<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夏にオススメ

b0044209_1450880.jpg

ついこの間、Musical Batonでオススメ曲を紹介したばかりですが、
どうしてもオススメしたいCDがあったので追加!

クルーエルレコードから出てる「lateearlydaynights」です。

以前、Port of Notes(すでに解散)が所属していたレーベルのアーティストが参加したCDで、有名どころでは、カヒミ・カリィなんかが参加してます。
DAYとNIGHTの2枚組で、どちらもまったーりラウンジ系。

これ、雑誌のポパイで紹介されていて
「彼女にセンスがいいと思われること請け合い」みたいなことが書いてあったの。
彼女がセンスがいいと思う=女の子が気持ちいい曲だと思って購入!

ほんとイイですっ!確かにこれ流したら、いい雰囲気になること間違いなしっ。
夏の夜にお酒を飲みながら聞けば、一気にオサレカフェ気分が味わえます。

私の持ってるラウンジ系(と言っていいのか分からないけど)で一番お気に入りの一枚。
恋人を家に呼んでかけるもよし、一人でリラックスするにもよし。
ぜひ一度、お手にとってみてください。

あ、あと中ジャケットのイラストが凄いので、お楽しみに~(ムフ)
[PR]

by oko50525 | 2005-06-27 14:50 | 日常のこと

夏は庭ごはん

b0044209_020652.jpg

b0044209_020688.jpg

週末のお楽しみは家族とのディナー。
今夜はお庭で冷やし中華はじめました。
途中からイトコも参加して、弟の彼女と三人で女子トーク。

私は環境がらイトコは兄弟みたいなもので
親戚一同、全員の初恋から現在の恋人まで了承済み。
何もない私をおじいちゃんまで心配するしまつ。家族って本当に大事。
実は片思いの段階でも、「この人は私の家族とうまくやっていけるかしら?」と考えちゃいます。
うまくやっていける自信のある王子様募集!
ドシドシご応募下さい!(笑)
[PR]

by oko50525 | 2005-06-27 00:20 | 日常のこと

ご機嫌!IBBライブ!

b0044209_2249893.jpg

風邪を引いたマヌケな私。でも活動は止められないっ!
稽古終わりにa-bridgeでナイスガイNOBUちゃんのいるIBBのライブへ☆
ハルカちゃん&ローガン氏などなど常連のみんなとまったり。

ライブでは前の席を確保!
風邪を引いてることなんて忘れさせてくれるノリノリライブ☆
揺れまくり~!すっごいかっこよかったよ~!
夏気分満喫。IBB最高!すっかりご機嫌になりました。

風邪でも活動すべし、が今日の教訓ですっ。
風邪ごときに負けるか~!ゴホゴホ←負けてる?(笑)
[PR]

by oko50525 | 2005-06-25 22:49 | 参加したイベント

MUSICAL BATON

ちまたで話題のMusical Batonがシノちゃんから回ってきました。
私、学生時代は音楽大好きさんだったのですが、歳をとってから、全然聞かず。
中学校、高校くらいはビルボードのトップ50が言えたくらいなのに(大げさ)
ラジオのDJ目指してたのに(東京FMとJ-WAVEを受け、2次落ちした)

というわけで、なんだか不安ですがいってみようっ!

●コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
会社のPCなので入ってません。音出したら怒られるでしょう。

●今聞いている曲
無音。下のフロアーは確かTOKYO-FM。

●最後に買ったCD
Add N To (X)の「Loud Like Nature」
ネットで購入。どうりでHMVのポイントがたまらないわけだ。
この中の曲がromanticaダンスで使われていたので買いました♪

●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
○アナ+マクマーフィー 「ディーパー・アンド・ディーパー」
ドラマのロングバケーションの挿入歌。楽しい恋をしてる気分になる♪

Manday満ちる 「Play It By Ear」
Mandayの曲はすべてイイですっ。憧れの大人の女性・・・☆

Port of Notes 「Lilac」
部屋の電気を暗くして、お酒(できればシャンパン)飲みながら聞くと最高!

○OLIVIA 「Color of your spoon」
化粧品のCMで使われてた曲。なんか癒される。雨の日に最適。

○バグルズ 「ラジオスターの悲劇」
超有名POPソング。昔でた芝居のオープニング曲。元気になる~!

こうやってみると、割とまったりラインジ系が好きなのかも。落ち着く曲が好きなのかな?
カフェやサロンの音楽が気に入らないと、そこには二度と行かないんだよね。
あとカラオケで歌う歌とはかぶらないことが判明。上記の曲を歌うのは難しいもんなぁ。

次の人の指名はしません。だってみんなバトン持ってるんだもん!
[PR]

by oko50525 | 2005-06-23 11:32 | 日常のこと

最後の恋のはじめ方

b0044209_11211460.jpg

b0044209_11211455.jpg


久々にお台場へ!私の大好きスポットです。
まさに休日!って空気が漂ってるのが好き。海も観覧車もあるしね。

まずはKUA'AINAで腹ごしらえ。ハワイアーンなお店。
店員さん(TUBE前田似)が「アローハ」とお出迎え。窓からは海。まさにハワイ!
アボカドバーガーとコナビールで、満腹♪ランチビール最高!

その後、お台場シネマメディアージュで「最後の恋のはじめ方」を鑑賞。
ウィル・スミス主演のラブコメディ(原題は「HITCH」。邦題付けた人ウマイなぁ)。
タイトルから、胸キュンものを想像してたけど、まさにアメリカ!なコメディでした。

映画のテーマは「恋愛のきっかけの作り方」といった感じ。
ウィル・スミス演じるHITCHはデート・ドクター。
好きな人がいるけど、アタックできない男の子の恋愛をサポートする仕事。
まずは出会い方からなんだけど、その出会い方のテクが面白い。
恋愛になるか、友達になるかは「きっかけ」次第なのかもねぇ。

「出会い方」だけに、ブツトリックバーにソックリの店で、お見合いパーティをするシーンも。
日本だけじゃなく、アメリカでも出会い不足は深刻なのねぇ。

ぜひ、男の子に見て欲しい映画です。
ウィル・スミス直伝テクでアタックしたら、全国の女子のハートをわしづかみできるよっ。
間違いなく、私は落ちる(笑)

終わり方のウィル・スミスがエディ・マーフィ(心の恋人)を思わせて懐かしかった~。

気楽に見れるハッピーな映画なので、付き合い始めのカップルにオススメ。
辛い恋愛中の人は他の人に恋したくなるかも?!やっぱ楽しいのが一番よねっ。
[PR]

by oko50525 | 2005-06-20 11:21 | おすすめ映画

RONNIE ROCKET 「青春の砂鉄」

b0044209_9584423.jpg

b0044209_9584449.jpg

RONNIE ROCKETの「青春の砂鉄」を見てきました。

私の好きな高多さんが主宰するユニットです。ファンです。てへっ。
今回はダブルキャストになっていて、20代の役者によるスプリングバージョンと
30代の役者によるブルーバージョンの二つがあります。私が見たのはスプリング。

田舎町のビル建設現場を舞台にした話し。
登場人物が、みんな、キャラ立ってて面白かった!!
話もどんでん返しに継ぐ、どんでん返し、で目が離せません。
1時間50分があっという間の芝居でした。面白かった~!

ブルーバージョンが、どういう作りになっているのか気になるところ・・・

ぜひぜひ皆様、見に行ってくださいませ。オススメ♪

写真は見に来ていた大塚さん(週末に舞台があるので是非!)と出演者の渡辺詩子姫。
下は飲み会でのピンクレディメイド。みんな、カワイイな!!

7/15~19 下北沢OFFOFFシアター
[PR]

by oko50525 | 2005-06-17 09:58 | 観劇したもの

飯は食わねど、チョコレート

一応、ダイエット中のわたくし。
というのも、次回作の衣装はピタピタ系という噂。
一目にさらせる肉体にならなければなりません。。。
が!!!チョコレートだけは、やめられませぬ。申し訳ないのぉ(誰に謝っているのか)

先日、楠田枝里子著「チョコレートダイエット」に
カカオ70%以上のチョコは食物繊維がたっぷりで、
太りにくいという一文があって(うろ覚え。それ以外読んでない)
さっそく、70%以上のチョコを買いました。
(チョコを食べなければいい、という意見は無用です。食べないと死にます。)

ホテルニューオータニで購入したチョコがコレ
b0044209_15494247.jpg

カカオ86%という強力なブラックチョコです。
チョコは甘すぎるより苦味のあるブラックのほうが好きなので、TRY!
あまり濃いとダメって人もいるけど、私は大満足♪
濃厚な味でたまりません!

多分ね、ブラックチョコにしたほうが、濃厚な分、
沢山食べないで満足するって言うのが枝里子理論だと思うのよ。
でも私…気づいたら一枚完食(その間、2時間)

で、裏を見たらカロリーが500kcal以上!
これって、牛丼並み。ampmのお米サンドの焼肉より全然上!
普通の板チョコの2倍のカロリーなんですけどぉ!!

楠田枝里子…やはりヤツはサイボーグなのね。。。
っていうか、痩せないじゃん!!うわ~~~ん!!泣
[PR]

by oko50525 | 2005-06-15 15:50 | 日常のこと

会場を視察

b0044209_10404696.jpg

次の公演場所となるのは、ギャラリー。
6階建てのビルで、4階以外はすべて個展や演劇に使用できます。

昨年1月は、このビルの5階で公演を行いましたが今回は1階のフロアーになります。
ここは、ガラス張りなので、外の通りから丸見え!
普段はギャラリーのほか、カフェとして営業しています。
この空間を、どう芝居で生かすのか?!
これって、演出家の腕の見せ所なんだろうねぇ。
私も空間を生かす、ということに興味があるので、楽しみ。

野望としてはジェームズ・タレルのアートの中で芝居をしてみたい。
あ、あと図書館とかで芝居するのも楽しそうだよねぇ。
ラーメンズの読書対決を図書館でやったら面白そうッ!

なんて、実現するか分からない野望ばかりが渦巻く今日この頃。
「常に心に野望を!」
これ、今年後半のスローガンにします。ガンガン行こうぜ~!!
[PR]

by oko50525 | 2005-06-14 10:40 | 時間堂7月公演

懇親会という名のなごやかな飲み会

b0044209_11423642.jpg

時間堂の稽古終わりに、出演者と会場オーナーなどなどで懇親会が開催されました。
仕事(?)の後のビールは格別!
二日酔い経験して懲りたはずが、また飲んじゃったYO!
オーナーには昨年1月にもお世話になっているのですが、果たして覚えてくれてるのか?
去年の夏に会った時は「ファンだよ~」って言ってくれて嬉しかったんだけどなぁ。

酒好きの役者陣は二次会まで行って、隣のテーブルの人とも盛り上がりつつ解散☆
嬉しいニュースも途中に飛び込んできて、まさに祝い酒でした♪

さて、ついに時間堂のチラシが出来ました。
昨年までのモノクロ写真ハガキから一新。新しいイメージのチラシになってます。
ご希望の方には郵送もしくは手渡ししますので、一報ください!

あ、あと関係ないんだけど、この間、電車で泣きたくなって(なんとなく。理由はない)
「泣いてみよう」と思ったら本当に涙が出て、電車の床に水滴が落ちて面白かった!
周りの人から見たら不審者だよなぁ。てへっ。
[PR]

by oko50525 | 2005-06-12 23:42 | 時間堂7月公演

ゆみこちゃん邸でメイクレッスン

b0044209_957530.jpg

時間堂のメイクを担当してくれるゆみこちゃんの家でメイクレッスンがありました。
女子チーム+某男子一人で、ゆみこ邸へ。
家に着くと・・・いいニオイ~!!料理上手ゆみこ姫お手製料理が!!
メイクレッスンだっつーのに、先に食事に走る私たち。
続々と出てくる美味しい料理に感激!ここの家にいたら確実に食べ続けてしまう・・・

酔っ払ってボロボロ食べ物をこぼす私と有子女史。。。ゆみこちゃん、ゴメン!

満腹になったところでメイクレッスン。
図解で肌の仕組みを教えてくれるところから始まって、個人レッスンまで。
ほんと、勉強になりますっ!!これでお肌チュルチュルになっちゃうよ!

すっかり長居して、終電ギリギリでおいとま。
いやー、楽しかった&美味しかった&勉強になりました☆
ゆみこちゃん、ありがとうっ。またメイクレッスンよろしくです^^
[PR]

by oko50525 | 2005-06-09 23:57 | 時間堂7月公演