カテゴリ:参加したイベント( 76 )

古民家でぬか漬け

ぬか漬けの前に・・・まだいいですか、マイコー話。

上映最終日ってことで、2回目見てきました「THIS IS IT」@TOHOシネマズ六本木ヒルズ。
27時過ぎの回まで完売で、映画館はマイコー目当ての人々で夜とは思えない賑やかさ。
私は22時の回をギリギリで取ったら、またもや前から2列目のライブ席。

今回、ひたすらマイコーを目に焼きつけてたんだけど、
やっぱり最後に近づくと「この人にはもう会えないんだ・・・」って哀しくて・・・
死んじゃったことが前回より悔しくて、でもカッコイイーっていう混乱状態の2時間でした・・・(^^;
家に帰ってからもデンジャラスツアーのビデオ見てたんだけど、マイコー、この頃から体型変わってない!!
50歳のマイコーは、天使っつーか、妖精さんみたいだったけど、
三十路のマイコーはセクシィー度が高くて、ライブ会場で失神する人々の映像を見ても納得・・・
あたしも倒れる、もしくは鼻血が出る。あと、よだれも。

ふ~、興奮してきたので、とりあえずマイコーの話はこの辺で・・・

先週末、牛とともに、ぬか漬けマラソンというものに参加してきました。ぬか漬けの講習会です。
トーキョーワッショイの世田谷線ブログでORIさんが紹介してくれてたので、知りました!
そして、ついにORIさんともご対面!のっけからテンション高めで体当たりの私。ORIさん、ゴメンなさい・・・

さて、ぬか漬けマラソン@松陰コモンズ←築150年の古民家。男女7人のシェアハウス
一人暮らしになってやりたいことが、ガーデニング(現在、タダで手に入れた植木1鉢。水やるだけ)と
ぬか漬けだったので(しかし口だけでやらず)、これは、と申し込んでみました。
b0044209_14262884.jpg

古民家に、若い女性たちがわらわらと。
キレイな先生が、ぬか漬けの効用やら漬け方を実演を交えて教えてくれます。

講習の後は、先生が漬けたぬか漬けを試食!
小さく見えたタッパーから、ぬか漬けとなった野菜たちが出てくる、出てくる・・・
個人的に、ピーマンとさつま芋に感動しました。おいしい~!
b0044209_14273492.jpg

色艶のいい野菜たち。ぬか漬けって、もっと臭いイメージあったけど、いい匂いで気にならない。
2杯目のゴハンをお替りしたところで取材に着ていたイッツコムさんにインタビューされる私。
その様子は、見事に両親がテレビで見てくれましたよ・・・フフフ。。。テレビデビュー、再び・・・

ぬか漬け、置き場所がないなーと思ってたけど冷蔵庫でもOKみたい。
野田琺瑯のぬか漬け用のケースが前からほしかったので、コレを機にはじめてみようかしら?
ぬか漬けってビタミンBは豊富でお肌にいいんですって!
ぬか漬け女子、なんだかロハスな感じで、これから流行るかも?
ぬか漬け漬けてる30代独身女子、いいお嫁さんになれそうですけど、どうですかね??
[PR]

by oko50525 | 2009-11-28 12:00 | 参加したイベント

不思議の国のアリス気分。

b0044209_111539.jpg
昨日は待ちに待ったリアル脱出ゲーム「学級会からの脱出」@IIDに参加してきましたー!!

前にタカタンたちから話を聞いて、参加してみたかった脱出ゲーム。
よくネット上にある脱出ゲームのリアル版です。どんばものかはコチラ⇒脱出ゲーム
子どもの頃はゲーム好きっていうか不思議好きだったので、
小学生の頃?は巨大迷路にはまり、よく通っていました。
そして、なぜか帰りに水あめを買って帰るという(巨大迷路で売ってたの)

あとティーンズハート(懐)の「●●の国のアリス」シリーズにもハマっててね。
男女4人(胸キュン・ペアーという名称だった・・・)でいろいろなワンダーランドに行って、クイズを解きながら、
さらわれたアリスを救出する話なんだけど、話の中に出てくるクイズが楽しみだったのだ。(でも大抵解けない)

以下、どうでもいい話。。。
ティーンズハートだと、皆川ゆかの「てぃーぱーてぃシリーズ」がセカイ系って言われてるので、いまさらもう一度読みたい。当時は面白かったけど、よく分からなくてハマれなかったんだよね。ミステリーテイストのラノベはよく読んでたわ~。アイドル探偵シリーズとか(すげーな、アイドルで探偵)。その後はフォーチュンクエストとかゴクドーくんとかヲタク街道まっしぐらだったわぁ(遠い目)
以上、どうでもいい話終わり。ついてこれる人は連絡ヨロ。

そのころの不思議大好きな幼なじみ3人を誘って脱出ゲームへ。

まだ終わってないので詳しいことはヒミツですが、
私たちのチームは脱出成功しました~!!イエーイ!!
ま、私は役に立たず、単なる盛り上げ役(?)でしたが・・・涙

脱出できたものの、周りのメンバーに頼りっぱなしだった自分がふがいなく・・・
ゲームの基本のキすら忘れてたので、これからしばらく頭の体操に励みます!

情報が解禁になったら、また感想を書きまーす!

夜はゲームに参加した幼なじみと我が家で豆乳キムチ鍋。
鍋は暖房を入れる必要がなくなるので、たいへん、エコだと思いましたが、
ものすごい大量にあった鍋がすべてスッカラカンになるのをみて、
自分たちの体がまったくエコでないことに気づきました・・・燃費の悪い体だ。
[PR]

by oko50525 | 2009-11-09 11:01 | 参加したイベント

おひとりさま結婚式

それは今年の夏・・・
都内某所にある一軒家で飲み会を開催した日のこと。
わっさんが「今年の誕生日は結婚式するわ!」と宣言。

・・・? おめで・・・とう??
「結婚式、ひとりでできるもん!」
・・・ひ、ひとりか~!

というわけで、女優・若狭ひろみ嬢の「誕生日に一人で結婚式を開催する」という
トンチキ企画「わっさん祭」に、まんまと乗っかり、実行委員会メンバーとして参加することになりました。

これが結構、本格的・・・
もちろん、花嫁はウェディングドレス(花婿はいない。一人だから)
b0044209_1118025.jpg


ケーキカットもする(一人で)
b0044209_11182977.jpg

当然、出席者はカメラを持って、花嫁を撮影。本当の結婚式みたい。
しかも、みんな、ちゃんと正装っぽくしてきてくれた。ありがたい話だ。

お色直しにキャンドルサービス、友人スピーチ、スライドショー、ビデオレター、ライブ・・・と盛りだくさん。
普通の結婚式よりやること多かったと思うんですが、いかがか?
b0044209_11194560.jpg


30人以上の参加者に加え、二次会はまた新たに20人近く来るという祭でした。
すげーよ、わっさん!あれだけの人に愛されてるなら、一人で結婚していいよ!
b0044209_11232529.jpg

ちょいちょい実行委員会からのトラップが盛り込まれ
(おかしな電報やケーキカットでの大合唱、花束贈呈、スライドショーに愉快なイラスト・・・など)
大騒ぎ、てんこ盛りな祭でした。いやー楽しかったネ!!

こちらも実行委員として参加できて楽しかったデス。
久々の現場仕事?に燃えたぜ!そして、手伝ってくれたやまさん、ありがとう!!
実行委員会の皆さまもお疲れさまー!!参加者の方々も一緒に盛り上がってくれてありがとう!!

そして、わっさん。いつまでもお幸せに!
b0044209_11292339.jpg

[PR]

by oko50525 | 2009-10-16 11:29 | 参加したイベント

逃げられると追いたくなる。

土曜日。「ハカマ団ヤード 秋の陣」に参戦してきました。

「ハカマ団ヤード」とは?
ボードゲームの「スコットランドヤード」を実際にやってしまおうという企画。
怪盗X(1チーム)と刑事(4チーム)に分かれ、
怪盗が15分逃げる⇒刑事が15分逃げる を繰り返して6ターンを行い、
最終的に怪盗が盗んだクリスタルを多くもっているチームが勝利!
怪盗Xは自分たちのいる場所がどこなのか、ヒントとなる写真を刑事チームに送り、
刑事はそれを頼りに、怪盗Xがいる場所を探して、捕まえます。
刑事たちはmixiの掲示板を使って自分たちのいる場所や怪盗目撃情報などを随時アップ。
今回は山手線を舞台に繰り広げられました!(怪盗のみ埼京線と京浜急行も使ってOK)
当たり前だけど「絶対走らない」「駆け込み乗車はしない」。これ、大人のあそびの鉄則です。

品川駅に集う面々(40人くらい?)
b0044209_1045592.jpg

わたくしたちカツ丼チームは刑事に決定!
このメンバーで怪盗を追い詰めます!(あともう一人いるけど写ってない・・・)
b0044209_10482476.jpg

まずは私たちのスタート地点、御徒町駅へ。待ち時間に待ってられないカツ丼チーム。
「ラーメン食べない?」のデカ長の一言に満場一致で、ゲーム始まるっつーのに、まず食べる。
勤務中にビールを飲むダメ刑事たち(これも満場一致で全員飲む)
b0044209_10102774.jpg

本当に怪盗を捕まえる気があるのか?
いや、デカ長はやる気満々だ!(↓ブラインド越しに外を見張るデカ長。電車にブラインドなんてないよ!)
b0044209_10591215.jpg

しかし、このラーメン作戦(?)が功を奏し、まんまと我々のテリトリーに入ってきた怪盗X!
一番乗りで怪盗Xの一人を逮捕!!!
b0044209_10164425.jpg

観念した怪盗X。その後は「カレー刑事」として我々と行動をともにすることに。更生できてヨカッタね!
(ちなみに私のコードネームは「アミタイ」。網タイツはいてたから・・・)

どこにいるのか、脳みそフル回転の刑事たち(シルバーシートでやるな)
b0044209_10193091.jpg

その後もニアミスを繰り返すものの、寸でのところで逃げられ、なかなか捕まえられない!
3時間の死闘の末、最終的に怪盗Xが新宿に逃げ込み、全刑事が新宿に集合!
(カツ丼チームはお茶してまったりしていたため、出遅れる)

結局、カツ丼チームは一人しか逮捕できなかったけど、
クリスタルの数が多かった刑事チームの勝利!!やった~!!!!
しかし、デカ長の闘いは終わらない。日本に平和が訪れるその日まで・・・
b0044209_10214472.jpg

[PR]

by oko50525 | 2009-10-05 10:21 | 参加したイベント

不器用だけど手仕事には興味がある

昨日の広島から羽田行きの飛行機は、滑走路が閉鎖になっていたため、
40分も空中待機になりました・・・窓際じゃないから、楽しくも何ともない・・・

行きの飛行機でイカつい白髪のおじさんが、おもむろに編み物を始めたのを見て、
「あたしも編み物してみたい」と思った単純なオンナです(リリアンすら挫折したくせに)

そんな不器用を絵に描いたような私(手だけ見ると、「器用そう」と言われる)ですが、
先週の日曜日、品川てづくり市に行ってきました!!(もう一週間経っちゃったが)

新馬場と書いて「しんばんば」と読む京急線の駅前にある品川神社が会場。
お昼前に到着したのに、すでに境内には人、人、人。
近くにいた人の話では、最近まで閑散としてたんだけど、
テレビや雑誌で紹介されたらしく、ここ最近になって参加者が増えてきたんですって。
b0044209_9372768.jpg

遊びに来ている人も、みんな、手作りらしきバッグやら服で参加。100%既製品の私。
勝手が分からず、とりあえず、品川神社でお参りして、その後、うろうろ回る。

バッグやハンコ、キャンドル、アクセサリー、お洋服・・・ガーリーでかわいい手作り品がいっぱい!

狭い境内なので、アッという間に見終わっちゃうんだけど、
お客さんも手作りラバーらしく、出展者の人と「これはどうやって作ってるの?」とトークに花を咲かせている模様。
何一つ、手で作ることができない私は、ただ指をくわえて見るのみ・・・涙

でもでも、買い物はしてきましたよ!!
私の戦利品はスコーン(チョコとオレンジピール入り)、レモネード(暑かったで)、髪飾り。
b0044209_9405785.jpg

ヘアゴムとキーホルダーも欲しかったんだけど、ちょうどいいのが見つからず。
髪飾りを買ったお店のお姉さんが美人だった。
お話したかったけど、なにぶん暑くて、出店者もお疲れ気味・・・そそくさと退散。
あとステキな食器も見つけたんだけど、やっぱり、ちょっとお高くてね・・・
でも次回、そのお店が来てたらかいたいな~。白いカップがステキだったのだ。

そのあとは、下北沢に移動して、かもねぎショット「嘘と迂闊と物語」@スズナリ
以前、ヒンドゥー五千回のリーディングで共演した村島さんがご出演。
村島さんのパフォーマンスは何度か見てるけど、芝居をしてるのを見るのは初めて。
でも、しっくり馴染めて、初めて見るって気がしなかった。

お話は短編というか、ちょっとづつ繋がっていく感じが、ピアノ教本のソナチネみたいだった(って分かりづらいか)
興味深かったんだけど、どうにも眠気に襲われて・・・途中、寝てましたがな。
最後の終わり方がカッコ良かったなー。役者さんが、みんな個性的でステキだった~★

終わってからカナミちゃんとビール&ワイン。
話し出すと楽しくなっちゃって、終わらなくなっちゃうので(それで前回オールに)
今回は「天地人がある」「家でご飯を作らなきゃいけない」とお互い自分を律し、早めに解散。

そうそう、広島でとっても美味しいワインをいただいたんだけど、やっぱり銘柄を忘れてしまった。
今度、探してみよう!(チリのワインで、自転車の絵がラベルに描いてあった)
[PR]

by oko50525 | 2009-09-18 09:51 | 参加したイベント

ゆっくり歩け、たくさん食べろ

タイトル。ほんとうは「たくさん水を飲め」だと思うけど。今回はコレ。

幼なじみの牛と「世田谷線つまみぐいウォーキング」に参加してきました。
秋になったかと思いきや、激しい直射日光の降り注ぐ土曜日。
集合場所につくも、あまりの暑さに耐えられず、帽子を衝動買い・・・美容の敵、紫外線。

「世田谷線つまみぐいウォーキング」は世田谷線沿線商店街を歩いて、商品をつまみぐいするイベント。
先着順で事前登録しておけば、すべてタダで食べれるという!食いしん坊バンザイ!
うちから集合場所の世田谷線三軒茶屋駅に向かう間も、ゾロゾロとソレらしき人々が。

集合場所で地図とヴィッテルを受け取り、出発!
さっそく、茶沢通りに出るはずが、間違えて世田谷通りに出てしまう私と牛。
最初から、他の参加者について行けば良かったのに・・・おろかなり。

つまみぐいできる商品は、お店の前に並んでおります。
クーポンは10枚、出店しているお店は51件。
最初に行きたい店を決めておけばいいのに、計画性のない(そして集合時間ギリギリについた)
私と牛は、何も考えず、目に付いた食べ物にアタック!
私は、なぜかしょっぱなから花の苗をゲットン(食べ物以外もあるのです)

すでに、売り切れている店もあったりして、食べ物になかなかありつけず。
そうこうするうち、私の地元の商店街へ!
いつもお世話になっている、おかむらベーカリーに人だかり!!
お父さんが、じゃんじゃんドーナッツをあげていっているではありませんか!
おかむら父さん、張り切ってて、すごいイイ笑顔だよ~!あんな笑顔初めてみたよ!
ドーナッツ、あげたてで、美味しかった!!ご馳走様★
b0044209_9505448.jpg


バクバク食べながら進んでいった私たち。
ぼろ市通りまできて、やっと「食べまくってるとクーポンが足りなくなる!」という事実に気付く。

山下商店街では、財布ならぬ、クーポンのヒモ?を閉める私たち。
「トコロテンおいしいよ~」の声にも、「もうクーポンがないのです・・・」と悲壮に満ちた返事を返すと
「クーポンなくていいから、おいで!」という優しいお姉さん・・・ありがとう・・・
トコロテン、美味しかったデス。夏を感じたよ。
b0044209_10112137.jpg

まだまだ夏っぽい、世田谷線。緑が美しい・・廃線みたいだけど、ちゃんと現役ヨ!

途中、豪徳寺の境内もウロウロ。今回は小さな招き猫を購入。
おみくじは、牛が「半吉」、私は「吉」。小さな幸せが大事なのだよ。

その後、山下商店街の「ねこやき」を食べ、クーポン終了。
そこからは、ただのウォーキング・・・。ちゃんとゴールの下高井戸まで行きましたよ!
(本当はスタンプラリー形式で、指定の場所を周るとプレゼントがもらえるんだけど、よく分からずやらずじまい)

食べたものたちは・・・
①三茶だんご(伊勢屋菓子店)⇒②花の苗(やよい園芸)⇒③ドーナッツ(おかむらベーカリー)⇒
④松陰まんじゅう(ニコラス静養堂)⇒⑤パン(ファリーヌ)⇒⑥コロッケ(神戸屋精肉店)⇒
⑦からあげ棒(宮内商店)⇒⑧ラスク(シベール)⇒漬物(中里青果店。牛のをおすそ分け)⇒
⑨餃子(好吃)⇒ところてん(おじか。タダでゲットン)⇒⑩ねこやき(サクラベーカリー)

どれも一口大なので、身体の半分が胃袋でてきている(もう半分は優しさ)私と牛は、
その後、蕎麦屋で、また食べる。食べすぎ。私はビールまで飲んじゃったヨ。

しばし、まったり歓談してから、チャリを飛ばして、IIDへ。
ニシハラ★ノリオさんの「かぶれる展示”お手を触れてください”」を見る、っていうかかぶる。

頭のデカイ私は、ほとんど入らないので、牛のかぶっている様を見守る。
不思議の国の牛。ロバと対話中↓
b0044209_1020320.jpg

あたくしもかぶってみたが、どこの種族だか分からない人になってしまった。腕が太すぎる。
b0044209_10203241.jpg


いろいろグダグダかぶっていたら、「写真撮りませんか?」と声をかけてもらい(待ってたよ!)
プロのカメラマンさんに、かぶりものをして撮ってもらうわたしと牛。
自分たちの写真なのに、さんざん「これもカワイイ」「これもイイ」と悩みまくり、
それぞれ2枚づつ購入。一枚100円でハガキにしてくれるんだよ。
プロが撮ると、私と牛でもアートなしあがりに。でも自分の二重アゴが目立っててガックリ。

夜はノグアサ邸に呑みに行き、エンタとなつかしアニメ歌謡を聴いて盛り上がる。
チャリ圏内だけで過ごす一日。安上がりであった。
[PR]

by oko50525 | 2009-09-07 10:24 | 参加したイベント

夏の屋上、狂い咲き!

プリンペランの単独イベント「狂い咲き」@a-Bridgeに行ってきました。
b0044209_9331991.jpg

お友達のパフォーマンスで1番楽しみにしているのがプリンペランかもしれない。
イベント中は、すっかりただのファンで吠えまくってました。うぉ~!(爆)

プリンペランの人を楽しませよう精神って、カッコいいのよねぇ。
友達にオススメしたくなるものね。ほんと、毎回、大満足デス。

脱ぐと盛り上がるのが、大抵、女子っていうのが、また(笑)
あたしも脱ぐのメッチャ期待してます。すんません。だって、みんなボディが魅力的!
脱いだ時の客席の男子のリアクションも楽しい。

今回、一番グッときた衣装はエヴァ。笑
写真に写ってないけど、アイチャンのアスカはアリだと思った(アニメ観たことないけど)
b0044209_9412386.jpg

女優の五十嵐操嬢や歌姫・HARUKAちゃん、ズバちゃん(セクシー衣装担当)、スコちゃん(制作もやれる出来る子)、なおちゃん(はんこ職人)、メリケンサック氏(映像さん)、不動産屋さん・・・などなど、久しぶりの人たちに沢山会えて、かなり楽しかった!!
昨日、呑みに誘った人々にことごとくフラれた(急遽、思い立って誘う私が悪い)ので、
一人じゃないって~ステキなことね~♪と嬉しくなりましたヨ。
b0044209_9462749.jpg

エーブリの屋上が気持ちいい季節になってきました★
外呑みしたいな、外呑み(蚊との闘い)
[PR]

by oko50525 | 2009-07-17 09:54 | 参加したイベント

伊達男と、うかれ女のスペシャルナイト

最近、運が尽きたんじゃなかろうか?という運だけで生きてきた私にはスペシャルピンチな日々。
もともとストレスを感じにくい鈍い精神なのですが、心が感じないと身体にキテしまうという。
私、ストレスを感じた瞬間、眠くなります。笑
お店でお買い物してても、突然眠くなる。ナルコレプシーか、っつーくらい。危険。

そんなイマイチな毎日の中、昨日は大好きなSOIL"PIMP"SESSIONSのライブにいってきましたー!
仕事が忙しくて、チケットを取るのを渋り、当日券で並ぼうかなーとモヤモヤ前日から悩んでいたら、
イトコから「ソイル行かない?」と突如お誘いが!!天の声!!
もちろん、仕事はソッコー切り上げて、行ってきました赤坂BRITZ!
b0044209_9173469.jpg

オープニングは全員のシルエットだけのなか演奏がスタート。カッコイイ!
ジャミロのマークみたい」ってあとで言ったら「ぜんぜん、ちがくない?」といわれる。
確かにジャミロと体の幅(!)が違う。でも社長の帽子のシルエットがジャミロっぽかったんだもーん。

久々にガツガツ踊り狂っただす~!!
途中、床に誰かが飲み物をこぼしたらしく、床がベタベタでサンダルが剥がれなくなる!爆
ゆえに「ロックンフラワー」状態で、足が付いたまま揺れることに・・・すげー粘着力だった。
騒いで踊って、いい汗かいたわ~!!クラブもいいけど、生音には敵わないよねー。
社長のスキャット、すげーカッコ良かったわ。丈青さんがセンターに来たときも、萌えた。

イトコのはからいで、中打ちにもチョコっとだけ参加。
みどりんさんと元春さんに握手してもらっちった☆
ステージでの漢!な感じとはまた違って、2人とも目がキラキラで優しかったっす(感涙)

ついてない、ついてないと思ってたけど、この一夜だけで一気にラッキーガール(ガール?)になれた気がするよ~!
やっぱり、ついてる人なんだわ、私(単純) 誘ってくれたイトコに感謝☆

写真は「躍動感のある感じで!」というイトコの指示で撮った写真。←もらったよ、チーコ。OK?
b0044209_1122437.jpg

で、本日は昨日片付かなかった仕事のために出勤デス・・・がんばろう!!
[PR]

by oko50525 | 2009-06-13 09:29 | 参加したイベント

忙しくない日々のこと。

予定表がスカーンと空いてしまったので、皮膚科にいってみたり(また三茶で迷子になった)
時間堂「花のゆりかご 星の雨」@LE DECOを観に行ったり(タイトルが銀色夏生みたいで気恥ずかしい)
美容院で髪の毛切ったり(誰も切ったことに気付かないが10センチは切った)、ジルデコのライブに行ったりしています。
予定がなくなっても、すぐ予定って入るもんなんだなーと感心。

あと先日、ポストに図書館から「図書館いらしてください」的なチラシが来てたので、行ってみた。
うちから図書館まで徒歩5分あるかないかくらいの近さ。
三谷幸喜氏のエッセイを4冊借りてきて、じっくり読んでおります。演出家もいろいろなタイプがいるよね。
狭いけど、なかなか居心地の良さそうな図書館なので、これから自分の家の書庫扱いにしよう。
b0044209_17262364.jpg

で、久々のジルデコイアソシエーションのライブ。ジルデコ・フェスタ@代官山LOOPへ。
代官山は学生時代、恵比寿からよく歩いていったけど、池尻大橋の方が近いという驚愕の事実に気付く。
あと、昔、ちょっと好きだった男性と、夜中に西郷山界隈をずーっと喧嘩しながら歩いたことがある。
そんな、甘酸っぱい思い出満載の土地・代官山。しかし、なんで喧嘩なんてしたんだろ。しかも歩きながら。

ジルデコ登場の時間に合わせていったら、すでに場内は満杯!!
LOOP、とても奇麗だった。今はクラブも禁煙なのね?
昔はタバコの煙まみれだったし、明らかに目のイッチャッテル人(当時はキノコちゃんが合法だった)とか、
ヤバイ空気満々で、それが楽しかったんだけど、健全になったものだ。

ジルデコちゃん、おおはしゃぎのライブだった。
私は久々に来たんだけど、ロックな感じで、いつもよりパワーがあって楽しかった!
スタンディングの方が好きだから、今後も、このノリでいって、
いつかは全員で大合唱なライブにしてほしい(ジルデコライブは歌ってるお客さんが少ないので)

今回はやたら歌詞がよく聴こえてきて、相手に言葉を届けるための歌唱方法もあるのかしらと考える。
人に言葉を届けるって難しいけど、大事なことだな。その方法は習得したいな。

嬉しい連絡がチョコチョコ入ってきて、ちょっと嬉しい週でした。
今週はさらに輪をかけてヒマなので、ダレか遊んでください。マジで。
[PR]

by oko50525 | 2009-06-08 17:34 | 参加したイベント

謝肉祭にてシングルズ始動!

なんかいろいろ追いつけません。ぐるぐるぐるぐる

もう前の話みたいになっちゃうけど、29日、肉の日は、T・朝子さんの聖誕祭でした。

私と、つぼる(坪内悟)とN子さんのアラフォーシングルで、
聖誕祭のために「シングルズ」というグループを組んでみました。
シングルゆえ、夜はヒマなので、スタジオまでとって、
N子さんのピアノ伴奏に合わせ、朝子嬢のための替え歌(N子嬢作)を練習。
あたくし、音痴なのに、なぜ、この役目を引き受けたのか、早くも逃げたくなる。
でもノリノリのつぼるを見て、奮起!目標・歌スタ出演を胸に歌う。

衣装は「ブルース・ブラザースっぽく」と言われてたのにもかかわらず、
前日に「あ、あたし、グレーのスーツしか持ってない」と気づき(テンション下げたらマズイと思い、他のメンバーには言わず)、さらにサングラスも帽子も持ってないので、当日、現地調達。
成れない109(略してマルキュー)で帽子探し。
探すまでもなく、店員もマネキンも客も、みんな同じ帽子かぶってんだけど。
誰か貸してくれよ、と思いつつ。値段が高くて手が出ないので、とりあえず、全部見て、一番安かったものを購入。もう二度とかぶらないであろう。

パーリー会場が「愛エプ」対決やら、ゴリゴリDJによって盛り上がっているなか、大トリでシングルズ登場!
愛を込めて歌いましたよ、替え歌。笑
写真を見て分かるとおり、歌詞をガンミしてます。覚えたんだけど、チト不安でね。。。
b0044209_1117328.jpg


ムリやり会場内の人に手拍子やら合いの手やらを協力いただきました。
ご本人が喜んでくれたみたいでなによりですよ。ええ。

誕生日っていいですよね。自分でパーリーもオツなものですよ。ええ。
あたしは26歳の時に盛大にやらせていただいたので、ソレからは自粛気味ですが。
また機会があったらやってみたいなー。
[PR]

by oko50525 | 2009-04-02 11:17 | 参加したイベント