<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちゃんとやらんと!!!第8回放映!

まだまだ残暑!!日傘を某所に忘れてきたので、出勤時の朝日がまぶしくてたまりません。

今日は「ちゃんとやらんと!!!」第8回の放映日です。
昨日も収録をしてきたのですが、なんと、もう10回!!
ワンクールドラマなら、佳境、もしくは最終回!15分拡大!!

そんなに、やっていた気はしなかったんですが、すごいなぁ。
継続は力なりとは、このことです。

まさに「姦しい(かしましいは女がみっつ)」3人ですが、
3人とも根がマジメで、自立心が高い女子たちなので、
作品にしっかり向き合い、でも終わった後や合間はワイキャイと
メリハリつけて、撮影に臨んでおりますよ。
って、収録内容はワイキャイなんですけどね。

このところ、おいしい手料理がふるまわれるので、
ついつい食べ過ぎ、太り気味でございます。いや、「気味」じゃない。太った。

今日放送の第8回は、生放送から二日目に収録。
若干、テンション低め?と思いきや、後から見たら十分高かったですw
ぜひ、スマートフォンでWALLOP放送局にアクセスしてお楽しみください★
※「ちゃんとやらんと!!!」は映像配信のため、視聴時にはWALLOPのHOME画面の画像左下の「view」ボタンが有効になります。有効の場合は、ボタンをにタップすると映像が表示されます。

[PR]

by oko50525 | 2012-08-30 15:51

団長、いってらっしゃい!!

日曜日の昼間はコンドルズ「ノッキング・オン・ヘブンズ・ドア」を見てきました。

東京ネジ「石川のことはよく知らない」で私の元旦那さん役でした、
安田有吾さんのコンドルズとしてのデビュー戦でございます。

コンドルズはもともと大ファンで、ずっと見てきたけど、
まさか知り合いがメンバーになるとは・・・!!
正直、嫉妬で狂いそうでしたが(だって私が入りたい)
見にいかないわけにもいくまい、と覚悟(?)して行ってきましたよ。

結果・・・ゆーごさん、とっても素敵だった!
ジャンプがほかのメンバーと比べて高い、高い!
(正直、あまり張り切りすぎないで!!と親心で心配しましたが)
あ、あと途中、スっ転んでましたが、あれ素だよね?会場から笑いとってたよ。
生き生きしたゆーごさんを見て、「私も負けない!」と気持ちを新たにしましたよ。
物販で会ったゆーごさんは、完全にコンドルズの人でした。「We Are Open」ってね。

これから地方公演ツアーに出るそうなので、お近くの方は是非見に行ってください!
ラストシーンに感動した私なので、ぜひ、多くの人に見ていただきたいです!

b0044209_1041637.jpg

夜は舞台美術&プライベートでもお世話になっているハカマ団・団長の壮行会へ。
団長が秋から文化庁のなんちゃらで、舞台美術家としてオランダに行くので、
その前の一大イベント。100人で人狼をやって、その後は呑み会。
私は人狼が苦手なので(ウソつけないし、見破れない)、2部の呑み会から参加。

団長の人柄ゆえ、100人なんて数じゃ納まらないくらい小劇場界やゲーム界から
たっくさんの人々が集まっておりました!宴じゃ、宴じゃ!
私も久しぶりの人たちにたくさん会えて嬉しかった~★
これだけの友達ができたのも団長のおかげ。
アムステルダムに行っても、また100人くらい友達ができちゃうんでしょう。

なんだか心の開いた、誰でもウェルカムな男性二人の頑張りを見る一日でした。
私も心の開いた人でありたい!!

写真はツボル、森久さんと私の3ショット(撮影:トンビ)
私の二重あごが気になります。
b0044209_1061377.jpg

[PR]

by oko50525 | 2012-08-28 10:06 | 日常のこと

夏の一日。

まだまだ猛暑ですね。暑い、暑い。

土曜日は弟のお嫁ちゃんの誕生日会で、久しぶりに江の島に行ってきました。
電車が江の島に近づくにつれ、車内のリゾート感がどんどん高まる。
ほとんどの女の子が服の中に水着着てましたからね。開放的!
大学生のころは、ボディボードを持って、週末は江の島通いしてましたが、
久々に来ると、江の島テンションの高さには驚かされます。
ハワイだね、日本のハワイだよ。

レストランはイタリアンでしたが、地元の魚や野菜だけの地産地消。
ワインはさすがにイタリアのモノでしたが、どれもとってもおいしかった。
たまに手の込んだ食事を食べると、体の中がリセットされる気がします。
いい加減、サミットのお寿司ばかり食べる生活からは脱出しよう。
b0044209_10591494.jpg


江ノ電を下りる弟夫婦と両親を見送り(小津安二郎の映画みたい)
私はそのまま「やらんと」の収録で祭りで盛り上がる高円寺へ。
阿波踊り、初めてチラッとみたけど、カッコイイ!若い人がいっぱいでした。

やらんと収録は、今回、いつもと違う形式で取ったのだけど、
かなり面白かった!!これプライベートでもゲームとして活用できる。
詳しくは、9/6放送の「ちゃんとやらんと!!!」にてご確認ください。

そのまま、夜はおびが月1で出演しているUst番組「おひげ電視台」の「阿修羅クエスト」に
やらんと3人娘と、俳優の井黒英明さん(えなりかずき似?!)で出演!!
「予言をしよう」ということで、明日の天気から、私の恋愛まで予言しまくりました。
あ、私の恋愛は、私が知りたがったわけではなく、なふのリクエストですw

Ust番組って初めて出演したんだけど視聴者からの反応がダイレクトで楽しいのね!
見てくださった皆様、本当にありがとうございました★
撮影に使わせていただいたグリーンアップルも超キュートな60S空間で最高でしたよ!

写真は井黒さん、おび、なふ。収録前のリラックスタイムです。
b0044209_10584712.jpg

[PR]

by oko50525 | 2012-08-27 10:46 | 日常のこと

焼肉、焼肉、焼肉。

心を入れ替えて、ちゃんとBlogを更新していこうと思いますよ。
といっても芝居終わっちゃったから、ただの日常の記録ですが。

で、芝居終わりのご褒美に、毎回観劇にいらして下さる
Jokerman様のお誘いで、三茶で焼肉を食べてまいりました。
連れとして、MUのときに、同じくJokerman様とともに食事をしたアヤを拉致。
明らかに、私より女優らしいアヤ(小顔、小柄、食べても太らない華奢体質、肌綺麗)なのです。

三茶の三角地帯に行くのは久々でしたが、
相変わらずの胡散臭いムード。たまらんです。
まだまだ開拓できてないな~
近いのに、つい、もっと地元でばかり飲んでしまいがち。
これから三茶開拓しよう。特に三角地帯。

さすがに焼肉で満腹になってしまい、2軒目の塩モツ煮を堪能できなかったのが心残り。
絶対リベンジしたいのでよろしくです→Jokerman様★

焼肉は幸せを運ぶ・・・ね!
b0044209_1494865.jpg

[PR]

by oko50525 | 2012-08-24 14:09 | 日常のこと

ナマでやらんと!!!終了しました!!

b0044209_14134245.jpg
スマホ専用ラジオ局WALLOPにて放映中の「ちゃんとやらんと!!!」の特別イベント。
「ナマでやらんと!!!」、無事に終了いたしました~!!
ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。
もちろん、スマホで見てくださったアナタにも大感謝♪

今回は芝居&トークの約2時間構成×2回という、
芝居の現場ではなかなか体験できない貴重な経験ができました。
そして、WALLOPでも生放送しているというドキドキ感♪

もちろん、芝居はナマなので、本番一発なのは変わらないけど、
生放送は放送時間が決まっているので、芝居をしつつも、
チラチラ残り時間を見たりして・・・本番でタイムを気にするってめったにないよね!

生放送もスタジオからの中継も初めてだったので、完全手探りだったけど、
毎回お世話になっているてっちゃんやイトウさん、
突発的なお願いを快く引き受け、真摯に芝居に向き合ってくれた
ゲストの菅野貴夫さん&松下幸史さん。
受付を手伝ってくれた岡安慶子ちゃん。
本当にたくさんの方のお世話になりました!ありがとうございました!!!!

1週間という短期間での稽古でしたが、とっても濃密な時間で、
セミだったら、この1週間を生き切れば悔いなく死ねるな、ってレベルでした。ほんとに、ほんとに。

相変わらずヘタレな私でしたが、たくさんのサポートを受けて、
これからの自分の生きる道を考えなおすきっかけにもなりました。
素敵な仲間に出会えて本当に良かった!!!!

というわけで、「ナマでやらんと!!!」は終わりましたが(第二弾はあるのか?!)
「ちゃんとやらんと!!!」は通常通り、毎週木曜20:00~
スマホ専用ラジオ局WALLOPにて放映が続きますよ。
WALLOPのアプリをダウンロードして、スマホにてお楽しみください。

最後に、「ナマやら」OPの様子!はしゃぎすぎてます、3人娘w

[PR]

by oko50525 | 2012-08-22 10:15 | やらんと!!!

「ナマでやらんと!!!」3人娘が3Dになってやってくる!ヤーヤーヤー!

MU「MY SWEET BOOTLEG」が終わったばかりですが、
早くも次の企画に向けて動き出しています。今年の夏は芝居で終わる。

4月からスマホ専用ラジオ局「WALLOP」でパーソナリティを務めさせていただいる
「やらんと!!!」のスタート当時の番組企画主旨を覚えておりますでしょうか?

「芝居ってどうやって作るの?」から始まり、「じゃ、実際にやってみよう!」だったのです。
毎回来て下さるゲストの方から、芝居の作り方を聴き、
さらには役割分担も決めてもらうという人任せ企画w

その舞台化がついに実現する運びとなりました!わー!パチパチパチ!
以下、詳細です!3人娘、ちゃんとやります!

****************************************************
「ナマでやらんと!!!」
脚本:帯金ゆかり 
演出:両角 葉
制作:佐々木なふみ
出演:佐々木なふみ、帯金ゆかり、両角葉、ゲスト2名!※近日発表

★期日:8月19日(日) 15:00~/18:00~ (全2ステージ/上演約45分)
★会場:WALLOP
   東京都墨田区業平4-16-6 (押上駅 b1出口徒歩3分)
   http://www.wallop.tv/ 
チケット料金:1000円 ※ 当日、ワロップスタジオへ直接おこしいただくか、メールでのご予約となります。
メール→oko50525@yahoo.co.jp

現在、スマホ専用ラジオ局『WALLOP』  http://www.wallop.tv/  では、
アドリブドラマ番組「ちゃんとやらんと!!!」(毎週木曜日20:00~)を放映中。

※「ちゃんとやらんと!!!」について知りたい方はこちらをチェック♪
http://www.wallop.tv/listen/program/pg20120106.html

冒頭3分はYoutubeで見られます!


レギュラー出演者の小劇場女優、佐々木なふみ・帯金ゆかり・両角葉の3人が、
番組の枠を飛び出してスタジオで演劇公演を公開生放送する1日限りのスペシャルイベント。

本来、自分達が演劇活動の際に担当している役割と、違うことにトライしてみようという名目の元、劇作・演出・制作を分業。何が起きるかわからない。遊び心たっぷりの企画公演です。


※16:00~、同観覧スタジオにてトークイベントの公開生放送を行います。
いつもの「やらんと!!!」の秘話や、イベント「ナマでやらんと!!!」ができるまでなどを三人娘が赤裸々トーク。こちらも観覧希望の方は1000円にてご覧いただけます。

【あらすじ】
東京の片隅でルームシェアをする、演劇専門学校時代からの先輩後輩のかしまし三人娘。
<なっちゃん>こと、笹本なつみ(佐々木なふみ)・<おび>こと、帯広ゆか(帯金ゆかり)・<よーちゃん>こと、諸見川ようこ(両角葉)。それぞれ楽しくも不毛な30代を食いつぶしながら、毎週ミニマムな事件に立ち向かう。
そんな日常を過ごしていた三人に、ちょっと大きな事件がおきて…。

**********************************************************************
そんなこんなで、小劇場に入ってから初めての演出です!
いまだに演出家が何をする人なのか良く分かっていません!!(爆)
だって、演出家によって、やってることが違う気がするんだもん―。。。

なので、得意なことをやろうと思います!得意なことってなんだ!?自問自答!

ゲストには素敵な男性陣をお招きする予定ですし(初共演・・・)、
面白い作品になること間違いないです。

ライバルは、遅く起きた○は、もしくは、やっぱり○○が好き!

元気なB型三人娘(アラサー)に、ぜひ会いに来てくださいね♪
[PR]

by oko50525 | 2012-08-07 14:29 | ☆宣伝☆

MU「MY SWEET BOOTLEG」終演しました!

b0044209_10542184.jpg


MU「MY SWEET BOOTLEG」無事に終演いたしました!!わーわー!
今回もたくさんのお客様に囲まれて、大変、幸せな公演でございました。
個人的に、古くからの知り合いや懐かしい顔にいっぱい会えたのもうれしかったな。
ほんとうにアリガトウございました★

初参加のMU、全員はじめましての現場でしたが、
アッという間に仲良くなって、みんなでワイキャイ、楽しかったです。

特にコンビ役の大久保ちか嬢とは、最初から意気投合!
同時に言うセリフがいくつかあったんだけど、息が合いすぎちゃって、
演出のアユムくんに「そこまで合わせて言わないで、ズラして・・・」と言われるくらいw
そして、二人とも日常会話がオタク用語になってしまい・・・いまだ抜けておりませぬ。

可愛いパンギャルの鈴木由里ちゃんは、まだ22歳!一回り年下!!(爆)
役作りに熱心で年上の私は頭が下がるばかり。。。そして、ソーキュート!
まさに女子の鏡のような女子でした!そりゃ、モテ役だよ!!(NOTヒガミ)

そんれいさんは、店長同様、ミステリアスな方でした~。猫の名前はシイタケ。
全集のときにいなかったり、本番前に「写真送って~」ってメールしてきたり、
間が独特すぎる個性派さんでした。でもとっても良い方ですヨ。笑

そして、今回の主役、古屋敷悠氏!!
芝居上での古氏との対決は、毎回、ドキドキハラハラサスペンスでした。
出てくるたびに、落ちて行っている室田先生の姿は、こちらから見てもゾクっとするほど。
ラストのシーンは、まさに蛇ににらまれたカエル!ギャー食われる!
でも現実は「いいビッチ」「悪いビッチ」と女子をビッチでくくる愉快な若者でしたw

演出のアユムくんには、まぢ、土下座くらいな勢いでお世話になりました!
アユムくんの演出、すっごく勉強になりましたよ~!
自分の苦手なことや、ウィークポイントが見つかったのは本当に良かった!
技術をしっかり持つということを、改めて大切だと感じました。うぉ~!精進せねば!

舞台を支えてくれたスタッフさんたちにも大感謝です!
あのクソ暑い受付で、笑顔で対応してくれたり、私のくだらないトークに付き合ってくれたり、
私にとっての癒しチームでした。多謝!!!

そして、もちろん、見に来て下さったお客様全員、ハグしたいくらい大好き!
終わってから、「面白かったよ~」と口々に言って戴けて、本当にうれしかったです。
なかなか「やっかい」な物語でしたが、まず「面白い」と思って戴けたのが嬉しい。
猛暑の中、乃木坂まで足を運んでいただいたこと、一生忘れません。

さて、次はスマホ専用ラジオ局ワロップ「ちゃんとやらんと!!!」のイベント企画!
ワロップスタジオの観覧ブースで、やらんとメンバー、芝居をうっちゃいます!
8/19(日)2回だけの特別公演!
こちらも、ぜひ、スカイツリー見学がてら、足を運んでいただけたらと思います。

ではでは、まだまだ頑張るぞ~!

写真はMUのオリジナルTシャツを着こなす役者陣。私・・・スッピンだ・・・ゴメンなさい。。。
[PR]

by oko50525 | 2012-08-03 11:09 | ☆宣伝☆