カテゴリ:ヨウ☆トリビア( 6 )

眠れる森の・・・

連投ゴメンよぉ。ヒマなんじゃないんです、忙しすぎるんです、だから現実逃避です。

ともかく、いろいろな想いに悩まされているあたくしなのですが、
先日、薬局に行くという夢を見ました。(詳しい内容は忘れた)
悩み事がある、とか、芝居の稽古が始まると、やたら夢を見だす私。

夢占いによると薬局の夢は
「欠点や認めたくない部分など自分自身への嫌悪を感じていたり、改善していかなければならないことがあるようです。ダメな部分・足りない部分をうまくカバーしたり嫌悪感を克服していく時なのかもしれません。自分に厳しく目を向けることで今まで見えていなかった所に気付いたり、よい解決策を見い出せそう。今はマイナスな思い込み・弱気は禁物です!また健康面に対して不調や不安を感じている場合があります。念のため不規則な生活や無理をしていないか見直してみましょう。」
b0044209_1794018.jpg

当たりすぎてて、メチャコワです。怖すぎます。。。
今のあたくし、完全にマイナス思考の超弱気ちゃん。逃げることばかりが頭にありますの。
でもでも逃げちゃいけないのね? ピンチはチャンスなのね?

というわけで逃げない、負けない、悩まない!(3ナイ活動)
蚤の心臓のあたくしですが、頑張りたいと思います。

この季節になるといつも思い出す「ロングバケーション」
「男女の友情はすれ違い続けるタイミング、もしくは永遠の片思いのことをいうんです」@桃ちゃん
のセリフ。に真実をついてるな、と31歳(南と同い年)にして思います。片思いかぁ~
[PR]

by oko50525 | 2009-04-03 17:09 | ヨウ☆トリビア

凄く好きな人と出会って

この人じゃなくちゃダメだ
この人じゃなくちゃイヤだ
この人じゃなくちゃ…
なんてこと、あるのかしら
[PR]

by oko50525 | 2008-06-13 23:21 | ヨウ☆トリビア

転職のススメ

テスト・ザ・ネイションで、適正な仕事を診断してみました。

☆結果☆
「ハブ取り職人」
ハブを捕り、加工品会社や観光施設、展示施設などに販売する。
油断は禁物。常に真剣勝負。


・・・儲かるの?



***詳しいハブ捕り職人の説明***

沖縄や小笠原諸島、奄美大島などに生息する猛毒のハブを捕り、ハブ加工品会社や観光施設、展示施設などに販売する。仕事をするのは夜間で、車や徒歩でハブを探し、捕獲棒でつかまえる。冬や真夏にはハブの活動は活発でなくなるものの、年間を通して捕獲できる。しかし、現在、専業のハブ捕り職人はほとんどいない。近ごろではハブの数も減り、なかなか捕れなくなっているからだ。また、ハブ対マングースの観光ショーが動物愛護団体のクレームにより中止されたため、ハブの需要が激減。ハブの値段もぐっと下がってしまった。現在では普通サイズのハブで、1匹5000円前後といわれている。ハブに噛まれる事故は今でもよく起こっているので、どんなときにも油断しない、用心深さが必要とされるリスキーな仕事だ。
(13歳のハローワーク公式サイトより)


この本にはハブ捕り職人の給料が乗っているらしい。
※ハローワークでやった適正診断では「バーテンダー」だった。ハローワークにバーテンの求人なんてあるのか?
b0044209_1658186.jpg

[PR]

by oko50525 | 2005-11-30 23:56 | ヨウ☆トリビア

また似顔絵

b0044209_14512616.gif今度は似顔絵イラストメーカーで作ってみました。
背景は東京タワーだったんだけど、丸かぶりですな。
なんとなく似ているような。。。(キャラ的に)
[PR]

by oko50525 | 2004-12-17 14:52 | ヨウ☆トリビア

真実のワタシ

プロフ画像を替えてみました(今だけ)
自分に似せた「southpark」のキャラを作れちゃいます☆
ハチミソさんの日記で見つけて、やってみました♪
みんなも試してみてね!HPはコチラ

ところで、私、似てますか?
自分としては似てると思うんだけど。。。笑b0044209_11101066.jpg
[PR]

by oko50525 | 2004-12-16 11:09 | ヨウ☆トリビア

君の名は

名前変換
外人の名前を日本語に変換してくれるページが紹介されてます。
面白そうだったので、TBさせていだたきました☆
さっそく、私の名前を外人ぶって変換してみたら・・・
b0044209_11255161.jpg
猿渡(monkey on a crossing blige)
蛍 (firefly)

というわけで、「猿渡蛍」ちゃんです(笑)→
氷川きよし氏に続く演歌界のニューウェーブって感じでしょうか?

芸名を付けるときの参考になりそうですね。
皆様も変換したら、ココに書き込んで教えてくださいね♪

追記:弟は石丸(round stone)一真(one reality)・・・いきなり他人に・・・
    苗字が変わるっておかしくない~??
[PR]

by oko50525 | 2004-11-18 11:07 | ヨウ☆トリビア