カテゴリ:日常のこと( 338 )

長い戦いに勝利できるように!!

私は元気でやっておりますよ!

絶対、絶対、私たちなら乗り越えられると信じて戦うことを誓います!

いきなりなんのことかって感じだけどw

必要な武器は前向きと、諦めない気持ちで、
このクルーは全員、それを持ち合わせてるから。
この戦いが長いものになっても絶対、勝てるように!!
パワーためて頑張っていきます!


[PR]

by oko50525 | 2013-07-24 12:50 | 日常のこと

今年も半年が終わるよ。

すっかりご無沙汰しております。ヨウです。

先月、久しぶりの舞台も終わり、「やらんと」Ustしたり、
「おひげ電視台」に出演させていただいたり、ほそぼそと活動しております。

そして、気づいたら、もう6月!今年も半年終わっちゃいますよ!

なんだか今年前半は鬱々しっぱなしでしたが
(占いでは今年前半絶好調だったらしいのに)、
後半はカッとばしていきたいところです!イエイエイ☆

「おひげ電視台」に出演した際に、視聴者の方から
「Blog更新が1カ月に1回なのはなぜ?」と言われたので書いてみましたw

ま、単純にネタがなかっただけですがね!

これからは、もうちょっと頻繁に更新できるように頑張りマース♪

写真は、「やらんと」のお見合い企画でめかしこんだ私。
ワンピースは収録に向かう途中のMODE OFF(BOOK OFFの洋服版)で
5000円で購入したシロモノです。キツくてファスナー上げるのに苦労したよ(おびが)。
b0044209_1675480.jpg

[PR]

by oko50525 | 2013-06-12 16:09 | 日常のこと

MSG35

ぼんやりしているうちに、35歳になってしまいました。
35歳て!!もう立派な大人ですやん!
40歳から「初老」説を聞いて、小さく震えております。はやいでしょ、40で初老扱い!

b0044209_9502165.jpg


今年もいろんな方にお祝いしてもらいました。ありがたいことです!感謝★

年明けから計画倒れが多くて、少々心が折れ気味でしたが、
寒いと、なんとなーく、やる気が出なかったりするから、しょうがない。
冬生まれの夏女なので、夏まで体力温存なのです。

今年は、あまり無理せず(笑)、健康に過ごせればいいな、と思っております。
欲張るとロクなことないですからね。でも気持ちは欲張りで!(どっちだよ)

目標としては、今年はもうちっと芝居に出たいな、と。
いま、そんなこと言ってると、ちょっと遅い気もしますが。来年に向けてくらいの感覚で。

35ちゃいになったわたくしを、これからも、どうぞよろしく!
[PR]

by oko50525 | 2013-02-27 09:53 | 日常のこと

従姉妹の結婚。

b0044209_11593559.jpg

週末、私の従姉妹ちゃんがお嫁さんになりました。

同い年の初孫男子(写真)と私は、いとこのなかで一番年上。
下に弟と、3人の従姉妹ちゃんがいるのですが、まんまと、先を越されてしまいましたw

お嫁にいった、みーちゃんは子どもの頃、長野に住んでて。
夏休みになると、弟と二人でホームスティに行ったものです。

お正月にみーちゃんにあったとき、
完全な寝起きスッピン、頭ボサボサで「みーはねぇ(舌っ足らず)」って
いつも通りの「ぼんやり」っぷりを発揮していたのに、
結婚式では、しっかりしたお嬢さんで、ビックリしました。

家ではリラックスしてるってことなんだろう。笑

みーちゃんの名言といえば、遊びに行った時に、
また「ぼんやり」「ふらふら」していて、「歯医者に行くんじゃないの?」と叔母に言われ、
「あの歯医者、いつも、みーのこと待たせるから、たまには待たせてやる」と
誰も徳にならないことを言っていたことかな。次の番の人が先に治療受けちゃうよ!

私の妹分みたいな子なので、ちょっぴり寂しいけど、
旦那さんも素敵な方だし(うちの家系って、ちょっとメンクイだと思う)、
これからも、「いとこ会」は続いていくことでしょう。その次は「はとこ会」ね。

おととし、去年と、身内の不幸(っていうか自然の摂理だけど)が続いて、
家族が減ってさみしいな、と思ってたけど、これからは増える一方な気がします。
「いとこ会」の新メンバーと今度会える日が楽しみ★
[PR]

by oko50525 | 2013-01-22 12:10 | 日常のこと

雪の成人の日

b0044209_104251100.jpg

雪の日うまれなので、雪は大好きです。
わたしの成人式も大雪で、ジーンズで成人式に行きました。
もう10年以上前なのに、あれから成長してないのがガッカリです。

連休は芝居に美術館に新年会に、なかなか盛りだくさん!!

会田誠展は「大恋愛と決闘は定期的にしたほうがいい。」という言葉が印象的でした。

桃井章演出の「ロバくんとボニーちゃん」は大人のラブサスペンス。
でもわかるな〜なんかわかる、でニヤニヤ楽しく見れました。
二人芝居ならではの濃密な時間。

ぬいぐるみハンターは、真逆の大所帯エンタメ!!
役者さんがみんな個性的で器用♪
見てると出たくなっちゃう。
役者は体力も大事だな〜

新年会では盛り上がりすぎて、飲みすぎました。
いろんな話が聞けて、あたし、まだまだだな〜と自分を見つめ直してみたり。

今年は落ち着いて、地に足つけていきたいです。
[PR]

by oko50525 | 2013-01-14 10:42 | 日常のこと

新春!かるた大会!

静かだったのは元旦初日だけで、あとはわいわいしてます。ヨウです。

先週末は最後の休みとばかりに、がっつり遊んでまいりました。

ついに念願の酒房山にょにも参戦。
お友達の役者・山崎和如氏が不定期開催しているごはん会。
いつも美味しそうなものをBlogで載せているので、
いつか行きたい・・・とチャンスを見計らっておりました。

想像以上の美味しさで悶絶でしたよ!餅カルボナーラ、万歳!!
お料理できる男性って素敵です。
食べるのに夢中で、まったく写真を撮ってませんが
美味しい写真が見たい方は山にょ氏のBlog見ながらよだれを垂らしてくださいませ。
私が参加した日の日記は「酒房はじめ」ですよ。

そして、おばあちゃんの卒寿祝い@八芳園。
もう90歳ですって!!孫が34歳なんだから、そうなるか・・・!
b0044209_10314146.jpg

私の持ってきたティアラとサングラスを素直にかけるババ。笑
母が作った式次第にのっとり、全員で挨拶やら一発芸やらを披露。

母が歌、弟夫婦が手品、父がけん玉を披露・・・。私、何も仕込んでない!!
慌てて、輪ゴムを用意してもらい、輪ゴム抜けをお見せしました・・・成功してよかった・・・
これがなければ、新年から田中眞紀子のモノマネやるところだったよ。。。

長いこと4人揃っていた祖父母ですが、今私のおばあちゃんと現世で言えるのは、ばばだけ。
もっともっと長生きして欲しいです。
おばあちゃんが生きてるうちに結婚したい・・・!!(目標)

そして、ところ変わって、たこ焼き&かるた大会!!
たこに呪われるくらい、大量のタコをいただきました。
たこ焼き担当のモジャ氏が、どんどん腕を上げていく横で女優陣はエチュードを展開。
こちらもどんどん話が膨らんで、ジブリで映画化できそうな大作になりました。
b0044209_10372560.jpg

たこ焼きは途中で中にマヨを入れ、塩で食べると絶品★

お腹がいっぱいになったら、かるた大会!
中野架奈嬢の持参したガラスの仮面かるた!
架奈、圧勝・・・読み合わせの入ったCDを延々聞いてたらしい。予習の効果か?

次は架奈に読んでもらったけど、音響効果や動きまで取り入れ、熱演してくれた。笑
b0044209_10414313.jpg

大の大人が真剣になって、かるたに向かう図。

いっぱい笑って、いっぱい食べて、いっぱい飲んだお正月でした♪
しっかり体重が増加してましたよ。見たことない数値を叩き出したぜ!
これから清貧を心がけた生活にシフトしていきたいと思います。
[PR]

by oko50525 | 2013-01-08 10:46 | 日常のこと

Hello!2013!!

きました!2013年!

歳をとるにつれて一年が早くて、
年の瀬っぽさを感じる暇なく2013年を迎えてしまいました。

昨年は階段から落ちて左足負傷の波乱の幕開けでしたが
今年は慎重に過ごし、近所の神社で、可もなく不可もなくの「中吉」を引き
夜中の3時にコロラドでケーキを食べて帰るという穏やかなスタートでした。

年末から飲んだり食べたり、欲望のままに過ごしているので、
体重は増加の一途をたどっております。

今年はクリエイティブの年、仕事の年、と占いで書かれていたので、
ちょいと本腰入れて、いろいろやっていこうかなーと思っています。
まずはダンス。そして歌。

年末にK氏のお誘いで劇団新感線の舞台を見まして(シアターオーヴ!)
三浦春馬くんのダンス、歌、殺陣のうまさにヤラれたのです。
私も!私もできるようになりたい!!
(ただ2回くらい寝落ちしかけてしまったことは内緒)

大好きな村井国夫様の歌声も素敵だった!

歌って一番といっていいくらい苦手ですが、
WSで突発で歌うことになったり、歌えないと意外と苦労するということがわかったので、
今年の課題として取り組んで行きたいと思います。

今年も相変わらずな私だと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!



新しい一年を楽しもう!!
[PR]

by oko50525 | 2013-01-04 09:53 | 日常のこと

日常と非日常と。

日曜日は選挙でしたね。
私が望む結婚相手の条件は「投票に行く人」です。
出馬する人じゃないだけ、ハードル低いと思うんですけど、どうでしょう?

投票日は一票投じてから、ボロ市でスカート(500円)、じゃこ、塩辛、
黒澤明の「生きる」と「羅生門」のDVD(800円)を購入。
パイレックスの器(4000円)は値下げ交渉に失敗し、諦めました。
来年のボロ市で売ってたら買う!

夜は、やらんと!!!収録。
忘年会スペシャルということで、カニに、おでんに、お蕎麦に・・・
豪勢な食事を囲んで収めてきましたよ(作ったのは腕利きシェフで三人娘はなにもしてない)

土曜日は動物電気WSに。
8時間、ゲームとエチュードで楽しかったぁ☆

昔は苦手だったエチュードですが、今は楽しくてしょうがない。
見てるだけでも面白すぎて、お腹抱えて笑っちゃいました。

やっていると、上手く噛み合わなかったり、
パスが届けられなかったり、拾ってあげられなかったり、
いろいろ頭を回転させていて緊張感はあるんですが、基本的に楽しい。
なんでも肯定される世界っていうのは、楽しいんですよね。

個人的に一番最初にやった、「なんでもビックリする家族が投票に行く」は
もうちょっとがんばれたな~と後悔。最初の最初、しかも中学生男子役だったので、
ちょっと緊張してたのかもしれないな。楽しい設定だったので、またやりたい♪

ゲームはスパイゲームこそ苦手ですが(案の定スパイと疑われたし)
集中力を使うゲームは好きです。あと動くほうが好き。

ただ久しぶりに腹筋したら、全然できなくて、自分で笑っちゃいました・・・
20回なのに苦しいし、全然、体が持ち上がらないし。
腕立てとかスクワットのほうが、まだできるよ・・・うーん。お腹鍛えなきゃ。

やっと小野寺モブの映像が上がりました。
「秋は何もしてなかったなー」とこの間、お風呂でぼんやり思ったのですが、
よく考えたら、ずーっと池袋で踊ってたんでした。なんで忘れてたんだろ。


うさぎさん、今は歌手として活躍しているのかしら・・・?

この歌詞の「自分の大きな夢を追うことが。今までの僕の仕事だったけど~」って切ないけど、
当選した議員の方は自分の夢が、国民の夢に変わったんだってことを自覚していただきたいですね。
[PR]

by oko50525 | 2012-12-17 14:54 | 日常のこと

モブ後欝。

11月いっぱい関わっていたF/Tモブが終わり、放心しておりました。

ほかの参加者もモブ後ウツ状態で、先週の土日は
「行かなくていいの?」「一人モブする?(ひとりの時点でモブではない)」と
Twitter上で語らっておりました。
私だけじゃなくて、みんなにとって特別なイベントだったんだなーと感慨もひとしお。

実は小野寺モブが終わった直後、「解散」と言われてすぐ、
いきなり声が出なくなるという珍事に見舞われまして。
本当に突発的に、ウッと喉が苦しくなって、そこから3日間声が出ませんでした。
肉離れに続いて、声が出ないなんて、今年は厄年だったんでしょうか?
今はもう出ますけど、原因がわからなかった分(痛みもなかったし)、
このまま声が出なくなるんじゃ?と本気で冷や汗かきましたよ。治って良かった・・・

そんな状況なのにアフター・パーティのジェロームモブで、
ブラジャーになって踊っていたのは私です。笑
だって脱ぐってこと忘れてたからタンクトップ着てなかったんだもの!
もうちょっと、いいブラをしておけばよかったという後悔だけが残っております。

まだ小野寺モブの映像がアップされていませんが、
どのモブも本当に素晴らしかった!池袋がワンダーランド化。
b0044209_13214070.jpg

わーい、うさぎさんだー!

昨日はストレス発散に、みんなでカラオケに行ってきました。
貸出の衣装まで着て、なんちゃってAKB気分を味わいました。
歌ったのはクリープハイプだけども!

よくわからないスティッチ?的な生き物とA●Bぶる私(34歳)。
b0044209_154846100.jpg

スティッチの顔出しを勝手にしていいのか一瞬悩んだけど、役者だからいいだろう。

忘年会シーズン到来。体調に気をつけて楽しい一年の締めくくりを送りましょう!
[PR]

by oko50525 | 2012-12-05 13:26 | 日常のこと

November 15th

今日はボジョレー解禁ですね!
今年はいつになく「美味しくない」らしいので逆に呑みたい気持ちになってます。
だって「美味しくない」んだよ?

以前、自分の誕生日パーティで手料理を振舞って、
「美味しくない」という意見を頂戴し、母に泣きつくと・・・
母「美味しくないものなんて滅多に食べれないんだから逆に貴重じゃない」って。。。

どこまでも前向き!
こういう母親に育てられると、根拠のない自信に満ちた子どもが育ちますよ(→私)

今日はこの動画をくっつけたかっただけ~。
今日の曲。この曲も前向きな歌詞!GOGO!!


[PR]

by oko50525 | 2012-11-15 13:02 | 日常のこと