<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2012年も27日目

今年は「うるう」年ですね。こんにちは、ヨウです。

昨日たまたま友人に「そういえばBlog書いてないね」って話をされて、
「やばい、生存だけでも伝えねば」と筆を(?)とりました。
はい、今年も元気に生きております!

年末はまさかの階段落ちで左足の人差し指と薬指を打撲。
(なぜか中指無傷!人差し指はまだ腫れてるので、たぶんヒビでも入ってたんでしょう)
しっかり初詣も済ませたところで歩けなくなり、心配した幼馴染とともに救急病院に行くも、「お医者さんいないんですよねー」「前もって電話してください~」と、いかにも今起きましたな看護婦さんと、守衛さんらしき小さなおじさんに、「何、大晦日に三十路過ぎの女が足打撲してんのよ」的な顔をされ、幼馴染激怒。

幼馴染は、常に私にトラブルが降りかかるときに居合わせてしまう不運な方です。


さて、昨年は95歳のじいじが他界いたしましたが、
現在、90歳の祖母(↑上のじいじの妻ではありませぬ)が病床に臥せっております。

祖母は昨日、絶好調で新年会に出かけ、その会場でパタンと倒れたそうです。

お正月にあった時も「来年の正月はあのレストランを予約したい」と
年明け早々、鬼が笑いそうな発言をしていた祖母だけに、
母からのメールにある「もって2~3日」も文字は、にわかに信じがたく。

会議もすっとばして病院に行ったのですが、
(すでに親族全員集合・・・みんな、仕事はどうした?)
祖母は普通に寝ているようにしか見えず・・・(意識はまったくないのですが)

しかも新年会でバッチリめかしこんでいったらしく、
左手の薬指には見慣れないオサレな指輪が・・・。。。
病院で指輪(パールがお花みたいについているもの)してるなんて、ギャルか?!

あまりにもおかしかったので、指輪を写メしときました。笑

さらに翌日も来週も新年会の予定が入っていたという、ばあちゃん。。。
90歳にしては、かなりのリア充っぷり。。。
友達(もちろん、全員年下)が多く、おしゃれで(老けて見えるのがイヤで派手な色を着用)
食べることが大好きなアクティブばあちゃんなので、
まだまだ元気でいてくれて当たり前と思ってましたが・・・

と書いていても、やっぱり、昨日見た顔色のいい寝姿が浮かんできてしまい・・・
うーん、元気なんじゃないか?本当は・・・??

もういい年ですし、自分のやりたいようにやる人なので、
生きるにしろ、あちらの世界へ行くにしろ(先に行ったWじいさんズには迷惑だろうが。笑)
彼女の望むほうに転んでくれればいいな、と思ってます。

そして、今回のことで確信したこと・・・
うちの家系(母方、父方ともに)には「悲壮感」が足りません・・・

ばあちゃんも派手で楽しいことが大好きな人なので、
彼女らしく残りの日を過ごしてほしいです。

では・・・皆様にとって笑顔のあふれる素晴らしい一年になりますように!!
[PR]

by oko50525 | 2012-01-27 17:27 | 日常のこと