「奥のお席が見やすいです」と言われたのを、
「後ろの席」という意味だととらえて、入口側の手前の席に座ったことが悔やまれます。
十分見えたんですけどね。
[PR]

# by oko50525 | 2012-09-13 09:06 | 観劇したもの

ちゃんとやらんと!!!第10回放映!

昨晩はねえねのおうちでご飯をごちそうになってまいりました。
いつものメンバーと過ごして、日常が戻ってきた感じ。
ねえねのごはんは相変わらず絶品でした。
胃袋をつかむってあるね。
ねえねには2回ほどプロポーズしておきました。

さて、木曜20時といえば「ちゃんとやらんと!!!」
早いもので、もう10回です。
ワンクールドラマなら、主人公がそろそろ結ばれるか、結ばれないかの瀬戸際。
やらんとは、完結しませんがw だらだら日常は続くのです。

今回は、放送コードギリギリ?
AKBやら、アイドルについて語りまくっておりますよ。
実はAKBのことをほとんど知らず、テレビも見ないのでCMもわからず・・・
PCフル稼働で勉強させていただきました。いやー、みんな、かわいいねぇ★
しかし、私とおびーがAKBの誰のマネをしているかは・・・伝わるのでしょうか・・・?

視聴はスマホのみとなります。WALLOPのアプリをダウンロードしてお楽しみください。
※「ちゃんとやらんと!!!」は映像配信のため、視聴時にはWALLOPのHOME画面の画像左下の「view」ボタンが有効になります。有効の場合は、ボタンをにタップすると映像が表示されます。



おびの衣装が可愛い。私は小林太郎のバンドTでございます。たろうさ、かわいいでしょ♪

※今日は9.11ですね。あの日、私は一人旅に出ていて、家に帰って初めてテロがあったことを知りました。先日見た「ものすごくうるさくて、ありえないほどちかい」。報復、復讐ではなく、事実を受け止めて立ち直ろうとする家族の話。9.11に限らず、理不尽な理由で突然日常が壊され、辛い思いを抱えている人はたくさんいる。でも、きっと誰かが支えてくれてて、それに気づけば、自分で立ちあがることができるんじゃないかと思いました。一人で何もかも抱えないで、誰かに頼るってこと。そして頼られたら、応えてあげることって、大事なことだな。

[PR]

# by oko50525 | 2012-09-11 09:35 | やらんと!!!

久々に落ち込む。そして食べる。

週末は久しぶりにデカいミスをやってしまい、
全面的に自分のミスということで、どっぷり落ち込みモードに。

一人じゃ抱えられないぜ!ってことで、無理やりお友達を誘って呑み。
途中から、全然、違う話してましたけど。

だって、ぐちぐちしてたら、またミスる!!

あと隣の席のご夫婦がナゾのお煎餅をくれました。たぶん、中国あたりの?
怪しいパッケージだったのだけど、写真撮り忘れ。残念。
「毒入りだよ」っていうので、誰に食べさせようか、しばし真剣に考えました。
そのご夫婦(の旦那さん。スキンヘッド)は、
あらゆるお菓子を店員さんに無理やり食べさせてました。毒入り?

週末も親友の家に行く予定だったけど、
ぐちぐちヨウさんがまだはびこってたので、
実家に帰って、外食(庭で食事をすること)してきました。

パパは飛行機が飛んでいくのをずっと見て、
「年とっても、庭で飛行機見てたら飽きないな」といってました。いや、絶対飽きるだろ。
だいたいにして、彼は毎週のように飛行機に乗ってる側の人間です。

あと隣の家の庭にある木がゴッホの描く木みたいでした。糸杉じゃないけど。

というわけで、気持ちリフレッシュの週末でした。
「ちゃんとやらんと!!!」も収録完了。
久しぶりにバッカスでマスターの美味しいお酒もいただきました。へへへ。

あ、あとお知らせ。
秋にフェスティバルトーキョーのフラッシュモブに、ダンサー参加することになりました。
東京芸術劇場周辺で突発的に踊りますよ。
詳細は、また改めて。街で踊るなんて楽しみすぎです。

今から身体を鍛えておこうっと!!!

b0044209_9402859.jpg


刺身皿に野菜が乗っていることに今、気づいたよ。。。ママン・・・
[PR]

# by oko50525 | 2012-09-10 09:41 | 日常のこと

「ちゃんとやらんと!!!」第9回放映!

本日20:00~はスマホ専用ラジオ局WALLOPにて
「ちゃんとやらんと!!!」第9回放映ですよ。

今回は、「ようちゃんのタイムトラベル」ということで、
わたし、ついに、ワンダーワールドへ進出です♪
予告編では出てきていませんが、後半には出てくる(はず)ので、お楽しみに♪



視聴はスマホのみとなります。WALLOPのアプリをダウンロードしてお楽しみください。
※「ちゃんとやらんと!!!」は映像配信のため、視聴時にはWALLOPのHOME画面の画像左下の「view」ボタンが有効になります。有効の場合は、ボタンをにタップすると映像が表示されます。

さて、昨日はLIVE BURGERのイベントでZEPP TOKYOに行ってきました。
残念ながらトップバッターのドレスコーズには間に合わなかったんだけど、
クロマニヨンズからは前の方で楽しんできました♪(俳優の桐谷健太さんも来てた!)

ヒロト先生のほっそりボディと可愛い笑顔と愉快なMCで、だいぶほっこり♪
正直、寝不足と過労で「もうライブ行かなくてもいいかな・・・」くらいの
腐ったノリで行っていた私でしたが、ヒロト先生のおかげで、すっかり元気に!
ロックンロールは元気をくれるね!!ありがとう!クロマニヨンズ!

そして、まさかのトリのBAWDIES。
クロマニヨンズファンが多くて、少しあいちゃったフロアーでしたが、
そのアウェー感を感じ取ったのか、久しぶりに「僕らが誰でもいいじゃないですか!」MC炸裂。
ROCK ME BABYが一発目なのは、正直、ノリ難いのだけど、
そのあとはガンガン攻めてきて、楽しいパーティーのスタート~!
ここ最近で一番HAPPYなライブだったかも?!
何よりメンバーがとーっても楽しそうだった!
JIMちゃんも、こういう誰かが主催のイベントだと、毎回いい話してくれるよね!
アンコールがあったおかげで、MARCYの可愛いトークも聴けたよ。あの子は本当にいい子。
TAXとROYは仲良しモードが多かったw

久しぶりにオシリも聴けたし、レモネードは聴くたびに好きになるし。最高の時間だったなぁ!

最近、ぐるぐる無駄なことばかり考えてましたが、
ソウル汁をまき散らして、すっきりデトックスできました!体重も1㎏減ったしね!

今回の「ちゃんとやらんと!!!」では、BAWDIESの2011年フェスT着てますから、
そこも要チェックってことで、よろしくです!
[PR]

# by oko50525 | 2012-09-06 14:29 | やらんと!!!

お友達とごはんとお酒。

先週後半から毎日のようにお友達にあって、
色々な人に笑わせてもらったり、慰めてもらったり、励ましてもらったり、
いっぱい充電させてもらいました。みんな、本当にありがとう!!

友達癒され期間のファイナルは、ちゃあの新居でした。

白いスカートの中に黒のスパッツをはいていったのですが
駅のトイレで鏡を見たら・・・スケスケ!!!
足からおしりにかけて、ボディラインがくっきり透けておりました・・・世田谷のレディ・ガガ。
公然わいせつ罪とかでつかまらなくてよかった。。。

ちゃあ夫妻の手料理をいただきながら、
いっぱいいろいろお話してきましたよ。すっごくスッキリした~!
旦那さんのコウタロウさんは、最近、作家デビューしたんですよ!
堀内公太郎 「公開処刑人 森のくまさん」 みんなチェックチェック~♪

昔から友達夫婦(もしくは友達カップル)+自分の環境が好き。
落ち着くっていうのもあるし、友達の彼氏(旦那さん)が、
みんな素敵な人だからっていうのもある。
友達より旦那さんと話してることが多いとか、ざらだしなぁ。

すっかり長居して、すけすけスカートが夜の闇に隠れる時間に帰りました・・・
気を付けよう、本当に。
b0044209_17435517.jpg

[PR]

# by oko50525 | 2012-09-03 17:39 | 日常のこと

ちゃんとやらんと!!!第8回放映!

まだまだ残暑!!日傘を某所に忘れてきたので、出勤時の朝日がまぶしくてたまりません。

今日は「ちゃんとやらんと!!!」第8回の放映日です。
昨日も収録をしてきたのですが、なんと、もう10回!!
ワンクールドラマなら、佳境、もしくは最終回!15分拡大!!

そんなに、やっていた気はしなかったんですが、すごいなぁ。
継続は力なりとは、このことです。

まさに「姦しい(かしましいは女がみっつ)」3人ですが、
3人とも根がマジメで、自立心が高い女子たちなので、
作品にしっかり向き合い、でも終わった後や合間はワイキャイと
メリハリつけて、撮影に臨んでおりますよ。
って、収録内容はワイキャイなんですけどね。

このところ、おいしい手料理がふるまわれるので、
ついつい食べ過ぎ、太り気味でございます。いや、「気味」じゃない。太った。

今日放送の第8回は、生放送から二日目に収録。
若干、テンション低め?と思いきや、後から見たら十分高かったですw
ぜひ、スマートフォンでWALLOP放送局にアクセスしてお楽しみください★
※「ちゃんとやらんと!!!」は映像配信のため、視聴時にはWALLOPのHOME画面の画像左下の「view」ボタンが有効になります。有効の場合は、ボタンをにタップすると映像が表示されます。

[PR]

# by oko50525 | 2012-08-30 15:51

団長、いってらっしゃい!!

日曜日の昼間はコンドルズ「ノッキング・オン・ヘブンズ・ドア」を見てきました。

東京ネジ「石川のことはよく知らない」で私の元旦那さん役でした、
安田有吾さんのコンドルズとしてのデビュー戦でございます。

コンドルズはもともと大ファンで、ずっと見てきたけど、
まさか知り合いがメンバーになるとは・・・!!
正直、嫉妬で狂いそうでしたが(だって私が入りたい)
見にいかないわけにもいくまい、と覚悟(?)して行ってきましたよ。

結果・・・ゆーごさん、とっても素敵だった!
ジャンプがほかのメンバーと比べて高い、高い!
(正直、あまり張り切りすぎないで!!と親心で心配しましたが)
あ、あと途中、スっ転んでましたが、あれ素だよね?会場から笑いとってたよ。
生き生きしたゆーごさんを見て、「私も負けない!」と気持ちを新たにしましたよ。
物販で会ったゆーごさんは、完全にコンドルズの人でした。「We Are Open」ってね。

これから地方公演ツアーに出るそうなので、お近くの方は是非見に行ってください!
ラストシーンに感動した私なので、ぜひ、多くの人に見ていただきたいです!

b0044209_1041637.jpg

夜は舞台美術&プライベートでもお世話になっているハカマ団・団長の壮行会へ。
団長が秋から文化庁のなんちゃらで、舞台美術家としてオランダに行くので、
その前の一大イベント。100人で人狼をやって、その後は呑み会。
私は人狼が苦手なので(ウソつけないし、見破れない)、2部の呑み会から参加。

団長の人柄ゆえ、100人なんて数じゃ納まらないくらい小劇場界やゲーム界から
たっくさんの人々が集まっておりました!宴じゃ、宴じゃ!
私も久しぶりの人たちにたくさん会えて嬉しかった~★
これだけの友達ができたのも団長のおかげ。
アムステルダムに行っても、また100人くらい友達ができちゃうんでしょう。

なんだか心の開いた、誰でもウェルカムな男性二人の頑張りを見る一日でした。
私も心の開いた人でありたい!!

写真はツボル、森久さんと私の3ショット(撮影:トンビ)
私の二重あごが気になります。
b0044209_1061377.jpg

[PR]

# by oko50525 | 2012-08-28 10:06 | 日常のこと

夏の一日。

まだまだ猛暑ですね。暑い、暑い。

土曜日は弟のお嫁ちゃんの誕生日会で、久しぶりに江の島に行ってきました。
電車が江の島に近づくにつれ、車内のリゾート感がどんどん高まる。
ほとんどの女の子が服の中に水着着てましたからね。開放的!
大学生のころは、ボディボードを持って、週末は江の島通いしてましたが、
久々に来ると、江の島テンションの高さには驚かされます。
ハワイだね、日本のハワイだよ。

レストランはイタリアンでしたが、地元の魚や野菜だけの地産地消。
ワインはさすがにイタリアのモノでしたが、どれもとってもおいしかった。
たまに手の込んだ食事を食べると、体の中がリセットされる気がします。
いい加減、サミットのお寿司ばかり食べる生活からは脱出しよう。
b0044209_10591494.jpg


江ノ電を下りる弟夫婦と両親を見送り(小津安二郎の映画みたい)
私はそのまま「やらんと」の収録で祭りで盛り上がる高円寺へ。
阿波踊り、初めてチラッとみたけど、カッコイイ!若い人がいっぱいでした。

やらんと収録は、今回、いつもと違う形式で取ったのだけど、
かなり面白かった!!これプライベートでもゲームとして活用できる。
詳しくは、9/6放送の「ちゃんとやらんと!!!」にてご確認ください。

そのまま、夜はおびが月1で出演しているUst番組「おひげ電視台」の「阿修羅クエスト」に
やらんと3人娘と、俳優の井黒英明さん(えなりかずき似?!)で出演!!
「予言をしよう」ということで、明日の天気から、私の恋愛まで予言しまくりました。
あ、私の恋愛は、私が知りたがったわけではなく、なふのリクエストですw

Ust番組って初めて出演したんだけど視聴者からの反応がダイレクトで楽しいのね!
見てくださった皆様、本当にありがとうございました★
撮影に使わせていただいたグリーンアップルも超キュートな60S空間で最高でしたよ!

写真は井黒さん、おび、なふ。収録前のリラックスタイムです。
b0044209_10584712.jpg

[PR]

# by oko50525 | 2012-08-27 10:46 | 日常のこと

焼肉、焼肉、焼肉。

心を入れ替えて、ちゃんとBlogを更新していこうと思いますよ。
といっても芝居終わっちゃったから、ただの日常の記録ですが。

で、芝居終わりのご褒美に、毎回観劇にいらして下さる
Jokerman様のお誘いで、三茶で焼肉を食べてまいりました。
連れとして、MUのときに、同じくJokerman様とともに食事をしたアヤを拉致。
明らかに、私より女優らしいアヤ(小顔、小柄、食べても太らない華奢体質、肌綺麗)なのです。

三茶の三角地帯に行くのは久々でしたが、
相変わらずの胡散臭いムード。たまらんです。
まだまだ開拓できてないな~
近いのに、つい、もっと地元でばかり飲んでしまいがち。
これから三茶開拓しよう。特に三角地帯。

さすがに焼肉で満腹になってしまい、2軒目の塩モツ煮を堪能できなかったのが心残り。
絶対リベンジしたいのでよろしくです→Jokerman様★

焼肉は幸せを運ぶ・・・ね!
b0044209_1494865.jpg

[PR]

# by oko50525 | 2012-08-24 14:09 | 日常のこと

ナマでやらんと!!!終了しました!!

b0044209_14134245.jpg
スマホ専用ラジオ局WALLOPにて放映中の「ちゃんとやらんと!!!」の特別イベント。
「ナマでやらんと!!!」、無事に終了いたしました~!!
ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。
もちろん、スマホで見てくださったアナタにも大感謝♪

今回は芝居&トークの約2時間構成×2回という、
芝居の現場ではなかなか体験できない貴重な経験ができました。
そして、WALLOPでも生放送しているというドキドキ感♪

もちろん、芝居はナマなので、本番一発なのは変わらないけど、
生放送は放送時間が決まっているので、芝居をしつつも、
チラチラ残り時間を見たりして・・・本番でタイムを気にするってめったにないよね!

生放送もスタジオからの中継も初めてだったので、完全手探りだったけど、
毎回お世話になっているてっちゃんやイトウさん、
突発的なお願いを快く引き受け、真摯に芝居に向き合ってくれた
ゲストの菅野貴夫さん&松下幸史さん。
受付を手伝ってくれた岡安慶子ちゃん。
本当にたくさんの方のお世話になりました!ありがとうございました!!!!

1週間という短期間での稽古でしたが、とっても濃密な時間で、
セミだったら、この1週間を生き切れば悔いなく死ねるな、ってレベルでした。ほんとに、ほんとに。

相変わらずヘタレな私でしたが、たくさんのサポートを受けて、
これからの自分の生きる道を考えなおすきっかけにもなりました。
素敵な仲間に出会えて本当に良かった!!!!

というわけで、「ナマでやらんと!!!」は終わりましたが(第二弾はあるのか?!)
「ちゃんとやらんと!!!」は通常通り、毎週木曜20:00~
スマホ専用ラジオ局WALLOPにて放映が続きますよ。
WALLOPのアプリをダウンロードして、スマホにてお楽しみください。

最後に、「ナマやら」OPの様子!はしゃぎすぎてます、3人娘w

[PR]

# by oko50525 | 2012-08-22 10:15 | やらんと!!!

「ナマでやらんと!!!」3人娘が3Dになってやってくる!ヤーヤーヤー!

MU「MY SWEET BOOTLEG」が終わったばかりですが、
早くも次の企画に向けて動き出しています。今年の夏は芝居で終わる。

4月からスマホ専用ラジオ局「WALLOP」でパーソナリティを務めさせていただいる
「やらんと!!!」のスタート当時の番組企画主旨を覚えておりますでしょうか?

「芝居ってどうやって作るの?」から始まり、「じゃ、実際にやってみよう!」だったのです。
毎回来て下さるゲストの方から、芝居の作り方を聴き、
さらには役割分担も決めてもらうという人任せ企画w

その舞台化がついに実現する運びとなりました!わー!パチパチパチ!
以下、詳細です!3人娘、ちゃんとやります!

****************************************************
「ナマでやらんと!!!」
脚本:帯金ゆかり 
演出:両角 葉
制作:佐々木なふみ
出演:佐々木なふみ、帯金ゆかり、両角葉、ゲスト2名!※近日発表

★期日:8月19日(日) 15:00~/18:00~ (全2ステージ/上演約45分)
★会場:WALLOP
   東京都墨田区業平4-16-6 (押上駅 b1出口徒歩3分)
   http://www.wallop.tv/ 
チケット料金:1000円 ※ 当日、ワロップスタジオへ直接おこしいただくか、メールでのご予約となります。
メール→oko50525@yahoo.co.jp

現在、スマホ専用ラジオ局『WALLOP』  http://www.wallop.tv/  では、
アドリブドラマ番組「ちゃんとやらんと!!!」(毎週木曜日20:00~)を放映中。

※「ちゃんとやらんと!!!」について知りたい方はこちらをチェック♪
http://www.wallop.tv/listen/program/pg20120106.html

冒頭3分はYoutubeで見られます!


レギュラー出演者の小劇場女優、佐々木なふみ・帯金ゆかり・両角葉の3人が、
番組の枠を飛び出してスタジオで演劇公演を公開生放送する1日限りのスペシャルイベント。

本来、自分達が演劇活動の際に担当している役割と、違うことにトライしてみようという名目の元、劇作・演出・制作を分業。何が起きるかわからない。遊び心たっぷりの企画公演です。


※16:00~、同観覧スタジオにてトークイベントの公開生放送を行います。
いつもの「やらんと!!!」の秘話や、イベント「ナマでやらんと!!!」ができるまでなどを三人娘が赤裸々トーク。こちらも観覧希望の方は1000円にてご覧いただけます。

【あらすじ】
東京の片隅でルームシェアをする、演劇専門学校時代からの先輩後輩のかしまし三人娘。
<なっちゃん>こと、笹本なつみ(佐々木なふみ)・<おび>こと、帯広ゆか(帯金ゆかり)・<よーちゃん>こと、諸見川ようこ(両角葉)。それぞれ楽しくも不毛な30代を食いつぶしながら、毎週ミニマムな事件に立ち向かう。
そんな日常を過ごしていた三人に、ちょっと大きな事件がおきて…。

**********************************************************************
そんなこんなで、小劇場に入ってから初めての演出です!
いまだに演出家が何をする人なのか良く分かっていません!!(爆)
だって、演出家によって、やってることが違う気がするんだもん―。。。

なので、得意なことをやろうと思います!得意なことってなんだ!?自問自答!

ゲストには素敵な男性陣をお招きする予定ですし(初共演・・・)、
面白い作品になること間違いないです。

ライバルは、遅く起きた○は、もしくは、やっぱり○○が好き!

元気なB型三人娘(アラサー)に、ぜひ会いに来てくださいね♪
[PR]

# by oko50525 | 2012-08-07 14:29 | ☆宣伝☆

MU「MY SWEET BOOTLEG」終演しました!

b0044209_10542184.jpg


MU「MY SWEET BOOTLEG」無事に終演いたしました!!わーわー!
今回もたくさんのお客様に囲まれて、大変、幸せな公演でございました。
個人的に、古くからの知り合いや懐かしい顔にいっぱい会えたのもうれしかったな。
ほんとうにアリガトウございました★

初参加のMU、全員はじめましての現場でしたが、
アッという間に仲良くなって、みんなでワイキャイ、楽しかったです。

特にコンビ役の大久保ちか嬢とは、最初から意気投合!
同時に言うセリフがいくつかあったんだけど、息が合いすぎちゃって、
演出のアユムくんに「そこまで合わせて言わないで、ズラして・・・」と言われるくらいw
そして、二人とも日常会話がオタク用語になってしまい・・・いまだ抜けておりませぬ。

可愛いパンギャルの鈴木由里ちゃんは、まだ22歳!一回り年下!!(爆)
役作りに熱心で年上の私は頭が下がるばかり。。。そして、ソーキュート!
まさに女子の鏡のような女子でした!そりゃ、モテ役だよ!!(NOTヒガミ)

そんれいさんは、店長同様、ミステリアスな方でした~。猫の名前はシイタケ。
全集のときにいなかったり、本番前に「写真送って~」ってメールしてきたり、
間が独特すぎる個性派さんでした。でもとっても良い方ですヨ。笑

そして、今回の主役、古屋敷悠氏!!
芝居上での古氏との対決は、毎回、ドキドキハラハラサスペンスでした。
出てくるたびに、落ちて行っている室田先生の姿は、こちらから見てもゾクっとするほど。
ラストのシーンは、まさに蛇ににらまれたカエル!ギャー食われる!
でも現実は「いいビッチ」「悪いビッチ」と女子をビッチでくくる愉快な若者でしたw

演出のアユムくんには、まぢ、土下座くらいな勢いでお世話になりました!
アユムくんの演出、すっごく勉強になりましたよ~!
自分の苦手なことや、ウィークポイントが見つかったのは本当に良かった!
技術をしっかり持つということを、改めて大切だと感じました。うぉ~!精進せねば!

舞台を支えてくれたスタッフさんたちにも大感謝です!
あのクソ暑い受付で、笑顔で対応してくれたり、私のくだらないトークに付き合ってくれたり、
私にとっての癒しチームでした。多謝!!!

そして、もちろん、見に来て下さったお客様全員、ハグしたいくらい大好き!
終わってから、「面白かったよ~」と口々に言って戴けて、本当にうれしかったです。
なかなか「やっかい」な物語でしたが、まず「面白い」と思って戴けたのが嬉しい。
猛暑の中、乃木坂まで足を運んでいただいたこと、一生忘れません。

さて、次はスマホ専用ラジオ局ワロップ「ちゃんとやらんと!!!」のイベント企画!
ワロップスタジオの観覧ブースで、やらんとメンバー、芝居をうっちゃいます!
8/19(日)2回だけの特別公演!
こちらも、ぜひ、スカイツリー見学がてら、足を運んでいただけたらと思います。

ではでは、まだまだ頑張るぞ~!

写真はMUのオリジナルTシャツを着こなす役者陣。私・・・スッピンだ・・・ゴメンなさい。。。
[PR]

# by oko50525 | 2012-08-03 11:09 | ☆宣伝☆

MU「MY SWEET BOOTLEG」

b0044209_1495191.jpg
★舞台出演のお知らせ★

MU 『MY SWEET BOOTLEG』
2012.7.23-31


脚本・演出:ハセガワアユム
出演:古屋敷悠、鈴木由里、大久保ちか(FuncAScamperS009)、両角葉、吉岡そんれい
会場:Theater&Company COREDO(乃木坂)
千代田線乃木坂駅、2番出口を出て右手にあるビル、地下一階。


[あらすじ]
主役は硬派な作風を手掛ける漫画家。自分が真面目に描いている漫画のキャラを、オタクの子たちが勝手に同性愛に変更した同人誌を売っているのを発見して発狂寸前となる。そのファンを直々に呼び出し説教を開始するが、だんだんと、そのブートレグな同人誌の魅力に引き込まれてしまいそうになり・・・。小さなカフェで本物と偽物(ブートレグ)を巡る戦いが始まる。誰より必死な必死な会話劇。<上演時間・70分予定>

7月23(月) 19:30 ※プレビュー割引あり
24(火) 19:30 ※プレビュー割引あり
29(日) 14:00/18:00
30(月) 19:30
31(火) 19:30


前売自由席:2500円(シナリオ付)
前売指定席:3000円(シナリオ+MIX CD付)
当日券:3000円(シナリオ付)


※23、24日はプレビューにつき割引あり!
前売自由席:2200円、前売指定席:2500円、当日券:2800円
プレビューにシナリオはつきませんが、会場で販売は致します。

※指定席は「最前列」や「後方のテーブルのある席」など自由に選べます。

※開場・当日券の受付は開演の「60分前」。通常の劇場公演時より開場時間が早くなっております。

※BARですので開場中などお酒やお食事が楽しめます。ほとんどのメニューがワンコイン(500円)です。

ご予約はコチラ↓
https://ticket.corich.jp/apply/37075/006/

※上記は事前入金制になります。

※当日支払ご希望の方は、oko50525@yahoo.co.jpまで
お名前、電話番号、枚数、希望券種をお書き添えのうえ、メールにてご予約くださいませ。


※そして開場中、MUゆかりの品々を揃えフリマを開催!
MUのDVDやシナリオ、ポスター。 ハセガワアユム、渡辺まのら、MUメンバーのセレクトによる古着、古本、CD。 同じくメンバーの、漫画が大好きな古屋敷悠の漫画も(勝手に)販売。秘蔵のMUのルーツに触れるようなものばかりです。

http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=37075
(演劇口コミサイト「Corich!」、よろしければ「観たい!」の応援お待ちしております)
http://www.mu-web.net/(MU公式サイト)
http://production-blog.mu-web.net/(稽古場blog)
[PR]

# by oko50525 | 2012-07-30 20:00 | ☆宣伝☆

今夜20時から「ちゃんとやらんと!!!」

b0044209_1625434.jpg

本日20時からは、スマホ専用ラジオ局ワロップにて「ちゃんとやらんと!!!」放送です!

これまでDJブースから声のみのお届けでしたが、
今回から映像で三人娘のワイキャイした様子が見れちゃいます。

しかも、ドラマ!!ドラマ化ですよ!奥さん!

B型小劇場女子版「やっぱり○○が好き」でございます。
台本なしのぶっつけ本番。
役者としての力量を試されているでやんす。おす!

手前味噌ですが、面白いことになってますので、
スマホをお持ちの方は、ワロップのアプリをダウンロードしてお楽しみください★

感想、お待ちしてますー!

ワロップ放送局→http://www.wallop.tv/
[PR]

# by oko50525 | 2012-07-12 16:05 | ☆宣伝☆

お稽古期間中。

MU「MY SWEET BOOTLEG」絶賛稽古中でございます。

とはいえ、先週末は稽古お休み。
いつでも稽古できるよう、予定を入れてなかったので予定がカラッポ。

というわけで、東京都現代美術館の「トーマス・デマンド展」に行ったり、
三茶中央劇場で「キツツキと雨」を見たり、The SALOVERSのライブ行ったり
お休みを堪能しまくってやりましたヨ!SALOVERS、最高だったわ★

にしても現美。カフェのメニューが変わらなすぎて、もう飽きたよ・・・
周りにカフェでもできればいいんだけど、まだ少ないよね。
あっても、小さくて入りづらい店ばかり。
なんとかならんのだろうか?

と、休日を堪能しておりましたが、今週末から本番まで
怒涛の稽古ラッシュでございます。やるぜ、やるぜ、やるぜ!

並行して、スマホ専用ラジオ局ワロップでの「やらんと!!!」がドラマ化されました!
同じワロップ内の裏番組(?)で、毎週木曜20:00~「ちゃんと やらんと!!!」

ラジオの「やらんと!!!」と同様に、三人娘が映像でも
ワイワイ、キャイキャイ、ドタドタとかしましく「やっぱり○○が好き」のごとく、はしゃいでおります。
ぜひぜひ、一度ご覧いただければ幸いです。

そして、MUのほうでも、公演に向けて映像公開~!
今回は私の萌え漫画について、紹介しております。
私、出っ歯です。そして、動きがうるさい・・・。よろしければご堪能あれ★
http://www.youtube.com/watch?v=FiuJqeDNBn0&feature=youtu.be
[PR]

# by oko50525 | 2012-07-11 14:42 | ☆宣伝☆

お稽古が始まりました。

7月に出演するMUのお稽古がスタートしました!

MUは主宰のハセガワアユムくんとは以前からお友達でしたが、出演するのは初めて!
そして、参加者の方、全員はじめましてでございます!

人見知りではないけど、初めての人と会うとテンションMAXになってしまう私。
皆様、素敵な方々で、さらにテンションが上り調子になってしまいましたよ!!

初稽古はエチュードでしたが、アユムくんが「コミュニケーション取るのうまいね~」といった通り
はじめましてとは思えない、息の合った絡みっぷりでございました。
(本当は、はじめまして感をアユムくんは出してほしかったようですが・・・)

エチュードって、緊張して苦手なんですけど、
信頼できる役者の方々ばかりで、安心して取り組めました。

こりゃ、面白いことになりそうだぜ!!

というわけで、ご予約はoko50525@yahoo.co.jpまで★
お待ちしておりますよ!

写真は稽古初日後の出演者(アユムくんTwitterより転載)
珍しく私にチチマが!キャッ♪
b0044209_1038048.jpg


MU「MY SWEET BOOTLEG」
http://www.mu-web.net/

脚本/演出 ハセガワアユム
出演/古屋敷悠、鈴木由里、大久保ちか(FuncAScamperS009)、両角葉、吉岡そんれい

公演日/7月23日、24日、30日、31日 19:30~
     7月29日 14:00、18:00
料金/前売り自由席 2500円(シナリオ付)
    前売り指定席 3000円(シナリオ+MIXCD付)
    当日券     3000円(シナリオ付)
※開場・当日券の受付は開演の60分前。BARですので、開場中にお酒やお食事が楽しめます。 
※さらにMUゆかりの品々を揃え、フリマを開催!

[あらすじ]
主役は、硬派な作風を手掛ける漫画家。自分が真面目に描いている漫画のキャラを、オタクの子たちが勝手にネタにしてホモキャラに変更した同人誌を売っているのを発見して発狂寸前となる。

そのファンを直々に呼び出し説教を開始するが、だんだんと、そのブートレグな同人誌の魅力に引き込まれてしまいそうになり・・・。 本物と偽物を巡る戦いが始まる。

いろいろとお尻の穴が小さい、だけど誰より必死な必死な会話劇。70分を予定。

[PR]

# by oko50525 | 2012-06-20 10:38 | ☆宣伝☆

「やらんと!!!」聴いてる?!

b0044209_13283263.jpg
いきなりの報告ですが4月に開局したスマホ専用ラジオ局ワロップで
佐々木なふみ嬢、帯金ゆかり嬢の小劇場役者3人でパーソナリティーをしております!

★スマホ専用放送局 WALLOP★ 
「やらんと!!!」 毎週木曜15時半~ 
http://www.wallop.tv/listen/program/pg20120106.html

小劇場の役者が番組を通して、一つの芝居を打つことを目標に
「どうやったら芝居ができるのか」をゲストに頼りつつ、ご紹介する番組。

・・・のはずなんだけど、ま、女3人集まれば、ワイワイキャイキャイ。
かしましいを通り過ぎて、ひたすら、やかましいw
スタッフさんからの笑いを、しっかりいただいておりますw

番組のかじ取りをしているのが、
東京ネジの脚本家&役者の佐々木なふみ嬢(B型)
しっかりもの長女ですが、楽しい方に舵を漕いでいくから、
結果、全員で漂流→新しい島を発見!→結果オーライ・・・な感じ。

そして北京蝶々の看板女優として活躍中の帯金ゆかり嬢(B型)
末っ子の彼女はこの番組きっかけで知り合ったけど、
人懐っこい、パワー全開の暴走娘でございます。

そんな彼女による「やらんと!!!」説明→http://ameblo.jp/ob0602/

そんななか、私(B型)は、二人の真ん中で
勝手気ままに思ったことを話しまくっております。

これまでに劇団名を決める (結果、「やらんと!!!」に決定)

役割分担をする(結果、なふ:制作、おび:脚本、ヨウ:演出に決定)

場所を決める(結果、ワロップ内の観覧スタジオに決定)

劇場(スタジオ)と交渉 (なんとやってくれ、というお返事!)

日程を決めよう(秋かなーと)

そのほか、「稽古って何するの?」の回では小劇場役者でも
意外と知らないトリビアを披露したり、と充実した?内容になっております。

さて本日は早くも第8回目(末広がり)の放送です。
MU主宰のハセガワアユムさん、東京ネジ主宰の佐々木香与子さんをお迎えし、
「演出とはなんぞや?!」を探っていきたいと思います。
台本なしのガチンコ演出トーク、こりゃ、面白いことになりそう!!

ぜひぜひ聴いてみてくださいね★

写真は本日のゲスト(右手前から佐々木香与子さん、ハセガワアユムさん)と
実は椅子の上に正座している佐々木なふみ嬢と私でございます。
まもなく放送開始~!!
[PR]

# by oko50525 | 2012-05-24 13:28 | ☆宣伝☆

宇宙兄弟

お休みは奇跡の再会(!)&友達の結婚パーティーの盛りだくさんの一日でした。
みんなに祝福されている二人に、こちらまで幸せな気分を分けてもらいましたよ。
本当に末永くお幸せに!って私が祈る必要もないくらい、絶対、幸せになれると思いました~!!

さて母の日は母と映画「宇宙兄弟」を見てきました。

小栗旬ファンのくせに、「荒川アンダーザブリッジ」と「キツツキと雨」は見逃していた私。
でも「宇宙兄弟」はどうしても見たかったの!

宇宙兄弟

夢の続きを、始めよう。

【あらすじ】
星空を追い続けていた兄弟─天然パーマの兄・南波六太とツンツンヘアの弟・日々人。幼い2人は「2人で一緒に宇宙に行こう」と約束を交わす。時は過ぎて2025年。ヒビトは約束通り宇宙飛行士となり、世界中の注目を集めながら月へ旅立とうとしていた。一方、ムッタは勤めていた自動車会社をクビになり意気消沈。そんなムッタのもとに、宇宙航空研究開発機構(JAXA)から宇宙飛行士選抜試験の書類選考通過を知らせる手紙が届く。@goo映画
b0044209_163104.jpg

【感想】
原作未読なのですが、とってもとっても良かった~!
以前、時間堂の芝居で「月並みなはなし」という作品に出演しているのですが、
その時に演じた月移民候補生のことを思い出しました。
映画見た後だったら、もっと「月に行きたい!」と思って演じられたかも?

旬くんは、今までで一番ハマってる役だと思いました!
天然系とか、王子様系より、普通の男性を魅力的に演じられるのが一番大切だよ(偉そう)。

私は弟がいるから、なんとなくムッタのほうを自分に重ねちゃうんだけど、
やっぱりね、弟に言われる一言って、親の言葉より重い時、あるんだよね。
意外と背中を押してくれてるのが、弟だったりするときあるしなぁ。

そしてヒビト役の岡田将生くん。
宣伝でテレビ出てるのを見てたけど(旬くん目当てでね)
素で話してる時より、芝居しているほうが魅力的だね!(笑)
「ムっちゃん、いかねーの?」ってセリフ、すごい好き。
「行くよ!」って答えちゃうよね、あんな顔で言われたらさぁ!

嬉しかったのはムッタの家の住所。
神奈川県横浜市藤が丘筍台って!途中までうちの住所だよ!
でも履歴書と封筒の住所が違ったのを私は見逃さなかったヨ。
履歴書は確か「青葉区藤が丘」ってなってて、封筒は「青葉区」がなくて「筍台」付き。

宇宙飛行士になるってことが、遠い夢ではなく、現実に思えた映画でした。

あとね、オープニングがめちゃめちゃテンションあがるよ!
プライマルのROCKSですもの!音楽、全体的に良かった!

今、漫画を買おうと検討中です。置き場がなぁ。。。
[PR]

# by oko50525 | 2012-05-14 16:51 | おすすめ映画

お祝いの週。

昨日は、数年前に共演した女優さんの結婚式でした。

小さくてかわいい彼女は、白いドレスでますます人形のようでしたが、
前に会った時より、ずいぶん、しっかりして見えました。
もっとフニャフニャーっとした子だったのにね。
結婚して成長するなんて、なんて素敵でしょう。

しっかりものの、奥さんになるな、と思いました。

パーティー会場でも懐かしい顔がいっぱい。
何年も会ってなかった知り合い同志がいつの間にやら結婚していたり、
パパになるという報告を受けたり、幸せが凝縮されて集まってました。
役者だらけの賑やかパーティー。
みんな、そんなドレス持ってたんだ?スーツ衣装以外で見るの初めて、とか新鮮でした。笑
意外と、みんな、ちゃんとスーツで来るんだなぁ(約一名、ヤ●ザか?って俳優さんもいましたが)

写真は、石川のことはよく知らないのBチーム。
改めて見たら、モノトーンのシックな衣装でしたね。
本人たちの普段着は、めっちゃカラフルなのに!!まさに「衣装」です。
b0044209_1559788.gif

[PR]

# by oko50525 | 2012-04-12 15:57 | 日常のこと

石川のことはよく知らないまま。かも。

b0044209_114515.jpg

東京ネジ 散る散る満ちる3「石川のことはよく知らない」
無事、4/8に幕を閉じることができました。

1年以上ぶりの役者だったせいか、
びっくりするほどセリフが覚えられなかったり(セリフ覚えはいいほうです)
本番で(深くは書きませんが)やらかしちゃったり(普段は落ち着いているほうです)
今までにない反省も多く・・・でも「やっぱり楽しい」日々でした。

今回はAチーム、Bチームの2チームで同じ脚本を上演する試み。
これまで自分が出演した作品の再演を見たこともあるし、
別の役者が演じることの違いは知っていたつもりでしたが、
セリフの意味さえも役者の受け止め方によって、違ってくるんだなーと興味深かったです。
同じ演出家なのにね!

Bチームで私の演じたユミエさんは、Aチームでは佐々木香与子さんが演じました。
強さと脆さが鮮やかで、パシンと目を覚まさせてくれるような魅力的なユミエでした。

打ち上げでカヨちゃんと、「仙台に帰ってからユミエは何をする?」について話してたら、
私とまったく真逆。

カヨちゃんのユミエはホテルに戻ってビールを飲む、電話をかけるとしたら母親くらいの孤独な人。
私の演じたユミエは、仙台から帰ったら家で恋人が待っていて、
ユミエさん自身からプロポーズをする決意をしています。
きっとタクボクのお骨も、恋人と一緒に埋めにいくでしょう。
そりゃ、全然違うユミエさんになりますね。笑

もちろん、役者本人の台本に対する解釈は役作りで大きいけど、
今回、私が演じたユミエさんが、どうして、こういう人になったかというと、
共演者によるところが大きいと思います。

フキちゃんの演じたチャーミングで素直で一生懸命なエリコさん。
有吾さんの演じた正直で嘘がない、泣き虫だけど思いやりの深いはじめちゃん。
この二人でなければ、私のユミエさんもぜんぜん違う性格になっていたでしょう。

たぶん、台本の解釈としては異例なBチーム(笑)を
暖かく見守ってくれて、道筋を示してくれた演出家のカヨちゃん。
深くて、暖かくて春にふさわしい脚本を書いてくれた、なふちゃん。
たくさんの愛情につつまれてユミエは生まれることができました。
本当にありがとうございます。

Bチームで私を支えてくれたフキちゃん、有吾さん、
Aチームではじめちゃんを演じた思いやりの男・かなしゅうさん、
一生懸命な制作のあひるちゃん、
暖かく素敵なチラシを作ってくれたヨベちゃんこと関田淑恵ちゃん、
おいしいお菓子と笑顔を提供してくれた井上さん、
明るい春の日差しの差し込む「空き地」、
そして、客席で私たちを見守ってくれたお客さま。
この公演にかかわってくださった、すべてに感謝いたします。

皆様が新しい季節へ、前を向いて一歩踏み出していけますように。
暖かい春が訪れることを祈っております。

2012/4/10 ヨウ
[PR]

# by oko50525 | 2012-04-10 11:30 | ☆宣伝☆

散る散る満ちるその3「石川のことはよくしらない」

陽が長くなってきて、鼻はムズムズするけど、ちょっとうれしい私です。こんにちは。

来月、1年以上ぶりに芝居に出ることになりました!
お久しぶり、でも、おなじみの東京ネジさんです。自称・準劇団員。
大人数芝居に出ることが多かった私ですが、今回は3人芝居!
原宿の「空き地」に、濃密かつホンワカとした空気を味わいに来てください。


東京ネジ
散る散る満ちるその3「石川のことはよく知らない」


★脚本 佐々木なふみ   ★演出 佐々木香与子

★出演★
Aチーム 佐々木香与子・佐々木なふみ・金川周平
Bチーム 佐々木富貴子・両角葉・安田有吾

★日程★
4月6日19:30A 21:30B 
7日14:30A 17:00B 19:30A 
8日14:30B 17:00A 19:30B
※私が出演するのはBチームのみとなります。

★料金★
前売:1800円(ワンドリンク付)
当日:2000円(ワンドリンク付)
ねじるちけっと:3200円(各回ワンドリンク付)AB通し券
*ねじるちけっとはAB共通券です。ねじるちけっとをご予約の際は、
Aの回のみご予約頂き、備考欄にBの日時をご記入下さい。同じ日でなくても構いません。

お申し込みはコチラから!→ http://ticket.corich.jp/apply/34089/005/

★会場★
原宿「空き地」 http://空き地.jp/
JR原宿駅/竹下口 徒歩6分,
東京メトロ副都心線 北参道駅/出口2 徒歩4分,
東京メトロ千代田線・副都心線 明治神宮前駅/出口5 徒歩9分

★東京ネジ 公式HP★
http://www.tokyoneji.com/ ※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。


---わが泣くを をとめらきかば 病犬の 月に吠ゆるに 似たりといふらむ---

まだ肌寒い4月の盛岡。公園に面したレストハウスで、
小さな棺を持って泣きじゃくる男とその妻。そこへ現れたのは、男の元妻で…。

東京ネジでは、劇場での本公演のほかに、
敷居を低く、お客様にリラックスして演劇を楽しんでいただけるよう、
積極的にカフェ公演を上演しています。

岩手の偉人をテーマに、カフェ公演用の小編として書き下ろした「~のことはよく知らない」シリーズ。
その中でも、歌人・石川啄木の作品や人柄からインスパイアされた「石川のことはよく知らない」は、
岩手の風景をバックに、40分の作品中に啄木の歌を散りばめた、ある夫婦の絆を描いた小編です。

奇しくも公演の行われる2012年4月は、石川啄木の没後100年ということもあり、
キャストを新たに、過去にご好評をいただいた今作品の再演をいたします。

---------------------------------------------------------------------------------------
私は残念ながら東京生まれ、静岡経由、横浜育ちなので、岩手のことはよく知らない状態です。
そして石川啄木のこともサッパリ。
でも、これが知っていけばいくほど面白い。
きっと近くにいたら、好きになっちゃうなっていうタイプ(あまりかかわらないほうがいいと思うけど。笑)
そんな石川くんと二人の女性の、優しいお話です。
代々木公園へのお花見がてら、足を運んでみてください♪
[PR]

# by oko50525 | 2012-03-16 14:43 | ☆宣伝☆

THE BAWDIES UNPLUGGED LIVE!!

今週から一年ぶりの芝居の稽古です。
これから芝居ネタが増えると思うので、最後に(?)音楽話!

そう、THE BAWDIESのアンプラグドライブご招待に当たったんです!限定123名!

でも、実は「たぶん、当たる!」と思ってまして(笑)
当たる前から手帳に予定として組み込んでおりました。
だって発送日が私のバースデーだったんだもん!

しっかし、ハガキが届く予定日に、ポストにハガキを見つけられず、
「なぜ?!」と思い、翌朝、もう一度、確認したら・・・入ってた~!!!ヤフ~!

という前ふりはともかく、ドキドキしながら行ってきましたよ。

まさかの17番を手に入れたわたくし。
一番前は桟敷、2列目からはビールのケースに座布団を引いた椅子(これがちっとも痛くなかった!)。
前から2列目、いつものTAXMAN寄りでございます!常に下手!
(でも今回は4人横並びだったので、ROYくんの真ん前でした)
ステージはなくて、同じ高さの床に、3つの高いスツール。MARCY用にはカホンとドラム。

今回のイベントは当てた本人しか入れないので、当然、私はぼっち参戦。
でも周りの子とお話しできて、開演までメチャメチャ盛り上がった~!緊張緩和。

BGMがストップするたびに、会場中が「始まる?!」の緊張で静まる。
この繰り返しで、ついに会場が暗くなり、BGMストップ。緊張しながら扉を見つめるオーディエンス。
出てきたのは・・・!!!力さん!!!!!(爆笑)全員、拍手で力さんをお出迎え。
なんだか分かってない力さんは照れながらステージを横切って行きました。笑

メンバーのコンディション調整で10分遅れでスタート!!!
R「アットホームに行きましょう」ってことで、和気あいあい。
いつもスタッフにMC長かったねーと言われるROYさん。
R「今日はいくらでも話していいと言われてるんで!」
というわけでフリートーク並みのトークショーが繰り広げられました。笑

とりあえず、配信でカットされてしまったMC中心でレポります!!
弱い記憶力で書いてるので誤りがあったらゴメンなさい。
あとメンバーのコメントの言葉はあいまいです。

【剃刀事件】
スタートが押した原因はROYくん!
電気カミソリを忘れ、スタッフさんにコンビニでT字剃刀を買ってきてもらったものの、剃刀負けで出血!
止血に時間がかかったらしい・・・(ほかのメンバーに借りれば良かったのでは?)
切れたところをカバーするため、スタッフの女の子にパフを借りる→返さないでいいです、と言われる。
私たち「顔白い」「白い」 R「顔が粉っぽくてムズムズします」
R「血出てませんか?(客席「大丈夫!」)出たら言ってください」
J「お前のために持ってきてるから(ハンカチ?ティッシュ?を取り出す)」いい子!

【座ってるのが落ち着かない】
R「今日は座って歌ってって言われて。(1曲目を歌ったけど)おしりがムズムズする」
立ち上がって、椅子におしりをスリスリするROY氏
T「おれも、ROYがムズムズしてるの気になってた。笑」
R「(ベース持ってないから)手持ち無沙汰。そう、手持ちブタさだと思ってたんですけど(客席「あぁぁぁ(納得」)、手持ち無沙汰なんですよね。『~さ(やさしさ)』とかと同じだと思ってました」

【MARCYの移動】
It's Too Lateのあと、カホンからサーッとドラムに移動するMARCY。
R「移動するときは言ってください!」
その後、いちいち「移動しまーす」と報告する羽目になるMARCY。意外と移動多かった。笑
MARCYのコメントを求める声多数。指にテーピング。「けがしているわけじゃないんです」
じゃ、何のためか言って~と思ったけど、それはスルー(カホンたたくためだよね?)

ウィンドチャイムを鳴らすタイミングを図るMARCY、それを見守るメンバー&お客さん。
M「いやらしい鳴らし方教えてもらったの。
全部を鳴らすんじゃなくて(真ん中くらいを下から手で触れて鳴らす)」
確かに手つきがいやらしい・・・かも?!

【TAXMANの家になにかいる】
肝心な時にニキビ(メンチョ)ができるTAXMAN。
武道館前もメンチョができ、やっと治ったと思ったら、すぐ隣くらいの位置にまたできた。
R「親族が残ってる(的なことを言っていた。子孫ではなく、変なこと言ってたはず)」
そして、TAXMANの家にいったROYくんもメンチョができた!!
JIMちゃんはクビにニキビができ(血が出たらしい)、MARCYはアレルギーが出る。笑
T「部屋が汚いみたいじゃない(R「部屋はきれいでしたよ」)疲れたら泊まるかな、と思って布団も綺麗にしてるのに」
R「疲れたら帰りますよ!」(冷たい!!)

そしてハマるとどっぷりなTAXMAN。
ティキ(ポリネシアの神様の置物)にはまり、家に何体も並べていた。
ハマってることを知らなかったROYくんはビックリ。
J「カエル(グッズ?)にもハマってたよね。家に行ったらいっぱい並んでるんだけど、
NINJAタートルも並んでた(それはカメ!)」

I’m in love with youでウクレレを使うので、ティキを持ってきたTAXMAN。
本当はレイを最前列のお客さんに配って、TAXMANの首にかけさせようと思ったけど、
レイは見つからなかったみたい(ドンキとか100均でニセモノなら売ってるよね)
ティキ、威圧感すごい!客席から「怖い」のブーブー。5人目のメンバーに見えた・・・
ROYくんが目の前において、そのあと椅子の上に移動させたり、後ろ向きにさせたりして遊んでました。
エビスビールの曲をウクレレで爪弾くTAXMAN。でも「ビールは黒ラベルなんだよね(知ってます。笑)」
R「では、TAXMANから南の風を~」


【ふみこさんの「ぱふ みゅうみゅう」】
久しぶりに実家に帰ってお母様とゆっくりお話しできたROYさん。
ロイママ「最近、あの子はやってるわよね、あの色の白い子!!」
R「誰?(きゃりーぱみゅぱみゅかな??)」
ロイママ「ほら、ぱふ みゅうみゅう??(Perfumeとミックスされた?)」
きゃりーぱみゅぱみゅだよ、と教えるROYさん。
ロイママ「キャリーぱみゅぱみゅう(最後に「ウ」)」
R「今度母に会う人は言ってみてもらってください」(よし、聞きに行こう!)

【メンバー、カップルに気づかれる】
自分たちが、どんなキャラだと思われているかという話から・・・
○ROYくん編
電車で隣に並んでいたカップルにBAWDIESのROYだとバレたROYさん。
女性「あれ、BAWDIESのROYじゃない?」
男性「話しかけてきなよ!」
女性「なんて話しかけたらいいかわからないよ!」
男性「ほら、あの人(ROYくん)みたいに『元気ですかー!』って」
R「ぼく、そんなキャラですかね?言ったことないですけど・・・あ、ありますね、『元気があれば何でもできるー』」 客席「(うん、言ってたよね)」

○TAXMAN編
やっぱり隣にカップルがいて気づかれる。
女性「BAWDIESのTAXMANじゃない?」
男性「は?違うだろ(だっけな?とにかく不機嫌な声)」そしてスタスタと去る。
申し訳ない気持ちになるTAXMAN・・・可哀想に・・・

○JIM編
またカップルに気付かれたJIMちゃん。
女性「あのBAWDIESのマーシーさんですよね?」
JIM「違います」
・・・そりゃそうだけど!!そうだけども~!!!笑

○MARCY編
話しかけられないMARCYさん。「ヘッドホンしてるから」
JIM「違うの、MARCY、足が速いから追いつけないんだよ。追いつけなくて、電話したことあるもん。『後ろ見て」って」 可愛いエピソード♪

【ROYくんタンバリンを忘れる】
数曲やってから「あ、タンバリン忘れてました」
客席「言わなければいいのに~」
ROY「何でもさらけ出していかないと!(的なことを)」
・・・そういう問題だろうか??


【ROYくんの重大発表】
R「今日は重大発表があります」(な、なんだろう)
R「痩せました!」 (え?そう?という微妙な客席の空気&拍手)
R「太っちゃったけど、3.5キロ先週痩せました」(客席「どうやって~??」)
何もしてません、みたいなROYくん。
J「お前、ずっとキャベツばっか食ってたじゃん!!」
R「今はこんなにガリガリな僕ですけど。MARCYさんもがりがりですよね(的に振る)」
M「(何言ってんだよ的なコメント+)デブ!」(ひっ!!言っちゃった!!)
R「MARCYさんはガリガリだけど、すごく食べるんですよ、夜中にラーメンとか」
M「お前だって、お煎餅食べて、『もう一つ食べようかなー』とかいって食べてんじゃん」
しつこく、ガリガリを攻めるROY。M「うらやましいんでしょ?!」
R「で、MARCYさんの家に行くと、枕元にポテチとコーラがあるんです。ジーンズで寝るし。ターミネーターのジョンですかっ。では、ジョンではなくてANNA(とうまいこと言った風に曲につなぐ)」

【出血してないと思ったのに】
R「(アゴの)血出てないですか?」
私たち「大丈夫!」
Rさん、JIMちゃんからもらったハンカチ(ティッシュ?)でアゴを抑える。ハンカチ確認。
R「出てるじゃないですか!」
私「・・・(見えなかったもん)」

【私とのタンバリン事件】
R「最後はROCK ME BABYで終わりましょうか!」
これが、結構唐突で、まだ続くと思っていた客席は焦りと、パニックに包まれる(大げさ)
当然、どうにかして止めなきゃ、とアワアワする私。
その様子を見て「どうしましたか?」的に聞いてくるROYくん(意地が悪い!)
まんまと目が合ってしまった私。
そうだ!最初の数曲、タンバリン忘れてたから、ちゃんとタンバリン有でもう一回やってもらおう!
私「タ、タンバリン~(使って、もう一回!)」
R「じゃ、タンバリン使いましょうか。というか使うんだったの忘れてました。ありがとう」
私「!!(意味は違って通じちゃったけど、お礼言われた!!)」

【MARCYセンターに向かって歩く】
R「最後だから好きにやりましょう!MARCYさんもマラカス(?)持って、
この辺(センター)でソロやっていいんですよ(的なことを)」
そして、本当にセンターにフラフラ歩いてきたMARCYさん。笑
いたたまれないのか、途中でしゃがんで、また戻っていきましたよ。

R「これで最後っていうのも何ですから」とアンコール的にKEEP YOU HAPPY!
これが本当に楽しかった!
ROYくんが、ちょっと手拍子みたいなジェスチャーをしたときには、すぐに手拍子が始まって、
その様子を見てうなずいてニコニコ歌ってくれました。ぁぁぁぁぁ幸せ!!

・・うわ~すごい長いレポになっちゃった!!
えっと、間違ってるところも多々あると思うので(特に話した言葉はニュアンスしかあってないと思う)
申し訳ないのですが、いけなかった方のためのおすそ分けということで。

セトリは・・・
I'T TOO LATE→LOVE YOU NEED YOU→I'm In Love With You→Got My Mojo Workin(TAXMAN)→Stand by Me→ANNE→HOT DOG→ROCK ME BABY→KEEP YOU HAPPY

LOVE YOU NEED YOUのときのシャウトが、
ストーンと、私の口からおなかの下のほうまで入ってきたの。
音が体の中に入り込むって、すっごい不思議な感覚だった。

Got My Mojo Workin'はROYくんと三人アコギで、これがメチャメチャかっこいい!
本当に南部のバーにでもいるような気分だった(もちろんテンガロンハット)
JIMくんのコーラスが、またすっごい良かったんだよね~!あれは音源化してほしい・・・

本当にアットホームで、ふわふわと幸せな空間でした・・・
同じ人たちの音楽を、同じ人を好きでいる人が集まると、これだけ幸せな空気を作れるんだなって。
楽しすぎて、終わったころには、頭が痛くなってました(笑。甘いもの食べ過ぎて、歯が痛くなる的な?)

は~書き出したら、また幸せ気分。。。もしかしたら妄想含まれてるかもですが。
いつか音源、CD化して出てほしいなぁ!期待してますよ!SEEZ さん!!
[PR]

# by oko50525 | 2012-03-06 18:44 | ライブ参戦記録