<   2005年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

サプライズパーティ成功!

b0044209_10544927.jpg

あっこちゃんのバースディということで、サプライズパーティを計画しましたっ。
あっこちゃんの高校の友達・さちちゃん&ニイノちゃんに、あっこちゃんにナイショで来てもらうようにお願い。
私とあっこちゃんは大学の友人なので、高校の友達が来るとは思いもよらないハズ。

普通にあっこちゃんと待ち合わせをして、会場のCafe Dining Club CELEBへ。

予約した席で先に座ってる、さちちゃん&ニイノちゃんを見て目が点のあっこ姫。
作戦成功で、企画を手伝ってくれたさちちゃんとガッツポーズ♪大成功☆ミ
お酒を飲みつつ、おいしいイタリアンを食べながら、B型女子トーク炸裂!!
後ろの席の合コンチームや、ヤバメのカップルにダメ出ししまくり。笑

途中、ライトが消えて、ケーキ登場!一気に注目の的。笑
合コンチームもヤバカップルも拍手してくれてました。ダメ出ししてゴメンよ(笑)

あっこちゃんに喜んでもらえたみたいで良かったー。
やっぱりガールズパーティは楽しいね。あっこちゃんのおかげで私まで楽しんじゃった^^
今年一年、またヨロシクしてもらうぞー。
[PR]

by oko50525 | 2005-05-29 23:54 | 日常のこと

「ウィスキー」

b0044209_10302827.jpg

映画仲間の綾ちゃんのお誘いで、シネ・アミューズで「ウィスキー」を見てきました。

誘われるまま見に行ったので、どこの国の映画かも知らず。
イタリア語、ポルトガル語、スペイン語・・・のようなものが聞こえる・・・
でも町並みはブラジル。ということは、ポルトガル語?などなど想像していると、
話の中で「弟がブラジルから帰ってくる」というセリフが・・・ここはブラジルではない?!

正解はウルグアイでした。わからんっつーの。
日本でウルグアイ映画が上映されるのは、これが初めてだそうです。納得。

淡々とした中年男女の三人芝居。セリフも少ない。
父親の小さな靴下工場(これが寂れていて、いかにも物悲しい)を営む兄と、
ブラジルで大きな靴下工場を経営する弟、それと兄の工場で働く中年女性の話。
もう、これだけで寂しい、わびしい感じがするでしょう?

セリフが少なく、客に与えられる情報が少ないので、想像力を使います。
この三人の背景や、思いは、見る人にゆだねられてる感じ。
特に終わり方は人によってハッピーにもとれるし、悲しくもとれる。
見終わってから人と語るのが好きな人や、先を想像するのを楽しめる人にオススメです。

「ウィスキー」はウルグアイでいう写真を撮る時の「チーズ」の意味。
今、HPでは「チーズ」に変わる言葉を募集中。私も1つ考えてみようかしらん?
[PR]

by oko50525 | 2005-05-28 23:30 | おすすめ映画

おやつの時間

b0044209_11394543.jpg

時間堂の稽古では、途中におやつの時間があります。
これが、すっごく好き。甘いものは活力になるわ♪

でも私はダイエットをせねば、です。
昨日も、久しぶりに会った友達に、開口一番「太った?」と言われてしまった・・・
確かに最近、食欲を抑えられなくて、欲望のままに食べてました。
ちょっとセーブします。いや、ちょっとじゃなくて、すっごくセーブします。
もちろん、これも役作りですわよー!!!ファイツッ!!!!
[PR]

by oko50525 | 2005-05-28 14:39 | 時間堂7月公演

女の楽園をブラブラ

b0044209_22571782.jpg

またもお腹の具合が悪いのでトータルセラピーへ。
時間にゆとりがあったので銀座にある本店に来ました。

ニューオータニ店より広くて仕事帰りのOLさんがひっきりなしです。
ロビーがないのが残念だけど、シックなバリテイストのインテリアはニューオータニと同じ。安らぐ~

エステティシャンも知的なヘルシー美人で感じいいです。

前回と同じコースなのに、お腹の前に足をマッサージ。
お腹やらないのかしら?と思ってると「腰とお尻をマッサージしますね」
後から聞いたところ、お腹のツボはお尻にあるんだって!
仰向けに寝て、足を立て膝にし、左右に振る運動がいいそう。
寝る前に簡単に出来るからいいかも♪

帰りに銀ブラ。三越の化粧品コーナーをフラフラ。
銀座にふさわしくないメイク&服装の私。周りにはバッチリメイクとブランドものでキメたOLさんたち…見習います…
[PR]

by oko50525 | 2005-05-27 22:57 | 日常のこと

気持ち悪いけど気になるの

私の心を捉えているもの・・・それはピパピパ!!
平べったいカタチをした南米のカエルです。

※写真を載せようと思ったけどグロイので、辞めておきました。
覚悟を決めて、ピパピパのリンクをクリックしてください(笑)

もともと、なぜかカエルは好きなのですが、コイツは、他のカエルとは別格。
「世界!不思議発見」で取り上げられていて、その孵化の様子に目を奪われました。

というのも、ママガエルが自分の背中に卵を載せ、
パパガエルが背中に卵を押し付けることで、ママガエルの背中の皮と卵が同化。
皮の中で孵化した子供たちが、背中を突き破ってカエルの形で出てくるのです!
だから、普通のカエルと違って、オタマジャクシの時期がないのですね。

もうね、気持ち悪いんだけど、恐いもの見たさで、何度もHP見ちゃうのよ。
私、どうも、卵の詰まった穴が好きみたい。その卵が外れた穴部分とか、、、たまらんっ!

テレビ見てる時は弟カップルと「ぎゃー!」って言ってたんだけど、
それ以来、ピパピパに夢中。だってキモイ!忘れられないよっ!

日本のペットショップでも売ってるので、育ててる人は一報ください。笑
[PR]

by oko50525 | 2005-05-25 15:14 | 日常のこと

水ブームはつづく

b0044209_12352774.jpg


まだ続いている水ブーム。効果は今のところ不明・・・
でも28日間続けるべく、毎日、新しい挑戦をしているのです。

写真の水はPENTA。名前がちょっとマヌケ(動物園にいそう)
アメリカ産なので、本来のミネラルウォーターの定義とは外れるけど、
『酸素が普通の水の10倍』という文句に釣られて買ってみました。
酸素入りの水はアトピーにいいそうです。
お値段はドラッグストアで300円。。。高い。。。

成分表を見てみるとカルシウムもナトリウムも、成分表示されてるものがすべてゼロ。
本当に体にいいのか?300円の価値はあるのか??

味は・・・うーん、まったくクセのない、普通の水。
効果もまったく感じられず。。。継続しないと分からないかー。

300円という価格が、ただの空輸代じゃないことを祈るのみ。。。

写真は「iichiko」のポスターっぽくしてみたんだけど、
ライデンに「ボトルデザインがPOPすぎるからダメだ」と言われてしまった。
iichikoって前からオサレだなーとおもってたんだけど、飲んだことなし。
周りでスキって話も聞いたことないし・・・どんな味なんだろう??
[PR]

by oko50525 | 2005-05-25 12:35 | 日常のこと

怪盗ブラジ、a-bridge公演終幕

b0044209_1129445.jpg

7週間続いた国民デパソの「のんデりな日曜日」公演。
本日、ついに終幕です。

私も最後と言うことで、お手伝い。
怪盗ブラジに変装して、チラリと出演(?)させてもらいました。
お客さん参加型の舞台なのも、カフェでやるからこそ。
最後の最後はオーナーtatiさんのセリフで締め!お客さん大喜び☆

これで終わりに思えた怪盗ブラジシリーズですが、
なんと6月に渋谷と表参道にも出現するそう。まだまだブラジの盗みは終わらない…
私は、もう(今度こそ)出演しませんが、皆様、ぜひ、遊びにいってくださいねー。
[PR]

by oko50525 | 2005-05-23 11:29 | 観劇したもの

ゴビ砂漠より

b0044209_18332011.jpg

ゴビ砂漠に来ています。
言葉の分からない異国の地。
「アラビアのロレンス」「シェリタリングスカイ」の世界…

というのは嘘で鳥取砂丘にいまーす!
この丘のようなものは「馬の背」と言われていて、パラグライダースポットや段ボールのソリで滑り降りたりできるとこ。
この先に日本海が広がっているのです。

壮大な景色は心を癒してくれるわ★

温泉に入ってサッパリしたので、ビールを求めて旅立ちます。うひひ
[PR]

by oko50525 | 2005-05-20 18:33 |

bird's-eye view「un_titled」

b0044209_9483114.jpg

bird's-eye view「un_titled」を見てきました。
オシャレ&ポップな空気感で、笑わせてくれたり、ホロリとさせてくれたりするbev。
ピエールさんが振り付けしたダンスも毎回楽しみ。
狭い舞台なので、ダンスは迫力満点。カワイイなー。最後のシーンも凄くステキだったー。

写真は左から日栄洋祐氏、杉浦理史氏森下亮氏。三人ともイイ味出してましたー。
今週末までやってるので、皆様、是非遊びに行って下さいませ。

5/11~22 駒場アゴラ劇場
[PR]

by oko50525 | 2005-05-19 23:48 | 観劇したもの

ベリーダンスの妖艶な夜

b0044209_9594022.jpg

ロマンチカWSで知り合ったベリーダンサー・ノーラちゃんのショーに行ってきました!
場所は高田馬場にあるトルコレストラン「マルマラ」
20時のショータイムに、セクシーな衣装に身を包んだノーラちゃん登場。
一人で妖艶に踊るノーラちゃんにお客さんは釘付け!
サービス満点で、各席を回りながら踊ってくれます。
最後のほうは、お客さんもノーラちゃんに手を引かれてダンスレッスン。
ノーラちゃん、腰の動きがハンパないですっ。そこだけ別の生き物みたい・・・すごいっ。
しばし口をアングリしてました。腹筋って凄いなー。

月2回くらいやっているそうなので、エキゾチック美女ノーラちゃんのダンスを見たい方は是非、行ってみてください☆
[PR]

by oko50525 | 2005-05-19 09:59 | 参加したイベント