<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

LOVE YOU NEED YOU !!

ついにyoutubeでTHE BAWDIES「LOVE YOU NEED YOU feat.AI」のPV観れたよ!!



わーいわーい、本当にいい曲!!
ROYくんの歌声が優しくて、楽しくて、わくわくしちゃう!
特に最初のサビ後の「When the sun comes up in the morning, BABY~♪」のときの声が
たまらないの!!好きな子に話しかけてるみたいで愛があふれてるよ~。
もともと男女の掛け合いのソウルミュージックが好きなので、コレは最高!

あとギターの音がアメリカの南部っぽくて、そこがまた好き。
特に間奏のギターの掛け合いっぽいとこ!!(一瞬だけど)

PVの見所といえば、AIちゃん!!AIちゃん、かわいいっ!!
やっぱり男の子の中に女の子一人って目立つねぇ☆
AIちゃんの動きばかり目で追ってますよw
AIちゃんがピョンピョンはねたり、ROYくんの後ろでクルッて周ったりするとこ好き!
お洋服もカワイイし。私も水玉のミニのつなぎ買ったから、紫のタイツと合わせようかなぁ♪

あと、ROYくんの後ろで思いっきりジャンプしてるJIMくんとかね。見逃せない。
途中の手拍子のところ(モノクロ)のJIMくんの横顔、本当に王子っぽい!!
TAXMANはAIちゃんに見られてニコニコしてるところがカワイイ~
MARCYもめちゃめちゃ笑ってるし!!

しかしAIちゃん、かわいい・・・(まだ言う)
横顔が写ったときのキラキラした目ときたら、あなた!!かわいい~!!

このPV、隣の国のお姫様が遊びに来てくれて、やんちゃな王子様たちが
自分たちの隠れ家にご招待、って感じがするんですけど(照)
(王子様なので隠れ家もオシャレなのだ!!)
特にドラムスティックを思いっきり振りかぶるAIちゃん(笑)は無邪気で逆にお姫様っぽい!
お部屋の内装もステキ~。床に柄もののラグを敷くのはひそかな夢・・・

最後にコーストのライブ映像になるから、
本当は王子様とお姫様なんだけど、隠れ家で演奏しているうちに、
ライブしている白昼夢を見ちゃったよ、みたいな?(なんだそりゃ)

は~、世は満足じゃ(殿)
これで毎日、元気に過ごせるよ!
SONICSとの夢のライブも無事開催できますように!!
[PR]

by oko50525 | 2011-03-25 12:49 | 日常のこと

音楽がほしい。

「なんだか揺れてる気がする」病も先週で治り(逆に地震に気づかなくなった…)
今は「なんだか、いつもオナカが空いている」病に陥っております。
危機が迫ると「今のうちに食べ物を蓄積しておこう!」と思うのでしょうか?
さすがに食べすぎなので、どげんかせんといかん!!

さて、去年から楽しみにしていた週末のG4Nのライブは中止になりました…
つい先日「開催します!」ってHPに書いてあるのを見て
「今回はグッズ買っちゃうし、会場の義援金ボックスにお金入れちゃうよ!」と
はりきっていただけに、残念。。。一番残念なのは、メンバー本人なのだろうけど。
だってツアーファイナルで、コーストなんだもの!
ツアー初期(去年の秋くらい?)はACBホールだったのにコースト!なのに中止…

確かにコーストって便は悪いし、海沿いだから地盤も悪いと思うんだよね。
でも、あの広いコーストでワイワイ騒げる~って楽しみにしてた身としては残念でならない。
うーん、せめて延期にならないかな。中止は寂しすぎるよねぇ。。。

とかワガママ言ってもしょうがない!!
今、日本で世界で頑張っている方たちに私チョイスの応援ソングをペタリしちゃいます。

こんなイイ身体のアーティストって…


今にピッタリすぎる。4hero。


なにはなくともサンボマスター。PVないのかな?


はぁ、すっきり!!
[PR]

by oko50525 | 2011-03-23 10:13 | 日常のこと

キャンドルナイト

みなさん どんな夜を過ごしてますか?

私は会社が停電続きで早く帰宅できるため
外で呑んで過ごしてます!
いつもじゃん(笑)


今夜は家でセーター二枚重ねとバンドのネックタオルを巻いて節電かねてキャンドルナイト!

渋谷から歩いて帰宅したのですが
OLが「あのハゲがさぁまぢムカつくハゲ」って電話してたり
女子高生がしりとりしてたり
「食べてる時に停電きたら無銭飲食するよね」って話してる子がいたり
男の子たちが和民やラーメン屋に行こうって言ってたり
みんな停電に文句も言わず
楽しもうとしてたのがほほえましかったです!


いつもこうやって穏やかな気持ちで過ごせたらいいのにね!

普段が恵まれ過ぎてたんだなぁ


今回支援してくれた国や頑張ってくれてる国やライフライン事業者に
感謝しながら未来が続いていけば
胸を張って日本人だって言えるようになるんじゃないかな。

今年の一文字が「震」じゃなく「信」になりますように!
[PR]

by oko50525 | 2011-03-17 20:28 |

パンドラの箱

みなさん 元気ですか?
無理してないですか?

私は電車が動かないのと節電を言い訳に
たっぷり寝かせていただきました!
いつでも誰かを助けに行けるよ!


安全な生活を送っている私は
今できることではなく
これから出来ることを考えたいと思います。

今は焦らないで自分の気持ちを保つことが大切です。


今回のことはパンドラの箱が開いたんだと思おう!

最後に出てくる希望を確実に拾えるように!


私たちにはそれができるはずです!


では節電のため、おやすみなさい(笑)
[PR]

by oko50525 | 2011-03-14 21:20 |

誰かもあなたを苦しめないから!

みんな不安だろうけどイイ天気の穏やかな日曜日ってことも忘れないでね!

ラジオでは優しく力強い曲が流れてるから
テレビ見て疲れたらぜひラジオを聴いてみて!


私は楽しみにしていたダンス公演を観てきます!


みんなも素敵な日曜日を!
[PR]

by oko50525 | 2011-03-13 12:01 |

再生の朝に―ある裁判官の選択―

時間ができると、すぐに行ってしまうのが映画館。
お一人様の得意分野ですね。

本当は「再会の食卓」を見ようと思っていたのに、
イメージフォーラムのHPを見たら気になる映画を発見。
いってきました。


「再生の朝に―ある裁判官の選択―」 (リー・ダーホン監督、2009年中国、原題「透析 Judge」)

痛みを知り、光が訪れる―

☆あらすじ☆
1997年、中国・河北省で暮らす裁判官のティエン(ニー・ダーホン)と妻(ジェン・ジェン)はひとり娘を事故で亡くしてから完全に生きる気力を失っていた。仕事だけは淡々とこなしていたが、ある日、窃盗で捕まった青年を裁判にかけることに。青年が自分の腎臓と適合すると知った地元の有力者、リー社長は死刑が執行されるよう手回しするが、ティエンは法に従いその青年に極刑を宣告する。しかし判決後に刑法が変わりその青年は極刑を免れることに。そして刑執行当日、ティエンはある行動にでる――。@Cinema Cafe net
b0044209_12505064.jpg


車2台の窃盗で死刑を言い渡される中国。
過去のこととはいえ、まだ10年ちょっとしか経ってない。。。
車と引き換えに、人の命を法律で奪う…
信じられないけど、それが「法律」なら裁判では、優先されること。

この映画、音楽も何もないし(当初予定していた曲はあったけど、すべてナシにしたとのこと)
主人公のティエンもムーッとした顔をしているだけ(中国の岸部一徳?)
それが、リアリティーがあって、いいんだよなぁ。
大げさなところがまったくないし、
ヒューマリズムに走るわけでもない。本当にどこにでもいる人。
(演技が大げさじゃないのは、出てくる人が素人ばかりだからっていうのもある)

でも映画だなっていうのは、画が美しいこと。
出てくるのは拘留所とか貧しいティエンの家ばかりなんだけど、
切り抜かれた画のバランスがステキで。
あとで字幕見てたら、カメラマンは日本人でした!わぁ!
中国でもこうやって活躍している人がいるんだな。
私は字幕を最後まで見るタイプなのですが、それは日本人名を探してるっていうのもアリます。

このタイトルとか、あおり文句を見ると、凄い感動作っぽいけど、
感動作というより、中国に対する問題提起の作品だと思う。
特にラストは今の中国の一人っ子政策を苦言するもののようにも取れた。
一人っ子政策は79年に制定されてるから、この映画の舞台より2年あとなんだけど。
今、中国でも少子化が進んでいるそう。当たり前じゃ。

人の命の重み、それは法律で簡単に裁けるものではない。
だからこそ、一人ひとりが、権力に任せるのではなく、
自分の頭で何が正しくて、何が間違っているのかを考えなくてはいけない。

日本も死刑制度がある国。
裁判員制度が始まってから、有罪になる率が高まっているそうです。
人の命や人生がかかっている裁判なのだから、
一人ひとりの「正しい」判断が必要ですね。

さて、昨日は「悪人」を見てきたので、次はその感想を書きまーす。
[PR]

by oko50525 | 2011-03-11 13:14 | おすすめ映画

もう3月。でも雪。

また太った話で恐縮ですが。

今年の家族からのバースデープレゼント。

弟:小顔になるバンド(まだ未開封)
弟の嫁:発汗作用のある入浴剤
母:エステ券

・・・どんだけ、私に痩せろと?!
別に困ってないのに!!痩せたいなんて言ってないのに!(たぶん)

悔しいから、昨日は呑んでる友達に「私、痩せたの!」と自己申告し、
「あー、うん、そうかも~?」と言わせることに成功!!
安心して今日はチョコラスクと、ワインチョコと、マカデミアWHITE(また買った)を食べてます。
おやつは鳩サブレの予定だよ!

で、もう3月なわけで。雪降ってますけど。
なので今年をいったん振り返ります。(友達の芝居、映画、美術館除く)

2010年12月31日~2011年1月1日 COUNT DOWN JAPAN (BAWDIESで幕開け!)
1月8日 ザ50回転ズ「ロックンロール・マジックツアー~奇跡のワンマン編」@リキッドルーム
1月15日 THE BAWDIES「JUST BE COOL ツアー」@新潟LOTS
1月17日 小栗旬主演「時計じかけのオレンジ」@赤坂アクトシアター
1月22日 小林太郎「DANCING SHIVAツアー」@リキッドルーム
1月29日 THE BAWDIES「JUST BE COOLツアー」ファイナル@STUDIO COURST
1月30日 コンドルズ「ロングバケーション」@さいたま芸術劇場
2月6日 森田剛主演「金閣寺」@神奈川芸術劇場
2月11日 Version21.1 third (サカナクション、the telephones、ORGE YOU ASSHOLE、andymori)@ZEPPTOKYO
2月12日 蜷川幸雄演出「わが友ヒットラー」@シアターコクーン
2月13日 花形歌舞伎「女殺油地獄」@ルテアトル銀座
2月17日 NODAMAP「南へ」@東京芸術劇場
2月18日 スペチャ!るギグ2@ZEPP TOKYO(THE BAWDIES、清竜人、くるり)
2月26日 TARO 100祭@六本木ヒルズアリーナ (OKAMOTO'S)

そして昨日はROCK'N' ROLL SUNDAY!!
黒猫チェルシーとOKAMOTO'Sで盛り上がってきたよ~!!
ハマくん側の最前列をゲットし、直視できない、でも見たい、の思いで、
ハマくんが目線を逸らしてるときに顔を見て、こっち見た!と思ったら指を見る、
の不審者行動を起こしてました(最前列を楽しめてない!笑)
あ~カッコよかったな、ハマくん。今週末で20歳ですってよ!10代最後の姿を目に納めたよ!

というわけで、OKAMOTO'S。ベースがハマくんです。指使い凄い!


[PR]

by oko50525 | 2011-03-07 12:52 | 日常のこと

つぶやかなくなったと思えば、コレだ。

つぶやかなくなったとたん、ブログの更新が頻繁でスンマソン。
ブログ書かなくなったのは、ツイッターのせいだったんだね!

さて、昨日は友達歴=歳の数の幼馴染と呑んでました。

私、やたら幼馴染が多いので、よく「幼馴染」と言っていますが、
たいがい、毎回、別の人を指してたりします。

ちなみに「ヨウちゃんの周りは幼馴染とゲイの友達が多い」といわれますが、
多いのは幼馴染だけで、ゲイの友人は4人しかおりません。

で、昨日の幼馴染と会うのは1年ぶり!
「痩せた?」と言われて、「去年から1~2キロくらいなら痩せたかな?」と言ってたのですが、
彼女から渡された一年前の2月の写真を見てビックリ。


すげー太ってる!!!!!


そりゃ、「痩せた?」って聞かれるわ。
なんですか、この太鼓腹のオバさんは!!!
太ると人って老けるよね!!

あと髪型ヤバイ!やっぱ前髪似合わない!
昨日デコ皺が気になったので「前髪作ろうかしら?」と思ったけど、ダメ、絶対!
自分的には前髪アリを「のだめみたい?うふふ」と思ってたけど、
太った楠田枝里子じゃないか!枝里子は太ったら、ダメ、絶対!(2回目)
※楠田枝里子著の「チョコレート・ダイエット」はチョコのカタログとして活用中

てか、なんで、あんな太ってた?
そして、なんで太ってることに気づかなかったんだろう?
誰かに「太ったねー」と言われた記憶がないってことは、
その前から、あの体型だったのだろうか…ヒー!都合の悪いことは聞こえないタイプ!

果たして、今が痩せているのか、
それともアレ(去年のデブ体型)より、マシになっただけなのか。
完全に後者!!今の私も、まだ普通のデブ(去年は異常なデブ)だよ!!気づいて!

と感じたとたん、「同じデブなら好きなもの食べたい!」ということで、
朝からマカデミアWHITE(これ、メチャうま!)を1箱空けてみました♪キョワッ

というわけで、白骨化どころかブーデなお肉ちゃんなので、元気満々、心配ご無用デス!

これが言いたかっただけ。前フリ長すぎ。

大知くんくらい踊れたら痩せるんだけどなー。
大知くんは元フォルダー5の男の子ですよ!立派な大人になったね!!
このプロモのダンスはステキすぎてたまりませんです。


[PR]

by oko50525 | 2011-03-05 10:38 | 日常のこと

生きてます。

ツイッターでつぶやかなくなったら、
幼馴染が心配(?)して「白骨化してない?」とメールをくれました。笑

いままで、いかに、しょっちゅう、つぶやいてたか、ってことね!
でも連絡くれて、アリガトウ!

Blogのコメントにも返事をせず、スミマセンッ。
ちゃんと読んでるし、嬉しいのです。時間の問題で。テヘ。

基本、怠け者の横着者なので、忙しくなると脳みそパンクしちゃうのよね。
忙しくても遊ぶことは忘れませんけど!

さて、最近の私のテーマソング。
前から好きな曲なんだけど、ふと、今の自分の気持ちを考えたときに、
この曲が頭に浮かびました。
ペプシの中吊り、毎回、見るたびに盗みたくなりますが、ダメですか?そうですか。


高城剛さんの言葉「転機は自分でつくるもの」
「今年転機なんだってー」と占いの結果を呑気に語っていた私。
そうですね、自分で動かなきゃ転機なんてないよね。
動かずに起こることは、災難か天災だけです。
[PR]

by oko50525 | 2011-03-04 18:06 | 日常のこと

情報過多

先日、うまいこと友人のおかげでスッキリできたので、
このまま優しい気持ち(By ROY)を持てるように、
情報をなるべく入れないようにしています。

最近思ってたんだけど、今の世の中、情報過多でしょーと。
テレビを数年前から見なくなったのは、
とにかくムダな情報が多いからだったっていうのもあって。
(あと、見てるとヒジョーに疲れるし、時間がムダに過ぎる)

ツイッターも、知らなくてもいいことが入ってくるので、
今は辞めています。タイムライン追うだけで一日終わるし。
(バランスよくやればいいんだけど、のめりこみやすい性格なので…)

必要な情報だけを厳選して手に入れたいし、
会ってもいない友人の近況をネットで知るのは、なんか違うなーって。

家ではJ-WAVEをかけっぱなしなのですが、
厳選された情報を手に入れるのとは違うけど、
人間の考えていることがダイレクトでくるので面白いです。

最近ではJ-WAVEに出演されていた
西村賢太さん(芥川賞作家)と昨日の高城剛さん(エリカ旦那w)は
まさに今、私が考えていることをしっかりと言葉にしてくれてて、感銘を受けました。

西村さんは前科持ちっていう異例の芥川賞作家なわけですが、
声や話し方が誠実で(ラジオなのでルックスは分からないのです)
パーソナリティーの話し方のほうにトゲを感じてしまったほど。

西村さんが「友達はいません」って言い切ってたのが新鮮で。
今って、友達が多いことが、自分の価値を高める道具になってる気がして。
それって、すごくくだらないし、そのなかに本当に信用できる人なんているのか?って思う。
(あと今のソフトバンクのCMが嫌い。「信頼できるのは家族だけ」って。そうなったら終わりだよ!)

もちろん友達は大事だし、いっぱいいたら、それはそれで楽しいと思うけど、
私はちゃんと向き合えて、喧嘩して、それでも一緒にいたいし、
相手が辛いときには助けてあげたいって思うのが友達だと思うから。
それって、そんなにたくさんの人とはできないことだったりするんだよね。

西村さんの小説、読んでみたいな。

で、昨日は高城剛さん。
この人、ほんっとうにパワフル!!ラテンの血が入ってるんじゃないかってくらい(黒いし)
この方も情報過多について話していて。
「とにかく楽しく過ごすこと」と言いながらも、
ちゃんと「自分を客観視しながら」って言ってるんだよね。
自分を客観的に見ることが今年の私の課題なので、どうやったら見れるのか知りたかったな。

友達と話したかったらネットじゃなくて、ちゃんと会うとか。
誰も見たことがないものを作ればいい、とか。
10年先の目標は持つけど、今はとにかく毎日を楽しむ、とか。

人間だけが持っている「想像力」を生かすということ。
マイナスに流されるのは簡単だから、そこを乗り越えること。
なんでも自分のとらえ方次第だって。

分かっているけど、そこを実行できてない私には
明るく、実際に乗り越えちゃってる高城さんの話は楽しかったです。

最近、呑んで愚痴るっていうのを辞めようと思っていて。
ただ愚痴って、「はー、すっきり」っていうのはないな、って。
どうせ愚痴るなら、ちゃんと、その解決策まで見つけたいなと。

「ただ楽しい」じゃなくて、10年先を楽しむために「今を楽しみたい」。

優しい気持ちを持って、大人になれるように頑張ります。

そして、こんな時代にはこの曲。情報過多じゃなくて流行過多。
私にとって、B'zは永遠です。笑


[PR]

by oko50525 | 2011-03-03 09:50 | 日常のこと