カテゴリ:東京ネジ「みみ」( 6 )

さびしがりや、離れられず。

b0044209_1071378.jpg

金曜日は東京ネジ「みみ」の精算会でした~。
私は本番ナシ「ローションパック」を観劇してから参加。
10分ほど遅刻して会場に行くと・・・一人ポツンと座る主宰の姿が・・・キャー!可哀想すぎっ!
彼女は一人で飲んだくれておりました(ノンアルコールだけど)

みんな、すでに次の現場があったりして、パラパラと参加。
興奮した私は案の定ビールをこぼしたりしてました。

どうしても悪だくみしているように見える福原夫妻・・・↓っていうかほんとに何してんだろ?
b0044209_10102741.jpg


打ち上げは翌日が仕事のため、オールできなかった私。
今日こそは朝まで飛ばすぜ!ってことで、オールで盛り上がり続けてやりました!YES!
人がいると、あまり眠れないたちなので、朝まで元気にゴー!

そして、明け方、キムチ牛丼を食べ歩き・・・(下は証拠写真)
どうしても、オールした朝は牛丼が食べたくなるのだ。
b0044209_1074236.jpg

そのまま別れがたい私たち(というか数名)は、「温泉行こう!」ってことで、そのままドライブへ~!
私のワガママにより、行き先は「我が家」
前に近くにスパを発見したので、そこに行きたかったのだ。

しかし、すっかり我が家でくつろぎ、眠りにつくみんな・・・
b0044209_1092734.jpg

私も横になったものの、「これで終わりなんだわ・・・」とか妙に感傷的な気持ちになり、
あまりに哀しくなって全く眠れず・・・はぁ、意外とオセンチなあたくし。

しかし、ここで終わるわけもなく、しっかりスパへ。
ここで事件勃発!着替えて帰ろうとしたら、私の服がないー!!
どこかで落としたみたいなのだけど、どこを探しても見つからず。
館内着のまま帰ってやろうかともくろむものの、優しいなふちゃんとなおちゃんに止められる。
そして、たまたま予備の服を持っていた2人から借りることに。なんてタイミングのいい!
結局、洋服はそのあと、見つかったっていう連絡が来たんだけどね。
きっと誰かが間違えて持ってちゃったんだろうなぁ。

イングー氏の運転で、なおちゃんを稽古場に送りとどけ、私となふちゃんも新宿でお別れ。
最後まで残ったのは全員B型。寂しがり屋が多いのかもしれないな、B型。
その前に、ネジの現場はやたらB型とAB型が多いので当然の結果かもしれないけど。

久々に離れがたい現場でしたわー。でも、みんな次に進むのね!それが人生!
私もスキルアップして、また、みんなと同じ舞台に立てるように頑張ろう!
[PR]

by oko50525 | 2008-08-05 10:22 | 東京ネジ「みみ」

手をつなごう

b0044209_2275310.jpg

東京ネジ「みみ」無事に本日幕を下ろすことができました!
あーもう楽しかった!
毎日キラキラしてワクワクして永遠に続く気がしてました。
でもやっぱり終わりはきて、みみの世界は大海へこぎ出しました。
きっと新しい物語が「みみ」の先に続いていて、それとは別に私の生活が続いていきます。

私の演じた福原和歌は端から見たら不幸な人だけど、本人は確実に幸せを感じている強い人でした。
だからこそ演じた後はすっきりして引きずらずに済んだんだと思います。
今回役作りのために香水はhypnoseにしました。
陶酔、恍惚、催眠術にかけるという意味を持っ香水です。ぴったり?

そして私的な「みみ」テーマソングは絢香の「手をつなごう」
実際は共通認識として、作・演出家から今回の話のテーマソングを聴かされているのですが、私としてはこの曲なんですよねぇ。
みみみと芹沢の未来が詰まった曲だと思います。

さぁ明日から何を糧に生きていきましょう。
それを探す作業もまた楽しい。

ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
少しでも皆さまの心に何かを残せていたら、それほど嬉しいことはありません。
自分の心、相手の心に耳をすますということ。
私も大切にして生きていきたいと思います。
[PR]

by oko50525 | 2008-07-18 02:27 | 東京ネジ「みみ」

朝の風景

b0044209_1404741.jpg
妻「ダーリン、ボタンがはずれてるわぁ」
夫「ありがとう、ハニー」

背後(左端)から見守るちゃあ 「・・・」

さて、東京ネジ「みみ」、ついに後半戦に入りました!!
はやいよ、はやいよ、はやすぎですよー!!
早く見に来ないと終わっちゃうヨォ。

本日は私の好きな言葉を。
「過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられる」
さーて、今日もいってきまーす!!

稽古場ブログも盛り上がってるヨ!→http://blog.olga.to/mimimimi/
[PR]

by oko50525 | 2008-07-14 14:00 | 東京ネジ「みみ」

安住の地

b0044209_0542935.jpg

何もかもがすべて崩れ、頼れるものも何もなく奪われ、一人荒野に立つ。
ずっと一人で立っていたけど、たくさんのものが通り過ぎた。
立ち止まるものはいなかったのに、私だけが記憶の中に閉じ込めさせていた。
記憶の中の人々は本当は動いていた。
私だけが立ち止まって風にひたすら耐えていた。

私も動かなきゃ。
新しいものを見なきゃ。
新しいものを探さなきゃ。
本当はもう欲しいものが分かってる。見つかってる。
手に入れるために動かなきゃ。
すべて無くして、すべてさらして、裸で、情けなく、みっともないけれど。
きっとまだまだ恥をかきたらない。
貴方のためなら私はすべてをさらけだしましょう。

東京ネジ「みみ」
ついに今週開幕です。
[PR]

by oko50525 | 2008-07-08 00:54 | 東京ネジ「みみ」

しばらくは稽古日誌です。

b0044209_0234973.jpg

みっちり昼夜稽古でした。
改めて台本を読み直したら面白くて!
昨日までわからなかったことも見えてきました。
本が面白いのだから立体にしたときは、もっと面白くしないと!

私の役は今までやったことのない役柄で、やりがいもあるし、やっていて楽しいのです。
まだまだ未完成すぎてアレですが、新境地を開拓できるように頑張ります!

写真は稽古場で寿司パーティーを開く方々。
あたくしは指をくわえて見てるだけでしたわ。はー
[PR]

by oko50525 | 2008-06-22 00:23 | 東京ネジ「みみ」

稽古始まりました!

b0044209_12136.jpg

昨日から芝居の稽古が始まりました!
かなりダラダラした日々を過ごしていたので、稽古場の空気が新鮮!
詳細はまた後日。

写真は着替え中の女子に気を使って?寝転がる大塚秀記さん。
3、4年ぶりの共演です。
長く芝居してると再会もありますね。
[PR]

by oko50525 | 2008-06-21 01:21 | 東京ネジ「みみ」