<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

週末はF/Tモブ 小野寺チーム!

相変わらず、池袋通いが続いております。
先週の白神モブは、残念ながら見れず。
でも、チームのみんなが飲んでいるというので、ちゃっかり飲み会参加。
顔見知りが増えてきて、飲み会メンバーも増えていくというのが楽しい。

モブは見れませんでしたが、同じF/Tの公募プログラム
ピーチャム・カンパニーの「美しい星」を見てきました。

三島由紀夫の原作が好きで、以前も舞台でやったのを見たことがあります。
この話、長女が要だなぁと。今回の舞台でも圧倒的に長女がすごい!
でも、どの役者さんも私のイメージ通りで笑っちゃいました。笑

会場がお気に入りのCLASKAだったのも良かったです。
ネタバレだけどエピローグは屋上で。東京タワーが見えました。
どうせなら、渋谷の雑踏を車で走るシーンを屋上で見たかったかな。
あの時の重一郎のセリフが好きで、それをちゃんと再現してくれたから嬉しかった!

実験的演出が多かったけど、おかげで2時間、集中して楽しめました。

今週末は小野寺モブです。1ヶ月続いたF/Tモブもラスト!!
これまでのチームとは、また一味違うモブになっています。
ダンスも入りやすいので、ぜひ覚えて一緒に踊っちゃってください♪

 

プロモーション動画がやたら泣ける。
肉離れ3日目の私は足を引きずりながら歩いております。とほほ。

[PR]

by oko50525 | 2012-11-20 10:58 | 参加したイベント

November 15th

今日はボジョレー解禁ですね!
今年はいつになく「美味しくない」らしいので逆に呑みたい気持ちになってます。
だって「美味しくない」んだよ?

以前、自分の誕生日パーティで手料理を振舞って、
「美味しくない」という意見を頂戴し、母に泣きつくと・・・
母「美味しくないものなんて滅多に食べれないんだから逆に貴重じゃない」って。。。

どこまでも前向き!
こういう母親に育てられると、根拠のない自信に満ちた子どもが育ちますよ(→私)

今日はこの動画をくっつけたかっただけ~。
今日の曲。この曲も前向きな歌詞!GOGO!!


[PR]

by oko50525 | 2012-11-15 13:02 | 日常のこと

人生初!ブルーノート東京☆

昨夜は人生初!憧れのブルーノート東京に足を踏み入れてきました☆

なんと、2組4名さまのライブご招待に当たったのです。
ありがとう、タワレコ様!!

ライブアクトは初来日のTHE FLOORETTES!
ドイツ出身のソウル・ユニット。
60~70年代のノーザン・ソウル~モータウン・サウンドという触れ込みに、
ちゃんと視聴もしないで申し込んだのでした。
だって、ボーカリストの女の子達キュートすぎ。絶対好きだと確信してたよ。



私が予約したのは2ndステージ。
まず最初に整理券を受け取って(レコードの形のコースターみたいな整理券!)
時間まで(駅から遠くて静かな)表参道をフラフラ。

ビールを飲んで会場に戻ったら、ちょうど呼ばれるところでした。

ちゃんと1組ずつ案内してくれます。整理券は10番。
私たちは自由席の一番後ろ(といってもステージ近い!)の端の席に。

この日だけ?のブルックリンラガーをグビグビ飲んでいると
席の後ろの扉からメンバー登場。
女の子たちの衣装、とっても可愛い!!笑顔も可愛い!振り付けも可愛い!

立ち上がって踊ってる人たちもいて、わたしもウズウズ。
トイレから戻ってきて、そのまま通路に立って踊っちゃいました。
音楽は全身で楽しまないとねっ。

最後にはメンバーの呼びかけで、全員立ち上がってクラップ。
ほんわか、暖かい雰囲気の盛り上がりでした♪

終わってからエントランスにメンバーが出てきていたので、
話しかけたがってる友達にくっついていって、私もお話。
・・・って英語話せないし。あっちドイツ人だし・・・。
褒め言葉と思われる単語をいうだけの私。ああ、なぜ英語ができないのか。。。

メンバーと一緒に写真まで撮ってもらっちゃいました!わーい!

ブルーノートなんて敷居が高いかと思ったけど、
ドレスコードもないし(お客さんもカジュアル)、踊れたし、楽しい夜でした。

次はモーションブルー横浜と丸の内コットンクラブだな!
また大人気分に浸れるイベントに行くぞ!!
[PR]

by oko50525 | 2012-11-14 15:40 | ライブ参戦記録

F/Tmob KENTARO!!チーム終了!

毎日、肉離れの治療に勤しんだわたくし。
奇跡の回復力で、この土日はしっかり芸術劇場で踊ってきました!!
フェスティバルトーキョーのフラッシュモブKENTARO!!チームです。

Jくんのお友達がとってくれた土曜日一発目のモブ!(前半)


引きで見るモブ。


そして昨日最後のモブ。雨のため急遽室内で踊りました。(後半)


杖をついてたら警備員さんに「大丈夫?え?モブで踊るの?気をつけてよー」と心配されたのですが、
「あの杖、偽物?」ってくらい、へっちゃらで踊ってますね、私。
踊ってるあいだ、痛みなんて感じなかったわ。
心配させてるのが申し訳なかったくらいです。

でも踊り終わると、杖が必要なの。不思議・・・。

モブ参加はジェロームさんに続き2回目でしたが
(井手さんは飛び入り参加だったのでカウントせず)
今回もとっても勉強になる現場でした。

早くからスタジオを開けてもらって自主練したり、
ロビーでもストレッチしたり、お話してるグループがいたり・・・学校に通ってるみたいだったな。
最後の最後になって、お話できた人とかもいたし、
有志で飲みに行って、ダンスや芝居の話もできたし、いい時間が過ごせました。

肉離れになっても、参加する以外の選択肢が思い浮かばなかったんだけど
モブチームの心配してくれつつも「一緒に踊ろう!」って言ってくれた言葉と、
治療院の先生の「間に合わせてあげる!」っていう力強い言葉のおかげで、
無事に踊ることができました。本当にありがとうございます☆

もうダンスについては、ヘナチョコすぎて、何も言えませんが
(だってほかの子たちうますぎ!カッコ良すぎ!)
ちゃんと習おうと、ますます決意を新たにしましたよ。
1年くらいはHIPHOP習ってたんだけどね~。忘れるのね、その程度のダンス歴じゃ。

今週末の白神さんモブは、日曜日にチラっと見に行く予定です。
そして11/24、25は小野寺修二さんのモブでラスト!!
こちらのモブ、芝居のようなダンスのような不条理な世界が繰り広げられる魅力的な作品です。
ぜひぜひ、皆様、お楽しみに!私も楽しみ!!それまでに完治させるぞ~!
[PR]

by oko50525 | 2012-11-12 14:55 | 参加したイベント

ひらめ筋を肉離れ。

このところは東京芸術劇場通いです。

これまで、あまり縁のなかった劇場ですが、
通いだすと(当たり前だけど)愛着がわきますね。
最近は「帰ってきたな」って感じすらしてしまう。

そして、先週、この劇場で、ヒラメ筋(ふくらはぎのインナーマッスル)を
肉離れ(ミートグッバイ)してしまいました・・・!!

井手モブを一般参加して、「あれ?方向間違えた?」と戻ろうとしたら、
足から「プチッ」っという音が。。。
でも最後まで踊りきって、ドヤ顔を決めてから「いててててて~」

なぜ自分のチームではなく遊びで参加したモブで肉離れになるのか・・・

肉離れ後に悲しい顔でダンサーを見る私の姿が抜かれて映っております・・・
踊ってるところが映ってて欲しかった(涙)

とにかく歩くのが大変で6日経った今も杖を使っております。

でも近所の整骨院が、とっても良くて。
毎朝8時に通って、先生の「おはよう」を聞くのが楽しみ。
捨てる神あれば、拾う神有り、とはよく言ったものだわ。
そして、わたしは転んでもタダでは起きない女・・・

楽しいことを諦めるという選択肢を持たない私は、
当然、今週末のKENTARO!!さんのモブにも参加しますよ!
歩くこととジャンプができないので、そこはなんとか上半身を動かしてカバーします☆


これ以上は切らないゼ!
[PR]

by oko50525 | 2012-11-08 17:10 | ダンスのこと