<   2005年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ワークショップ第7夜

b0044209_23591667.jpg

明日は発表会なので全体の流れと個人レッスンをしてきました。
私、おいしいです(笑)
お暇な方は気楽に遊びに来て下さい。

終わってからは例のイケメン二人組と、また土間土間で飲み会。
最近食べすぎ。絶対太ったよ。トホホ
[PR]

by oko50525 | 2005-02-28 23:59 | ワークショップ参加記録

トニー滝谷

b0044209_23423051.jpg渋谷ユーロスペースで映画「トニー滝谷」を見てきました。
原作は村上春樹氏。読み直してから臨みました。

人は孤独であることに気付かず生きているけど、
人を愛した時に孤独を意識し恐れる。これが私の感想!
トニー滝谷は孤独であり、それを気にせず生きている。
一見特別な人のようだけど、私たちも同じ。
映画全体からトニー滝谷の孤独が伝わって来る映画でした。
それが辛くて何度も泣いてしまったほど(基本的に泣き虫です、私)

全体の雰囲気が素敵な映画。
あとトニー滝谷の家が面白いので必見。いろいろ意味を解釈できる不思議な作りになってます。

ラブラブカップルより、倦怠期のカップルにお勧めです。
実は私ももう一度見たい…
[PR]

by oko50525 | 2005-02-27 23:42 | おすすめ映画

3月の観劇予定

2月はたくさんあったのに予定を載せるの忘れてました。。。ゴメンなさいっ!
気を取り直して、3月の予定ー。ちょっと少ないなー・・・

★出演★
3/1 20:30~ 王子小劇場
トリのマーク(通称) 「ワークショップ発表会」
1時間程度で飲み物付800円。私の稽古着が見れますw おひまでしたら、どうぞ♪

△お友達関係△
3/10~17 新生館スタジオ
ユニークポイント 「鉄扉の中の自由」
中村紗夢ちゃん出演。学校を舞台にした意欲作だそうです。ワクワク。

3/11~13 アイピット目白
Three Dimensions 「黒い二、三十人の女」
バースディ公演で脚本を書いてくれた遠藤良太氏の作品。物部日奈ちゃん出演。
CubeUnitedWorks版はすっごく面白くて感銘を受けました。どうなってるのか楽しみ!
[PR]

by oko50525 | 2005-02-27 14:18 | 観劇したもの

マダムゴールドデュオ「のぞき部屋テーマパーク 原宿物語ランド」

b0044209_19545297.jpg
ガーディアンガーデン演劇フェスティバル参加作品の
マダムゴールドデュオ「のぞき部屋テーマパーク 原宿物語ランド」を見てきました。
部屋と呼ばれるボックスに並び、300円を入れて、自分が見たい作品タイトルの書かれたカードをポストに入れ、ヘッドホンを付けて、のぞき穴から芝居を見ます。
部屋はパロディ、スポーツ、社会派、エロ、ラブストーリーの5つ。

途中でバンド演奏があったりして、まさにテーマパーク。
時間にゆとりと待ち時間用の暇潰しグッズを持って行くことをお勧めします(結構並びます。私は4本達成)
どの話も3分程度だけど、見応えあり。お勧めです!

写真はエロ部屋でご活躍の渡辺詩子姫。エロエロ~♪

2/25~27 スフィアメックス
[PR]

by oko50525 | 2005-02-26 19:54 | 観劇したもの

あひるなんちゃら「宇宙もの」

b0044209_213688.jpg
知り合い率99%のあひるなんちゃらの芝居を見てきました。
お笑いがメインのオモロユニットです。
今回も笑わせてくれました。
あと主宰の関村氏の前説が毎回ツボなので、
早目に客席に着いてることをお勧めします。

写真は出演中の植松久恵ちゃん。今回も可愛く笑わせてくれます。

2/25~27 中野テルプシコール
[PR]

by oko50525 | 2005-02-25 21:36 | 観劇したもの

東京餃子楼でディナー

b0044209_143046.jpg

三茶仲間と東京餃子楼でディナー。
水餃子と焼き餃子、ひき肉ともやし、ビールで4時間話し続けちゃいました。
ますます三茶に入り浸りそうな予感。
餃子写真は食べるのに夢中で取り忘れちゃいました…残念!
代わりに玄関に咲いてる花。雪まみれ。頑張れ!
[PR]

by oko50525 | 2005-02-25 01:04 | 日常のこと

こだわり

b0044209_0472786.jpg

役のためにスポーツ刈りにしたり、エクステでロングにしたりしてる私ですが、
もうひとつのこだわりが香水です。役に合わせて香水を変えてるんです、実は。
それらを簡単にご紹介。写真左から。

ジルサンダー「PURE」☆時間堂「気がついたときにはいつも」のサタケショウコ(警察官、独身)
幼馴染みを30年間思い続けた彼女に合わせ、純真という意味の爽やかな香りに。

ラウラ「ラウラ」☆ドラマカンパニー「夜交花」の石井さん(×イチ、ひきこもり)
涙の形のボトルが、旦那さんと別れて泣き暮らしていただろう彼女を思わせたので。
甘くて優しい香り。

カルバンクライン「ESCAPE」☆時間堂「月並みな話」のショウジユリコ(金融業、既婚)
ユリコの旦那・ススムくんの「奥さんと逃げたかった」というセリフに対して、ユリコも同じ気持ちだということを伝える香りとして選んだもの。若々しい香り。

ロリータレンピカ「Lolita Lempicka」☆バースディ公演「イヴの入る箱」の女(生き物?)
これから女として生まれて来る役なので、少女と大人の両方を思わせる香りに。
甘くて魅惑的な香り。

と、まぁ、こんな感じ。
私の役作りに香水は欠かせない要素になってます。
お客さんどころか共演者も気付いてないんですけどね。
自己満足です。はははははっ←空笑い
[PR]

by oko50525 | 2005-02-24 00:47 | 日常のこと

ワークショップin王子小劇場

呑んだり、遊んだりしているような私ですが、一応(?)役者としても活動しております。
現在は、トリのマーク(通称)のワークショップに参加中!
実は今年3団体目のワークショップです。水面下で動いてるのよー、私。

トリのマークさんは昨年クリスマスに一度観ただけですが、
劇場全体にまで広がるフワフワとした優しい空気感が心地よい団体です。

お題をもらってグループごとにエチュード的なものを発表したりしています。
トリのマークさんのHPに、チラリと私も写っているので、興味のある方は覗いてみてね(奇数夜)。
ワークショップがどういうものかも少しは分かる、、、かも?

このワークショップは来週で終わり。
ということで3/1(火)20:30から王子小劇場で発表会があります(800円也)。
一般の方の来場もウェルカム!
ご興味のある方は一報くださいませ。
[PR]

by oko50525 | 2005-02-22 10:56 | ワークショップ参加記録

福来門でディナー

b0044209_21411150.jpg

帰りに高円寺の福来門でフキちゃんとディナー。
水餃子150円って安過ぎ!
ランチが重かったのに、またガツンと食べちゃいました。
ダイエットしようと思ったのにー!食欲には勝てない…
写真はフキちゃんがよそってくれた私用の御飯。
ビールを呑んだのは私だけです。
[PR]

by oko50525 | 2005-02-20 21:41 | 日常のこと

カルテット下剋上「チーム下剋上はバンドになりました」

b0044209_21402374.jpg

今回からバンドになった女の子劇団チーム下剋上のライブ(?)に行ってきました。
一時間笑いっ放し。中学から演劇部で、女子高出身の私にはツボでした。
可愛くてパワフルな女の子パワーを感じたい人はぜひ!
写真はひとみハイウエスト(右。G)こと柴崎ひとみちゃんと巨頭先輩(Dr)こと篠本美帆ちゃん。かっこいいぞー!

2/19、20、26、27 高円寺アフタービート
[PR]

by oko50525 | 2005-02-20 21:40 | 観劇したもの