カテゴリ:参加したイベント( 76 )

屋上ウェディングパーティー

b0044209_13195498.jpg

公演終わっても異様に元気な私です。
土曜日はさいたま芸術劇場で蜷川さんとケラさんの対談。
ゆるく仲良しな二人のトークショー。
一緒に行った東京ネジ脚本家のなふみちゃんはケラさんの本書き作業の大変さに頷き、私は役者に対する意見に耳が痛かったり(笑)
終わってから昼なのにビールと焼肉で盛り上がりました。
ダイエットを忘れてるよ…

昨日は法事でまた昼からビール。
相変わらず元気な両角一族。
お経を読んでる最中に猫が飛び出してきたり、私が一礼忘れて笑われたり、法事ってこんなに緩くていいのか?
帰りの車で弟と芝居について語る。
一番いい役をもらったね、と言われる。
本当にその通り。
ありがたいです。

夜は女優でパフォーマーのJちゃんのウェディングパーティー。
久しぶりにカフェオーナーのTさんに会ったり、芝居を見に来てくださった方々やたくさんの友達と会う。
パーティーはJちゃんのプロ魂が炸裂したパフォーマンスですっごく楽しませてもらいました。
旦那さんの理解があるから出来ることだよなぁ。
いつまでも幸せな二人でいてほしいです☆

私はまた散々ヨウは彼氏が必要ない、一人で十分楽しそう、と言われてしまいました…
もっとつまんなそうにしてた方がいいんだろうか?
バランスとるのって大変だにゃあ。
[PR]

by oko50525 | 2008-07-21 16:19 | 参加したイベント

ACTION

b0044209_22503.jpg

B'z LIVE GYM「ACTION」に行ってきました!
ここ数年アルバムすら買ってないナメタファンですがファン歴だけは10数年なのです(笑)

武道館の2階でしたが前が通路なので遮るもののない良席☆
そして隣2席はいない…オークションにでも出したか?

新しいアルバムメインかと思いきや、懐かしい曲満載でした!
しかも先日カラオケで私の恋にまつわる歌として歌ったOH!GIRLが!
もう感激!!
まつわるというか理想の恋愛ソングなんですけどね(笑)

今回は歌詞が身に染みて、やたら感動しました。あと稲葉さんのMC。20年続けてきて、ずっと日本の音楽界のトップを走っているのに、今も壁を感じて、うまくいくか分からないのにアクションを起こして、もがいているなんて…
自分が情けなくなると同時に、みっともなくてもいいから、もがくくらい頑張りたいと思いました。
稲葉さんも肩の力が抜けた感じでトークも楽しかった!

二人とも年齢を感じないタフさだし、筋骨隆々だし、カッコ良かった!

やっぱり芯のある、夢をもがきながらも追う人はカッコいい。
なんか最近、楽な方にばかり逃げてて自分がカッコ悪く思えていたのだけど改めてそう思いました。
ただ楽しいだけの人生が欲しいんじゃないんだ、私は。
辛くても苦しくても掴みたいものに向かって、もがきながらも努力したい。
ストイックだった昔の自分を取り戻したいと思います。
ただ楽しいだけの一瞬の快楽には、溺れたくない。
[PR]

by oko50525 | 2008-05-10 02:02 | 参加したイベント

失恋を吹き飛ばせ!

b0044209_18333892.jpg

というわけで物心ついてから初の失恋を味あわせてくれたダーリンのライブで、弾けてきます!
あたし、中学生の時から成長してないなぁ…
[PR]

by oko50525 | 2008-05-09 18:33 | 参加したイベント

久々に上がった!

b0044209_0343396.jpg

本日はBMWデザインスタジオでソイルの丈青さんと秋田ゴールドマンさんのセッションライブに行ってきました!
ソイルと違って聞かせる系のライブ。最高!超かっちょよかった~!
やっぱり丈青さんはカッコいい…声もモロ好みでヤラれました…
秋田さんを見てほほ笑む笑顔にズキュン★
体薄いけど許す!好きだ!(告白)

うまく撮れなかったけど、アーティストがデザインしたBMWの模型(?)が並んでます。
実際の車は森アーツセンターギャラリー「透明なスピード~BMWアート・カー展」に展示されているそう。
うーん、ちょっといってみたい!
デザイナーとしてデヴィット・ホックニーも参加してて、ちょっと興奮。
あまり好みのデザインではなかったけど、好きなアーティストなので★

その後は新丸ビルの一周年記念パーティへ。
2000円で飲み放題、食べ放題って…夢ですか?
かなり夢空間で本気で現実なのか疑いましたわ。ありえないくらい楽しかった!
最近落ちまくってたテンションが一夜にしてガツンと上がりましたよ!
基本パーティピープルなので、酒と音楽があれば幸せ♪

久々にパーッと遊んで楽しい一夜だったー。
そんな楽しい夜の翌日は、地味にお仕事です。うーむ、現実!
[PR]

by oko50525 | 2008-04-26 00:34 | 参加したイベント

SOIL"PIMP"SESSIONS LIVE!!

b0044209_10471220.jpg
赤坂BLITZで行われたSOIL"PIMP"SESSIONSのライブに行ってきましたー!
SOILはたまたまHMVで視聴して、一聴き惚れ(って言葉あるのか?)したバンド。
爆音ジャズってことで、パワー全開の熱いジャズを聞かせてくれます。かっちょいいのー。
そしてルックスのうさんくささといったら!たまらんですばい!(西郷どん喋り)
※全然知らなかったんだけど、モントルージャズフェスティバルとか出てるんだって!すげー!

ジャズだし、どんなノリのライブなるのか、全然分からず参加。
客層的には20代半ばくらいが多いのかな?男子もいるけど、女子多め。
「そんなに踊らないんじゃないのー?」なんて適当に言っていたけど・・・
オープニングから自分、ガッツリ飛んでました。熱いっす!
気づけば、無理やり連れて行ったノグちゃんの姿は、遥か後方。自分勝手でゴメンよ。

トークより、音楽優先で、ガンガン進む。
バンドのメンバー紹介すらなかったような??
MC担当の社長(写真センター)による詩が合間、合間に。ちょっと、こっぱずかしいんですけど!!照
でもイイ声なので、酔う。。。バーで口説かれたら落ちるな。絶対。

個人的にはピアノ&キーボードの音がカッコイイなぁと思っていたので、ナマで聴けて満足!
レベル高いよ~!(音楽のことはまったく無知だけど。多分)

会場のノリもいい感じで、パーソナルスペースを保ちつつ、ガッツリ踊る感じ(モッシュとかない)。
自分のペースで踊れるから楽しいー!!汗かきまくり。ビールは全部抜けたね。毛穴から。
本当にアッという間だったわー。楽しい時間は短いわねー。

6月には、渋谷でライブがあるんだって!い・・・いこうかな・・・(うずうず)
[PR]

by oko50525 | 2008-04-09 10:47 | 参加したイベント

SUMMER SONIC 2007

b0044209_17354585.jpg
夏休み初日一発目のイベントはサマーソニック2007!!
毎年夏はみんな夏フェスに行くから羨ましかったの。
今年は私がうらやましがらせちゃうぜ!

とはいえ、音楽にあまり明るくない私。
お目当てのELLEGARDEN以外は良く分からず…
若かりし日(10代)は毎週ビルボードをチェックし、いつかプロモ製作に関わりたいと思っていたほど洋楽好きだったのに…
しかしスペシャルでB’z登場!!神降臨!ありがとうございます!

とりあえず会場に着いて、まずビール☆
信じられない暑さゆえ、ビールもすぐ汗に…
このあとも水とかかき氷とか摂取しまくったのにトイレ一度も行かなかったもん。
全部汗ででたね、きっと。


私のオープニングはスタジアムのB’z!!
アリーナでB’zなんて何年振り?
オペラグラスなし、肉眼で見れる二人に感動☆
新曲は最近聞いてないんだけど、周りもそうらしく(笑)懐かしい曲のほうが盛り上がる~。
稲葉氏がシックな黒シャツだったのが気にかかる…暑くないのか?
短パン稲葉が見たかったよ~(笑)
友達にも「かっこいいねぇ!」と言われて十年来のファンとしては嬉しい♪

続くは幕張側でSEAMO!
裸でパンツに天狗のお面を着けたSEAMOに爆笑!
お目当ての「また会いましょう」だけ聞いて退散。

再びスタジアムで木村カエラ!
激カワイイ…動きがなんかしなやか…
内野から見てたからアリーナの人が振り回すタオルが綺麗に見えたなぁ。
ステージから見たら嬉しいだろうな。

そのままGWEN STEFANI。
意外と知ってる曲があって安心!
サービス精神旺盛な38歳の美女はアリーナに降りたりして…スゲー!!
しかし、ここから私の体調に異変が…物凄い頭痛と眠気が私を襲う…やーん!

フラフラしながらELLEGARDEN。
とはいえ始まると踊りまくってしまう私…
細美くんカワイイ!笑顔ヤバイ!べしゃりもヤバイ!最高だよ~(感涙)
やっぱナマはいいよ、ナマは。

最後はBLACK EYED PEAS。
盛り上がりたかったんだけど頭痛MAXで生きる屍状態…
ちきしょう!なんなんだ!ちっとも羨ましがらせられん!
でもみんなで携帯のライトを光らせたり、花火が間近で見れたり、楽しかったよ~!!

頭痛は多分、熱中症でしょうね~。
二日酔い以外で頭痛になることは滅多にないので、精神的にやられましたよ…
来年は万全の体勢で臨みす!うす!
[PR]

by oko50525 | 2007-08-15 17:35 | 参加したイベント

GW後半は音楽漬けでした。

b0044209_14571690.jpg
GW終わっちゃいましたねー。
今年はのんびり過ごすつもりでしたが、結局、家にいるのが性に合わず、
築地市場で朝8時からビールを飲んだり、温泉に入ったり、ワークショップ受けたり、
都内で出来るだけ遊び倒した感じです。でも朝から遊んで健康的だったかな。

そんな中でも毎日のように行っていたのがライブ!
そして2つが無料、ひとつは2000円という格安な過ごし方だったのです。ウキキ☆

まず4日は高木正勝氏のフリーライブ!
1時間前に行ったのに、会場のアップルストア前は行列~。1人じゃなくて良かった・・・
関係者席には密かにファンだったエド・ツ○キ氏の姿も。かっこよかった~!

新作「Tidal」は映像、曲ともに刺激的でした。
生きているのか、死んでいるのか分からない子どもと女性の顔が、
パサーっと広がる髪の毛と一緒に、フッと現れます。終わり方とかゾクッとした。
フリーライブなのに1時間もやってくれて、満足~。前回のライブの感動がよみがえるヨ!
大変、贅沢な時間なのでございました。

続く5日は六本木ヒルズアリーナでのJill-decoy associationのフリーライブ。
ちょうど夕暮れから夜になるところで、雰囲気バツグン!
観光で遊びに来たような家族もたくさん見に来てました。後ろにはベースのジェフさん一家も。
30分だったけど、外の風に吹かれて気持ちよかったですよー。

6日は去年から参加しているラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン
今回はチケット参戦に乗り遅れて、半分諦めていたのだけど、
お友達がイチオシのフォーレの「レクイエム」が余っていたので、思わず購入。
Aホール(7000人収容)のA席だったので見れるか不安だったけど、
1階センターだったのでバッチリ!ラッキー!

ソプラノの女性が清楚で品があって、素敵でした。声も暖かくてウットリ☆
宗教音楽&声楽にハマっていたので、ジャストフィット。
しかし開演前に飲んだビールのせいか、後半眠気が。。。
ウトウトしているうちに終演。。。ギャー!バカー!でも、それだけ気持ちよかったということで。。。
来年はちゃんと下調べして、もっとたくさん聴こうっと(去年もそんなことを言っていたが)

ヒマかと思いきや、充実したGWになりました。また今日から稼ぎましょう!オー!
[PR]

by oko50525 | 2007-05-07 14:57 | 参加したイベント

ライブ2本まとめてご報告!

b0044209_16193933.jpg
風邪を引いていたせいで、ブログ更新が追いつきません。
先々週の東京ミッドタウンのことを書きたいんだけどなー。ウズウズ

今日はジルデコイのライブでございました。
アルバム先行リリースパーティってことで、人数限定の特別版。
座りながらみられるマッタリライブでございます。

PLUGのソファ席をはじめてゲット!
フカフカで気持ちよかったけど、スタージが見辛くて首が疲れた・・・
相変わらず天然ズッコケ三人組なMCとクールな演奏のギャップが、また・・・笑
ラストの曲で、テンポを間違えて「あれ?」なんていうドラムのtowada氏。
リーダーだから許されるわね、フフフ。

オリジナルドリンク「輪っかっか」もウマかったです。
オロナミンCみたいな瓶から液体を注いでたのが気になるけど。
味オンチだから何が入ってるのか全くわからなかったわ。

ジルデコイ、4/18にはアルバムもついに発売だす!皆様、よろしく、よろしく!
あ、あと今月号のFLOOR netの表紙も飾っていますよー。

日曜は知り合いのカズとアマンダのライブにいっておりました。
ちょっと遅れてライブ会場に到着。なのにセンターど真ん中席に通されたりして。見えすぎちゃって困るの~♪

いやーもう、相変わらずステキでした。
去年の冬に一度みただけなのに、曲をちゃんと覚えてましたよ。
このインパクトはねー、忘れようと思っても忘れられません!
フォークデュオなのに、会場は笑いに包まれるって、どうよ?
後ろの席にいた男の子は「ラーメンズ好きは絶対好きだね」って熱く語っていたわ。
確かにね、ラーファンなら食いつくな、コレ。
うーん、どう説明したらいいんでしょうね?笑えるフォーク?
カズとアマンダのキャラが素晴らしくいいんですよ。演劇好き向けかなぁ。

ワンマンライブということで、休憩を挟んでの2時間近く。
1人で乗り込んだのですが、すっかり笑って、大満足でした。
ショーとしてレベル高いです。ステキです。

ライブを見て、私も何かしなきゃ、とウズウズ。
とりあえずバンドのバックダンサーとして、月1ペースでステージに立つことになりそうです。
がんばんなきゃね!!
[PR]

by oko50525 | 2007-04-10 00:14 | 参加したイベント

INOhidefumi LIVE SET ☆ミ

b0044209_12525167.jpg
まだ風邪の後遺症(?)でポケーっとしてるヨウです。
というわけで、今週は遊び歩いたりはせず。また先週のお話ですー。

友人のお誘いでINO hidehumiさんのライブに行ってきましたー。
オサレCD屋(スパイラルレコード、ヴィレバンあたりを指す)とかラジオで良く流れてたので聞き覚えのある方もいるかも?私は小西康晴さんがプロデュースする「Readymade Digs Classics」というアルバムでINOさんの名前を知ってました。(このアルバム、クラシックのリミックスでオススメ!アガります!)

INOさんの曲はエレクトリックピアノのインストです。
でも場所は恵比寿のリキッドルーム。ってことは、踊る系?飛ぶ系??なんて期待。
どんな人が聴いてるのかしら?と客層も気になってたんだけど、割と広いです、年齢層。
男性が多くて、若い大学生みたいな子もいるし、30overの同い年くらいの人たちもいるし。
それにしても最近のライブハウスって、しっかり分煙してるのねー。
以前のクラブとか、ホールでもタバコすいまくりで、踊ってると結構危険だったんだけど。

ホールは満員電車並みの混みっぷり!入れすぎじゃない?ってくらい。
みんな、お行儀正しく聞いてました(動いてないくらい)。
元来ギャーギャー踊り、時間が経つにつれ徐々にステージ前に食い込み、
最終的にステージに半分身を乗り出して騒ぐが私のライブスタイル。。。
仕方ないので(?)踊ってんだか、酔っ払ってんだかくらいの微妙な揺れ具合で楽しませていただきましたヨ。

音楽のことは詳しくないので言葉で表現できないんだけど、やっぱり生音はいい!
「あの音ってこの楽器だったんだー」とか、「手の動きハヤッ」とか。
クラシックもコンサートが好きなのは、演奏者のテクが見れるっていうのもあるんだよね。
INOさんはクールガイで、MCも少なめ。
ゲストで藤原タカシさんと小西康晴さん(なんとベース!!)も来てくれて盛り上がりっ。
でもステージはクール。ゲストの2人も特に話すこともなく退場・・・えー!?告知くらいしてもいいのに!!
※私のアホなレポより詳しいライブレポはコチラ

踊る系でもなかったので、今度はゆったりお酒を飲みながら見れる場所でやってほしいなぁ。
なんていいつつ、カウンター前に陣取って、ライブ中もお酒頼んだりしてたんだけど^^;

でもねー、どうやら、ここで風邪菌をもらったっぽいんだよねー。
連れの友人もこの日から風邪引いたみたいだし。大人数が集う場所に行く時は注意ですね!!
[PR]

by oko50525 | 2007-04-06 12:53 | 参加したイベント

つゆのひとしずく

b0044209_1324354.jpg

明治学院大学で「つゆのひとしずく」講演会に行ってきました。
学校内のクリスマスツリーに興奮!
司会の仏文科の学生二人はモデルか!?ってくらい綺麗でスタイル抜群。
ツリーといい、オサレ校舎といい、美女学生といい、私には入れない学校だ(まず学力が足りない)
イベントでは佐野史郎監督作品の「つゆのひとしずく」を上映。
写真家・植田正治の作品を画ニメにした静かな作品。
植田氏は最近一番興味のある写真家。
今まで何度も鳥取に行ってるのに彼の存在を知らなかったのが悔やまれる…
砂丘シリーズの影響で、モダンでファッション誌のような写真のイメージが強かったんだけど、映像作品では町の風景や自然な人々の写真も多くて、また違った印象。

上映後、佐野史郎による小泉八雲「つゆのひとしずく」の弾き語り!
佐野氏、植田、小泉は山陰地方出身です。

佐野氏のギター演奏が素晴らしくてウットリ。多才!

その後、教授と植田氏のお孫さんを交えてトークショー。

佐野氏の「エンターテイメント性の強い作品にしました」に「全然エンターテイメントじゃないよ」という教授のツッコミ。その通りだ。

副題「僕らの身体も写真機だ」に対し、少々こじつけな意味付けをしたり、みんな話好きで終わらない!
会場の寒さと次の予定が気になって話にのめり込めなかったのが残念…。

人間はただのレンズだって考え方が興味深かった。
感情を表情以外でどう観せるか、という話は役者としてテクニックが求められる部分だなーと。
特に前回公演での演出から、この部分に対する表現手法を学んだのでタイムリーだった。
私のような感情先行役者としては課題なんだけど。

その後、新宿で鍋パーティ。ワイワイ盛り上がる☆
久しぶりに八海山を飲んだわ~!日本酒苦手だけど美味しく感じた。
楽しいと酔わない自分を改めて実感。楽しい宴であった…(余韻)
それにしても、ちっともダイエットできない…まずい…
[PR]

by oko50525 | 2006-12-03 13:02 | 参加したイベント