<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

覚えていなくても輝いていた日

b0044209_1361621.jpg

高木正勝氏のライブに行って来ました。
ラフォーレ原宿のホールです。

高木正勝氏は映像作家であり、作曲家。久しぶりに一目ぼれしたアーティストです。

弦楽四重奏、ピアノ、ボーカル、ジャンべ、ギターなど生演奏が高木氏の映像作品と合わせて行われます。
素晴らしいα派。
ラフォーレにいるのにログハウス、もしくは夜空の下にいるような解放感。
心が広がって壁が取り払われていくの!
スペシャルゲストのUAも高木ワールドの住人として
自己主張することなく(でも圧倒的なオーラ)素晴らしい世界を見せてくれました。

具体的には思い出せないけど幸せだった感覚だけが残る幼い日を
戻れない切なさとともに眺めている感じ。
頭の中でストーリーが膨らんで幸せな時間でした。
拍手が終わるまでおこらなかったのに
終わったら拍手喝采!
みんな物販に駆け込んでました。
きっと私と同じように幸せな世界を体感してたんじゃないかな。

イマジネーションが掻き立てられた時間でした。
私も何かを押しつけるのではなく、
人それぞれの何かを呼び起こすことがしたい。
明日からまた頑張ります。
[PR]

by oko50525 | 2006-10-28 01:36 | 参加したイベント

私の部屋じゃないよ。のだめ部屋だよ(でも汚さは同レベル)

b0044209_15322676.jpg

のだめカフェに行ってきましたよー!
原宿にあるTRIBECAで、12月25日まで限定でやってる、のだめカフェ!
のだめに登場するオリジナル料理が食べれます。
月曜日の「のだめデー」は「のだめオーケストラ」の選抜メンバーの生演奏と、
スクリーンで月9「のだめカンタービレ」を上映しています。
スクリーンのある席は予約で埋まってたので、スクリーンの見えない席に入れてもらいました。

メニューは通常メニューと、のだめメニュー。
もちろん、千秋様の呪文料理「ミレリーゲ・アラ・バンナ・コン・イ・ブロッコリ」と、のだめの「なぜか黒いクリームシチュー」をチョイス。
マエ酢トロ丼は限定10食で売り切れ。ちゃんとブロマイド付きでしたヨ。

料理はかなり本格的!! のだめのシチューが激ウマでした!

見所は「のだめの部屋」 。オサレレストランなのに、そこだけ異空間。。。
確かに汚いけど、カワイイのだめ部屋。 千秋先輩のブロマイドとかあればよかったのにぃ。
プリごろ太は20巻まで出てました。テレビでも放送中。
しっかり、靴下にはキノコが生えていましたワ。

生演奏では弦楽四重奏が。20時と20時45分の二回。
きれいな女の子たちによる演奏は繊細で素敵でした。
その後、人だかりができてると思ったら、マングースがハモニカ吹いてる!(実際には音は出てないけど)
みんな写真とりまくり。私ももちろん、便乗。かわいいぞ、マングース!!

ドラマ放映中は、もっと盛り上がるかと思ったけど、
大人な店内ではしゃげないのか、静かに大してドラマにも興味なさそうに食事を続けるノダメニアンたち。年齢層高め。
私もビデオを予約してあったので、途中で退散いたしました。

会計で「のだめのコースターくだサイ!」って言ったら、 ちゃんと、プリごろ太のコースターをくれましたヨ。
私は「カズオ」。プリリンが良かったけど、まぁいい。千秋様だし、カズオ。

ちょっとお高めだけど、のだめメニューは手軽だし、 美味しいし、店員さんも感じいいので、また行くつもりデス。
月曜と土日祝日はチャージフリーなので、オススメですヨ。

家に帰ってからは月9「のだめカンタービレ」をチェック。
慣れてきたのか、前回よりもさらに楽しめたかも~。
俳優さんって大変だなーなんて思いましたヨ。
私も舞台でピアノを弾くことになって、10年ぶりに猛特訓したもの。
それに加えて、読者の思い入れの強いキャラをやるってことは、
役者として演技の自由度も低いし、プレッシャーも大きいし大変だと思う。頑張ってほしいデス。 来週も楽しみ☆
[PR]

by oko50525 | 2006-10-23 23:32 | 日常のこと

結婚披露宴に潜入。ってか普通に参列。

b0044209_10374347.jpg

本日はお日柄もヨロシク、結婚式に参列してきました。
ゴージャスな椿○山ってことで、髪型もバッチリおねぇでヤンス(でも、その後飲んだくれて、グチャグチャに)。

大学時代の演劇部部長(部長だったことを式の挨拶で気付いた)の結婚式ということで、総勢15名の元部員が集結。
新郎の友人なのに、女子だけでテーブルをひとつ埋める状態。 大騒ぎ。親族ドン引き?

それにしても麗しい新郎新婦でございました。
なんで花嫁さんってオーラが違うんだろうね?だいたい落ち着いてて大人な気品があるよねー。
年齢的なものもあるんだけろうケド、「この奥さんなら大丈夫!」みたいな保障をオーラだけで証明しているヨ。 知的なんだけど、笑顔がキュートでスラリとした美人でした。みんな、うっとり。

もちろん、我らが友人の新郎もバッチリ、スピーチを決めて男前。
演劇部で培った発声が活きてるね!(ちょっと噛んでたけど。笑)

ゲキシムメンバーもコント炸裂で笑いを取っておりましたワ。

でもすべてをかっさらっていったのは来れなかった某女優からのメッセージ。。。
新郎に対してアダナの「ひろりん」と呼びかけ、「新入生歓迎会で血を吐きながら『演劇やろうぜ!』って言ってたよね」って、そんな思い出忘れちまってたヨ!

酔っ払ってたアタイは、放送禁止用語を発していた気もするけど、楽しかったので見逃しておくれ~。

気付けば部員も既婚者5人(子持ち3人)、婚約中が1人・・・
あー、確実に乗り遅れてる!!その列車、止まって!!

あと私がデブランキングの上位になっていた。。。 ヤバイ、痩せなきゃ、痩せなきゃ、キャーー!!

***
私の出演するstudio salt 「ピクニック」ですが、 指定席が残りわずかとなってまいりました!
特に22日の初日は混雑が予想されますので、お早めに☆
受付は私へのメール、メッセ、もしくは劇団HPからも予約できます。
指定席はセンター席すべてなので、一番見やすいです。
よろしくおねがいしまーす!!詳細はコチラ↓
[PR]

by oko50525 | 2006-10-22 23:37 | 日常のこと

studio salt「ピクニック」に出演します!

b0044209_1715425.jpg
日曜日から次回出演させていただくstudio saltのお稽古が始まりました!!

今回もまた初めましての劇団なので何もかも新鮮で楽しいデス♪
とにかく楽しみなのが初日。
ジャージを着るのか、ゲームをするのか、初見から立つのか。
他の役者さんが最初の読み合わせで、どう出してくるのか。
もちろん、緊張してるんだけど、最初の感覚って、
最初しか味わえないから(当たり前)大事にしたいなーと。

ちなみにジャージは特に着ない、ゲームはしない、
初見は一回読んで、すぐ立ち・・・でした。

studio saltさんは作・演出のシーナさん以外、劇団員は全員男性。
女優は毎回、客演で呼んでいる劇団です。
この男性陣が、とにかくマメ!!お姫様気分ですわよ、私。
いつも虐げられてるからねー(嘘。どこでも偉そうな私)

そして新鮮なのが稽古場が横浜ってこと!
東海道線(向かい合い席)に揺られて旅気分。
そして、稽古場を出るとランドマークタワーが目の前にっ。
いやー、横浜ですよ、横浜。桜木町ですよ。新鮮極まりなし。
まぁ、そのうち慣れちゃうんだろうケド・・・

というわけで、今からご予約募集中!(募集って言わない??はて?)
こちらのコメント欄に残していただければ、お席をお取りさせていただきます。
その際は、コメントが私だけに見られるように「鍵」設定にして、
ご連絡先のメアド、もしくは電話番号等を書き込んでくださいませ。
すでに知っている方に関しては、書き込まなくてOKです。

実はすでに見やすい指定席には、予約がどんどん入っています!
指定席はセンターの見やすい席になっています。
いい席で見たい、という方は、若干お高めですが、指定席をオススメします。
特に土日の指定席は早くなくなりそうですので、お気をつけを・・・
人気の劇団なので、ご来場いただける方は、なるべく早めにご連絡ください。

面白いこと請け合いなので、楽しみにしていてくださいねー!!

***
studio salt 第6回公演
「ピクニック」
作・演出 椎名泉水

●公演日時
11/22(水) 19:30~ 
11/23(木・祝) 14:00~ 18:00~
11/24(金) 19:30~
11/25(土) 14:00~ 18:00~
11/26(日) 14:00~ 18:00~

●チケット料金  
<指定席> 前売のみ/ 2,800円
<自由席> 前売/ 2,500円  当日/ 3,000円

●会場
相鉄本多劇場
(横浜駅下車 みなみ西口徒歩5分)

●出演
以倉 いずみ、森 由果、両角 葉  
麻生 0児、増田 知也、松本・F・光生、木下 智巳、高野 ユウジ、東享司
[PR]

by oko50525 | 2006-10-12 00:56 | ☆宣伝☆

スーパー・エッシャー展プロローグ スペシャルナイト

b0044209_15322385.jpg

11/11からBunkamuraミュージアムで始まる
スーパー・エッシャー展のスペシャルイベントに行ってきました~。

今回のイベントは、DVDで発売されるエッシャーのドキュメンタリー映画の試写会。
渋谷AX-Qシアターで開催されました。

上演前は下のカフェで報道関係者による説明会が行われていたらしく、
ワラワラと関係者バッチをつけた人々がざわめいてました。

イベントは藤井アナが司会。
映画の上演前にはJill-Decoy associationによるスペシャルライブが☆
Jillの新曲「アイロニー」がエッシャー展のイメージソングになってまーす。
テレビでCMもやってるんだけど、見た人いるかしら?
日テレを見ていると、深夜に流れたりするので、見てみてくださいっ。

今回のライブも大人な感じでカッコ良かったです。
なんか、途中トリップしちゃった(寝てたのではなく、なんかフッと色々浮かんだのよ!)
12/17には原宿アストロホールでワンマンライブがあるよ!私も当然行きます♪

そして映画。ドキュメンタリーってことでNHKの番組みたい?
エッシャーのインタビュー映像など、貴重なフィルムもあって見ごたえアリ。
「生も死も表現が違うだけで同じこと、踊り続けなくては」(うろ覚え)みたいなセリフが印象的だった。
「踊り続ける」って村上春樹も良く言うけど、死ぬまで踊り続けることないのかもね、生きるって。
サラリと見てしまったので、もう一回、ちゃんと見たいなー。 だからDVDで売ってるのか・・・フム。。。

エッシャーは中学生くらいから好きで、部屋にポスターも貼っていたほど(ちょっと怖い?)
展覧会の開催が待ち遠しい。夜間の割引チケットもあるし、2回くらい行こうかな?ワクワク
[PR]

by oko50525 | 2006-10-10 23:32 | 参加したイベント

キエフ・オペラ「トゥーランドット」

b0044209_1645580.jpg
オーチャードホールでキエフ・オペラ「トゥーランドット」を見てきました。
ウクライナ国立歌劇場によるもので、荒川静香効果なのか客席は満席!!
今回は三階席で観劇。思ったよりは全体もオケピも字幕も見やすくて満足。

トゥーランドットといえば、「誰も寝てはならぬ」ですが、カラフ王子の声量がイマイチ。
それよりは、トゥーランドットとリューが素晴らしかった~。

この話、初めて知ったんだけど、理不尽!!
見る人は、奴隷のリューに感情移入すると思うよー。王子とトゥーランドットは勝手過ぎますわ。

トゥーランドットっていう冷たいお姫様がいて、彼女に求婚したものは彼女の出す三つの謎に答えなくちゃいけない。答えられなければ死刑!!
とある国の王子は、トゥーランドットに一目ぼれ。
自分を愛してくれている奴隷のリューには目もくれず、たった一目見ただけの冷たいトゥーランドットを嫁にすべく、 死刑の可能性も省みずに謎に挑む。
私も王子と一緒に、このナゾを考えたんだけど・・・そりゃないだろ、って珍答。分からなくても仕方ないって~。
トゥーランドットはプッチーニ以外もオペラにしていて(今では上演されないけど)
それぞれ、この三つのナゾの答は異なるそうです。
とりあえず、プッチーニ版の最後のナゾの答にはヤラれたね!

すべての謎に王子は答えるものの、結婚したくないと言い張るトゥーランドット。
ならば、明け方までに私の名前を当てれば、死刑になってもイイ、なんてっていう余計なことを言う王子。

姫の手下たちは、王子の知り合いであるリューを探し出し、
リューに「王子の名前を言わなければ拷問に処する」というトゥーランドット。
王子を愛しているリューは、王子の名前を言わずに、自害!!
そんなことをさせるトゥーランドットってさー!!
どう考えてもワガママっていうか、最低だよね?!
なのに、まだ覚めやらぬ王子のトゥーランドットへの想い。
それを受けて、なぜかトゥーランドットも王子に心を動かされ、
「あなたの名前が分かりました。それは『愛』!!」なんて叫んで大団円。。。。

ちょっとまて~!!リューって犬死?!
つーか、そんな残酷なトゥーランドットのどこがいいのよ?
自分のために死んでくれたリューのほうが、よっぽどいいじゃんよ?!


にもかかわらず、なんだか素晴らしい音楽で納得させてしまうのがオペラの醍醐味…?!
私もすっかり「いやー、まぁ、よかった、よかったよ」と拍手。話より音楽なんだな、やっぱり(^^;

それにしても、オペラはやっぱりイイ!!大好き!!
こんなに面白い芸術はないと思うよー。
見たことがない人はだまされたと思って一度は見たほうがいいと思います。
但し、S席で1万円以下のものはやめたほうがいいデス。
お金は出しただけいいものが見られるのがオペラなので(と私は思う)。

トゥーランドットは話がサスペンスチックでドキドキしました。
オペラ熱覚めやらず!また高いチケットに手を出しそうで怖いわ~。。。
[PR]

by oko50525 | 2006-10-08 23:34 | クラシックコンサート

ごめんなさーい!!

下の記事に書いたシュガーヒルストリートですが、放送日が違ったみたいです>_<
深夜に見てしまった方、ゴメンなさいーーーーーー!!
また放送日が分かり次第、お知らせします!!

まさか私の腹肉のせいで放送禁止になってないよね。。。ドキドキ
[PR]

by oko50525 | 2006-10-06 22:40

新番組「シュガーヒルストリート」見て見て!!

b0044209_1045092.jpg


ちょっとしたご縁で、新番組にセクシーギャルとして出演しますっ。
まぁ本当にセクシーかはともかく。自分的にね!!爆
私が出演する10月5日が初回!チェーーーーーーーック!!!

***
日本テレビ 新番組【シュガーヒルストリート】
ZEEBRA遂に地上波テレビ進出!!
REAL HIPHOPの逆襲がここから始まる!!

放送日:2006年10月5日(木)スタート!!
    毎週木曜日25:35~26:05

HIPHOPシーンの真の開拓者=ZEEBRAが遂に10月から日本テレビにて番組が始まる。
その名も「シュガーヒルストリート」。
番組形式はセサミストリートをモチーフに、
HIPHOPの『ABC」をトーク&ライブで紹介するHIPHOP音楽バラエティー番組。

***
衣装持参なので、私の間違ったhiphop観念が明らかに!!
勘違いインストラクターみたくなってますが・・・気にしないで・・・(涙)
ちなみに写真右から二番目のピンク網タイツが私デス♪

撮影では、覆面DJの隣でセクシーかましてきましたよ!
いや、うそ、多分、お笑いになってる(笑)
収録で使われた蓮のエキスが入ったビールが美味しくてガンガン飲んじゃった。
他の人もバーボンあけてるしね。いいなーテレビの世界って・・・
現場の皆さんは、みんなイイ人で楽しかったですー。お世話になりました☆

見所はナンパをシカトする私と覆面DJのお誘いにアハーンとなる私デス。爆
なんていって、それより、他のギャルズのセクシーな姿を見たほうがいいよ!
目の春だよ、ほんと!!! ゴハン三杯は軽くイケます♪

というわけで一人目の毒(私)がいますが、夜更かししてみてくださいな。 私も未だ見てないからドキドキ。
醜い腹肉が写っていませんように・・・太い足も映像マジックで細くなっていますように・・・ふぅ。
[PR]

by oko50525 | 2006-10-01 23:45 | ☆宣伝☆