<   2005年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

素敵稽古場

b0044209_23265678.jpg

昨日からパーティに向けた稽古をスタート。
本日の稽古場、素敵過ぎなんですけど。
稽古では薄汚れた公民館や区民集会所をジプシーしている私。
こんなお金持ちの邸宅みたいな建物が集会所って。普通に嬉しいです。素晴らしい!
b0044209_23265660.jpg

稽古後はトミ田ヤで御飯。
私はピカうどんをチョイス。
ひき肉、キュウリ、目玉焼きなどタコライスの具が乗ったメキシコ風うどん。
うどんは讃岐うどんでシコシコ。おいし~!
ご満悦でございました。
[PR]

by oko50525 | 2005-01-31 23:26 | 日常のこと

New Year Gospel Conversation

b0044209_0173470.jpg

お友達の団体が主催するゴスペルパーティに参加してきました。
目黒庭園美術館にドレスコードに指定された黒い服の人達が続々集結。
301人も集まったんだって。すごっ

ゴスペルチームのオアシスさんの唄を聞いてから、参加者みんなも教えて貰って唄う、唄う、唄う!
お腹から声をだすのは気持ちいい♪

高校時代、合唱コンクールで「天使にラブソングを」の挿入歌を歌ったことを思い出しました。
私はウーピー・ゴールドバーグに似てるという理由で指揮だったんだけどね。
[PR]

by oko50525 | 2005-01-30 00:17 | 参加したイベント

ランチ

b0044209_1351960.jpg

免許交付までの時間はたっぷり。
試験場の食堂でランチ。
食券やカレーがメインのメニューで学生気分☆
きつねソバ340円をセレクト。
関西の人には濃過ぎるけど浜っ子なので美味しくいただきました。満腹!
[PR]

by oko50525 | 2005-01-28 13:05 | 日常のこと

献血

b0044209_12502865.jpg

ついに免許取得!
お祝い記念に試験場内の献血ルームで人生初献血。
昨日から「震災が起きた時、私は何が出来るだろう」と考えていて、何も出来ないことに落胆。
しかし、献血なら出来るじゃない!血ならたくさんあるし。血の気多いから。←関係ない
貧血経験も無く、看護婦曰く「血が濃いし、血管もいい」と言われた私の血ならバッチリでしょ。
ジュースも貰えるしね。
結局、ジュースを3杯も飲んでお得気分。
未経験者の方、是非体験してみて☆
[PR]

by oko50525 | 2005-01-28 12:50 | 日常のこと

あちちちっ!

b0044209_18331087.jpg

日帰り出張で観光が出来ない時の楽しみは、新幹線で食べるお弁当。
友達に「神戸なら牛だね」と言われたので「すきやき御飯」弁当にしました。
パッケージから出ている紐を引っ張ると、温くなって美味しく食べられるというスチーム弁当。
さっそく紐を引っ張り、箱に書かれた通り待つこと8分。
何も起きませんけど。
なんだこいつ?と思い、手に取って思いっきり紐を引き抜くと…

ぶわんっ!

という湯気とともに発熱!あちちちっ!
慌ててお弁当をテーブルに。
いやぁ、ビックリした!
おかげでホカホカになったんだけどね。

ミスター味っ子でも、お弁当対決で、これと同じ方法でお弁当作ってたよね?
あの時は「冷めても美味しい弁当を作るのが腕の見せ所だろ?!」って思ったけど、やっぱり食事は温いほうがいいね(笑)
[PR]

by oko50525 | 2005-01-27 18:33 |

神戸出張

b0044209_1245208.jpg

生まれて初めての神戸!
新幹線の新神戸→三ノ宮→市民広場…今のところ神戸らしい風景に出会ってないんですけど。涙
写真に納めようにも「どこ?」って感じの風景しかないYO!
しかたないので国際会議場の幕を載せます。

あ!不思議だったんだけど神戸の高校生ってポッチャリ&スカート長いっ!
毎朝会う細くてパンツが見えそうなスカートの横浜の子とだいぶ違う。
土地柄かしらん?
[PR]

by oko50525 | 2005-01-27 12:45 |

不機嫌なジーン

芝居がないせいか、すっかりTVっ子になってしまいました。
中でもハマっているのが・・・禁断の月9!!「不機嫌なジーン」なのです。

テントウムシの研究をしている女の子の恋愛コメディ(ラブコメ?死語?)。
途中にアニメが入ったり、音楽が小西康陽さんだったりで面白いの。

もともと内野聖陽さんのファンで、ためしに見てみたんだけど・・・ステキ~!
自分的に好みではなかった竹内結子ちゃんも可愛くって、今、憧れ度NO1☆
お肌スベスベだし、目が大きいし、スタイルいいし・・・(ちょっと松たか子っぽい)

他にも小林聡美やもたいまさこ、岡田義徳、オダギリジョー・・・とイイ感じの人々。
主人公が恋している黄川田将也くんもカッコよいの・・・うっとり。

恋愛モノって、どうも虫唾が走って苦手だったんだけど、これは全然平気。
あと、私、ムシやら動物やらが好きなのですよ。(映画「ミクロコスモス」は最高!)
毎回、色々な動物やムシが出てくるが楽しみ!
ムツゴロウなんて本当に可愛くてたまりません~♪
そういえば、「動物のお医者さん」も好きだったなぁ。

でも周りで見ている人もいないし、ネットでは評判がイマイチ。。。
誰か、この面白さを分かって!!
[PR]

by oko50525 | 2005-01-26 11:40 | 日常のこと

計画進行中!

b0044209_239037.jpg

パーティイベントの顔合わせで、三軒茶屋某所に役者三人で集結しました!
なかなか面白いものになりそうですよ~。好ご期待☆
ちょうど展示をやっていた藍子ちゃんや安里くんともお話出来てラッキー♪
藍子ちゃんの文章、ドキッとする言葉もあって読み応えあり。
31日まで展示しているので是非!←って場所書いてないね。汗。分からない方はご連絡を!

写真は房子さんお手製の「まかない」
大変おいしゅうございました。
[PR]

by oko50525 | 2005-01-24 23:09 | 日常のこと

オフ会ではじける私

b0044209_11391387.jpg
金曜に生まれて初めてオフ会に参加してきました!

撮影タイムが始まり、ココはイッパツ印象に残る顔でもするかね、と思ってヘン顔大爆発!
そして、その日は帰り、先ほどオフ会のコミュ掲示板に行ったら。。。
OH!NO!この写真が添付されているではありませんか!

でも、ある意味、オモロ写真で、なかなかヨロシイと思い、もらってきました。笑
周りの方の事情もあるでしょうから、期間限定サラシモノ写真にしておきます。
間違っても保存とかしないように!!

※一週間経ったので、画像を変えました。コレまたすごいでしょ~!笑
[PR]

by oko50525 | 2005-01-18 12:42 | 日常のこと

酒の友

宴Blog(通称ウタブロ)になりそうだった、このBlog。
もちろん、この週末も毎晩飲んでましたよ~!

若かりし頃は酔っ払ってゲロゲロになって、周りに異臭を撒き散らしたり、
ハイになって屋上の柵を乗り越え、下界の者どもに投げキッスをして捕獲されたり、
目が覚めたら知らないメンズ(オダギリジョー似)が隣で寝てたり(はい。ウソ)してましたが、
さすがに最近はシッカリ飲んでシッカリ帰ってます。

しかし!これも歳ゆえか、その時良くても翌日に残ってるのですよ、酒が!
もうねぇ、飲んだら翌日必ずと言っていいほど二日酔いになるのです・・・
そんな私に強い味方が!その名も「ウコン」!!

昨日、ちょいと大事な用があったのですが、案の定、二日酔い。
コレは何とかせねば、と薬局で「ウコンドリンク」を購入。駅で摂取。
う~ん、なんとも頭がフレッシュに!←思い込み?(本当は飲酒後に、すぐ飲むものらしい)

ウコンの中にある「クルクミン」という成分が二日酔いにいいらしいのですね。

クルクミンは、
・アルコールの分解
・抗酸化による老化防止
・悪玉コレステロールを酸化を予防して、動脈硬化を防ぐ
・利尿作用
・ガン抑制作用
・メラニン色素の生成抑制作用
・殺菌・抗菌作用
~という作用があるそうです。なんだか万能じゃない?

これからはウコンさまとともに、夜を渡り歩いていく所存です。ますます飲みそう・・・
[PR]

by oko50525 | 2005-01-17 11:12 | 日常のこと