<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ROCKS TOKYO!

週末の大雨の中、行ってきましたヨ、ROCKS TOKYO!
しかも2日間。だってメンツが最高だったんですもの!

雨だったので前日にポンチョを購入し、
足元は初日はスノーブーツ、翌日は長靴(穴が開いて泥水吸収。意味ナシ)
両日ともジャージで参加するという、女を捨ててフェスに臨みました!
ジャージに長靴で、田んぼと化したエリアに乗り込む私は、
田植え的にはカンペキなコーディネートでしたわ☆

【1日目】

1人参戦だったので、[Champagne]から参加!
ちょうど1年前に見て、2度目まして。
雨男をカミングアウトする勇気ある彼らw
あたしも雨女ですけども、オーディエンスの前では言えません。。。
あっという間に終わっちゃって、私も周りも「え?」ってなってたけど、
あとでセトリ見たら、ちゃんとある程度曲数はやってたんだねー。

ここでPOLYSICSを聴きながらビール。
酸性雨ガンガン入ってたけど気にしない!

THE BAWDIESはお目当てなので、センターの前方へ。
でもこれ、ちょっとしくじった。。。
大きな男子に囲まれるし、前の人が腕を上げると
完全にステージが見えない状態に(そして、激しい押し!)
さらに後ろの男子が大声で歌うという・・・ROYくんの声が聞こえない~!!
フェスのときは最前列取れないならサイドの前方に行くべきかな。
まぁ、存分に楽しんだんですけど!

雨だかソウル汗だかわからないものでビショビショになり、
今日は買わないと決めてたオフィシャルTシャツを買うことに。。。

着替えてから、慌てて毛皮のマリーズへ。
ラストのビューティフルは泣けたよ~。
志摩さん、ステージ降りてきてくれたから、後方にいたのに美しい顔を拝めた!
ヒロティのセクシー衣装を見逃したのが悔やまれる。。。

で、腹ごしらえしてから神聖かまってちゃん!見たかったの~!
の子くん、ご機嫌で可愛かった♪
思ったより、ちゃんと演奏しててビックリw
の子くんはギターぶん回して、床に投げつけてたけど。爆
個人的にベストアクトだったな、かまってちゃん☆

まだ早かったけど、満足したので翌日に控え、ここで退散。
さすがにユニコーンとサカナクションを見ないで帰る人はいないらしく、
バス停もスムーズでした(ユニコーンはバス停で聴いたけどカッコ良かった!)

【2日目】
この日は、さらに雨が強い!
でもandymoriのために、10時半にお友達と待ち合わせてGO!
友達が一緒だと待ち時間が楽しめていいねぇ(1人多すぎ、あたし)
早く行って、上手サイドの2列目をキープ!
久々のandymori、やっぱり楽しかった~!
前方はモッシュになってたわ。去年のフェスでは、大人しい感じだったのに~
ヒロシくんは風邪を引いて登場。こちとら雨に打たれてるけど、元気だぜ!
割と曲数をやってくれたので満足♪

のんびり移動して、お次はTOTALFAT。
相変わらず、感じのいいお兄さんたち♪
ステージは見えなかったけど、踊れるスペースを見つけてジャンプ、ジャンプ!
途中、テンフィに移動する人が多かったけど、
「テンフィにたくします!」なんて逆に終わってから行くように勧めるという。
仲良しだからだねー、いいねぇ、いいことだねぇ。
TOTALFATのときだけ、一瞬、雨が弱まったけど・・・またすぐ土砂降り。。。

そのまま前方に移動して、OKAMOTO'S待ち。
リハも見れた~!ハマ君の髪の毛が若干、ウネってた?あと後ろの毛も反ってた?
あまり人が集まってこないから心配してたけど、
始まったら、センターがパーティー状態になってて良かった!
新曲もやってくれたし、またツアーやってくれるのかな?楽しみ~!
フェスらしい上がる曲ばかりで大満足!!(ハマくんにしゃべって欲しかったけどね)

で、誰もが待っているだろうKEN YOKOYAMA!
もう始まっちゃってたけど、泥沼状態のフロアーでサークル起きてた!
PA裏のサークルがめっちゃ楽しそうだったけど、
泥沼で走る体力はない、ってことで見守るのみ。。。
KENさん、いいパパなんだろうな、というロックと関係ない感想を持つ。
そして、KENさんもちょっとだけ雨を小雨にしてくれました(一瞬だったが)

小休止で、ここでゴハン。牛丼食べましたわ。ガッツリ、ガッツリ。

お友達はエレカシに移動したので、私は休憩。
エレカシ、すっごいロックな音鳴らしてた~。見に行けばよかったな・・・
と思いつつ、avengers in sci-fiへ。
NEXUSステージは下がコンクリなので、踊りやすい~
レインコートのみんなが好き放題に踊ってて、楽しい、楽しい♪
あのスペーシーな曲で、レインコート人間が踊ってると、宇宙人の一団みたいw

続いてお待ちかねのマキシマムザホルモン!
「前行っちゃう?」と泥の中を進む(この時点で地面が沼になってました!)
長靴に泥水はいるし、泥に足を取られて、進むのも大変!雨風強まる!
でも、始まったら、雨とか、どうでもよくなった~!
レインコート集団のヘドバン、宗教団体にしか見えないし!(亮君、教祖っぽいし)
だいすけはんのMCとか、なんか泣けたw 
モンスターロックの印象しかなかったけど、すっごくいい人!!
泥沼だからこそ?なのか、楽しすぎた~!!!

ここで、かなり元気を取り戻したものの、やっぱり雨だし、寒い!
電話は2曲ほど見て(来月、ワンマン行くから我慢!)、
歩いて新木場駅まで帰りました。。。
途中、歩くの大変で、駅やコーストの蜃気楼が見えたヨ…

9時間以上、雨に打たれ続けた2日間だったけど、
すっごい楽しかった!!
なんとか風邪も引いてません(今のところ)
足の痛みと、ヘドバンによるクビの痛みが激しいけど、まぁ、よし!

次は晴れてるロックフェスに行きたいな(切実に!w)
[PR]

by oko50525 | 2011-05-30 18:24 | 参加したイベント

ごぶごぶご無沙汰!!

すっかり放置してました、Blog、、、

毎日のように遊び歩いておりましてネタはあるんだけど、文章にするほどのモノでもなく。
昨日は突如、幼馴染を呼び出し、3時までつき合わせてやりました!ハハハ!
ヤツは徹夜続きだったので死にそうな顔をしながらチャリをこいで帰って行きましたヨ。
私は3時間睡眠でも足りるので元気に起きられましたがね!(自慢)

で、Blogを書かない間に、直島に一人旅したり、京都の南禅寺に行ったり、
仙台で牛タン食べたり、ライブ行ったり、芝居見たり、お酒を呑んだりしてました。

直島は3度目でしたが、やっぱり夢の島!
GWの前日入りだったので混んでるかと思ったけど、そんなこともなく。
朝イチで地中美術館に行ったら貸し切りで全部屋を観れたし、
バスの運転手さんや乗り合わせたオバさまのおかげで、
地元のお寺のお祭りにも参加できたし(うどんがタダ!!美味しかった!)
話しかけてくれたベネッセのおじ様&イケメンのお兄さんにお見送りまでしていただき、
帰りのフェリーでは泣きそうになるくらい幸せな時間を過ごしてきました。

あと今回、初めて豊島(「てしま」と読みます)へ。
電動チャリで山を越えたところにある豊島美術館が目当て。
ここ、本当に良かったなぁ!時間の流れがぜんぜん違った。

そして自然の中にある動きがよく分かる。
地球にながれている動きっていうか。。。
風だったり、空気だったり、水だったり、音だったり、温度だったり・・・
そういうものを全身の感覚で受けることができる。
内藤礼の作品はいくつか観たことあるけど、やりたいことがコレを観て少しわかったような。
この美術館は1人で行かないと意味がないかな、と思います。

クリスチャン・ボルタンスキー「心臓音のアーカイブ」も衝撃的だった。
世界中の人々の心臓音を集めて、心臓の鼓動に連動して電球が明滅するインスタレーション(HPより)

これだけ力強い心臓の音が、震災で一気に消えたんだと思うとたまらなかった。

今回、震災の影響のせいか受けやすくなってて、
地中美術館のモネの部屋と森万里子のトムナフーリでは涙が。。。
トムナフーリは、竹林の先にある湖に石のようなモノが立っているモノ。
私は予備知識ゼロで何かわからずに行って受けてしまったんだけど、
今HPで見たら「生と死を象徴する現代のモニュメント」だったんだね。
残念ながら昼間見たので発光するところは見れなかった。

最近、感情がマヒしているようなところがあったから、
少し浄化できてスッキリできました。デトックス、大事!

直島の嬉しいな、好きだな、ってところは地元の人がみんな挨拶してくれるとこ。
道ですれ違う人が、にっこり挨拶してくれるって、安心する。
ぽぽぽぽ~んのCMは間違ってないと思うよ!w

ちょっと疲れてたこともあって、こうやって1人のゆったりした時間が持てたのは良かったです。
(普段も1人暮らしだから1人の時間ばかりなんだけど!)

今は青森の十和田市美術館が行ってみたい。
はやぶさ、乗っちゃおうかなぁ!?
[PR]

by oko50525 | 2011-05-26 09:51 | 日常のこと