カテゴリ:旬くんのこと( 21 )

オールナイト映画祭

まいどお馴染み小栗旬に全力投球な私です(爆)
行って参りましたよ、小栗旬オールナイト映画祭!

このチケットを取るために夜中0時から3時までマウスをクリックしまくりましたよ。連打の鬼よ。小栗界?の高橋名人よ?!

24:15からの舞台挨拶にはスペシャルゲストでユースケ・サンタマリア氏が登場。
気心知れてるからか、旬くんもリラックスモード。
抽選で当たった人にはユースケさんのディープキス!?に対し「したい人!」で手を上げた人は…まばら(笑)
私は挙げましたけどね、ええ(笑)
前のスクリーンではユースケさんの「抽選で当たった人は小栗旬とSEX!」の言葉に会場はドン引きだったらしいです…そこは乗るよ?あたしは?

舞台挨拶後、ビールを買おうと外に出て、間違えて反対側に歩いたわたくし。
なななんと廊下で旬くんに遭遇!!
あまりのことに叫ばないようにと口を手で押さえてましたよ!
まぁ反射神経だったんですけどね。
マジで足が震えましたわ…心臓に悪いっ!!

映画は「キサラギ」「クローズzero」「ロボコン」の3本立て。
ロボコンはシアターで見てなかったから嬉しいし、クローズも新しい発見があるし、キサラギは相変わらず面白いし満足!!
朝6時まで眠くなることもなく、じーっくり楽しみましたよ~☆

朝、家に着いたらさっそくワイドショーで流れておりました。
イベントごとは楽しいねぇ!
やっぱり旬くんは実際に会うと、お肌ツヤツヤで小さなお顔で落ち着きなくてかわいくてたまりません!
アドレナリン出まくりでしたわ~。
一晩中小栗漬けな一夜でした!

そのまま小林賢太郎のポツネンにいきましたが、その話はまた今度で!では!


○今週見た芝居
・空間ゼリー「私、わからぬ」
橋田すが子ドラマを思い出しました。赤坂レッドシアター、素敵!麻生さん、大塚さんも素敵でした。楽日まで怪我なく乗り越えて下さいませ。

・前方公演墳「とけながら落ちてきた雪」
久しぶりに見たけど、普段から殺陣や稽古をちゃんとしてる技術レベルの高い劇団だと思いました!ちゃんとお金が取れる芝居だわ。女優さんも綺麗だし、みんな声もカツゼツもいい!面白く見れました。みかげ姫も可愛かったよ。ラストまで楽しんでね。
[PR]

by oko50525 | 2008-04-12 20:22 | 旬くんのこと

私に降る奇跡

b0044209_957234.jpg
イエス!ミラクル!
というわけで朝から色々あったスペシャルな一日でしたが、最後に起きた最高の奇跡をお知らせ!
というか私が書きたいだけなんだけど(笑)

本日映画「キサラギ」のトークイベントがあるということで、「運がよければ旬くんが来るかも?」という期待を胸に朝から整理券を手に入れるため、強風の中、渋谷アンジェリカへ。
公式ブログにも旬くんの登壇は「調整中」ってなってたらしいんだけど、
”キサラギのトークイベント”ってだけで「もうなんでもいいから行く!」のテンションだったので、
何一つ情報を仕入れずにいた私。
11時半に整理券配布だったので、9時に映画館前に。
やはり、登壇者の名前表には旬くんの名前はナシ(正確には来る役者の名前の上に花がつけてあったのだけど旬くんにはつかず)

そんなこんなで上演時間の19時20分に。→この途中時間の話は、また改めて。
劇場の人の対応がすごくスムーズで、いい劇場でしたよー。

席は映画の見やすい真ん中より、ちょい後ろのセンターへ。
「キサラギ」は本当に何度見てもイイ!!
弟が「○○が犯人に見える!」と言っていたので、彼を自分的マルチアングルで捉えてみてみましたが、やっぱり犯人には思えなかったよ!

ちょいネタバレ→最後、キサラギミキちゃんの顔が出るのが賛否両論だけど、私は出て正解だと思う!声優さんなんだけど、ずーっと笑顔で、転んでも笑ってたおっちょこちょいのミキちゃんにピッタリだと思うもの。「死んじゃったなんて悲しいなー」ってお経のような歌(笑)を聴きながら毎回、切なくなるエンドロール。

そしてアフタートーク。わりと落ち着いている場内(客席数100ちょい)
まず監督登場!そして塚地さん、小出さん、香川さん、ユースケさん登場。
なんとなく心のそこで、まだ旬くんが出ることを期待している私(諦め悪い)
と、そこで、ユースケさんの「奇跡が起きました!」の声!
じゃーん、旬くん登場!!心の中で絶叫!!(本当には声も出ず)

***レポ的なものですが鳥アタマなので違ってる個所多いです。雰囲気だけ味わってください***

小山一美のモヘモヘヘアで、襟足をチョコンと結んでました。
グレーのカーディガン(超薄手。ピッタリしてた。寒そう。アバラの形わかったよ?)にジーンズ、
首には黒のマフラーを巻いてました(首元だけオレンジ?赤?が入っててかわいい)
右手の人差し指にはシルバーの指輪をしてましたー。

最初からお客さんからの質問タイム。
えー、興奮しすぎて、よく覚えてません・・・(爆)
旬くんは「他の現場だったら、こんなに出演者と仲良くなれなかった」とのこと。
ユースケさんも「友達のいなかったオレにこんなに友達ができて、○ッ○スフレンドも6人できました!」って・・・おい~
小出君は撮影現場に行くのに使っていたレンタカーをボコボコにしたとのこと。どんな運転?他の出演者全員から突っ込まれてました。

旬くんは終始ニコニコで(質問をお客さんから聴くときだけ、ちょっと険しい顔。真剣すぎ)
大口開けて笑ってたり、突然しゃがんで他の出演者を驚かせたり(クツ紐を直そうとしたらしい)
映画のスクリーン前にあるフチ部分に触ってたり(劇場の人に怒られるよ!)
舞台から飛び降りてマイクコード直したり、二号さんに耳打ちしたり、相変わらず自由・・・
ちょっと鼻声だったのと、途中途中で鼻をすすってたから風邪引いてるのかも?
屋外ロケが多いから、心配・・・(親心) 早く治りますように~!

最後に旬くんから一言、というところで、旬くんが腕を伸ばして、人差し指で上をさして、
「キサラギ、ナンバーワン!」って叫んだんだけど・・・シーン・・・爆
「そんなこといったことないよ!」って他の出演者からダメ出し。笑
でも、最後に劇場全員で「キサラギナンバーワン!」って叫びましたよー。

トークイベントにしては短い時間だったけど、キサラギメンバー全員勢ぞろいが見れて幸せ!
キサラギに関しては舞台挨拶関係はことごとく外れていたので、最後に会えて嬉しかった~☆
本当に仲良しチームで、ずーっと、みんな楽しそう♪クリスマスも一緒だったくらいだしねー。
芝居が終わってからもプライベートで全員集まるって凄いなーって思う。
私でも、それぞれと個別に会うことはあっても、芝居をやったメンバー全員で会う、なんてことないもの。
そこまでの結束力があったから、こんなにいい映画になったんだろうなー。

シネマアンジェリカでは香川照之特集で、今週金曜までキサラギも上映しているとのこと。
監督「毎日日替わりで、キャストの誰かがきます!」って!本当だったら通っちゃうよ?

終わってからキャストが帰るときに、なぜか香川さんが私の席のほうに来たのでビックリ!
と思ったら、私と同じ列に座っていた女の子が香川さんと共演した子役さんだったらしく。
「あとで電話する!」って手を電話のカタチにして香川さんは去っていきました。

いやはや、夢のような時間でした。ラッキーだったなぁ、自分!
キサラギメンバーなら誰が来てもいいや、って思ってたけど、
やっぱり主役の旬くんが来てくれて嬉しかった☆
自分が主演を務めてたわけだし、義理堅い旬くんのことだから来るとは思ったけどね(笑)
あのあと、みんなで飲みに行ったりしたのかしら?みんなに会えてよかったねー、旬くん。

この分だと、キサラギミキちゃん追悼会は毎年行われそうです。
[PR]

by oko50525 | 2008-02-25 09:57 | 旬くんのこと

「サーフズ・アップ」初日舞台挨拶

b0044209_103625.jpg

「サーフズ・アップ」の初日舞台挨拶に行ってきました~。私が行ったのは2回目の挨拶です。
舞台挨拶では旬くん、山田優ちゃん、マイク眞木さんが登場。
旬くんですら顔が大きく見えてしまうほど、小さな優ちゃんの顔にビックリ・・・
一般人の中でも顔がデカイ部類の私が並んだら、確実に遠近法が狂ってしまうヨ!
人が話している時は足元のバミリを見たり、後ろのパネルの間を抜けてみたり、
終始、落ち着きのない旬くん。うーん、相変わらず!本当にカリギュラと同じ人?笑

大阪にも中継で繋がってますよーという司会の方のコメントで、
思いっきりカメラに向かってピースをする旬くん。おへそとパンツが見えてますよ!!

3人とも何度となく舞台挨拶をしているせいか、リラックスモード。いい家族みたい。笑
パヤッパヤ髪の旬くんも可愛かったです。キメキメより好きだなー、私は。

で、映画ですが、これがね~、すっごく面白かったの!
私自身、BBだけど波乗りはするし、弟がサーファーなので
ドキュメンタリーのサーフムービーはいくつか見てるんだけど、それと似たつくり!!
サーファー・コディのインタビューを取りながら、映画が進行していきます。
しかもプロサーファーのマチャドも登場しててビックリ!

とにかく海の映像がきれい~。波が出るたびに興奮して手を握り締めちゃいました。
今のアニメってすごいのねー。本当の波みたいだったよ?あのうねりとか。
チューブも、すっごいキレイ!私も憧れたもんなぁ。日本じゃチューブはおめにかかれないものね。

あとペンギンなのに(?)サーフシーンが本当のサーファーみたいなの。
と思ったら、実在のサーファーのプレイを模してるんだって。なるへそー。
テイクオフのタイミングとか絶妙。ワイプアウト後のおぼれるところなんてトラウマが甦りそうだったよ。
ビッグZがサーフしながら、波に向かって手を合わせるのとか。カッコイイ~!!

あとね、チキン・ジョーのキャラがまさにサーファー!
あの、喋り方とか。ゆる~い感じで、実は一番サーフィンの真髄を分かってるとことか。
うまいサーファーって、あんな感じなんだよー(笑)

終わり方も良くて、ちゃんとサーフィンを分かってる人が作ってるのが伝わってきました。
波乗りしてる人には、アニメだって思わずに見てほしい。いい波がジャンジャンきます。
ただ、大会で若干ルール違反が目立ってましたが(爆)
気持ちよくなれるサーフムービーです。DVD発売が楽しみ♪

☆オマケ☆
コディとラニがシャワーを浴びるシーン。コディの声、いやらしすぎです!!もうっ!!
[PR]

by oko50525 | 2007-12-15 23:36 | 旬くんのこと

小栗旬くんファンに100の質問。

旬くんファンのRUIさんのブログからいただいてきちゃいました。
リンク貼るときに自分のブログタイトル、間違えちゃったんですけど・・・すみません。。。

最近、やたら自分のなかで旬くん熱が熱いのでね。
昨日は「え?小倉?」とか言われましたけどね。小栗です、小栗。

ではGO,GO!

あなたの基礎データ編
01 ハンドルネームを教えてください
oko50525 となっていますが、本名のヨウでも、おこでも、なんでも。

02 性別、血液型は?
女、B型
 
03 お住まいはどこですか?
ハマっこ

04 職業はなんですか?
会社員兼役者

05 趣味、特技は?
趣味:舞台・オペラ・クラシックコンサート観賞。
特技:目を開けたまま脳内で映画を作る。

06 自分の性格を一言で言うと?
いやになるほど前向き

07 座右の銘は?
明日は明日の風が吹く

08 好きなミュージシャンは?
ELLEGARDEN、高木正勝、Monday満ちる、RADWIMPS(いつの間にか売れっ子だよねー)とかいっぱい

09 小栗旬くん以外で好きな俳優さん、女優さんは?
役所広司、橋爪功、柄本明、香川照之、佐藤浩市、小日向文世、豊原功補、みのすけ、
ジュディ・デンチ、マギー・スミス、西田尚美、中谷美紀、宮沢りえ、松たか子、桃井かおり、夏木マリ、村岡希美、恩田三姉妹(やっぱり猫がすき)の女優さん三人とも、とかいっぱい!

10 好きな作家、漫画家は?
村上春樹、谷崎潤一郎、鹿島田真希、角田光代、阿部和重

小栗旬くんファン編
11 小栗旬くんファン暦は?
3年とちょっと

12 小栗旬くんとの出逢いは?
「ごくせん」?

13 その時の第一印象、感想は?
特に気にしてなかった。というか、あまり印象になかった。

14 本格的にファンになったのはいつからですか?
「お気に召すまま」初演

15 そのきっかけは?
「よっしゃ!」と気合を入れて後ろのドアから出てきた瞬間、落ちました。

16 小栗旬くんのどこが1番好き?
芝居を愛しているとこ。

17 小栗旬くんの魅力は何でしょう?
芝居に対する、まっすぐな姿勢。品。
役によって印象が全く変わるところ。声。

18 小栗旬くんのことを何と呼んでますか?
旬くん、旬坊(ごめん・・・)、最初はオグって呼んでた。あと「オグランドー」

19 小栗旬くんを漢字一文字で表すと?


20 小栗旬くんを動物に例えると?
馬・・・いや、馬ヅラとかではなく!!(焦)

21 小栗旬くんを植物に例えると?
竹?なんかまっすぐ伸びた木。

22 小栗旬くんをイメージする色は?
黒、銀、白、グレー

23 小栗旬くんと聞いて思いつく言葉は?
他力本願。。。←あー、またこんなことを・・・

24 あなたの中での小栗旬くんテーマソングは何?
「風をあつめて」 はっぴいえんど

25 短髪と長髪、どちらが似合うと思いますか?
長髪。長すぎてもイヤだけど。クセっ毛全開の時やちょんまげが好き。

26 小栗旬くんの髪の色は何色が個人的に好みですか?
黒!!カリギュラのポスターの真っ黒髪の毛がいい。

27 小栗旬くんに1つだけ質問できるとしたら何を聞きますか?
「監督として映画を撮るとしたら、どんな作品を撮りたいですか?」

28 小栗旬くんが役者でなかったら、何になっていたと思いますか?
洋服屋の店員さん?

29 小栗旬くんに物申す!辞めてほしいことってありますか?
ないです。

30 小栗旬くんを知ってから、自分自身の成長したと思うことや変化したことがありますか?
ひとつの芝居を二回見に行くようになった(観劇費用が倍に!)

31 小栗旬くんの言葉で影響を受けたものはありますか?
他力本願。

32 小栗旬くんに影響を受けて始めたことがありますか?
腹筋しようとして挫折。

33 小栗旬くんに影響を受けて好きになったものはありますか?
シェイクスピア作品。

34 小栗旬くんを通して好きになった俳優さんは居ますか?
います。高橋洋さん、吉田鋼太郎さんとか。

35 小栗旬くんが好きだと言ったものは、ついついチェックしちゃいますか?
します。でも洋服は高くてビックリした。コラボネックレスは買っちゃいましたが。

36 小栗旬くんを通して知り合った友人は、ネット上で何人くらいですか?
2人・・・いや、旬くんファンブログってカテゴリではないので。

37 小栗旬くんを通して知り合った友人で、ネット上を越えて親しくしている人は何人くらいですか?
V6の6人!あと連絡つかなくなっちゃったファン仲間の方が、まだファンか気になります。

38 雑誌にもよく取り上げられる小栗旬くんですが、この雑誌が毎回お薦め!ってありますか?
「ACTORS STYLE」「レプリーク」は買っちゃいます。
願わくば「H」や「SWICH」「HF」にもっと出て欲しい。

39 あなたが小栗旬くんのファンであることを家族や友人は知っていますか?
バレバレです。

40 あなたにとって小栗旬とは???
息子かも・・?

小栗旬くんのお仕事編
41 ドラマ、映画、舞台、どの場に居る小栗旬くんが1番好きですか?
舞台!!映像では伝わらない、彼独特の品が感じられて好き。

42 出演したドラマで1番好きなのはどれですか?
作品としては「救命病棟24時」
次点 「花より男子」

43 ずばり!そのドラマの見どころは?
人間同士の支えあい。毎回泣ける。

44 出演したドラマで好きな役は何ですか?
「GTO」の吉川のぼる
「花より男子」の花沢類

45 ドラマの中で言った台詞で好きなものはありますか?
「間違ってるよ~」(BY類)とか?類の息の抜けた話し方が好き。

46 出演したドラマであんまり好きではない役はありますか?
なし。

47 出演してほしいドラマはありますか?その役どころは?
時代劇。戦国武将でお願いします。思い切りよく殺されてほしい(笑)
あとカッコいい役とかクールな役は、ちょっと、お休みでいいかなぁ。
もっと普通の男の人の役が見たいです。サラリーマンとかね。

48 出演した映画で1番好きなのはどれですか?
「キサラギ」

49 ずばり!その映画の見どころは?
役者5人の個性のぶつかり合い。旬くんのヲタな服装。喪服より萌えたわ。

50 出演した映画で好きな役は何ですか?
「キサラギ」の家元、「ロボコン」の相田航一、「羊のうた」の高城一砂

51 映画の中で言った台詞で好きなものはありますか?
「ここにいるのオレ以外みんな身内じゃん」(BY家元)

52 出演した映画であんまり好きではない役はありますか?
ないです。ただ「isA」で旬くんの演じた少年が近くにいたらイヤだ。。。

53 出演してほしい映画はありますか?その役どころは?
西川美和監督や荻上直子監督の作品に出て欲しい。
女性監督が旬くんを、どう使うのか見てみたい!

54 出演の舞台を見たことがありますか?
あります。

55 見た人にお聞きします、好きな役はどれですか?
オーランドー(お気に召すまま) 私の永遠の王子様。

56 オールメール(全員男性で演じる芝居)で女性役は見たいですか?
みたい!!ただ相手役が難しそうだけど・・・身長的に。

57 演じた全ての作品の中で、1番ハマリ役だ!と思ったのはどれですか?
オーランドー!!
おばかで、情熱的で、やんちゃで、無邪気で、思いやりがあって、品があって・・・
本当にハマッてると思う。

58 全ての作品を通して、1番旬くんに近いと思った役はありますか?
オーランドーも近いと思うんだよね。彼女をほっぽって宴に行くとことか(笑)
あとは「SpringStory」の男の子とか近そうな気がするんですけど、どうでしょう?
まぁファンの知る素の旬くんって、ANNになっちゃうからねー。あんな役はないか。

59 小栗旬くんの出演作品を見たことのない人に勧めるならどの作品ですか?
「キサラギ」「ロボコン」

60 それはどうしてですか?
私が好きだから(笑) というのもあるけど、観終わっていい気持ちになれるから。

61 声優を担当したアニメを見たことがありますか?
ないです。なぜか。

62 見た人にお聞きします、声優の小栗旬くんはどうでしたか?
気になる・・・ゴールデンエッグスはDVD買おうと思ってるんだけどなぁ。

63 小栗旬くんが出演するCMは見たことがありますか?
はい。

64 今後こんなCMキャラクターになってほしいという商品等ありますか?
ユニクロ。携帯電話。

65 小栗旬のオールナイトニッポン、毎回リアルタイムで聞いていますか?
たいてい、聴いてるけど・・・途中で落ちる。。。

66 好きなコーナーはありますか?
フリートーク

67 メッセージを送ったことはありますか?
あります。

68 テレビでもドラマ以外にレギュラーを持ってほしいですか?
ぜんぜん!ドラマだけでいいです。

69 はいと答えた人にお聞きします、例えばどのような番組ですか?
(バラエティとか司会業とかヤダなぁ。ブツブツ)

70 俳優以外のお仕事もしてほしいですか?
モデルならいいかな。ANNは続いて欲しいけど、テレビのレギュラーはナシで。
監督業はやってほしい!短編映画でもいいので、彼の世界観を見てみたいです。
舞台のプロデュース公演でもいいなぁ。演出家デビューしてほしいわ。

71 小栗旬くんの写真集を持っていますか?
はい。

72 1番好きな写真集はどれですか?
写真集としては「小栗ノート」。「小栗旬First Stage」のインタビューも好き。

73 今後こんな出版物があればいいなぁと思うものはありますか?
雑誌のインタビューをまとめたもの。
JUNONさん、やってくれるとおもってってたのにさ・・ブチブチ

74 小栗旬オフィシャル携帯サイトに登録していますか?
はい。

75 携帯の待受画像はもちろん、小栗旬くんです!
はい。つい今まで美輪様でしたが、変えました(笑)

76 ちなみに携帯の着メロ・着うたは何ですか?
旬くんの声です。「電話なってるよー」「メールだよ」

77 小栗旬オフィシャルグッズが出来るとしたら、何がいいですか?
ピアス。穴空いてないファンの子はあけちゃうかな?

78 小栗旬くんにファンレターを送ったことはありますか?
プレゼントに入れました。

79 小栗旬くんにプレゼントを贈ったことはありますか?
はい。握手会で渡しました。今思えばショボすぎた・・・

80 逆に小栗旬くんからプレゼントを貰えるとしたら何がいいですか?
本人・・・じゃなくて、じゃなくて、「旬くんが朝まで飲んでくれる券」・・・って本人か!
ものより、思い出が欲しいです。楽屋ご招待とかさ。

ファン的妄想劇場編
81 小栗旬くんと共演できるとしたらどの作品がいいですか?
「お気に召すまま」。もちろん、ロザリンドで・・・ククク。。。

82 1日小栗旬くんとデートができます、どこに行って何をしますか?
朝からサーフィンへ。もちろん、私もやります(BBだけど)
その後、海でまったりして、昼から延々飲む!!とりあえず、酒場がいいですな。
旬くんの役者仲間も交えてワイワイやりたい。

83 元気の無いあなたに小栗旬くんが声をかけてくれます、何と言ってもらいますか?
「なに落ち込んでんだよ~」ってヘラヘラいってほしい。
ついでに頭をたたいてほしい。キャ☆

84 小栗旬くんとカラオケに行きました、何をリクエストする?
ええええー、なんだろう??やっぱ、お友達の多い嵐とか?

85 小栗旬くんが夢に出てきたことはありますか?それはどんな夢?
ない!観たいよー観たいよー

86 朝起きるとあなたは小栗旬くんになっていました。さて、何をしますか?
シャワーを浴びる・・・
そして、稽古場で蜷川先生の膝に座る(旬くんにのみ許された必殺技)

87 ピンポーン!玄関を開けると小栗旬くんが立っていた!あなたのリアクションは?
「ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」とココロで叫んで失神。

88 小栗旬くんに役としてやってほしいコスプレありますか?
コスプレじゃないけど、宝塚のレビューの服装(男役で)
あとカリギュラを布一枚でお願いします・・・

89 あなたの名前を「小栗」に繋げてみてどうですか?
小栗葉。栗と葉のカタチが似てて目にうるさいですな。ゴロはいいけど。

90 あなたと小栗旬くんの相性占いをやったことがある?
あるあるあるあるある。最悪の相性でした。。。下ヨシ子先生・・・

91 目の前に泣いている小栗旬くんが!どうしますか?
観察。そして、おもむろにハグ。頭をよしよし、してあげませう。(立ってたら手が届かないが)

92 あなたの苦手な食べ物を「おいしいよ!」と小栗旬くんに勧められました、どうする?
旬くんが勧めてくれたら、とりあえず、トライ!
でもマズかったら、「マズイ、ムリ」って言っちゃう。

93 小栗旬くんの私物を1ついただける事になりました、何がいいですか?
いつもしてるネックレス。もしくは、そのとき着ていた服をその場で脱いでもらう(変態)

94 小栗旬くんと何か対決をしなくてはいけません!何対決を希望しますか?
プロレス!ワザをかけてください。

95 願いごとを1つお願いします
旬くんに??「共演させてください!」

エピローグ編
96 これから小栗旬くんはどのような俳優になっていくと思いますか?
現段階でも成長がめまぐるしくて、付いていけてないくらいなので、想像できない・・・
一年くらいイギリスで演劇留学とかさせてあげたいな。
私もしたいんだけどさ、演劇留学。

97 これからも小栗旬くんのファンを続けますか?
当然です!

98 小栗旬くんのファン同士で、心がけたいと思うことはありますか?
絶対に旬くんの嫌がることはしない!
マナーとして当たり前だけど、観劇中におしゃべりしたり、遅れて劇場に入ったり、
触ったり、出待ち&入り待ちなんてもってのほかです!!
3年前にはなかった失礼な現象が最近はあるので、本当に悲しいのです。

99 今後の小栗旬くんに望むことがあれば何かお願いします
これ以上は望みません。

100 お疲れさまでした、最後に一言
つ・・・つかれた・・・
物凄い時間かかっちゃいました。でも旬くんのこと考えられてシ・ア・ワ・セ☆
[PR]

by oko50525 | 2007-10-03 12:56 | 旬くんのこと

カテゴリ追加しました。

小栗旬くんつながりで訪れてくださる方が増えてきたので、
「旬くんのこと。」というカテゴリを作りました。

とはいえ、雑誌も舞台の後しか買いませんし、テレビドラマについても、多分、書かないです。
基本的に舞台俳優・小栗旬 ファンなので☆

ですので、あまり充実していませんが、カテゴリとして続けていこうと思いますー。

そんな舞台俳優としてファンなのに、公式携帯サイトのカリギュラ当選メール。。。来ません!
こりゃ、もう、また外れたってことですかねぇ。
人気の高そうな日しか行ける日がないから倍率も高いんでしょうね。
あと1時間。返信メールを待ちながら過ごしますー。当れ、当れ!!
[PR]

by oko50525 | 2007-08-24 17:49 | 旬くんのこと

カリギュラ・・・

チケットメイトの先行、落ちちゃいました。。。
って何のことやら分からない方もいると思うのですが、
11月に小栗旬くんが主演する「カリギュラ」の舞台チケットです。
「お気に召すまま」もチケットメイトはまったく繋がらなかったんですよねー。
簡単に取れていた数年前が懐かしい・・・(遠い目)

今回は私自身、11月に舞台に出ることが決まっていて
それがこの舞台とダダかぶりなので、行けるのは人気の高い最終週だけなんですよね。
ただでさえ取るのが難しいのに行ける日も数日。。。
本当は前半、中盤、後半と見たかったのだけど。うわーん。

はてさて、そろそろ旬くんネタは別ブログを立ち上げようかなーと思ってまして。
このブログは、本名でやってますし、他のネタも多いのでねぇ。
なんてクチばかりで本当にやるか分かりませんけど。
ネタも周りのブロガーさんのほうがチェック早いし。
どうでしょうね??
[PR]

by oko50525 | 2007-08-22 11:43 | 旬くんのこと

アーデンの森通信 8/18マチネ

b0044209_23124326.jpg

また行ってしまいました「お気に召すまま」
静岡なら隣りの県だし…と安上がり鈍行ルートで行ったのですが、
帰りはつい新幹線に…だって遠いんだもんっ(爆)
静岡に着いた時は瑞稀の気分に…
「彼に会うために女を捨ててココに来たんだ」
いや、別に女を捨てなくていいんだけど。っていうか、ある意味、すでに捨ててる?

駅で吉田さんらしき人に遭遇。開場時間だから別人?と思ったら、また会場前で一緒になる。お客さんと一緒に会場入りって!確かにオープニングは衣装いらないけど…
あ、私服の吉田さん、カッコ良かったです(笑)

今回のアーデンは静岡市民文化会館。広い、そして古い…
初2階席でしたが全体が良く見えましたよ。

大阪を経て確かにパワーアップしてました!
見てる間は夢中だったので大したことは書けませんが以下、覚書です。

*********
舞台の両サイドが作り付けの花道みたいになってるので、舞台が狭く、また絵画のなかのように見えます。

通路も長くて役者がたどり着くまで長いような?
コクーンではI席前の通路で行われていた公爵がル・ボーたちを叩く場面は通路舞台側へ変更。
おかげで二階からも見れました。

〇ロザリンド絶好調!まず噛まない(笑)
セリフは飛ばした気もするけど…どうでした?
〇今更だけど屋敷があるのに小屋で暮らしてたオーランドーって可哀相…
〇コリンに食べ物があるか聞くギャニミード。息も絶え絶え芝居のエイリーナ。辛そうな「オーッ」という奇声まであげたり。しかし食べ物がないと分かるとタッチストーンと顔を見合わせて首振り。芝居をやめてグダーと寝転がる。
〇オーランドーの鍋強奪。良く見えなかったけど具がこぼれたらしく、幕間にスタッフさんが拾ってました。
〇オーランドー、ちゃんと森の住人が飛ばして回すパンを見て食べ物があるか確認してるのね。
〇コリンのセリフに相槌を打つメイちゃん。うんうんうんって。カワイイ!
〇照明が突然ついたシーンがあったんだけど…あれは操作ミス?
〇オーランドーもギャニミードも立ち去るジェイクイズに唾飛ばしすぎです。仲良くしてあげて~
〇初演ってオーランドーの槍がよく落ちてたけど今回は落ちないね。固定したのかな?
〇ギャニミードの恋愛指南話を聞いて木から飛び下りるオーランドー。落ちる時に体をひねって正面を向いて着地。
〇ギャニミードに腕を組まれてビックリなオーランドー。でも歩く時は相手を気遣う。生まれながらに品がいい。
〇恋愛指南。ラブラブ度がパワーアップしてるよ!結婚式のマネした後の見つめ合う時間が長い!オーランドーのコートの襟を直してあげたり、ボディタッチも増えてない?
〇「ぼくは死ぬ!」の木登りオーランドー。ロザが上がって来た時に木を揺らす…危ないよ!あと足を滑らせたようにして座ったとこ。ほんとに心臓止まるかと思いました…私もロザみたく木を叩きたかったよ!「もう!」
〇二時間会えないと分かったロザ。前はキレまくってたけど今回は冷たく「はいはい」
木の幹のゴミを投げたりイジイジポイントもプラス。
〇前公爵の食事に向かうオーランドー。坂の上からロザにバイバイ。あんなことされたら…追いかけてハグしちゃいます!←バカ
〇4人の「恋とは~」の名台詞。「女じゃない人が恋しくて」は客席大爆笑だったなぁ。切ないシーンだと思うんだけど…シェイクスピアは笑いとして書いてる気もするけど、この演出は感動ポイントなんだよね~。
〇エピローグが落ち着いてて良かった!ロザ頑張ったね!グワッと泣きそうになりました。言葉通り、いいお芝居がさらに良くなりましたよ。
〇カテコはロザがオーランドーを引っ張る!のけ反っちゃってたよ、オーランドー。
〇最後にはけていく二人。坂の裏にある階段を降りながらも最後まで手を振る旬くん。ありがとう!お疲れ様!
ふー…いやはや夢中で色々なシーンがあったのにウマく書けませんね。
え~あたくし、地方公演に行くのは、これがはじめて。
ここまできたか!って感じです。
タイタスの代わりに「お気に召すまま」をイギリスで公演してたら確実についていってたわ…
アーデンの森が存在するのは来週まで。
最後まで事故のない、素晴らしい公演になることを祈るばかり。
あ~でも千秋楽…見たい…諦められません!神様!力を!!
[PR]

by oko50525 | 2007-08-18 23:12 | 旬くんのこと

足の腫れとANN

前回の日記で「右足を打撲した」と書いていた私ですが、全然打撲じゃありませんでした!
下駄で靴擦れ(下駄ズレ?)していたところが、思いっきり血が出てまして、
そこを経由して、なにやら菌が入っちゃってたみたいなんです!!

ダンスの練習も痛くて全然踊れず、普通に歩くこともできず。
家に帰ったら、赤紫色にプックリ腫れてたんですよー!!
もうね、ブヨブヨ。死体みたいなの。気持ち悪いの。
親指の大きさなんて左足の1.5倍(当社比)だったしね!!

で、週末はサマソニもあるし、どうしよう、、、と思ってたのですが、
昨日病院でクスリをもらったら、あら、不思議!!
今日は普通にスタスタ歩けてるんですけど・・・恐るべし、抗生物質!!あと私の回復力!

でもヘンなバイキンだったら、死んでる可能性もあるわけで
(血液に金が入るのは相当マズイらしい。お医者さんにも「死ぬよ」と脅された)
たかが靴擦れ、されど靴擦れってことで、ちゃんと消毒することを心に決めました。
まぁ、次の怪我まで(?)覚えてるか怪しいけど。。。

で、昨日(今日?)は旬くんのANNでしたね。
開始当初は眠くて、途中でダウンしたり、タイマー録音に頼ったりしてたのですが、
このところ、全く眠くなることもなく、しっかり放送時間に聞けています!ビバ、夜更かし!
普段は12時にはおねむなんですけどね。愛の力と好奇心は強いね。

昨日は「お気に召すまま」大阪公演中ということで、期待通りロザリンド・・・もといナリくんも出てくれて。
旬くんの「カミカミだよね」とか「ナリの恋愛はドロドロだよね」なんていう失礼発言(笑)にも
臆することなく「だよねー」なんて応えてるナリくん。あんた、ええ子や!
というより、こういう話を自然にできるっていうのが2人の付き合いの長さというか、
本当に仲がいいってことなんだろうなーなんて聞いていてほほえましかったです。

その後は旬くんSっ気大爆発!!(爆)
吉田アナに対する絡みっぷりは、本当に面白かった!!!吉田アナの受け答えもおかしいんだけど^^
旬くんって「だってさぁ」とか、語尾に「ぁ」がつくことが多いように思うんですが?
でもだらしないんじゃなくて、カワイイ系(贔屓目?いやいや、本当に!)
喋り方って、その人の人となりがでますよねー。
私なんてハスキーだし、言葉使いも悪いので・・・トホホ(でも一時期本気でDJ目指してた)

いろいろ爆笑ポイントがあったんだけど、忘れちゃったなー。
レポろうと思ったらメモらないとダメね。普通に聴いちゃってたよ~。

ところで、みんな、ANNって、何しながら聞いてるのでしょう??
よく生電話で旬くんが「今、何してました?」って聴いてるけど、
私なんて本当に「ラジオ聴いてました」としか言えないもんね。
ベッドで寝っ転がって、旬くんの出てる雑誌を手元において聴いてます(笑)
だってテレビなんて見れないし、本も意識が分散しちゃって読めないものね。
番組でANNを聴く体勢アンケートやってくれないかな。面白くないかもしれないけど・・・
[PR]

by oko50525 | 2007-08-09 20:24 | 旬くんのこと

アーデンの森通信 7月25日ソワレ Vol.2

まだまだ興奮の冷め遣らない私です。
「お気に召すまま」の3時間後には、旬くんのANNなので冷めるヒマナシなのですよね。
それにしても、3時間の舞台の後に2時間のラジオ、8時間後にはまた舞台・・・
本当に旬くんこそ、冷めるヒマ、というか、寝るヒマナシですよねー。
昨日は昼寝をしたものの、悪夢を見ちゃったみたいですし。
あと一息、無事に乗り越えて欲しいです。

ANNの旬くんは、最初「やっぱりお疲れ?」と思ったけど、
後半は笑い声も聞こえたし、K点は無事越えられたみたいなので、ちょっと安心。
ストレスがある時は泣くに限りますよね。そういや、最近、泣いてないなぁ・・・

それにしても、して欲しくないことが「干渉」って・・・
初デートで干渉するなっていうのは無理でしょう~!爆
でも私も恋人にして欲しくないことは「干渉」だったりする。。。気持ちは分かります。
旬くん、メールをあまりしない、とか、男同士でいるほうが楽しいとか、
言ってる事が、うちの弟と似てるなぁと思ったら、弟と誕生日が一日違い、
同じ山羊座のO型だったんですよね。まぁ、別にそんなの関係ないと思うけど、ちょっと接点。

***以下、再び「お気に召すまま」のレポです。間違ってるところがあったらゴメンなさい***

○シーリアがどんどん笑いをとってきてる、って聞いてた割りに前半はおとなしめ。後半からノってきたらしく、コリンにロザリンドが「食べ物を分けてくれ」って交渉している時は、タッチストーンにもたれかかって息も絶え絶えの芝居。白目向いてのけぞったり、大げさなことやってます。

○アーデンの森って、テンションを変える魔法でもかかってるのかしら?オーランドーは恋愛バカ(いや、いい意味でよ!)に、ロザリンドはお嬢さんから小悪魔ちゃん(ちょっとマヌケだけど)に。みんな、ちょっとづつキャラが変わってノビノビ。それにしてもジェイクイズ、以前は放蕩者で性欲に突き動かされて動いてたって・・・どんな人だったんだ?そこから、なぜ、スナフキンに?

○コリンのメーちゃんを抱っこしながらの「オレは人を羨んだりはしねぇ」の名台詞。会場が静まりかえっていたので余計、胸に響きます。シェイクスピア時代の観客も同じようにコリンのセリフはグッときたんじゃないかなぁ。

○ロザの恋愛指南。目の前でクルクル表情を変えるカワイイロザに釘付け・・・☆
ロザの一言一言にうなずいたり、頭の中で考えたりしているオーランドー。素直だな、オーランドー。。。

○いつもフィービーに共感してしまう私は、完全な負け犬女です。

○「お戻りは二時でしたっけ?」の会場の笑いが収まるまで待って「そうだよ~」と応えるオーランドー。このときの「そうだよ~」っていう甘い声が大好き~!!

○「公爵の食事に呼ばれているから」といって立ち去るオーランドー。ロザも連れて行ってやれよ~。

○ところでオーランドー、ロザリンド、シーリアの誰にも母親が出てきませんが、一体ドコに?

○転がって出てくるオリヴァー。セーターがめくれてタグが見えちゃってます・・・ロザのブーツもタグが出てるし・・・既製品なのはいいんだけど、タグくらい取って欲しかったなぁ。現実に引き戻されちゃうよぉ。

○血のついたハンカチをみながら必死に顔をゆがめて正気を保とうとするロザ。しかし結局、気絶。この気絶した時の顔といったら。。。美しすぎます。。。確かに私が盗賊なら黄金よりロザに気を引かれるわ~。

○オリヴァーの結婚話を聞いて「一目あって恋に落ちて、翌日には結婚なんて・・そんなことあるのかな」と顔をしかめるオーランドー。兄に殺されかけて森に逃げてきたのに、すぐロザをたたえる詩を木に打ち付けてるアナタの一目惚れっぷりも比じゃないですよ?

○このときのオーランドーの黒いカットソーが好き~!!この服装、普段着でもカッコ良くない?

○ついにやってしまいましたよ、ロザリンド!オーランドーへの大事なセリフでかんじゃったよ~!会場からも笑いが・・・真剣なセリフだけにオーランドーもフォローできないからねぇ。ここからロザのカミカミ祭りが始まる・・・前半、丁寧でよかっただけに本当に残念。。。終演後もお客さんの話題はロザのカミっぷりばかり・・・「もうカマないでぇって祈っちゃったよぉ」って若い子にまで言われてますよ、ロザさん!でも初演はみんなカミまくりで、それが普通ってくらい誰も気にしてなかったんだけど(慣れちゃってたのかも)、ウマくなった分、ちょっとのミスが際立っちゃうんだよねぇ。

○シルヴィアスとフィービー、ロザ、オーランドーの4人の告白は感動ポイント。フィービーが目の前だったのでよく見ていたんだけど、目が綺麗。「結構美人じゃん」と思ってしまったのですが・・・

○オーランドーのタキシード姿は何度見ても、うっとり。。。アダム、ちゃんとタキシードを持ってきてくれてたんだねぇ。出来たじいやだよ。自分はボロのままってのが、また涙を誘う・・・

○木の上でロザを待ちわびるオーランドー。前回は木の陰に隠れるウィリアムにちょっと驚く芝居をしていたけど、今日はナシ。木の下ではオーランドーを心配するアダム。同じく心配する公爵とアダムがアイコンタクト。思われてるね、オーランドー。

○駆け込んでくる次男。この次男は一体今までドコで何をしていたのだ?(最初、そんな話も出てた気がするけど忘れた)次男の荷物を降ろして上げるアダム。アダムに気付いて満面の笑みをうかべる次男。美男子一家だなぁ。オーランドーは父親似だから兄たちは母親似?長男は叔父に似てる気がするけど。

○大団円のダンス!!あー、もう、なんてシアワセそうな2人なんでしょう!!オーランドー、ニッコニコですよ!キスは今までで最速ってくらいアッサリだったけど、ダンスのラブラブっぷりで良しとしましょう!(何様?)

○ストップモーション後のロザの顔。妖艶です。女優オーラがビカビカ!

○カテコは今回少なめ?夜公演だしね。前はスタオペだったけど、後ろのほうがどうだったのかな?最後は2人で投げキッス。ご馳走様です♪
[PR]

by oko50525 | 2007-07-26 10:00 | 旬くんのこと

アーデンの森通信 7月25日ソワレ

またも、ご好意により、アーデンの森への入国許可証をいただき、
「お気に召すまま」に行ってまいりました!!
今回は下手の前から4列目。
徐々に近くなる席・・・最終的には舞台上?!と思ったけど、多分、これで最後だよな~
(実はまだ諦めてない。静岡か仙台に・・・行き・・・たい・・・)

色々なブロガーさんが観劇マナーについて書いていらして、
正直、心配だったのですが、今日は観劇慣れしている方や年配の方が多かったらしく、
今までで一番、観劇マナーは良かったと思います。(というか、普通の劇場の客席だった)
アラームを鳴らしてしまった人がいたけど、それはご本人が一番ビックリしたんじゃないかな。
携帯は入らないようになっていますが、時計はなっちゃうので、これから行く方は気をつけてくださいね。

そして舞台は2週間ぶり!ここまでの時間、長かった、長かったよ~(涙)
途中に友人が二回も見に行ってたので、余計、長く感じたのかもしれないけど。

今回はナリリンドがやらかしてくれましたね(笑)
前から4列目だと、こちらも役者の目線が気になって緊張・・・
ナリリンドとは数回目が合った(と思う)もの!!
もしかしたら前の席ほど、マナーはよくなるかも?

以下、気づいたところなど、ネタバレですー。レポがヘタなので、その点はお許しを・・・
あとセリフもウロ覚えなので違ってたらゴメンなさい。ニュアンスで読んでくださいな。

***以下、ネタバレ***

休演日後ということで、ちょっと固めだけど、丁寧な感じで好感度はグー。
客席も冷静で、笑いがなかなか起きなかったので、役者は辛かったかもしれないけど、
そういうことがあるのが、ナマの舞台なのでね。それも役者には楽しんで欲しいな、と。
私もお笑いの舞台をやってたのだけど、本当に笑うシーンって回によって違うのよ。
芸人さんは尊敬しますよ。狙ったところで笑いがとれるってすごいよ。

○戦いのシーンの後、オーランドー、首に汗がグッショリ!最初からコレって大変。

○恋に落ちるオーランドーとロザリンド。あの目線、たまらない。初対面の男性に「私だと思って」といってネックレスを渡す芸当。自分に自信がなけりゃ出来ません!!

○「天使のようなロザリンド!」と叫んでからウキウキで階段を走っていくオーランドー!!この笑顔がこの芝居の中で一番、いい笑顔だと思う!!うらやましいぞ、ロザリンド!

○清家さんがオーランドーに言う「もっといい時代になったら親しくおつき合いしたい」というセリフ大好き。シェイクスピアの時代は身分の違いで、誰とでも気楽に親しくなることは難しかったんだろうなぁ。ロミジュリとか、その典型だものね。握手を差し出すオーランドーのクシャクシャの笑顔もカワイイ☆

○ロザリンドの名台詞「私の子どものお父さんになる人のことがちょっと気になるだけ」
どうもウケるセリフの前は間を取りすぎ・・・意識しないでサラッと言ったほうがいいのになぁ。「売れるときに売っとけ」とか初演は最高だったのに。笑いもヤヤウケ。

○シーリアの爪、きれい!ネイルアート?青系でキラキラしてる。ジェルネイルかなぁ。

○お金を渡すアダム、もう歩けないと倒れるアダム、ゆるキャラでキュート。あんなにアダムが尽くしてくれるるのも、オーランドーの人柄よね(贔屓目?)

○前半は周りを固めるベテランさんが、ややカミ気味。どうした!?

○羊飼いとタッチストーンのシーン。羊飼いの誠実なセリフ、とっても好き。メー子も鳴かなかったのでセリフが良く聞こえて、会場中がジンワリきている空気が。こういう主演2人以外のセリフをキッチリ聞いてほしい私としては満足。タッチストーンは道化だけど、宮廷人なんだよね。宮廷人を道化にするあたりが、シェイクスピア的皮肉を感じて面白い。

○前公爵に自分の名前を告げるオーランドー。前回はクチパクかな、と思ったけど(セリフにはなってないので)ちゃんとしゃべってるんだね。腹ペコのオーランドーに「私の洞窟で身の上話を聞かせてくれ」という前公爵。とりあえず、食べさせてあげてくれよぉ!!

○森の一族、一組カップルがいますよね?(ずっと密着、ずっとベタベタ。登場は半裸)あれは演出??

○私が見た回は鍋の具が落ちるハプニングはないんだけど、毎回ドキドキ。結構煙が出てるし、熱くなってるんだよね?後ろには水の入った桶があるから(顔を洗っている人がいて初めて気づいた)いざって時は消火活動に使うのかな?

○一幕目の終わりで森をゆっくり歩くジェイクイズの後姿・・・詩的でたまらない。暗転してから鍋の炎が木を照らすのも幻想的でステキ。

○一気にオーランドーのオバカっぷりの分かる2幕目。木に詩を貼ってご機嫌なオーランドー。目がキラキラしていてステキだけど、現代ならストーカー行為で訴えられますヨ。

○ジェイクイズとオーランドー。木の上から立ち去るジェイクイズに「プップッ」って唾を飛ばすオーランドー。君はいくつなんだい!

○木の上からギャニミードとお話しするオーランドー。ギャニミードを上から下まで眺め回す。「ロザリンドに似てるなぁ」(心の声を想像)。

○ギャニミードに「恋をしていたら頬がこけているハズ」といわれ、ほっぺたをチューって細めるオーランドー。前回は「目がくぼみ」でずっと目を両手で押えてたんだけど、今日はほっぺに意識を集中?

○オーランドにウキウキで腕を絡ませて歩くギャニミード。普通の女子よりかわいいダス!!オーランドーも最初は怪訝だったのに、この頃には振り返って笑顔を贈ったり。こんなことってありえるんですかね、男子諸君。

○メー子、今日は鳴かず。相変わらずクッタリしたフォルムはたまらない。

***

うーん、書ききれない!(爆)
中途半端でアレですが、続きはまた明日~!
今日のANNで旬くんが何をお話してくれるか聞いてから書きまーす。
[PR]

by oko50525 | 2007-07-26 00:32 | 旬くんのこと