<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いまさらですけど、ご報告です。

以前からブログでブツブツ言っていましたが、
東京ネジ「みみ」に急遽(?)出演することになりました!!
今回は急病で降板された方の代役ということで、「ど、ど、ど、どうしよう?」と
1人、プレッシャーと戦ったりしていたのですが、以前、お世話になったネジにはお返ししたかったし、呼んでもらえて単純に嬉しかったのでお引き受けする運びとなりました。
代役なんていうと「大丈夫?!」「時間足りてる?」なんていわれそうですが(笑)
まだ稽古に参加できない本番中の役者さんもいますし、ぜんぜんノープロブレムです♪

今までにない役、今まで観たことのない話。何もかも初めてづくしの新しい世界を作っています。皆さま、ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいませ!!
b0044209_133944.jpg



















***東京ネジ第10回公演「みみ」***
作:佐々木なふみ 演出:佐々木香与子
2008年7月10日(木)~7月17日(木)

雨の音で 彼女の時間は停止する

男が惹かれた女は耳を放棄していた
身を痛め付けるすべての悲しい音を遮断するため

汚されるくらいなら いっそなにもかもから耳を塞ごう
たった一人の 聴きたい声をなくしても
(平静)を崩して耳を失い 耳を失って(平均)を崩す

女は少女を夢にみる

少女は犬を従え盗まれた耳を探していた
身を奮い立たす世界でひとつの優しい音を救い出すため
三半規管と内耳の螺旋で 擦れ違う時間と空間

聴覚と みみ に翻弄される人々の 夏のはじまり

ほんとうは ききたいんです

【キャスト】
佐々木なふみ 
佐々木富貴子  

印宮伸二(劇団神馬)
太田みち
大塚秀記
窪田道聡(世界名作小劇場)
清水那保(DULL-COLORED POP)
中村真季子
堀越涼(花組芝居)
両角葉

【場 所】アトリエヘリコプター
住所:〒141-0022 東京都品川区東五反田2-21-17

【タイムスケジュール】
7月10日(木)14:30/20:00
11日(金)20:00 
12日(土)14:30/20:00 
13日(日)14:30/20:00 
14日(月)20:00 
15日(火)20:00
16日(水)14:30/20:00
17日(木)14:30(全12ステージ)
※受付開始は開演の60分前です。 
※開場は開演の30分前です。

【チケット】 6月7日(土)予約前売受付開始
■一般:2300円(予約・前売/当日:2500円)  
■高校生以下:1500円(予約・前売・当日共※当日、学生証のご提示をお願いします。)
■ペアチケット:4000円(予約・前売共) 
■初日割引:1300円(10日14:30/20:00)
※税込  ※整理番号付、日時指定、全席自由  
※予約受付は各回前日の23時までとなります。
※ご予約頂いても、開演5分前を過ぎますと当日券のお客様にお譲りする場合がございます。

【チケット取扱】
■ヨウのメール:oko50525@yahoo.co.jpに「お名前 電話番号 希望日時 枚数」を明記の上、メールをお送りください。
■web予約:http://www.tokyoneji.com/ (東京ネジうぇぶさいと)チケット予約フォームより、ご予約いただけます。劇団に予約された際は、お手数ですが、一言、ヨウにも連絡ください。じゃないといつまでも、脅迫状(お誘いメール)が届いちゃうよ~。笑
※Web予約の方は、劇団からの確認メールが届いた時点で予約完了です。
[PR]

by oko50525 | 2008-06-23 13:39 | ☆宣伝☆

しばらくは稽古日誌です。

b0044209_0234973.jpg

みっちり昼夜稽古でした。
改めて台本を読み直したら面白くて!
昨日までわからなかったことも見えてきました。
本が面白いのだから立体にしたときは、もっと面白くしないと!

私の役は今までやったことのない役柄で、やりがいもあるし、やっていて楽しいのです。
まだまだ未完成すぎてアレですが、新境地を開拓できるように頑張ります!

写真は稽古場で寿司パーティーを開く方々。
あたくしは指をくわえて見てるだけでしたわ。はー
[PR]

by oko50525 | 2008-06-22 00:23 | 東京ネジ「みみ」

稽古始まりました!

b0044209_12136.jpg

昨日から芝居の稽古が始まりました!
かなりダラダラした日々を過ごしていたので、稽古場の空気が新鮮!
詳細はまた後日。

写真は着替え中の女子に気を使って?寝転がる大塚秀記さん。
3、4年ぶりの共演です。
長く芝居してると再会もありますね。
[PR]

by oko50525 | 2008-06-21 01:21 | 東京ネジ「みみ」

さきへさきへ

b0044209_132359.jpg

いまだに携帯が使いこなせません。
昨日も肝心なところでフリーズしちゃうし、望遠にできなくてイラっとキタわー。
イメージキャラクターの彼のためにも、ちゃんとした機能を搭載してほしい。
もしや、彼もこの不便さを知っていて、国際通話のほうを選んだのか?
写真も私のサイバーちゃんが撮ったのだがブレている!!キー!
(私の足はドレでしょう?)

さて、眠れない日々が続いておりましたが(10年に一度あるかないか)
やっと決断を出し、ちゃんと報告し、想像と全然違うスムーズさで了承を得、
次のステージに立てることになりました!
あんなに悩んだ日々はなんだったんだ・・・と拍子抜けしなくもないけど、
それだけ、ちゃんといっぱい考えたし、それで出た結論に理解をしてもらえたのだから単純に喜びたいと思います。
相談に乗ってくれた、みなみなさま、本当にありがとう!!

って抽象的でアレですが、明日以降に、またお知らせします。

ここ一ヶ月以内に、恋人できちゃった報告を4件受けました!
やっぱり、春ってそういう季節なんでしょうかね??
あたしが自分のことにいっぱいいっぱいで、アップアップしているときに、
みんな水面下で(って私が知らないだけで表立ってたのかもしれんが)ちゃんと恋してんのねぇ。
ファイン=恋 って誰かさんも言ってましたがね!
そんな私のファインのもとは睡眠・・・今、やたらと眠いっす・・・
おうちに帰って、12時より前にベッドに入れれば、それでいい、と思う私は間違ってますでしょうか?
これから続く午前様帰りの日々に耐えられるか?!それが一番の問題です。
[PR]

by oko50525 | 2008-06-19 13:02 | 日常のこと

嬉しいこと。

必要とされること、相談に乗ってくれること、後押ししてくれること、信じてくれること。
そういう友人に恵まれた私は凄く幸せだと思う。
私はみんなにお返しできてるかしら。
凄く励まされてます。
私を動かしてるのは私じゃなくて、支えてくれてるみんなのおかげ。
[PR]

by oko50525 | 2008-06-18 00:20 | 日常のこと

新しい世界

b0044209_0411343.jpg

昨日から突然世界が回りはじめて、とりあえず必死。
いきなり今まで歩いていた道から違う道へワープしたみたい。
新しく広がってきた世界に飛び込めるかどうか。
あたしはかなり腰が重いタイプだけど、直感で決めると早い。
いいか悪いかは分からないけど、普段腰が重いくせに、いきなり動き出せる瞬間が来る。
それは多分本能。
本能に従うのが一番私らしくて一番失敗がない。

あまりバランスのいい生き方ではないけど、何より好きなもの、掴みたい夢があるのは贅沢かもしれない。
なんて思う今日の私。
近々報告できたらいいと思います。

写真は日曜に見たインディ・ジョーンズ。
彼の生き方は理想かも。
あたしもタフに好きなもののために生きていきたい。
[PR]

by oko50525 | 2008-06-17 00:41 | 日常のこと

凄く好きな人と出会って

この人じゃなくちゃダメだ
この人じゃなくちゃイヤだ
この人じゃなくちゃ…
なんてこと、あるのかしら
[PR]

by oko50525 | 2008-06-13 23:21 | ヨウ☆トリビア

転倒

b0044209_11123569.jpg

前方を歩く新人ちゃんの引き締まった足首に見とれていたら、会社の入り口前(屋外)で転倒しました。
キレイに螺旋を描いてスローモーションでおしりから落ちたおかげで痛みゼロ(転ぶのは昔から得意)
しかしスーツのパンツはびっちょり…
後ろと前で色が違うパンツよ!と言い張ろうかとか悩みましたが、なんとか取材までに乾きました…ほっ。
皆さんも気を付けて!
[PR]

by oko50525 | 2008-06-12 11:12 |

なにもしていません。

いや、ウソ。
すいません、予告通り、先週から怒涛の忙しさで。
この土日も気づけば会社にいました・・・オソロー!(オモローのテンションで)
いろいろ行くはずだった芝居もまったくいけず。申し訳ない~。
これが会社員の忙しさなんでしょうか?8年目にして実感。

そんななかストレスはたまるわけで。
昨日は前にお世話になっていたカメラ屋のおばさまと久しぶりに路上で再会。
すっごく嬉しかったのだけど、第一声が「太った?太ったわよね?」って・・・おーい!
まぁ、悪気がないのは分かるんだけどさ。
あたしって、「太ってる」って言いやすいキャラなんだろうか??
みんな、歯に絹着せずに言うよね。いいけど・・・

良くないのが、うちの親!
路上で「あんた、いつまで太ってるつもり?痩せない限り、一生幸せになんてなれないわよ?」って・・・
女の幸せって、デブか痩せてるかで決まるのだろうか・・・
ナニを思ってそんなことを言ったのか分からないけど、何も路上で言わんでも!!

もういいんです。
子どもの頃に読んだ「デブの国 ノッポの国」って絵本では、
デブの国のヒトのほうがいいヒトたちだったもの。絶対デブの国のほうが楽しいもの。
そういや、その当時も弟に「姉貴はデブの国、オレはノッポの国だな!」と言われたのであった。

こんな私が、数年前はガリガリで、「お前は貧相。オレは巨乳が好きだ」という理由で振られたとはよもや誰も思うまい。
今、すっごい巨乳なんだけどなー。アハハハハ。
[PR]

by oko50525 | 2008-06-09 20:46 | 日常のこと

いろいろしていました。

b0044209_12565175.jpg

更新滞っちゃってました。しかもコメント放置、申し訳ない!
最近、メールの返信すらしてなくて、緊急っぽい連絡もあったのにスルーしてたわ。
それでもせっついてこないB型の彼女に感謝★←それより早く連絡しろよ!

さて、先週は仙台に行ったり(もちろん、仕事。都会過ぎて面白みにかけた)、
ローズちゃんのお祝いで汐留のレストランですっごい酔っ払ったり(延々エロトーク)、
MTVミュージックビデオアワードで小栗旬くん登場の瞬間に発狂したり(周りはEXILEファン)
某映画のエキストラ(大好きな俳優さんの横を通過!ロケ地は最寄り駅と友人Uの旧家)をやったりしてました。
でも一番驚いたのは、その映画のキャストに以前共演した友人の名前があったこと・・・
どうやら夜が撮影だったらしく、彼女からも連絡をもらいました。
世の中狭いっつーか、いいなぁ、キャスト!(本音)
でもおかげで、ますます映画が楽しみに!他のキャストも豪華なのでどこかで遭遇したい。

そして昨日はstudio salt「SOMEDAY」を見に久しぶりに相鉄本多劇場へ。
よくないクセなのだけど、数回でたことがある小屋は自分のうちのように思えて、
出演者でもないのに、のんびりロビーでくつろいだり、ステージに上げさせてもらったりしてしまう(一応、皿洗いの手伝いをして、そのついでにステージに上がったのだ。写真はそのセット)

年齢詐称疑惑のある私は30歳にもかかわらず、「ナッキーはつむじ風」のセリフで1人笑う。
(そのあと、同い年の舞監さんに「その年代じゃないだろ!」といわれる。でもなぜか知ってんだよねー??)
タクシー運転手と同級生の女性が向いあって泣くシーンが、あったかくてスキだったなー。
当パンとリンクする部分もあって、演出家は相手に一緒に泣いてほしかったのかなーなんて→違います?
あと主人公が奥さんと結婚した理由を話すところね!
「一緒にいて楽しいから」って最高の褒め言葉だし、真実だよねー。
うちの両親を見てると、ほんと、そう思うもの。たまにうっとうしいけど。笑
ただ最後のシーンだけは、ちょっとデジャブッてしまい、ノレなかった・・・偶然かなぁ?

さて今週は仕事三昧で特に遊ぶ予定もございません!!また更新滞るなぁ。
[PR]

by oko50525 | 2008-06-02 12:56 | 観劇したもの