<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お稽古、はじまりました。

b0044209_14142955.jpg

桃色ボルケーノに引き続き、今度は4月の舞台の稽古に入りました。
公演日については、後日詳しく書きますが、桃色ボルケーノは次回、4/30と5/2。
割とカブっちゃってる感じなので、日々忙しく過ごしております。

稽古場は世田谷区か杉並区がメイン。
会社帰りに行くには近いんだけど、帰りは2時間かかる辺境。
また午前さま生活が続くわ~。

ついに役者が全員揃う。といっても、たった5人。
前回のリーディングは20人だったから、すごい落差。
まだ相手の出方を探り探りの段階なので、新鮮で楽しい。
この期間って重要だなー。馴れ合いにならない、いい距離感。

この日は、初めて台本のようなものが登場。まだ2ページ。
「こりゃ、大変だわい」と人の演じてるのを見て思ってたけど、
やってみると、なかなか爽快であった。
今まで自分をマゾッ子だと思ってたけど、実はサドッ子なのではないかと怪しんでしまったわ。
・・・なんて書くと、どんなシーンだって感じだけど、 それは本番までのお楽しみってことで。

そんな時にシノちゃんBlogでS度チェックとM度チェック発見。
M度チェック【http://yudai.net/check/i/check/mondai.cgi?file=m
S度チェック【http://yudai.net/check/i/check/mondai.cgi?file=s

私、M度30%なのに対し、S度93%で独裁者級でした!
いつの間にかMからSになっていたのね、あたち。
これからはSッ子として日々生きて行きます。覚悟しいやっ!
[PR]

by oko50525 | 2006-03-23 14:14 | プロジェクト・アイ

唐津女1人ぶらり旅

先週、仕事で九州にいってまいりました。
2泊3日で初日と最終日に仕事。ということは・・・中日はフリー!
というわけで、一日、唐津を観光してきちゃいました~。

出発地は諫早。朝8時出発のバスで唐津に向かいます。
電車だと4時間近いところを、バスだと1時間半程度。ナイス、バス!

たどり着いた唐津バスセンターで地図をもらい、まず近代図書館で観光ガイドを立ち読み。
シャンデリアのある石造りの豪華な図書館!なんとなく村上春樹的。

歩いてすぐのところにある陶器の道に行くことに。
オズの国に繋がってそうなオレンジの陶器の道沿いに「中里太郎右衛門陶房」という立派な白壁が。
無料の文字に惹かれて門をくぐると立派な庭園!
b0044209_12301430.jpg

b0044209_12301470.jpg


建物の中は唐津焼きの美術館みたいでした←売り物だけど値段が美術品
b0044209_12301420.jpg


見てるだけ~と思ってたのに朝鮮唐津の素敵な湯飲みに目が止まり…おじいちゃんの誕生日プレゼントとして買っちゃいました!太っ腹!

その後はブラブラ町並みを見ながら、お散歩。
河原屋根の立派な家がたくさん。
振興住宅地生まれだから新鮮!羨しいな~。

12時に予約した川島豆腐店で豆腐のフルコースを食べました!
お高かった唐津焼の器で出してくれるの。
やっぱり食器は料理を入れて初めて素敵になるんだな~。
黒唐津がきれいで好み。どれもモダン★

料理は豆乳から始まり、ざる豆腐に厚揚げ、お味噌汁、豆腐入りの蕎麦粥などなど。
厚揚げは、あまりの美味しさにおかわりしちゃいました♪

店内の内装もオサレです。壁には鳥の絵。カワイイ!
b0044209_12301571.jpg


腹ごなしに唐津城までお散歩。
途中で唐津神社でお参り。真っ白い鳥居が綺麗。
b0044209_1230151.jpg

おみくじを引くと・・・末吉…縁談「さわぐと破談」…想像がつくわ~!気をつけよう!

唐津城の中はガッカリだったけど、景色は素晴らしかった!
海と虹の松原が見渡せます。
b0044209_12421179.jpg
b0044209_12421761.jpg
b0044209_12422451.jpg


そのまま歩いて虹の松原へ。
スーツにブーツ、荷物は一眼レフ…なのに松林を行く私。
ハタから見たら目的不明の異邦人。
b0044209_12423469.jpg


歩きつかれて、最終地点は「美人の湯」
地元の人の多い、庶民的な温泉でしたー。足をもみほぐして、まったーり。

足の疲れを癒して、今度はイカを食べに、「ぐるめ海舟」へ。
友人たちに教わったとおり、イカの活造り定食を頼む。

じゃーん!!デタ、デタ!生のイカだよ~!しかも2杯!
透明なイカ、久しぶりに見たよっ。
b0044209_1244511.jpg


喜んで食べてると・・・イカが動いた!!きゃ~!!!
そっか、まだ半死の状態(って書くと怖い)なのね。
ごめんよ~と心の中で合掌しつつ、手は休めずパクパク。

この豪華セット。最初はイカとごはん、お味噌汁、おしんこ、茶碗蒸しだけがきて、
そのあとに出来立てのイカしゅうまいとイカの天麩羅が!
この天麩羅、何人前あるのかってくらい山盛り~っ。
生まれてはじめて、こんなにやわらかいイカ食べたってくらい
すっごいやわらかくて、ついつい箸が進むっ。
大量で苦しかったけど、完食☆
おいしいものを前にして、残すなんて出来ませんわ、私。

いやはや、美味しい旅となりました!!!!
唐津、オススメです。皆様もぜひに☆
[PR]

by oko50525 | 2006-03-16 12:30 |

桃色ボルケーノ初フライト完了★


b0044209_1850121.jpg
b0044209_18501068.jpg
お色気ダンスチーム(?)「桃色ボルケーノ」の初舞台が無事終了しました~!
デビューが西麻布YELLOWなんてオオバコだったので、ドキドキでしたが、
暖かいお客さま(総勢300人!)のオカゲで、アゲアゲで楽しませてもらいました♪
・・・って私が楽しんで、どうするだって話ですが^^;

いつもの芝居と客層も違うし、目的も違うし、初めてのことだらけでしたが、
すっごく勉強になりました!エンターテイメントは奥が深い!!

他のDJの方やLIVEパフォーマンスも盛り上がって楽しかったデス。

桃色ボルケーノは、まだ飛び立ったばかり!
これからもジャンジャン活躍していくので、応援ヨロシクです♪
[PR]

by oko50525 | 2006-03-01 23:18 | 参加したイベント