<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

住みたくない街NO.1!SIN CITY

b0044209_11403040.jpg

「SIN CITY」の試写会に行ってきました。

アメコミで人気の「SIN CITY」を実写化したもの。
タランティーノが監督、ってなってるから期待してたんだけど、
ゲスト監督で、撮ったシーンも1シーンだけなんだって・・・なーんだ!

舞台挨拶付きの試写会。
ミッキー・ローク、ブリタニー・マーフィ、デヴォン青木、 フランク・ミラー監督が登場☆
しかも舞台の後ろの階段から!階段側のお客さんは握手してもらってたー。ズルーイ!

ストーリーは3つあって、それぞれ主人公が替わります。
私はエピソード2が一番好きだったなー。
最もグロ系、スプラッタ系なんだけど(笑)、 娼婦たちが最高にカッコイイの~~~!
この映画、男もカッコいいけど、まず娼婦!!
みんなボンテージなエロエロ衣装で戦う、戦う。

特にゲイル役のロザリオ・ドーソン!
超美女なのに強いし、エロいし、さいっこ~~~~~!
あとミホ役のデヴォン青木(舞台挨拶にも登場)
二刀流で無口(宮本武蔵?)。秘密兵器ミホ!

イライジャ・ウッドやベニチオ・デル・トロ(実はファン)、ジョシュ・ハーネットが意外な役で出てるのも見所。

結構、長くて疲れる映画だけど、アメコミ好き、グロ好きにはオススメ。
惨殺シーンが目白押しなので、苦手な人は止めた方が身のためかも(あとデートはヤメな)

私はグロ&スプラッタ好き(得意というより好きなことに気づいた)なので、デートでもOKです♪ウフ♪

この映画を見て強く逞しくボンデージの似合う女を目指すことに決めました。
いやー、映画って本当に素晴らしいですねっ。
[PR]

by oko50525 | 2005-09-29 11:42 | おすすめ映画

箱根旅情

b0044209_9583814.jpg

箱根小涌園ユネッサンに一泊旅行に行ってきました!

小田原から箱根登山鉄道で小涌谷駅へ。 急な坂道をゼーハー言いながら登る。
途中、コンビニ発見! 何も無いと思って小田原のコンビニで酒を購入してたのにっ。
重たい缶ビール&缶チューハイをもって坂を上がる必要なかったんだわ…トホ。

宿はシティホテルな雰囲気のきれいなホテル。
窓からはホテルの庭と山が見えて気持ちいい~(翌日は霧で山が消えた)。
夕方前なのに、さっそく氷結シャルドネで乾杯☆
ダラダラ~と一日目の夜が更けていく…

翌日は11時にチェックアウトしてユネッサンへ!
まず水着を着て入る湯~とぴあゾーンに。
・・・ものすごい人の数!!!特に子供!
まさに芋洗いのごとく、ごった返しているプール。 これでは、ぜんぜん癒されないわよっ。
早々に退散して裸ゾーン(ウワォ)森の湯へ。

森の湯はスーパー銭湯っぽい感じ。
広い露天風呂があって、落ち着いててイイ感じ。ってか、すいてる…
オケのお風呂やヒノキ風呂、露天風呂でマッターリ。
あんまり硫黄臭くも無くてちょうどいい。無色透明です。
かなり癒されました。フヒ~。満足。

このユネッサン、ロッカーキーが近未来です。
お財布携帯ならぬ、お財布キーになっていて、 館内での買い物やロッカーの開閉は、
キーを決められたところにかざして、買い物したり、ロッカーを自動で閉めたりするの。
見た目が超ショボイ(駄菓子屋で売ってる腕時計みたい)のに、ハイパーな機能を持ったロッカーキー。惚れました。笑

ユネッサンに行ったらロッカーキーに注目!これ、合言葉ね。
[PR]

by oko50525 | 2005-09-24 23:58 |

インストで委員会(って知ってる?)

一週間ぶりのジム。
本日はエアロバイクからスタート。
自転車もロクに乗れないので、一番低いレベルで。
それでもペダルを重く感じるのはナゼだ?
とりあえずクラスが始まるまで20分。
終わって地上に足をつけるとヘロヘロ。情けなやー。

スタジオではシンプルエアロ。
初めてのクラスなので、ちょいと緊張。
インストが女の人(キツそう)なんだけど、 trfをはじめとしたコムロ曲で進んでいく。
そして歌い続けるインスト。。。
♪イェイイェイイェイイェイイェイェイ ウォゥウォゥウォゥウォウ!(何の曲か分かる?)
歌ってないでステップ教えてくれよ!前のほう、混乱してるよ!

しかも、生徒がステップを間違えると「勝手にステップ変えないでよね~!」と怒り、
「こうでしょ!」とお手本を見せるも「あ。間違えた」って・・・おーいっ!しっかりしておくれよー。

フリを覚えるのでドタバタしていたせいか、 大して汗もかかなかった。。。
アクティブダイエット飲んだのに。

クールダウンを兼ねて、ボール入門のクラスに参加。
4人しかいなくて、部活気分。
ほがらかなムードの中、ボールに乗って腰をクネクネ。
・・・これ、何か効果あるのかしら?ラク過ぎますけど。

そんなんこんなで、久々のジム終了。
家に帰って、衣装箱をひっくり返し、 某WS用の衣装を探し出す。発見!!!
金のチューブトップ+黒のミニ巻きスカートでーす。
痩せてた頃の服なんだけど、なんとか着れた。
ただしスカートはヒップハングだったのに、ウェストではくコトになっちゃったけど。。。泣

くびれたウェスト、程よい筋肉が手に入るのはいつの日か・・・
↓凹みではなく凸がある私の腹。自分を戒めるために載せました。食事中の人、ゴメンなさい。
b0044209_12372247.jpg

[PR]

by oko50525 | 2005-09-21 23:47 | 日常のこと

やっと祖父母孝行

b0044209_11571236.jpg

敬老の日なので祖父母を連れてランチに行ってきました。

ずーっと前から、祖父母に食事をご馳走しようと思ってて、
やっと弟も社会人になったので孫2人で計画することに。

弟の運転で、横浜に住む祖母と、東京の祖父母の3人をピックアップして、
芝パークホテル内のtateru yoshinoへ。
子どもの頃から、よく祖父母にはフレンチをご馳走になってたので、私たちからお返し☆

明るい木目の店内で、奥の半個室のようなテーブルを用意してもらいました。
他のお客さんが全く見えないし、外の噴水の音で癒し効果抜群。
ウェイターさんも押し付けがましくなくて、イイ感じ。

前菜はフォアグラの入ったシューに、メロンと生ハム、カルパッチョの3皿。
スープはじゃがいもの冷製スープ。
メインは祖父母は的鯛のグリルで、私と弟は鴨のロティ。

「おばあちゃんたちは食べ切れないかもしれないから、私は鴨にして、鯛の残りをいただくかねー。キヒヒ」なんて思ってたのに、 大食漢の祖父母はペロリと食べきり、食べかけの私に「ヨウちゃん、鴨は美味しい?」と聞いててくる始末。
もしや、私の鴨が狙われている?!

デザートはチョコとフランボワーズのケーキ、メレンゲのアイスクリーム。
その後、焼き菓子とコーヒーのフルコース♪
3時間近くかけて食べきりましたよー。満足☆

おじいちゃんたちも、残すことなく完食!
もう90歳になるっていうのに、食欲だけは若者並み。笑
3人とも満足してくれたみたいで良かった~!

弟もテキパキ動いてくれて、車をホテル前に回してくれたり、
ちゃんとドアを開けてあげたりして、ホストに徹してくれました。
元気でも足腰が弱い祖父母なので、気をつけないと大惨事だからねー。

祖父母に「これで冥途の土産ができたね!」って言ったら怒られた。笑
しかも食べ終わってから「来年もヨロシクね」って・・・
うーん、これは、相当、長生きしそうだわー。
でも私がお返しの出来る年齢まで、生きててくれて良かった。
毎年、こうやって、孫と祖父母で食事できたら楽しいな。
ま、出費はかさむんだけどね。私も美味しいもの食べられるから、いっか。
[PR]

by oko50525 | 2005-09-19 21:57 | 日常のこと

B女(美女)はいかが?

b0044209_21412832.jpg

b0044209_21412836.jpg

前々からやりたかったB型女子の会改め、B女(美女)会を開催しました。
その名の通り、B型の女子だけの宴でございます。

渋谷の三十五段屋にB女6名が集結!
最初の飲み物から、全員、別々のものを頼み、B型らしさを発揮。
食べ物も、自分の食べたいものを各自で頼むマイペースなB女。
私以外は初対面の人が多いはずなのに、人見知りもせず、勝手に盛り上がる…やるな!

会話の中にも、そこはかとなく漂う毒舌の匂い。
それを全て笑い飛ばす毒舌慣れした女子たち。
なんて気を使わなくていいメンツなのかしらー。

ガッツリ食べて、二次会へ。
カフェでお茶など飲みつつ、女子トーク。
自分がSか、Mかで盛り上がる。
最初はSとMで別れてたんだけど、話が進むにつれ、
全員Sであることが明らかに。。。やはり。。。

某血液型番組のせいで、いじめ問題まで出たB型。
B型女子は純粋でキュートな娘たちばかりですよ!!
ただ、ちょっと正直なばかりに、毒舌に思われるだけなの。
逆に言えば裏のない素直な子なのよ☆(ブリッコ)

そういえば、意中の方(A型)に「B型の女はちょっと・・・」という
わけの分からないフラれ方をしたこともあったなー。
ま、多分、B型とかは言い訳で、ただフリたかっただけだと思うんだけどさー。

今回はプレB女会。
これからも、どんどんメンバーを増やしていく予定です。
参加されたいB女の方、ぜひ、次回はご参加ください♪
気楽に飲めること請け合いです。
最終的にはB男B女(美男美女)の集いにまで発展させる予定!
他の血液型の方、ごめんなさい。
「われこそはB型!」という方、是非、一報下さい!!
[PR]

by oko50525 | 2005-09-19 21:41 | 日常のこと

京王線へのメッセージ

お仕事で新宿パークタワーに行った帰り、
黒のカーディガンを落っことしてしまいました。

気づいたのは、会社の最寄り駅。
京王線の新宿駅構内に落としたはずなので慌てて、駅員さんに報告。
忘れ物案内所の電話番号を書かれた紙をもらう。
え~!この場で電話してくれればいいじゃん!
同じ会社なんだから内線でしょ?!
うちの最寄り駅はやってくれたよ?んもうっ。ケチッ!!

すぐに忘れ物案内所に電話をかけると
「ここは3日以上たたないと忘れ物来ないから新宿駅にかけて」
た・・・タライ回し!!怒

間違えてJR新宿駅にかけると
「どんなカーディガンですか?今調べますね。(間)ないですね。出てきたら電話しますから電話番号教えてください」
うーん、ナイス対応!!
今までJRの対応悪くて「この元国鉄が!」って思ってたけど、
悔い改めるわ。JR新宿の駅員さんはナイスガイです。

その後、また京王線新宿駅に電話。
「ベージュのカーディガンならありますよ。ベージュ、違います?ベージュ」
だから!黒だっていってんじゃん!色くらい分かるわいっ。
私「じゃ、見つかったら電話もらえますか?」
駅員「え・・・?そういったことはしてないので、また電話してください」
このヤロウ~~~~~~~~~~~~~~~!!怒
普通、人が困ってたら、出来る限りの対応してくれるでしょ?
それとも自業自得ってか?!
誰のおかげで白いオマンマが食べられると思ってんじゃいっ。

あ~、もう諦めるしかないのかな。さらば、カーディガン。
これからの季節の必需品だったのに。。。
[PR]

by oko50525 | 2005-09-15 10:25 | 日常のこと

ひできのお手製キーマカレーに感激!

b0044209_1033481.jpg

ひできハウスでの宴に、いそいそと行ってまいりました。
私の周りには料理上手な男子が多いのですが、ひできもその1人。

家に着くと、なにやらドデカい鍋(業務用?炊き出し用??)がコンロに!!
中には・・・お手製のキーマカレーがぁぁぁぁぁぁぁ!!!
これ、本当に美味しかった~。見た目も味も最高★
すごいなぁ、料理できるってことが凄い。尊敬するー。

ナッツ類をムシャムシャ食べながら、グイグイと飲み続けました。
んもう、すっかり酔っ払いましたわー。だって楽しいんだもーん。
人の家だと思うと、くつろぎすぎてしまうのが問題よね。

でも電車の中でスッカリ酔いがさめ、密かに確保してきた
缶チューハイを家で空けてしまいました。肝臓フォアグラだわ、きっと。
[PR]

by oko50525 | 2005-09-12 10:33 | 日常のこと

B'z LIVE-GYM 「CIRCLE OF ROCK」

b0044209_9515750.jpg

私が中学時代から変わらずに愛しているもの。それがB’z!!

ここ数年、毎年夏は舞台でライブに行けず悔しい思いをしてきたのだけど今年は行ける!!
チケットを友人が獲得してくれたので、ワクワクして参戦♪

初めてライブに行ったのが高校生の頃。
それから早●年。当たり前だけど客層も高くなってる。。。家族連れとか!うわおっ!
B’zの2人だって40代だもんねー。若く見えるけど。不思議。

相変わらずカッコイイROCKなステージ。
もう、稲葉さん(ダーリン)&松本さん(TAK)、ステキすぎ~!
もちろんサポートメンバーも男前。いいなぁ。この男臭さが好き。
パワー全開で踊りまくり、シャウトしまくり。アドレナリン大放出。

新しいアルバム曲がメインだったけど、私がB’zを知っるきっかけとなった曲の披露が。
一緒に行った友達と、なみだ目になる。うぅ、懐かしい。そしてイイ曲だー。

踊りまくった2時間半。いつにも増してあっという間だったなー。
いつまでも若くてカッコイイ2人に、私も頑張らなくちゃというパワーをもらいました。
よし、ジムで鍛えるぞ~!いつまでも踊れる体になるわー。
[PR]

by oko50525 | 2005-09-08 09:51 | 参加したイベント

恥御殿のムンムンな夜

b0044209_1081927.jpg

フクライモーンでいい感じにアルコールを入れてから、三軒茶屋a-bridgeへ。
中里順子嬢が主催する恥御殿のイベントです。

突如、昔のOLルックな中里順子嬢、五十嵐操嬢、サイトウミホ嬢が歌いながら登場。
ひとしきり歌って退場・・・アッケにとられる。笑

映画、芝居、レビューの三部構成。
映画は独特な雰囲気で見入っちゃいました。ホラーなんだけど、どこか笑えるというか。
芝居も独特!ベランダから登場した操ちゃんには爆笑!三人とも魅力的だー。
レビューは期待通りの大盛り上がり。
ここで、、、女子三人がG短パンに!(上はお花のついたブラ)
もしや、G短パンって流行ってんの?リバイバルブーム??<下の記事参照。

最後まで盛り上げまくってくれた恥御殿。うーん、濃ゆい夜でしたわー。
終わってから振舞われたスパークリングワインも美味しかった♪

写真は中里順子嬢。麗しい・・・
[PR]

by oko50525 | 2005-09-05 10:08 | 参加したイベント

余美高等学校文化祭とフクライモーン

b0044209_94158.jpg

市川篤くんの主催する余美高等学校のコント公演に行ってきました。
文化祭の名目で繰り広げられるコントの数々。
いやー、笑わせてもらいました。役者のキャラ濃すぎ!!
特にツボだったのが、スーパーアイドル日野誠!!
光GNEJIバリのG短パン(上半身裸)で会場をローラースケート(ブレードではない)で回る彼に、みんな釘付け!!お肌綺麗だった(笑)

写真は余美高等学校校長!ヒゲまで黄色い。私、笑いすぎ?
b0044209_941575.jpg

終わってから、一緒に行ってくださったkasumixさま&J.Dv姐様と女の宴へ。
私のリクエストでフクライモーンに連れて行ってもらいました。
余美高の役者の私生活を想像して、話が膨らむ、膨らむ。
彼らだけで1つ番組が作れるのでは?という構想まで持ち上がりました。
うーん、素晴らしい宴でしたわ。

そう、このときまで平成の世の中でG短パンをはいているのは、
日野誠だけだと思っていたのです。それが30分後には・・・つづく。
[PR]

by oko50525 | 2005-09-05 09:41 | 観劇したもの