<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日々いろいろありますが。

また久しぶりの更新になってしましました・・・。

別に書きたいことがないわけではないのだけど、ともかく時間がない!

まずはネガティブ発言。爆
27日の月曜にバスで急ブレーキをかけられ、立っていた中央付近から運転席まで転がり
(隣にいたお姉さんが転がってきて、それをかばったら、そのまま倒れたという)
今もおしりの片方が痛くて、椅子に座るのがきつい感じです。

その同じ日にBAWDIESちゃんたちも交通事故にあっていて・・・。
ニュース見たときは、本当に怖くて変な汗が出ちゃいました。。。
転がっただけの私でも「車怖い!」と思って、翌日乗るのをためらったくらいなのに
彼らはどれくらい怖かったんだろう、
どれくらいショックを受けてるだろうと思うと、心配で心配で・・・
でも、心配してもしょうがないし!彼らなら大丈夫!と言い聞かせてます(自分に)

というわけで、下北でまちモンしたり(町中でモンスターハンティング)
バーでてんやわんやになったり、3年ぶりの友達と会ってドギマギしたり、
夜ジャズで須永さんの誕生日祝ったり、コンドルズ見て興奮したり、
誕生日パーティーで宅呑みしたり、まぁ、バタバタと動いてもおります。

次はもっと楽しいことが書けるといいなぁ。
b0044209_17475287.jpg

元気になれるように、先週、福岡に行ったときに飛行機から見た夕日。
秋雨前線の影響で揺れる、揺れる、って散々、機長に脅されたけど、
1回ガクンと降りたくらいで、たいしたことなかったよ~。

さて、今日は雨の日にぴったりの曲を・・・
かなり浸れます。

[PR]

by oko50525 | 2010-09-30 13:07 | 日常のこと

毛穴からソウル汁!

いえ~~~~~い!(RADIPEDIAのROYくんのノリで)
いってきましたよ!THE BAWDIES!
「THERE'S NO TURNING BACK」ONE MAN TOUR@水戸 LIGHT HOUSE

特急代をケチって鈍行の旅でしたが、いやー長かった。
途中、 土浦のやんちゃキッズたちに車両占拠されたしねっ。

水戸に着いてから、すでにメンバーの入りを確認したしのぶちゃんと
ZoffでBAWDIESモデルを確認!!
メンバー着用のモデルを試してたら、お店のお姉さんが、
「さっきメンバーが全員来て、ファンの方と1時間くらい話してましたよ」って!!
1時間は盛りすぎだろうと思ったけど、なんて裏山!!
肝心のBAWDIESモデルはTAXMANとMARCYのはフレーム厚すぎで、
とてもじゃないけど、女子がかけるにはゴツ過ぎます。。。
私はBAWDIESモデルとは別に普通のヤツを買おうかな。黒フレ持ってるしね。

雨の水戸をフラフラしながら、会場へ。
ツアーグッズは黄色い馬(チェス)Tシャツ、バッグ、タオルをご購入。
物販にはルイさん。空いてたからチャンスだったんだけど「彼女できましたか?」とは聴けず。
私の担当してくれた物販のお姉さんが品物をいちいち持ってきて、触らせてくれる。
「このバッグ、しっかりしてるし、BAWDIESっぽくないから使いやすいですよね!」ってw
いや、まぁ、そうですけど、しっかり言っちゃいましたね?で、うっかりお買い上げ。
超いいお姉さんで(絶対年下だけど)癒されました。ありがとう!

今回、整理番号が155番(行こ~GO!)だったんだけど、前から2列目確保!
ありがとう、しのぶちゃん。。。しかもセンターTAXMAN寄りは、私のベストポジションだよ。
ついに3列目の壁を超えたのよ!わーいわーい(でもアンコ前に気を抜いたら3列目に降格)

ライトハウスは天井が高いこともあって、
シェルターほどの圧迫感じゃなかった(と思う)のが救い。。。
さすがにROYくん前は押しが半端なかったけど、
なぜか、すぐ隣の私の後ろからは、大して圧が来ず(慣れただけ?)
IT'S TOO LATEのときは死ぬかと思ったけど、それ以外はなんとか大丈夫!

ただ最前センターの子はアンコで具合悪くなっちゃったらしく可哀想だった。
でもねー、前方は根性と気合、万全の体調じゃないと、絶対行っちゃダメ!
具合悪くなったら、早めに抜けないとね。
メンバーも心配してたし、お客さんも「どうしよう?」ってなっちゃったからさ。
楽しいパーティーのためには自己管理大切です!

でもでも、すっごい楽しかった~!!!
ライトハウスはステージに柵が付いているような密着度なので、
TAXMAN触れまくれた!(爆)
とはいえ、演奏の邪魔になるのはイヤなので、肘あたりとか手の甲を軽く、とかだったけど。
それでもギターの弦が伸びて(切れて?)大変なことになってましたが・・・

EMOTION POTIONの時は、完全にしのぶちゃんをROYくんが指差してた!裏山!
私なんて目が合った瞬間に逸らされた気がするんですけど・・・チーン

BABY SUEやMY LITTLE JOEは、
新参者ファンとしてはナマで聞けて嬉しかった!
最近の曲も好きだけど、昔のは昔ので味があっていいよねぇ。

全員肩を組んでお辞儀するんだけど、
肩を組む前に、お互い相手の顔をベシャって手で触ってたw
挨拶して離れるときに、JIMくんがROYくんの頭をクシャってしたのが、ツボ。

MCはだいぶROYくんがメンバーに振ってたなぁ。
JIMくんの「メンバーみんなでハワイに行く夢を見た」って・・・
夢の中までメンバーと一緒ですかい!

あと具合悪くなった子が出て、メンバーもお客さんも、
ちょっと「どうしよう?」な空気になったときに、
珍しくシャウトして場を盛り上げたMARCYもステキだったよ!

TAXMANは「髪の毛切ってカッコ良くなった」らしく、
「水嶋ヒロ似のおじさんって呼んでやってください」とROY。
いやいや似てないし、てかヒロより全然カッコイイし。
TAXMANはしきりに「やめて」って笑顔で言ってましたけどね。

走りっぱなしの2時間ちょい(アンコ2回)だったので汗ドロドロ。
特急の時間もあったので、ダッシュで着替えて、納豆買って帰ってきました~
がっかりなことに、焦ってて(あとビール交換に夢中で)フライヤーもらい忘れた・・・はぁ

いやー楽しい時間はアッという間だよぉ。
次は来月のAX二日間!
整理番号悪いし、きっと後方観戦だけど、楽しむぞ!その日まで元気で頑張ろう!
[PR]

by oko50525 | 2010-09-17 15:19 | 参加したイベント

夏フェス納めてきた。

b0044209_16401824.jpg
やぁやぁ、なんかご無沙汰しちゃいました、ブログ。
先週から風邪+中耳炎になってしまい、これがまったく治らず、
やっと痛みが引いてきたところでございます。
中耳炎なのに広島出張で飛行機に乗ってしまい、まぢで痛くて死にそうでした。
とはいえ「死ぬわけないし」という強がりで、一人、耐えしのぎましたけども。

ご心配おかけしましたが、死ぬわけないので、元気なのです。

で、そんな状態だったのですが、行って来ました!
ベリテンライブ2010@井頭公園

ええ、井の頭公園じゃありません、「いがしら」公園です。
宇都宮からバスで30分ですが、宇都宮ではなく真岡市です。
「まおかし」じゃなくて「もおかし」です。紛らわしい、ってか読みづらい。
JA共済とFM栃木が主催する、今年最後の夏フェス。破格の6000円!

会場がまたこじんまりしてて、いい感じ。
ステージが一つで、スタンディングゾーンとシートゾーンが近いっ。
この狭さなのにスクリーンもあるので、シートゾーンでも十分楽しめます。
周りは木が囲ってて気持ちいいし、下は芝生だし。ピクニック気分。

朝9時に宇都宮集合でしたが、会場に入るまでが行列でOPアクトは間に合わず。残念っ。
ウチワにトンボが止まったり、カバンをバッタがあさってたり、カエルちゃん捕まえたり・・・
なんだろう、このゆるさ。出店も空いてたし、ビール充実してるし。
この日は曇り(途中、雨)だったので、快適な温度でしたー。

andymori
シート引いて、餃子食べながら鑑賞。
小山田くん、かわいいなぁ。弟の友達にいて欲しい。(弟よりだいぶ若いが)
RIJのときも終わったけど、去り際がアッサリなのな!
MCもほとんどなかったし(「友達が栃木県警に勤めてて今日見に来てます」くらい)
あのモラトリアムっぽさがいまどきなのだろうか。

フラワーカンパニーズ
でたよ!フラカン先輩!!
めざましライブで見てから、すっかりファンなのでスタンディングへ。
めざましとセトリも同じ感じだったので、振り付きで踊れた!
kikki嬢も「フラカン楽しい~」ってことで、次のAXはチケット狙いますw

GOING UNDER GROUND
実はラジオで聴いてて「結構いいじゃん」と思ってたのにバンド名知らなかった。
なので、食べ物屋行ったり、タバコすったりしてたんだけど、
「あ!これ好きな曲!」と気づき、スタンディングゾーンへ。
「スカした兄ちゃんたちなんだろう」と声から想像してたらVoがポチャ系眼鏡男子で驚いたヨ。笑
ベリテン皆勤賞なんだって~。前方のファンが振り回すタオルがキレイだったな。

(ちょっと雨が降ったけど、通り雨で済みました)

THE BOOM
J-WAVEでもお会いしたTHE BOOM。
ミヤが浴衣+サングラスで登場!w
途中までスタンディングにいたんだけど先のことを考えシートへ。ま、シートでも踊ってましたけど。
前に座っていたカップルが「ミヤ、声かっこいー」「しぶーい」と喋るたびに盛り上がってました。
野外で聞くBOOMは気持ちいい!野音で聴いたときは大雨だったけどね!

SPECIAL OTHERS
今回、楽しみにしていたスペアザ!
前方の柵前まで行って鑑賞。やっぱ気持ちいいわ~!
これまでインストばかり聴いてきた身としては、この感じがもはや懐かしい。
スペアザも屋外がいいねぇ。ワンマン行きたいなぁ。

THE BAWDIES
さぁさぁ本命の登場だよ!!
柵前にいたけど、HOTDOGで波が来たので、
そのままセンター前方へ。モッシュの一番後ろくらい。
にしても隣の男性が叫ぶ、叫ぶ!
「タックスマーン!」「マーシー!」ってね!(私はノドを壊しているので終始無言)
MCで盛り上がらず(?)JIMくんの肩に頭をくっつけに行ったROYさん。
本当に仲がいいなぁ。私なら仲良くても汗かいてる友人には触りたくないw
セトリはだいたい夏フェス定番。MCもお決まりな感じで。
なんか今回は記憶があまり残っておりません・・・(いつもか)

クロマニヨンズ
汗だくだったので、いったん、戦線離脱。
ベリテンTシャツに着替えてから、スタンディング後方で見ました。
ヒロトさん、上半身裸で戦場カメラマンのモノマネしてたw
思ったよりMCがゆるくて笑っちゃった。後方は空いてて踊りやすかったよー。

ユニコーン
っていうか、ベイシティローラーズ?
最初シートゾーンに戻って聴いてたけど(一応、病人なので。ビール5杯飲んだけど)
やっぱり最後だしってことで、スタンディング柵の外で鑑賞。
スタンディングには入れない子連れがたくさんいて、いい雰囲気だった!!
子どもも「たみおー」とか言ってるしw
隣の女の子が一生懸命拍手してたり、男の子とママが手をつないで踊ってたり、
肩車された男の子が夢中で見てたり・・・なんか、理想的な結婚じゃないか?

そんな雰囲気なこともあって、もう、本当に最高でした!!
私的に捨てバンなしのラインナップだし、会場の雰囲気も最高だし。
シートでカエル追いかけてたら、隣のシートの子どもが捕まえて渡してくれたし!

来年も出てくれないかな、BAWDIES!そしたら絶対行く!!

で、夏は終わるわけですが、ゴメンなさい、明日もライブです。てへ。
明日も思いっきり盛り上がってこようと思いマース!!
[PR]

by oko50525 | 2010-09-15 16:02 | 参加したイベント

汗をかくならライブハウスへ!

行ってきました!RADIOTSvsGOOD 4 NOTHINGライブ!!下北沢@シェルター

パンクのライブなんて初めて。
さらに一人参戦なので、ドレスコードが分からず、ワタワタしてましたが、
会場に行ったら普通にみんなバンドTにジーンズでした。
鼻輪、腕輪(トゲの付いてるやつ)、首輪が必須かと思ったけど、ぜんぜんそんなことなかった・・・よかった、やり過ぎなくて。
とりあえずメイクだけは眉毛ナシにアイラインだけガッツリ。
終わった頃にはアイラインが落ちて、見事に「ミレニアム」に。

男子が大半だったけど、女子がみんな可愛かった!!
ロック好きは可愛いい子が多いんだろうか?(ボゥファンも可愛い)
みんな若いんだよねー。カウンター前にいたけど、ほとんどお酒頼んでないんだもん・・・私、一人で平均年齢上げてたかも?

始まるまでは「今日はおとなしく見よう」と後ろ側のカウンターで余裕かましてましたが、
G4Nの2曲目が終わる頃には、たまらず、モッシュゾーンに突っ込んでしまいました!ヒャハハ!!
もう、めっちゃ楽しかった~!!
ダイバーの補助までしてたしね。(鼻蹴られたけど、2回ほど。笑)

モッシュゾーンの後ろ側は女子だらけだったので、その辺で踊ってましたよ。


みんな優しいのね。
靴紐が取れてかがんでる子がいたら男子二人がサッと囲んで守ってあげるし、落っこちたダイバーはみんなで起き上がらせて(何人か背中から落ちてて痛そうだった!)、ダイバーは女子もサポートして転がしてあげる・・・と。

ダイブもモッシュも反対派だったんだけど、今回で好きになってしまったもの。笑
ただただ暴れるようなキッズもいないし、音楽聴きたい人は後ろでじっくり見ててOKだし、モールルのときみたいにくっさい男子もいなかったし〈エチケット大事〉、不愉快になることが何もなくひたすら楽しかった!

正直、ボゥの最前のほうがキッツイかも(身動き取れないし、圧すごいし)

RADIOTSは最初後ろにいたけど、やっぱり途中から踊り場へ。笑
VoのYOSHIYAさんがイケメンなんだわ、これがまた。
ちょっとDAIGOっぽい感じ?とにかくハンサムで登場してきたとき驚いたもん。
客席じっくり見て、一人ひとりと目を合わせる感じなので、何度かハートを打ち抜かれました。爆
MCとお客さんの掛け合いが、ほぼケンカ。笑
「たりね~ぞ!」「バテてんじゃね~ぞ」ってわめく男子たち・・・笑
新鮮で楽しかったなぁ。

あ~、もうストレス全部吹っ飛ぶ楽しさだった!!
次は10月末のG4Nのライブだけど、それまでガマンできないヨ!!
PUNKイベントに乗り込もうか悩み中デス。
おすすめPUNKがあったら教えてくださ~い!!
[PR]

by oko50525 | 2010-09-03 11:17 | 参加したイベント