<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

こねじ「奥村さんのお茄子」

だいぶ間があいてしまいました・・・!
すっかり、春ですね、と言いたいところですが、
未だに寒くて、ダウンをクリーニングに出せません・・・
4月末ってこんなに寒かったっけ?GWには波乗りしてた気がするんだけど。

さてさて、私ですが、5月の芝居の稽古に勤しんでおりますよ。
久しぶりの舞台。カフェ公演、二人芝居、と濃密です。

東京ネジの脚本家であった佐々木なふみさんのユニット「こねじ」
に参加するのであります。立ち上げってドキドキしますね。

二人芝居だけどSF。
日本家屋で展開するけどSF。
ギャップ萌えの方々にはたまらない芝居になっております。
ぜひ、足をお運びくださいませ。


***********************************
漫画家・高野文子著「棒がいっぽん(マガジンハウス:Mag comics)」に収録されている
傑作短編漫画「奥村さんのお茄子」。
主人公・奥村さんの前に突如現れ『15年前の6月6日お昼何めしあがりました?』という
突拍子もない質問を投げかける謎の女。

到底信じられないようなことが次々と繰り広げられるこの漫画は、
設定上はSFで間違いないのだけど、どこかユーモアたっぷりに日常を切り出している。
1994年に刊行されたこの短編漫画に惚れ込んだ佐々木なふみが、
「演劇にするのはとんでもなく難しいけどどうしてもやってみたい」と
無謀にもマガジンハウス社に直談判。
これまた、この作品を上演するのにピッタリだと一目ぼれした「大吉カフェ」さんで上演する。

15年前の6月6日、あなたはお昼に何を食べたか、思い出せますか?

こねじvol.0 『奥村さんのお茄子』
原案/高野文子
作・演出/佐々木なふみ

☆出演☆
内山奈々(チャリT企画)
菅野貴夫(時間堂)
佐々木なふみ
寺部智英(拙者ムニエル)
浜野隆之(下井草演劇研究舎)
両角葉

b0044209_14454968.jpg

※Bチームの稽古風景。佐々木なふみ嬢と菅野貴夫氏。

☆場所☆
寺子屋大吉カフェ
(笹塚・東北沢より各7分)
東京都世田谷区北沢5-5-3

☆期間☆
2013年5月9日(木)~12日(日)

☆タイムテーブル☆
9日(木)A19:00/C21:00
10日(金)B19:00/A21:00
11日(土)B14:30/A17:00/C19:30
12日(日)C14:30/B17:00

☆キャスト☆
A:寺部智英×内山奈々
B:菅野貴夫×佐々木なふみ
C:浜野隆之×両角葉
上演は50分を予定しています。

チケット
前売・当日ともに1500円(ワンドリンク付)

ご予約はこちらから
http://ticket.corich.jp/apply/44056/006/

***************************
1500円というお手頃価格なので、3チーム見比べてみるのもいいかもしれません。
役者によって、全然違う話になるので、楽しいですよ。

さて、がんばろう!!
[PR]

by oko50525 | 2013-04-22 14:46 | ☆宣伝☆