<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Riddim Saunter 「FAREWELL PARTY」 

すっかり放置プレイでゴメンなさい。

夏がそろそろ終わりを迎えそうで、イヤイヤな私です。
だって海も山も行ってないもの!BBQだって家の庭だけだもの!

そんな私は昨年同様、フェスにだけはキッチリ行って、音楽の夏でした。
今年は岩見沢のJOIN ALIVE & RIJF!!

JOIN ALIVEはOKAMOTO'Sのラジオ収録を目の前で見れたり、
小林太郎くんのサイン&握手会があったり、BAWDIESとサム・ムーアの競演が見れたり、
鬼束ちひろがタンバリンを叩いて岩見沢を極寒にしたりと(Twitter、大盛り上がり。笑)
まぁ、何から何まで特別に楽しい2日間でした!
何より涼しくて快適!北海道バンザイ!

RIJFは暑くてクラックラでしたが、スペアザとkjのコラボがカッコよかったり、
OKAMOTO'Sちゃんが最高に熱いライブをしてくれたり、
司会者(ROY)とカールおじさん(TAXMAN)みたいな
世間のDJのイメージとはほど遠い二人の楽しいソウルDJブースを楽しんだり、
疲れたけど、いい思い出になりました(年寄りか!)

ほかにも毎週のようにライブ見たり、ダンス見たりしてたわけですが、
先日はRiddim Saunterの「FAREWELL PARY」に行ってきました。

解散のお知らせがあって、あまりに突然のことにビックリし、
案の定、激戦でチケットを取り損ねて、どうしようか毎日悩んでいたのですが、
親切な方に譲っていただき、前から10列目のセンターなんて、
最高の席で、彼らのラストライブを楽しむことが出来ました。

いままで好きになったアーティストが解散したことがないので、
(だってBON JOVIもB'ZもV6も、みんな現役。笑)
解散ライブだって人生初。
どういう心持で行くべきなのか?1人でフワフワ悩んでました。

最初、座席があるし(普段はモッシュまみれなのに)
なんだか緞帳下りてるしで、お客さんも「どうしたら?」感が強かったけど、
始まったら、まぁ、踊っちゃうよね!狭くても関係ないよね!

さすがにKCくんが「Riddim Saunterを終わります」って言った時は
胸に迫るものがあった。(終わります、って言葉、すごいよね)
一曲一曲、終わるたびに「コレで、もう聴けないんだ」っていちいち思っちゃったけど。
だって本当に全部いい曲なんだもの。好きな曲、全部聴けた!!

TA-1くんもKCくんもいつも通り、フロアーに降りてきてくれた。
一緒に足踏みして、クラップして、楽しかったよ。

終わってからも、ずーっとぼんやり突っ立って、緞帳に写る桜を見てました。
最後の拍手、とっても温かかったなあ。愛されたバンドだと思う。
去年好きになったばかりで、まだ3回しかライブも行ってないから、
正直、もっともっと見たかったけど、それだけの回数しか行ってなくても、
楽しくて、大好きになれちゃうバンドでした。
ありがとう!!Riddim!!

なんだか今夜は毛マリの志磨様から重大発表もあるらしいし、
近所のラーメン屋(いつも行列)もいつのまにか閉店してた。
前向きに捉えたら、一つのものが終わって、新しいものが生まれるときなのかもしれない。

私も一つのことが終わり、次のものに向かって準備中です。
新しい道が、これまでの道より、さらにいいものでありますように!!
b0044209_13384064.jpg

[PR]

by oko50525 | 2011-09-06 13:38 | ライブ参戦記録