<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

これが答えだ!

ダイエット宣言をしたばかりの私。
しかし、特に何をするでもなく、ダラダラと日々が過ぎていく・・・
だって、まだジムに申し込めないんだもーん(言い訳)

とりあえず、アンジー(アンジェリーナ・ジョリー)が目標だけど、
具体的な数値も必要ということで、yahoo!で理想値を出してみました。
このイラストが私の身長から割り出された理想の体。

b0044209_11295719.jpg


・・・スタイル良すぎない??ここまできたら、芸能人レベルなのでは?
それとも、世間の私と同じ身長の女子は、このような体をしているのか。
目標値を見て、早くも挫折寸前。<「ムリだからヤメとけよ~」(BY悪魔の声)
でもでも、一度決めたらヤルのよ!むしろヤレ、私!
これから厚着の季節。
次に薄着になる時は、脱皮する蝶のごとく、美しい肢体をさらけだすのよっ。
そう、今からやれば来年の夏には立派なアンジーボディも夢ではないわ。
この理想値目指して頑張ります。なったら報告するからッ。見てろ~~~~~!
[PR]

by oko50525 | 2005-08-31 11:28 | 日常のこと

多摩川でBBQ

b0044209_11145813.jpg

先週に引き続いて、また多摩川へ。
かんさん主催のBBQ大会!
ニンニク醤油で味付けした鶏肉、生でも食べれる高級牛肉、骨付肉の入ったカレーと美味しいものが続々。
ビニールプールに氷を入れて冷やしたビールや缶チューハイの山に興奮しちゃいました(笑)

夏もそろそろ終わりそう。楽しい一日でした~。
[PR]

by oko50525 | 2005-08-28 11:14 | 日常のこと

悪いけど必死よ

b0044209_1034944.jpg

私を悩ませるもの・・・それは肉!
この数週間で、いきなり5キロ増量(胎児1人ちょっと分)
原因は暴飲暴食と緊張感のゆるみ(舞台終わったから)
太りやすい体質だから気をつけないといけないのに、
このユルミっぷりでは太る一方よっ。

というわけで、近所のジムの体験に行ってまいりました。
思い立つと行動せずにはいられない性格ゆえ。ソッコーよ。

まず体重から筋肉量、体脂肪、基礎代謝を計ることに。
おうぅ!そんなシステムだったとは。気を抜いてたよ。

体重は毎日計っているので、いまさら驚かず。
標準体重を上回ってますけど、何か?
でも驚いたのが体脂肪。
うちの体重計(オムロン)より5%高い!NO!!

で、結果は案の定「かくれ肥満」
かくれてないから。見れば分かるから!!
肥満だからジムに来てるのよ!キーーーーッ!(なぜかキレる)

さっそく、痩せるべくアクアダンスを予約。
プールの中でやるエアロビのようなもの。
恐れ知らずな私はビキニ(これしか持ってない)に着替え。
うう、、、分かっていたけど、前回着たときより、
肉のはみ出し方が明らかに違う。。。
スレンダーボディはどこに?(最初から、そんなものはなかった)

プールに行くと、います、います、ダンス目当ての方々。
大半がオバちゃん。さすが地元や。
それにしても、太ってる方、多すぎませんかね?
おかげで、堂々とビキニになれるけど、
こんなに太った人ばかりって、このジム、効果ないんじゃ?

ダンスの先生は40代くらいの歯が命!なオジさま。
「中級から上級クラスですよー」といわれるが、
「こんなオバちゃんたちが出来るなら、余裕よ!」と挑む。

・・・しかし。。。意外とハード!!
水の中だから抵抗があるし、慣れない動きに四苦八苦。
回りのオバちゃんたち、軽やかです。バカにしてゴメンよ。
45分間、踊り続け。これ水の中じゃなかったら、相当汗かいてるなー。

終わったあとは、懲りずにプールで泳ぐ。
でも50mでヘトヘトに。なさけないぃぃぃぃぃっ!泣

いやー、でも久しぶりにプールに入ってスッキリした。
こりゃ、入会するよ、私!

・・・と思ったら、明日から1週間のお休み。出鼻くじかれ。
でもリニューアルして温泉やら癒し系機器やらが入るらしい。
来月からになっちゃうけど、いっちょ、ジムで頑張るわ!
目指せ、アンジー!ブラピをゲットよ!!

写真は1カ月後の私。別人?そんなことなくってよ。痩せれば顔も変わるものよ!!
[PR]

by oko50525 | 2005-08-25 10:34 | 日常のこと

大迫力花火大会

b0044209_044770.jpg

多摩川の花火大会に行ってきました。
高校時代までは毎年恒例だったけど
芝居を始めてからは稽古と重なることが多くて実に6年振りくらいの参加です。

誘導されるまま、河原へ。
まさに特等席で迫力満点の花火が見れました!
火の粉も玉の破片も飛んで来る近さ(笑)
終わったらシートの上に癇癪玉の残骸が降り積もってました。

多摩川は比較的空いてるし、みんなマナーがいいし、お勧めの花火大会です。
来年もまた見れるといいなぁ☆
[PR]

by oko50525 | 2005-08-21 00:04 | 日常のこと

Life On The Longboard

b0044209_14274051.jpg

全員が当たる(?)というくらい大人数を募集していた
「Life On The Longboard」の試写会に行ってまいりました。

もちろん、目当ては小栗旬くん!
彼を大画面で見れるなら、いいんです、それで。ウフ。

まだ公開していないので、詳しくは書きませんが、
サーフィンが好きな人は逆に見ないほうがいいような気がします。。。
それだったら他のサーファー映画を見るべし!だってサーフシーン少ないもん。
プロサーファーも参加しているけど、彼のライドも、ほとんど出てこなかったのが惜しい。
どうせなら、「すげーぜ、サーフィン!」って思わせてほしかったなぁ。

ちょこっとだけど、ボディボードをやっていた私には、
サーフィンのシーンはツッコミどころが多くて、普通には見てられなかったです^^;

お目当ての小栗くんは、相変わらず素敵でしたけどねー。
すごい日焼けしてたけど、あれって日サロ焼けなのかな?
色白ラブな私のために、早くもとの色に戻ってほしいものです。。。
[PR]

by oko50525 | 2005-08-19 14:27 | 旬くんのこと

劇団健康「トーキョーあたり」

b0044209_0413177.jpg

ナイロン100℃の前身、劇団健康による「トーキョーあたり」を見てきました。
とにかく笑える話なのですが私はホロリとしてしまいました。
ケラさんの本って、どこか死の匂いが付きまとっていて
そこが大好きな村上春樹氏と似ていて好き。
今回もおバカでナンセンスという触れ込みなのに
死の匂いがして、それが堪らなく良かった。
写真は一緒に行った遠藤氏。
彼は10月にナイロンの大山さん演出のシグナルズの舞台に出演するので、また宣伝しまーす。
[PR]

by oko50525 | 2005-08-17 00:41 | 観劇したもの

フットサルチーム始動

b0044209_23134783.jpg

フットサルチーム「横浜Fセメダイン」の初練習が東京ベイのコートで開催されました。
男子5人、女子2人の謎の編成で遊び?みたいにスタート。
しかし負けず嫌いだらけだったらしく、途中から、それなりの試合に。
初挑戦の私もへっぽこながら参戦!一点だけ入れることに成功☆やっほ~!!!

炎天下の中、頑張りました!体を動かすのは楽しい♪
次までに練習しておかなくちゃ。メラメラ
[PR]

by oko50525 | 2005-08-14 23:13 | 日常のこと

Rahmens presents 「Golden Balls Live」

b0044209_1161638.jpg

ついに初ラーメンズを鑑賞してきました!!!
単独公演ではないけど、おなじみの役者さんを迎えての公演。
天王洲アートスフィアって大きいから不安だったけど良席☆ラッキー♪

まず入って、片桐仁氏デザインの美術にビビル。わー。濃い・・・笑
その後、生ラーメンズ登場!!ギャース!素敵です!ステキすぎますっ。
オープニングムービーもオサレで素敵だし(ちょっとナイロン100℃っぽい)、
ノッケから引きずり込まれましたわ、ラーメンズワールドに!!!

個人的に家族のネタ(「お母さんかよっ」)が好き。ああいうのいい。
あと「愚問道」も最高だったー。日常で使ってしまいそう。

というわけで(?)2時間が笑いっぱなしで、あっという間!!
東京千秋楽(追加はあるけど一応)ということで、カーテンコールも多い。
出てくるたびに「何か?」って言うコバケンにクラクラ。なんで、あんなにカッコいいんでしょ?!

やっぱり芝居って、舞台っていいなぁなんて再確認。
男の人だけっていうのも、舞台が締まって見えてイイ。羨ましいなー。

まさに夢のような時間でございました。
この後、4時から飲んだというのも当たり前でございます。夢なら覚めないで、ってことよ。
[PR]

by oko50525 | 2005-08-08 23:29 | 観劇したもの

☆Freedom Sunset☆

b0044209_1191241.jpg

b0044209_1191279.jpg

江ノ島展望灯台のイベント「Freedom Sunset」に行ってきました~!

このイベントは今年で3回目。
主催者のページによると・・・
「ハワイアン、レゲエ、民族音楽、クラブミュージック等、様々なジャンルの音楽が江ノ島の夏と夕日を演出。 ダンスミュージック好きから海と音楽 を愛するサーファーまで、ジャンルを問わず楽しめるひと味違った湘南の海と夕日と花火大会(サザンビーチちがさき)をお楽しみ下さい。」とのこと。

江ノ島なんて、何年ぶり?ってくらい、久しぶり。
江ノ電を下りて、ひたすら歩く、歩く。
エスカ、という名前のエスカレーター(700円!!)で山頂へ。
ありましたよ、江ノ島展望灯台!オサレカフェやお庭があってオススメです。
ここのテラスが会場。15時につくと、まだ、みんなマッターリタイム。

日暮れになってきてから、ゾクゾク、人々が現れて、踊る、踊る!
海風が涼しくて気持ちいい~!途中、虹や花火も見れて外ならではの楽しみが満載☆
久々に外での楽しみを味わいました♪

しかし・・・ここに大きな落とし穴が~!!!
翌日、鏡を見たら、顔中、シミだらけっ!シミがないのが自慢だったのに、凄いことに~!
誰か・・・助けてください・・・(世界の中心で悲劇を嘆く)
[PR]

by oko50525 | 2005-08-08 11:09 | 参加したイベント

48BLUES「白波五人男 ライオンと戦う」

b0044209_164439.jpg

小木大木氏が客演する48BLUES「白波五人男 ライオンと戦う」をみてきました。

会場は深川資料館の中の劇場。
お江戸なカホリがする劇場です。緞帳とか久しぶりに見たよ!

白波五人男っていうのは歌舞伎なのね。
話の内容を知らないのですが、登場人物の名前は歌舞伎と同じだったよう。
男だらけの舞台。熱い!熱いです!夏にピッタリ。
鍛えられた肉体のイケメンたちを見るだけで、お金を払う価値があるというもの。ムフ。
最前列でジーックリ堪能いたしました。みんな、素敵なボディでしたよぉ。でへへ。

話もテンポがよくて面白かったです。アイディアも色々盛り込んでたし。
今週、日曜までなので、興味のある方はぜひ♪

この日は一緒に行った友人と飲みまくり、アッサリ終電を逃しました。
彼の「このビールで帰ろう」という助言を無視して、新たにビールを追加したのがいけなかった。
無理やり、一人暮らしの友人宅に来襲いたしました。でへ。
私と友人になったら家は教えないほうがいいです。
記憶力のいい私は、自分の別荘として、勝手に家にあがりこみますから。覚悟しいやっ!
[PR]

by oko50525 | 2005-08-05 16:04 | 観劇したもの