カテゴリ:日常のこと( 338 )

プラスの言葉。

「プラスのことしか言わないようにしてるの」って詩子姫が言っておりましたが、
それって、すごく大切なことだなーと実感した週末でした。

「くちからプラス」で「叶う」だものね。

最近、ネガティブな言葉ばかり引っかかってたけど、
単純に私がソッチに引きづられてただけだったのかと。マイナス思考、良くない!

前々から「やらんと」の二人からは「無駄にポジティブ」って言われてるし、
飲み会では、いろんな友達から「一緒にいると元気になる」って言われて
本当に本当に嬉しかった!!!そういうことを相手に言える友達が素敵。
私もみんなのイイトコロいっぱい知ってるから、教えてあげたいよ!
プラスの言葉は、人を元気に、幸せにするね☆

嬉しいことと言えば、突然のデートのお誘いもw
お相手は元旦那役の有吾さん。カメラ向けたら、この表情・・・!
b0044209_12554798.jpg

このBlogのアイコン写真の右から伸びてる手は、彼の手ですw
「やらんと!!!」の題字も書いていただきました。お世話になりっぱなし。
彼こそ、プラスのことしか言わない代表みたいな人なんだけど、パワーもらった!!
有吾さんがちゃんと夢を叶えられる理由がわかったよ。
彼はサラっと、目からウロコな言葉をくれる貴重な方です。今回も「あ!」と腑に落ち。
突然のタイミングでパッと会えるのって、ある意味、運命だよね。感謝!

わっさんの36歳バースデーパーティーでも
たくさん面白くて楽しい素敵な人々との新しい出会いがありました。
いっぱい、自分のいいところも、自分の足りてないところもわかった。
楽しすぎて、気づいたら、友人宅で朝を迎えてましたw

いろんな人が、私のことを気にかけてくれてて、
見守ってくれて、応援してくれて、励ましてくれて・・・ぜんぜん、気づけてなかったな。
本当にみんな、ありがとう!!!大好き、大好き!!!私ったら幸せ者!

なんだか、「自分の誕生日?」ってくらい、みんなに感謝です!

今日は新月。新しい人間関係の始まりだそう。
新しいスタートを切るぜ!!


[PR]

by oko50525 | 2012-10-15 12:36 | 日常のこと

敬老の日がまた終わる。

3連休は遅ればせながら、敬老の日のお祝いでした。
毎年、おじいちゃん、おばあちゃんに私と弟でおもてなしをしていたのですが、
昨年はおじいちゃん、今年の頭におばあちゃんが他界してしまったので、
今年はラストオブおばあちゃん一人を連れて。

今回は弟セレクトの和食会席料理屋さん。
湘南の海を見ながら、のんびりお食事してきました。
おばあちゃん、疲れなかったかなーと心配だったけど、
割と元気に階段も歩いてくれて助かりました。来年90歳だけどね!

終わってから弟宅で弟嫁と私のシャンパンパーティー。
b0044209_1151573.jpg

このグラスにピンクのシャンパンが注がれたのです。
が、途中から氷結に変わり、弟がうたた寝から目覚めた時には
カウンターに氷結のロング缶が5つ並んでいたのでした。そしてヘベレケの姉と嫁。
結局、6時間くらい喋りながら延々飲んでたよ~。

無事に今年も敬老の日が祝えてよかった。
長生きは親孝行だけでなく、孫孝行です。
おばあちゃん、また来年も美味しいものを食べに行きましょう!

翌日はSHIBUYA-AXの「朝日ドリームフェスティバル」へ。
初めてマンウィズ見れた!!ガウガウさんたち、カッコいい!!
あと密かに楽しみだった→Pia-no-jaC←は圧巻!!!
ピアノとカホンだけとは思えない。エンターテイナーだし、楽しかったぁ!
BAWDIESはトリ。ROYくん、相変わらず、暑苦しいw
新曲「LEMONADE」は聞くたびに好きになる。早くCD欲しいよ。

あとは、やらんと!!!の収録をしたり、ねえねのご飯会に行ったり、
おびー出演の犬と串「さわやかファシズム」を見たりしてました。
(おびー、はじけてた!楽しい芝居だったなぁ・・・♪)

連休明け(昨日か!)はくらーい気持ちで、やる気ゼロになってましたが、
なんとなく元気出てきた!!(気分転換が早い)
今日はこれからバタバタ移動の日。
新しい出会いもありそうなので、気合入れてまいります。わーい!
[PR]

by oko50525 | 2012-10-10 11:09 | 日常のこと

三連休の終わりと秋の訪れ。

お休みってアッという間に過ぎてしまいますね。

田中会@吉祥寺では、女子トークが暴走。
それを生暖かく見守る男性陣に癒されました。ありがとう。

タコ焼き会@高円寺では、生後二か月の御猫様が癒しの神。
ちっちゃい、ちっちゃい、ふんじゃいそうで怖いレベル。ねこふんじゃった。
b0044209_9171289.jpg

双子が延々に焼き続けたタコ焼き。
人数分以上にタネの量があったと思う。

ちっちゃこい、御猫様。
b0044209_918210.jpg

かわいい、かわいすぎる。美猫。

あとは「ちゃんとやらんと!!!」を収録したり、
黒猫チェルシーのワンマンライブに行ったり(最前列!終演後はメンバーと握手!)

そして、最終日はMUで共演した吉岡そんれい氏出演の
3.14ch「帰郷」@タイニィアリスを観劇。

すっごい思白かった~!!!
最初から割と期待して見に行ったんだけど、それ以上だった。
世界が崩壊していく感じが心地よい。装置もすごい。

男の人って昔の女性を忘れられないのねーっていう感想w
「ノルウェイの森」の直子とみどりに当たるような役柄の方がいたのと、
世界の崩壊の仕方からも、初期の村上春樹作品のようだった。カエルくん、出てくるし。

どの役者さんも個性的で印象深かったので、
カーテンコールで大人数出てきてビックリ。そんなに出てたんだっていう。
皆様、とっても素敵でした。

その後は東大で「石の世界」を見てきました。石、奥深い。
b0044209_9253560.jpg

東大、初めて入ったけど、古い建物が情緒があって素敵だった。
連れは、構内にいる猫すらも「頭がよさそう」といっていた。確かに。

今朝、また過去の共演者が私の大好きな(デカイ)劇団に出るニュースが入ってきて、
「あー、あたしゃ、いったい何やってるんだ」と布団を噛んでましたw
まさに、ちゃんとやらんと、です。
[PR]

by oko50525 | 2012-09-18 09:26 | 日常のこと

Call Me Maybe

久しぶりにマッサージに行ったら、逆にモミ返しを起こしてしまって、肩が痛い朝です。

昨夜はマッサージ後に映画に行くつもりだったのに、
気づいたら、みかげ宅で呑んでました。でも新しい出会いもあって、有意義。

最近、自分のことでも新しい発見があったり、
古い付き合いの友人でも新しい一面を知って驚いたり。
そういう今まで見せてなかった部分をお互いに見せ合っているような感じで、不思議。

今まで私が頑なだっただけかもしれないけど。

ちょっと心を開くだけで、相手もグワッて開いてくれるんだなって。
自分ではそんなつもりなかったけど、「素直じゃない」ってよく言われるからなぁ。

隠してるつもりだったのに、バレてる部分も結構あるけどね。

これから、どんな自分が出てくるのか不安でもあり、楽しみでもあり。
b0044209_921924.jpg

御猫様は初対面のワタクシになついてくれて、うれしかったです。かわいいなぁ。

タイトルはCarly Rae Jepsen 「Call Me Maybe」より
 


この曲、歌詞がとってもかわいい。まさに恋の始まりって感じで。
覚えて歌えるようになりたい。

こちらはローラのパロディ版。
出てくる子、出てくる子、みんな可愛くて、自分が本当に女なのか悩んでしまいます・・・



今日は、みかげ姫にもらったトップスを着てきました。夜はお出かけ、楽しみだぁ。
[PR]

by oko50525 | 2012-09-14 09:27 | 日常のこと

久々に落ち込む。そして食べる。

週末は久しぶりにデカいミスをやってしまい、
全面的に自分のミスということで、どっぷり落ち込みモードに。

一人じゃ抱えられないぜ!ってことで、無理やりお友達を誘って呑み。
途中から、全然、違う話してましたけど。

だって、ぐちぐちしてたら、またミスる!!

あと隣の席のご夫婦がナゾのお煎餅をくれました。たぶん、中国あたりの?
怪しいパッケージだったのだけど、写真撮り忘れ。残念。
「毒入りだよ」っていうので、誰に食べさせようか、しばし真剣に考えました。
そのご夫婦(の旦那さん。スキンヘッド)は、
あらゆるお菓子を店員さんに無理やり食べさせてました。毒入り?

週末も親友の家に行く予定だったけど、
ぐちぐちヨウさんがまだはびこってたので、
実家に帰って、外食(庭で食事をすること)してきました。

パパは飛行機が飛んでいくのをずっと見て、
「年とっても、庭で飛行機見てたら飽きないな」といってました。いや、絶対飽きるだろ。
だいたいにして、彼は毎週のように飛行機に乗ってる側の人間です。

あと隣の家の庭にある木がゴッホの描く木みたいでした。糸杉じゃないけど。

というわけで、気持ちリフレッシュの週末でした。
「ちゃんとやらんと!!!」も収録完了。
久しぶりにバッカスでマスターの美味しいお酒もいただきました。へへへ。

あ、あとお知らせ。
秋にフェスティバルトーキョーのフラッシュモブに、ダンサー参加することになりました。
東京芸術劇場周辺で突発的に踊りますよ。
詳細は、また改めて。街で踊るなんて楽しみすぎです。

今から身体を鍛えておこうっと!!!

b0044209_9402859.jpg


刺身皿に野菜が乗っていることに今、気づいたよ。。。ママン・・・
[PR]

by oko50525 | 2012-09-10 09:41 | 日常のこと

お友達とごはんとお酒。

先週後半から毎日のようにお友達にあって、
色々な人に笑わせてもらったり、慰めてもらったり、励ましてもらったり、
いっぱい充電させてもらいました。みんな、本当にありがとう!!

友達癒され期間のファイナルは、ちゃあの新居でした。

白いスカートの中に黒のスパッツをはいていったのですが
駅のトイレで鏡を見たら・・・スケスケ!!!
足からおしりにかけて、ボディラインがくっきり透けておりました・・・世田谷のレディ・ガガ。
公然わいせつ罪とかでつかまらなくてよかった。。。

ちゃあ夫妻の手料理をいただきながら、
いっぱいいろいろお話してきましたよ。すっごくスッキリした~!
旦那さんのコウタロウさんは、最近、作家デビューしたんですよ!
堀内公太郎 「公開処刑人 森のくまさん」 みんなチェックチェック~♪

昔から友達夫婦(もしくは友達カップル)+自分の環境が好き。
落ち着くっていうのもあるし、友達の彼氏(旦那さん)が、
みんな素敵な人だからっていうのもある。
友達より旦那さんと話してることが多いとか、ざらだしなぁ。

すっかり長居して、すけすけスカートが夜の闇に隠れる時間に帰りました・・・
気を付けよう、本当に。
b0044209_17435517.jpg

[PR]

by oko50525 | 2012-09-03 17:39 | 日常のこと

団長、いってらっしゃい!!

日曜日の昼間はコンドルズ「ノッキング・オン・ヘブンズ・ドア」を見てきました。

東京ネジ「石川のことはよく知らない」で私の元旦那さん役でした、
安田有吾さんのコンドルズとしてのデビュー戦でございます。

コンドルズはもともと大ファンで、ずっと見てきたけど、
まさか知り合いがメンバーになるとは・・・!!
正直、嫉妬で狂いそうでしたが(だって私が入りたい)
見にいかないわけにもいくまい、と覚悟(?)して行ってきましたよ。

結果・・・ゆーごさん、とっても素敵だった!
ジャンプがほかのメンバーと比べて高い、高い!
(正直、あまり張り切りすぎないで!!と親心で心配しましたが)
あ、あと途中、スっ転んでましたが、あれ素だよね?会場から笑いとってたよ。
生き生きしたゆーごさんを見て、「私も負けない!」と気持ちを新たにしましたよ。
物販で会ったゆーごさんは、完全にコンドルズの人でした。「We Are Open」ってね。

これから地方公演ツアーに出るそうなので、お近くの方は是非見に行ってください!
ラストシーンに感動した私なので、ぜひ、多くの人に見ていただきたいです!

b0044209_1041637.jpg

夜は舞台美術&プライベートでもお世話になっているハカマ団・団長の壮行会へ。
団長が秋から文化庁のなんちゃらで、舞台美術家としてオランダに行くので、
その前の一大イベント。100人で人狼をやって、その後は呑み会。
私は人狼が苦手なので(ウソつけないし、見破れない)、2部の呑み会から参加。

団長の人柄ゆえ、100人なんて数じゃ納まらないくらい小劇場界やゲーム界から
たっくさんの人々が集まっておりました!宴じゃ、宴じゃ!
私も久しぶりの人たちにたくさん会えて嬉しかった~★
これだけの友達ができたのも団長のおかげ。
アムステルダムに行っても、また100人くらい友達ができちゃうんでしょう。

なんだか心の開いた、誰でもウェルカムな男性二人の頑張りを見る一日でした。
私も心の開いた人でありたい!!

写真はツボル、森久さんと私の3ショット(撮影:トンビ)
私の二重あごが気になります。
b0044209_1061377.jpg

[PR]

by oko50525 | 2012-08-28 10:06 | 日常のこと

夏の一日。

まだまだ猛暑ですね。暑い、暑い。

土曜日は弟のお嫁ちゃんの誕生日会で、久しぶりに江の島に行ってきました。
電車が江の島に近づくにつれ、車内のリゾート感がどんどん高まる。
ほとんどの女の子が服の中に水着着てましたからね。開放的!
大学生のころは、ボディボードを持って、週末は江の島通いしてましたが、
久々に来ると、江の島テンションの高さには驚かされます。
ハワイだね、日本のハワイだよ。

レストランはイタリアンでしたが、地元の魚や野菜だけの地産地消。
ワインはさすがにイタリアのモノでしたが、どれもとってもおいしかった。
たまに手の込んだ食事を食べると、体の中がリセットされる気がします。
いい加減、サミットのお寿司ばかり食べる生活からは脱出しよう。
b0044209_10591494.jpg


江ノ電を下りる弟夫婦と両親を見送り(小津安二郎の映画みたい)
私はそのまま「やらんと」の収録で祭りで盛り上がる高円寺へ。
阿波踊り、初めてチラッとみたけど、カッコイイ!若い人がいっぱいでした。

やらんと収録は、今回、いつもと違う形式で取ったのだけど、
かなり面白かった!!これプライベートでもゲームとして活用できる。
詳しくは、9/6放送の「ちゃんとやらんと!!!」にてご確認ください。

そのまま、夜はおびが月1で出演しているUst番組「おひげ電視台」の「阿修羅クエスト」に
やらんと3人娘と、俳優の井黒英明さん(えなりかずき似?!)で出演!!
「予言をしよう」ということで、明日の天気から、私の恋愛まで予言しまくりました。
あ、私の恋愛は、私が知りたがったわけではなく、なふのリクエストですw

Ust番組って初めて出演したんだけど視聴者からの反応がダイレクトで楽しいのね!
見てくださった皆様、本当にありがとうございました★
撮影に使わせていただいたグリーンアップルも超キュートな60S空間で最高でしたよ!

写真は井黒さん、おび、なふ。収録前のリラックスタイムです。
b0044209_10584712.jpg

[PR]

by oko50525 | 2012-08-27 10:46 | 日常のこと

焼肉、焼肉、焼肉。

心を入れ替えて、ちゃんとBlogを更新していこうと思いますよ。
といっても芝居終わっちゃったから、ただの日常の記録ですが。

で、芝居終わりのご褒美に、毎回観劇にいらして下さる
Jokerman様のお誘いで、三茶で焼肉を食べてまいりました。
連れとして、MUのときに、同じくJokerman様とともに食事をしたアヤを拉致。
明らかに、私より女優らしいアヤ(小顔、小柄、食べても太らない華奢体質、肌綺麗)なのです。

三茶の三角地帯に行くのは久々でしたが、
相変わらずの胡散臭いムード。たまらんです。
まだまだ開拓できてないな~
近いのに、つい、もっと地元でばかり飲んでしまいがち。
これから三茶開拓しよう。特に三角地帯。

さすがに焼肉で満腹になってしまい、2軒目の塩モツ煮を堪能できなかったのが心残り。
絶対リベンジしたいのでよろしくです→Jokerman様★

焼肉は幸せを運ぶ・・・ね!
b0044209_1494865.jpg

[PR]

by oko50525 | 2012-08-24 14:09 | 日常のこと

お祝いの週。

昨日は、数年前に共演した女優さんの結婚式でした。

小さくてかわいい彼女は、白いドレスでますます人形のようでしたが、
前に会った時より、ずいぶん、しっかりして見えました。
もっとフニャフニャーっとした子だったのにね。
結婚して成長するなんて、なんて素敵でしょう。

しっかりものの、奥さんになるな、と思いました。

パーティー会場でも懐かしい顔がいっぱい。
何年も会ってなかった知り合い同志がいつの間にやら結婚していたり、
パパになるという報告を受けたり、幸せが凝縮されて集まってました。
役者だらけの賑やかパーティー。
みんな、そんなドレス持ってたんだ?スーツ衣装以外で見るの初めて、とか新鮮でした。笑
意外と、みんな、ちゃんとスーツで来るんだなぁ(約一名、ヤ●ザか?って俳優さんもいましたが)

写真は、石川のことはよく知らないのBチーム。
改めて見たら、モノトーンのシックな衣装でしたね。
本人たちの普段着は、めっちゃカラフルなのに!!まさに「衣装」です。
b0044209_1559788.gif

[PR]

by oko50525 | 2012-04-12 15:57 | 日常のこと