カテゴリ:参加したイベント( 76 )

がちゃぴんも「パーティーなう」っていうからいるかと思った。

いえーーーーーい!
またも行ってきちゃいましたよ、パーティーパーティー!

土曜のロッキンの興奮冷めやらぬまま、月曜はSHIBUYA-AXでMUSIC LTDの公開収録ライブでした!
登場してくれたのは、ねごと、モーモールルギャバン、マスドレ(正式名が長くて覚えられん)、THE BAWDIES!
抽選だったので「当たるかしら?」と思っていたら、見事、当選!った!
息せき切って、会場へ行きましたよ。

無料だから?か分からないけど、客層が若い、若い。過去最高に若い!
あとから分かったんだけど、モールルのファンが若いのね?!知らないバンドばかりでお姉さん、ついていけないよ。

ねごと
かわいい女子4人組。若いなーと思ったら、大学2年生ですってよ、奥さん!
しゃべると、ゆるーいボーカル(兼キーボード)とドラムの子に癒される・・・
ドラムの子とベースの子の演奏の熱さが好きだったわ。
美人なのはセンターにいたギター(ボーカルでもキーボードだとセンターに行かせてもらえないの?)

モーモールルギャバン
いやはや、熱かったよ、てか、キッズたちの暴れっぷりに若干、引いた。笑
つーか、ファン層若すぎないか?後ろにいた男子たちは明らかに高校生だったよ?今回、一番モッシュが激しかった~。
センター狙いで前方にいたら、目の前がモッシュピットになっちゃって、おばちゃん、押し返すしかできなかったヨ。。。
でも踊る若者たちを見て、ほほえましい気持ちで和んでしまったのも事実・・・歳か・・・
ドラムボーカルってのがすごいよね。そして、メンバーもだいぶ若そうだ。。。かわいかった。笑



MASS OF THE FERMENTING DREGS
ほんと、ごめんなさい、正式名称が難しすぎて覚えらんないよ!
略して「マスドレ」だけど、正式名の「マス」と「ドレ」までが長すぎるよ!
ボーカルの女子とギターの女子が、個性的でなかなか可愛いのではないだろうか。演奏中は怖かったけど(笑)
この方たちも若いのかな?歳なんだか、若いんだか分からない感じ。
終わってから外に出たら、ちょうどメンバーが出てきてて、ステージより可愛かった。笑


やっぱトリはBAWDIESでしょ!ってことで、
マスドレファンが引いたところで、ちょっと前に・・・と思ったら、
またもシノブちゃんがセンターめがけて消えた!
私もセンターに・・・と思ったけど、まず前方に行くことに集中し(?)
いつもどおりのTAXMAN前の3列目へ。いつも3列目。この壁が厚くて越えられないのよ!

どういうわけかBAWDIESファンって小さい女の子が多いから、
その中では背が高い部類になる私は、見やすいんだけどね。
しかし、ライブ慣れてないファンの皆様!せめて、髪の毛は結んでくれ!食っちまうよ!

フェスで疲れてないかな~と思ったけど、元気なBAWDIES!
収録だからMCは少なかったけど(そしてロッキンと同じだったけど。笑)アンコールやってくれた~!!
またもモマレながら必死で手を伸ばす私。汗まみれ。
後から考えたら収録してるんだよね。
前から3列目で髪の毛振り乱して、汗だくで踊る三十路(明らかに周囲より年上)が映っていたら私です。。。

今回はTAXMANのギターを弾く指に注目。
なんて細くてきれいな指なんでしょう!(メンバー全員、手がきれいだよね)
ぜんぜん手フェチではない私でも、「美しい」と思いましたよ。
あとTAXMAN、髪切ったよね?ますますカッコよかったんですけど!
顔小さいし、肌きれいだし、汗かかないし(なぜだ?)TAXMAN、モデル向き?
(でもメンノン見ると写真慣れしてるのは、明らかにROY・・・笑)

このライブの模様はWOWOWの9月の「MUSIC LTD」(無料放送)で見られます!
とてもいいライブだったので、ぜひ!
[PR]

by oko50525 | 2010-08-11 16:22 | 参加したイベント

ROCK ROCK こんにちは!

b0044209_9583917.jpg

いえーーーーーーーーー!
行ってきました、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010

つーわけで、長い日記です。

お目当てBAWDIESの出る7日のみの1日参戦です。
以前、サマソニで熱中症になったので、今回は絶対ならないという誓いのもと、万全の体制で!

★フェスに行く方の参考のために。私が持って行ったもの
・タオル(首に巻く用と肩まで用の大きいの。会場で買うのも良し←売り切れてる可能性アリ)
・着替えのTシャツ(会場でフェスT購入)
・シャツクール(効果は分からず)
・冷えピタ(踊ると剥がれちゃうけど)
・パンチしたら冷たくなるヤツ(結局使わず)
・熱中飴(熱中症にならないための塩分の入った飴)
・スポーツドリンク(会場でも買えるけど高い)
・虫よけスプレー(缶はNG)
・日焼け止め
・ウェットティッシュ
・汗ふきシート
・メイク落としシート
・レジャーシート(こちらも使わず)
・バファリン

服装はキャップ、Tシャツ、ショーパン、レギンス(夏用)、スニーカーで。
歳がいのない服装。。。

行きのスーパーひたちで、8時半からさっそく発泡酒(笑)呑んで、テンション高いまま勝田駅へ。

まずはグッズ買って、会場をぐるりと見て周り。
お昼ちょいから、きっきちゃんと別れて、それぞれお目当てのバンドへ。

私はちょこっとだけモニカ先輩を見て(「ビーマイベイベー!」とシンバルキックにヤラれた!かっちょよいっす、モニカ先輩!)、お目当てのGOOD 4 NOTHING
フェスの予習としてyoutubeでチェックして、すっかりハマってしまったG4N!
パークに乗り込み、柵後ろのセンターを確保!
パンクなお兄ちゃんたちなのに、MCがなまり炸裂で好感度大!!
しかも若くない?かわいいんですけども。
演奏もかっちょ良くて、次の2マンも行くことにしました~。アルバムも買っちゃった。
特にJ.Cはお気に入りデス。



その後、またもまったりトータス松本Bandをチラ聴きしながら、
現地で落ち合ったヨウちゃんや、きっきちゃん、ユニファンの皆様とご飯タイム。
木陰の中でビールとご飯・・・最高ですなっ!!

そろそろ、ちゃんと音楽きかなきゃってことでエレカシへ。宮本さん、かっこいいわぁ。
にしても、グラスのアーティストったらアラフォーばかりじゃないか?!w

2曲くらい聴いたところで、私は一番狭いウィングへPay money To my Painを聴きに移動。
ロックですわ~。かっこいいわぁ。英語の発音よすぎ。
正直、あっという間すぎてアレだったけど、ワンマンはもっと盛り上がるんだろうなぁ。
世界観がありそうなバンドだから、アンダーグラウンドなハコで見てみたいわ。



そのあと、グロヒル見ようか、どうしようか思いながらフラッとレイクへ。
ちょうど筋肉少女帯!覗いたら、すっごい楽しそうだった~!
♪ダメ、ダメダメ、ダメにんげん!(Xジャンプ)を上から見たら、すごい揃ってて素敵だったよ。
フェスルックは服装がカラフルだから、上から見てるとキレイなのよね。
茨城県警の皆さんも、ふつうに筋少見ちゃってました。笑

フェスでしか見れない大物でも見ようってことで、グラスに戻ってスピッツ。
ナマ草野さん、本当に草食系男子w
MCも可愛くて、コールアンドレスポンスで草野「わかれても~♪」客「すきなひと~」ってナニ?!w
もちろん、ちゃんと歌っちゃいましたけども!
こちらも2曲ほど聴いてから、パークへ陣取りに!!

パークではandymoriがやってたので喫煙所で揺れつつ聴く。
「え?終わり?」ってくらい、突然あっさり終わった。。。
でもyoutubeで聴いたときより、いい感じだった。
ペリテンで見れるから、ちょっと楽しみ。

そして本命THE BAWDIESを待つ私。
早く出ないと電車に乗り遅れるから前に行っちゃダメ…と自分に言い聞かせ、
柵後ろのセンターをキープ(十分、前なんだけどね)
まだ人々もまったりしてるので、今日は押しもなさそう、と思ったけど・・・甘かったね!

すっかり空が暗くなってきたところでTHE BAWDIESのみなさま、登場!
チューニングからROY君の「踊ってください!」のあおりで軽くパーティースタート(準備運動?)
「すぐ戻ってくるので、動かないでください!」のROY君の言葉にビールの調達を諦める。素直なファンw

隣のフォレストから聴こえてくるユアソンに耳を傾けつつ、待つこと数分。
ついにパーティーだ~い!

最初は、ゆるやかな感じで踊りやすかったけど、HOT DOGで押しがキタコレ!
そっからはモッシュモッシュモッシュ!もうモッシュも慣れたものさ!
この日はいつもよりBAWDIESの皆様、熱かったかも?!
JIMくんはギターを置いて走り出すし(笑)
一瞬、ナニが起きたかわからなかったよ(ROY「こんな彼を見るのは5年ぶりです」)

アンコールでは新曲「JUST BE COOL」を銀河系初披露!サビがカッコイイ!
すでにネットで視聴してたから、歌っちゃったヨ。
で、最後はおしり!!フェスでもおしりやってくれるんだなぁ。最後は「わっしょ~い!」

野外ってこともあって、のびのび気持ちよくて楽しいパーティーでしたぁ。
後ろにいた男の子が「おれ、ファンになっちゃったよ」って3回もつぶやいてた。笑

すっかり遊び疲れて、帰りの電車ではグッスリ寝ました~。

いや~!たのしい一日だった!
思ったより聴けなかったのが悔しいけど(暑さが身体に堪えるので、たくさん周るのはムリ・・・)来年も絶対行きたいっ。

という自己満足日記でした~。楽しかった~!
来年までに、また体力つけておかなきゃ!!お~!
[PR]

by oko50525 | 2010-08-10 10:06 | 参加したイベント

THERE'S NO TURNING BACK!

昨日は出張で本マグロで有名(らしい)な塩釜に行ってきました。塩釜、初上陸!!!
せっかくなので、どこか観光したいと思っていたところ、
タクシーの運ちゃんに「塩釜神社は恋愛と安産の神様だから女性にイイよ!」といわれ、
さっそく、炎天下の中、塩釜神社を目指すことに。
たどり着いたのはいいんだけど、ものすごい急な階段がっ!!
ヒールでフラフラしながら、汗をかきかき、上まで上り、お参り終了。
「いいことあるかしらん」とおみくじを引くと・・・「縁談破談」。。。
ここまで頑張ってきて、それか~いっ!!

名張市、鹿児島、塩釜、で今月の出張は終了です。移動ばかりの日々だったな。

さて、自己満足日記。本当は芝居の稽古のことを書くべきだろうが、ごめんなさい。
鹿児島からトンボ帰りして、THE BAWDIESの2マンツアーファイナルに参戦しました!きゃっほーい!!

どうしても、どうしてもいきたくて、この一ヶ月悶々としてたのですが、
紆余曲折ありまして(笑)、無事に行くことができましたっ。
しかも整理番号69番!ROCK!!

ライブ前に会場に並んでる段階から緊張しだす、私とシノブちゃん。
先に会場入りしたシノブちゃん、センター3列目をゲッティンしてくれてました。ありがとう!

てか、下北沢シェルター、初めて入ったけど、狭っ。
こんな近くで見ちゃっていいんですか?ってくらい、ステージ近いっ。ステージも狭いっ。
SEでゆらゆらゆれながら、アンプやら楽器やらアーミーマンやらを確認。
で、メンバーが登場!!!

「HOTDOG、召し上がれ!」ってことで、HOTDOGからスタート。
ひ~!!圧死するってくらい、後ろから圧がぁぁぁぁ!
まぁ、想定範囲内だったんだけど、何よりキッツかったのが、両隣の子の振り上げた腕!
ちゃんと上に上げてくれればいいのに、後ろから前に向けて手を伸ばすもんだから、
私の顔が腕につぶされ、完全に「人形焼」状態!汗をたらした人形焼。。。ブサイク全開やん!

でもMC後はいきなり波が落ち着いて、しっかりステージを楽しめるようになりましたぁ。
脱落した人々が多かったのかな?まだまだ若者には負けへんで~!(でもいまだに背中が痛い。圧のせいや!)

いただきもののセトリ↓
1.HOT DOG
2.I'M A LOVE MAN
3.KEEP YOU HAPPY
4.SOMEBODY HELP ME
5.B.P.B
6.I'm In Love With You
7.I WANT TO THANK YOU
8.KEEP ON ROCKIN'
9.EVERYDAY'S A NEW DAY
10.MOVIN' AND GROOVIN'
11.LEAVE YOUR TROUBLES
12.SAD SONG
13.NOBODY KNOWS MY SORROW
14.EMOTION POTION
15.I Beg You
16.IT'S TOO LATE
17.YOU GOTTA DANCE

アンコール
1.GOOD MORNING
2.Shake Your Hips

「I WANT TO THANK YOU」と「SAD SONG」がナマで聴けたのは、感動したよぉ。
「SADSONG」はCDで聴くより泣けた・・・
ROYくんの汗が涙みたいに見えちゃったんだもの・・・フフフ・・・
つい口パクで熱唱してたら、ROYくんと目が合ったヨ!←誰しもが思う勘違い。
こっちを指さしてくれたんだよぉ!キャッホイ!←周囲10人以上が思っている思い込み。

JIMくんが素で「リョウ」って呼んだとき、「ROYでやってますっ」って返しがウケたわ。
普段は本名で呼び合ってるのかなぁ?
そうそう、公開収録で、JIMくんに「ギバちゃん」、MARCYに「ドバシ」ってあだ名をつけたのはROYくんだと判明したんだった!
mobで「ギバちゃん」「ドバシ」ってあだ名がかかれてて、「なんで?」って思ってたんだけど、
犯人は思いつきでしゃべるROYくんだったのね。。。
本当に意味が分からないんだけど、このあだ名。笑

BPBのとき、TAX側にいたから、がーって手を伸ばしたら、
TAXくんがニコッてしたときに目が合って、キュン死しかけました。。。鼻血出るかと思った。

MARCYは、演奏しているときはほぼ見えず。MC、可愛かった☆
髪型変えてくれたおかげで、よく顔が見えるようになったし。

JIMくんの左腕のTATTOはアンコのときに確認!ジャガーみたいな絵柄じゃない?
ニコニコで「Shake Your Hips」のときにお客さんにオシリ突き出してた。かわいいのぉ。


それにしても、あれだけ暑くて、フロアーが盛り上がるなか、よくブレずに演奏できるなー。
楽しそうに演奏しているけど、頭の中は冷静なのかも?集中力すごそう。

汗だっくだくで、ガッツンガッツン踊り続けました~!
最初、「もたないかも」と思ったけど、ランナーズハイみたいな感じで、
途中から体がすっかりラクになって、後半になるほどジャンプしまくってましたよ~。
筋肉痛も前回より来なかったし、体が慣れてきたのかも?(もしくは加齢で、もっと遅れてくるのか?)

あ~~~、夢のように楽しかった~!!!!!
こんな近くで見れること、もうないんじゃなかろうか?
(って、ここ3回のライブ、すべて前から3列目以内で見てるけど)
次のJ-WAVEライブは代々木だからステージ超遠いしなぁ。
週末のロキノンの一般発売は必死で頑張ってチケットをゲットしなきゃ!

というわけで、痛い日記おわり~
次からは芝居のことを書きます。ちゃんちゃん。

[PR]

by oko50525 | 2010-07-08 14:29 | 参加したイベント

後戻りできない。

バタバタ忙しく日本中を移動している私です(大げさ)
地方に行って思うのは、空気の重さが東京と違うってこと。
同じ暑さでも息のしやすさが、若干違う。
空気の成分が違う気がする。緑とか土とかが含まれてそう。

そんな合間を縫って、THE BAWDIESイベント2連チャンを楽しんできました!

まずはJ-WAVEラジオドーナッツの公開録音@KDDIデザイニングスタジオ。
ダメ元で申し込んだら、見事当選!ありがとう、J派。
私、家についたら、まずJ派を聴く生活なので、熱意が届いたのかもしれませぬ。
b0044209_13215459.jpg

※写真はデザイニングスタジオの公式BLOGよりお借りしてます。

開場前に、ビル隣のタバコ屋さんの前で一服してたんだけど、
ちょうど裏のフェンスの中で、TAXMAN、JIMくん、MARCYが喫煙してたの~!
でも、なぜか冷静を装った(というか、とっさの判断を誤った?)私とシノブちゃんは、
「あれ~?メンバーじゃない」「あ、ほんとだ、JIMくんいるねぇ」なんてノンビリ話してて、
あとから「話しかければよかった!!」と大後悔・・・くぅ、チャンスを逃した~!

気をとりなおして、会場で受付。
整理番号21~22番ってことで、前から2列目のセンター(ROYくん前)で見れましたよ!

メンバー全員、私服で登場!足ほそっ。みんな、スタイル抜群だぁ。
高さのあるスツールに腰掛けてるので、みんなの足元まで良く見える。
TAXMANの赤い靴下と、JIMくんとROYくんの黒地に赤いラインの入った靴下が可愛かった。
(MARCYは、検査場でひかっかる例のブーツのため、靴下見えず)

あとタスクさんの小顔っぷりには驚いたわぁ。写真だと、もっとプックリしてそうなのに。
土曜の朝はラジド!聴いてるよ!!

1時間15分のみっちりトーク。
以下、覚えてる限り覚書。。。

Q あなたのヒーローは?
ROY→初代仮面ライダー(音楽と同じで古いのがすき。似たような暗いグリーンの服を着てた)
JIM→ミュータントタートルズ(J「4人が仲いいんだよ」R「BAWDIESみたいだね」)
MARCY→トップガンのトム・クルーズ(一番強いライバルが出てくるシーンが好き)
TAXMAN→ルパン三世(タスクさん「髪型はジゲンだよね?」T「ジゲンも好きです!」)

アーティストでのヒーローは?の質問はいつも答えているのと同じ回答。
MARCYの「リンゴ・スターのドラムセットは高さが日本人には合わなくて」とか、
あまり聴いたことのない話も聞けて面白かった。
サム・クックのハーレムスクエアクラブの音源を流してくれました。カッコいい!

照明が暑かったらしく、自分の汗をMARCYにつけるJIMくん。
暑いね、暑いね、とジェスチャーしてたおかげか、RISMOくんのタオルを持ってきてもらって、
JIMくんはしっかり顔を拭いてました(てことは、あの肌ツルツルなのは、スッピン?!)

ROYくんとMARCYは、ひざにタオルをひいてみたり。
こういう、どうでもいいことでも、いちいち萌えるファン心理・・・わかっていただけるかしら?

音楽がかかっている間は、それぞれお喋りして楽しそうなボゥさんたち。
途中で、スツールの高さがバーで変えられることに気づいたROYくん。
さっそく、隣のJIMくんのスツールを下げるイタズラを開始。それでもニコニコのJIMくん。
それぞれメンバーが高さを変えて遊びだし、(本当に26歳ですか?無邪気すぎ)
TAXMANから一番高い位置から順番にスツールを下げていく、という遊びを・・・カワイイのぉ。

最後はお客さんからの質問コーナー。
こういうとき、まったく思いつけないヘタレな私・・・涙
質問だっていってるのに、のっけからモノマネをリクエストされるTAXとROYくん。
ナマでROYくんのサカナくんと、TAXの福山が見れた!!キャー!うれしい!
福山のときは、なぜか胸元をはだけさせるTAX。色しろっ!
ROYくんのボビーオルゴンもかわいかった~(なぜかJIMくんを見ながらモノマネしてた)
JIMくんとMARCYもモノマネを強要され、
JIMくんは恐竜の赤ちゃん(?超カワイイッ)、MARCYはROYくんのモノマネ(マネか?笑)を披露。
かーなーり、贅沢な時間でしたよ~!!

ほかにもたくさんお話が聞けたんだけど・・・記憶がっ!!
また思い出したら書きます、自分のために。

このときの様子は7月10日のラジド「TOKYO TUNING」で流れるので、要チェックやっ。

もうひとつのイベント(ってかパーティ)については、また今度~!
今日、筋肉痛が来てませんが、明日来そうで怖い私です。


[PR]

by oko50525 | 2010-07-06 11:20 | 参加したイベント

願望が満たされる。

毎日いろいろあって過ぎていくので、なかなか日記がかけませぬ。
今日は超プライベートなことをいっぱい書くぞ!

先週は近所のバーでライブ見て、シノこも邸で20人以上集まってパーティーし、
いつの間にか、メンバーに子ども(3人!)が含まれてることに驚く。笑
このうち、2組のカップルは結婚パーティにも参加させてもらってるので、感慨深い・・・。

あ、私は、いつ会っても変わらない女を目指します。←いいのか?

芝居も見ました。
土田英生演出「初恋」@三鷹星のホール。
今井さん、仁さん、素敵だった・・・差し入れ変なのあげちゃったことを後悔。。。

音楽面ですが、まずは久しぶりに、
Jill-decoy association 「パリデコ」@クエストホール

対バンのPARIS MATCHさんは初見だけど、心地よかった~
ボーカルのミズノマリさん、かわいい、きれい、素敵。

で、ジルデコですが、いや~、パワフルだった!!
本当にジャズ?ロックじゃなくて?って感じでしたわね。
椅子席でガンガン揺れてたので、途中で立たせてもらえてよかったよ。
(MCで「立つ!」っていうボーカリスト・チヒロ。「たて」じゃなく「たつ」。先生か。笑)

久しぶりに「アイロニー」が聴けて嬉しかったわ。カラオケに入れて欲しい曲NO.1。
アレンジが大人な雰囲気で、良かった~


秋にクワトロワンマンがあるから、行きましょう、みんな!(呼びかけ)

そして昨日は、珍しいキノコ舞踏団所属・篠崎芽美ちゃんのソロダンス公演「ウェルダン」
メミちゃんのダンス、久しぶりだけど、カッコ良すぎてシビれた!!!
連れの牛も興奮しておった(「モー」。仲間が目の前で食われていたからか?)
肉をガンガン焼きながら、必死で食べる姿に、女子の生き様を見たよ!
あ~、もうカッコいいなぁ(ため息)

若い女子二人(チヒロ、メミちゃん)のカッコ良さを目の当たりにして、
三十路過ぎの私、ちょっと反省・・・やはり、積み重ねが大事だよな。今更だが。

そして、夜はGettingBetter~14th Anniversary Party”Extra"@渋谷O-EAST
高校生のカワイイ男子にチケットを譲ってもらい(ありがとう!)
その日、はじめましてのバンビちゃんと二人で会場へ乗り込む!

出演はBIGMAMA / a flood of circle /Champagne/THE BAWDIES←ココ目当て

対バンはどこも始めましてだったんだけど、BIGMAMAでダイバー続出!
ダイブする感じのバンドでもないなぁと思ったんだけど、大海原をダイバーズが転がっていったよ。

とりあえず、私たちは体力温存でバーの前の見やすい段差上をキープ。
しかし、盛り上がるフロアーを見てウズウズ・・・
「今日は後ろでしっかり観賞しよう」と思っていたのに、
ボゥの前になって、目の前の柵を乗り越え(笑)フロアーに突撃した私とバンビちゃん。
私はTAXMAN側の前方センター寄りをキープ。←なぜか、つい下手に行くクセが
バンビちゃんは始まる直前に、センターのモッシュゾーンに果敢に飛び込んでいきました・・・!!

前回のオールナイトイベントと違って、ステージが高いから、今回は全員見れた!!
MARCYの笑顔が見れた時は、正直、アガったね!!あとJIMくんの暴れっぷりも確認。
もちろん、今回はROYくんの笑顔もカミカミのMCも堪能したよ!!
かんだ後に、TAXMANのほうを見て、舌を出したのが可愛かった☆
YOU GATTA DANCEのシャウトで詰っちゃったのは可哀想だったけど、叫んで発散してた!
あとTAXMANは、一番美形だと思うんだけど、どうでしょう??スタイルバツグン~。

私のいる位置は、おとなしめの女子が多かったので、フロアーにゆとりが!!ラッキー!
前にいたアラサーカップルと私で、踊り狂っておりました。笑 まだ若いぜ、自分!

ほとんど、地に足つけてないってくらい飛びまくってましたわ。
1時間程度だったはずなのに全身、汗でびしょぬれだった・・・ボトム、変色してたし・・・
これがワンマンだったら、どうなっていることやら・・・!?

あ~やっぱツアー行きたいよ~!!!(絶叫)
イベントだと、やる曲が割と決まっちゃってるんだもの。
SADSONGとかI WANT TO THANK YOUとかSOMEBODY HELP ME とか、
もっともっと聴きたい曲がいっぱいあるのにぃ!!
AXは、2日間とも取れたんだけど、秋まで待てませんよ!
次の参戦は2000+10・・・でも踊り狂いにくいし、8月だし!うぅ、待てない・・・

[PR]

by oko50525 | 2010-06-07 11:16 | 参加したイベント

記憶にございません。

先週、ついに舞踏会に足を踏み入れたのですけど、
興奮しすぎてたのか、錯乱していたのか・・・もろもろ記憶が飛んでいる!!
でも、覚書ってことで書きます。ええ。

anglasad PRESENTS 〝 MItsuME 5th ANNIVERSARY 〟@下北沢GARDEN
久しぶりのオールナイトイベントですよ!
お目当ては、もちろん、THE BAWDIES!!
5月からのツアー第一弾はチケットが間に合わなかったのだけど、
どうしても早く見たかったので、このイベントの出演が決まったと同時に、チケットゲット!
整理番号は11番という早さで「う・・・売れてないんじゃ?」と思ったんだけど、
会場は意外と混んでましたね。そりゃ、11人じゃペイできないものね。

オールナイトなのに20時オープンという速さなので、まずいっぱい引っ掛けてから会場へ。
某SNSでお声をかけてくれた美女二人とも合流(途中ではぐれちゃったけど)

「ALL BLUES」ってタイトルについてるだけあって、ブルージーな人々?と思いきや、
ノリのいいオジサマバンドが続いて、とっても楽しい!
Little Fats&Swingin' Hot Shot Partyは、ボーカルがグッさん似のステキな方で(自分では「織田無道」って言ってたけど。笑)お話し上手。
水兵さんルック?で、とってもかわいくてオシャレだった♪

吾妻光良&The Rocking Calypsoniansはおじさまバンドだけど、
とにかく歌詞が面白いし、吾妻さんのルックスが最高だし(ドラゴンボールにいたような?)、
トークも楽しくて、気持ちよかった~!福田さんの歌、面白かった!!

踊ろうマチルダは、渋くてカッコいい!!
実はバラード好きな私的に、曲は一番ヒットしたかなぁ。
遠距離恋愛の彼女ができたらしく(笑)、彼女のために歌うところでは感動すら覚えたわ。笑
歌手と付き合ったら、こういうメリットがあるのねぇ(別れても歌にされちゃうけど。爆)

ハッチハッチェルバンドは、以前も見たことあるけど、相変わらず、のせるのがうまい!!
なんでしょう、あの親しみやすさは??
また「かわいい~」と叫びまくりましたよ。かわい~!

で、だんだん混んできたなぁと思った頃にTHE BAWDIES登場!!
前から3列目のドセンターにいたので、メンバーちかっ!と思ったのだけど。。。
なんだろう、興奮のせいか、ROYくんの顔が思い出せない・・・どうした、自分!
隣にいたTAXMANの笑顔はメチャメチャ覚えてるのに・・・(JIMくんとMARCYはまったく見えず)
ROYくんの目がきれいだなー、と思ったことは覚えてるんだけど・・・(あと汗すごいなぁとか)

登場した途端、それまでおとなしかった女子たちが、いきなり、暴れだし(笑)
足は踏まれまくるは、プチモッシュ状態だわで、かなりのカルチャーショックでした。。。
今のライブってこんな感じなの??汗
ゆーても、私も飛びまくってましたけども(そんで、翌日、筋肉痛に)

こりゃ、次にライブ行く時は後ろで、自由に踊れるスペース確保してたほうがいいかもな。
踊るっていうより、もまれる、って方が強かったもの。

でもでも、初BAWDIESってことで、幸せな時間でした・・・(うっとり)

結局、BAWDIES終わりで、Tとともにチャリで帰ったので、その後のライブは見なかったんですけど、
まだまだオールでもいけるぜってことが分かったわ!(家に戻って餃子を食べるくらい元気だったし)

次に会えるのは10月のワンマン・・・え~!待てないッ!
本当は夏フェスもどこか行きたかったんだけど、芝居があるので、我慢、我慢。
なーんつって、どっかで行けやしないかと虎視眈々と狙ってるのでした。ムフ。

[PR]

by oko50525 | 2010-05-12 16:27 | 参加したイベント

Lullaby

嬉しくないお知らせが丁寧に届き、落ち込むより、「あ~時期じゃなかったんだな」なんて
達観した気持ちになってしまった私です。うん、悔しかったけど、まだ諦めてないんだな、自分。
夢とか目標は、なかなか叶わない方がいいのかもしれない。でも絶対叶えるヨ。

先日、やなぎみわ個展「Lullaby」@RAT HOLE GALLERYに行ってきました(会期は終了)

写真4点ほどと、映像作品「Lullaby」だけの贅沢な個展。
とはいえ、狭いギャラリーだったので、それだけで十分なのですが。

やはりメインの「Lullaby」はステキだった。
老婆と少女のとっくみあい。笑
b0044209_2010883.jpg

少女を寝かしつけている老婆。
しかし、いきなり少女が起き上がって老婆をねじ伏せ、今度は少女が老婆を寝かしつける。
で、また今度は老婆が起きて少女を羽交い絞めにして、寝かしつける・・・の繰り返し。笑

この必死なとっくみあい具合が、面白くて、面白くて。
私も入れて3人くらいのお客さんだったんだけど、「ムフ」「フフ」という小さな笑い声が。

最後、セットが崩れて、ビルの屋上のような場所にいたことがわかるんだけど、
この屋上が先日、友人たちと家具屋ツアーしたときに寄った目黒のクラスカの屋上とよく似ていた。
(私たちは夕方いったんだけど、富士山が見えて、なかなか穴場な場所でした)

面白かった、って感想しか出ないので、なんなんだけど、
人が必死で抵抗してる姿って、本人達は必死でも笑えるもんなんですね。笑

★おしらせ★
私がお世話になっている東京ネジがイベントに参加します!
双子がうたいます!なふみが司会です!
優勝はお客様の投票で決定。みなさん、ネジっこを応援しにいらしてくださいませ。私も遊びに行く予定です。

ToRadiopresents《池袋三丁目歌劇祭 Vol.1》
総合司会
三宅法仁、佐々木なふみ(東京ネジ)

出演団体(五十音順)
赤堤ビンケ、イクチヲステガ、激団リジョロ、東京ネジ、とりととら、ネコ脱出
他、二団体

ゲスト
千代田信一、山岸拓生(以上、拙者ムニエル)

『ノッて踊れる観覧者参加の池袋系演劇!』
計8の劇団が15分間のパフォーマンスで対決!チャンピオン団体を決めます。(お客様の投票にて決定させて頂きます。)

ぜひ東京ネジを応援しにいらしてください♪

日時・場所
3月27日 18:00オープン 18:30スタート
池袋Lilystage(リリィステージ)
前売り:2,000円 当日2,500円 (別途ドリンク500円)

ご予約は
tokyoneji@hotmail.com
まで

リリィステージへの行き方→丸井シティ(池袋西口東京メトロC7出口地上)を背にして大和証券・エクセシオール側の道路に渡ります。大和証券を右手にして直進し2本目の通りを右折。 ※1FがDoCoMoショップのところ。左手にエーゲ海(建物名)が見えたら左折です。エーゲ海を左手に道なりに直進して右手に関野病院過ぎ公園も過ぎたらすぐ右手にLily studioがございます。
[PR]

by oko50525 | 2010-03-25 20:16 | 参加したイベント

19年目の片思い。

昨日は朝から活動、夜まで活動の充実の1日。

昼間はあさこと「束芋~断面の世代」@横浜美術館
b0044209_16241.jpg

入り口のホール前面を使った映像作品が圧巻だった!
あれだけでも見る価値はある(って、昨日で会期終了してるんだけど)
ダンスイベントもあそこでやったのかなぁ。行きたかったなぁ。

前回の原美術館の展覧会ほど、衝撃はなく。
束芋作品に慣れたってのもあるけど、場所の力も大きいかなぁ。
やはり初めて見た2001年の「日本の通勤電車」のインパクトが忘れられない。
でも見やすい作品が多くて、面白かった。

ところで、作品解説の紙?をもらえなかったんだけど、あったのかな?
面白かった作品のこと書きたいけど、作品名が分からないYO!

b0044209_16413299.jpg

夜はあさこと別れて幼なじみでライブ仲間Mと東京ドームへ。
B'z LIVE-GYM 2008 "Ain't No Magic"

まずはグッズ売り場に並んで(笑)お目当てのブツを購入。
Mが誕生日プレゼントとして、タオル買ってくれた~!わ~い!ふかふかやで~
無事、お宝をゲットして、ゲートにいこうとするもドコがゲートの列なのか分からず。
どうやらシステムトラブルがあったらしいんだけど、放送も案内もなくて・・・
ボサーっとした案内の兄ちゃんたちに、教育してやろうかと思いながら並ぶ。
よく仕事しないでボサーッとしてられるよなぁ。
これが、もっとハードなバンドのライブだったら、あの兄さん達、大変な目にあってると思う。
温厚(そして、割と歳のいったw)B'zファンでよかったわね!

結局、会場に入れたのは、開演時間の19時ちょっとすぎ。
案の上、30分ちょっと遅れてライブスタート!!

やっぱりすっごい楽しかった~!!
今回、ネットの一般発売だから席は期待してなかったんだけど(A席一塁側)、
結構、見やすい(といってもマメツブだけど)席だったし、何よりスクリーンの映像がきれい!!
ステージにいる2人が3Dみたいに映ってたので、席が遠くても満足♪

ちょっとネタバレ
ステージの装置がすごくて、最初「シンプルー」と思ってたら、ぜんぜん違った。笑
まさにMAGICで色んなところから色んな物がいつの間にか出てくるし、
ステージのカタチもどんどん変わっていくし・・・すごかったなぁ。
2人の衣装もよかったぁ。特に3回目のお色直しの稲葉さんの服装。バーテンみたいだったよ!

あとなつかしの「LOVE IS DEAD」が流れて、ビックリ。
懐かしいし、ライブでやったことなんて滅多にないんじゃないの?
前半で「TIME」が流れたのも驚いたなぁ。
この曲を聴いてから、やたら横浜に行ってたもの!!

この間、双子たちに「B'z好きなのしらなかった」って言われましたが、もうファン歴19年(笑)
客席は子連れが来るようになったし、高齢化が進んでるけど(爆)
ステージの2人は45歳と49歳とは思えない弾けっぷり!シュテキ!
TAKのウィンクに、「ひゃぁっ(ハート)」と変な声を出したのは私です。セクシーすぎるよ!
いつまでも絶対に期待を裏切らない2人だから、ファンを続けていられるのよね。

今回も稲葉さんのMCが胸にきまくって。
「自分の中にある物を磨いて磨いて、それを出すことでチャンスが生まれる」(曖昧)って。
そうか、ちゃんと磨いてから出さなきゃチャンスなんてつかめないんだ・・・と。
でも、そうなんだよなー。ただ何にもしないで、「はいどうぞ」って人に出しても、
そこでチャンスなんて生まれるわけないんだよね。ちゃんと自分のなかで磨いたものを出さなきゃ。

ということを思いながら、大声を出すチャンスを生かして叫びまくりました(笑)
なんでライブだと、不思議な高い雄たけびとかでるのかしら、あたし。いわゆる黄色い声?

そんなわけで、鬱々とした日々を送っていましたが、
カッコイイ二人の姿に、私もがんばらなけりゃ、と喝を入れられました!
努力をした人間だけが見れる景色ってものが、この世の中にはあるんだよな。ウスッ。がんばる!
[PR]

by oko50525 | 2010-03-04 16:42 | 参加したイベント

地獄を見せてやりました!

昨日、無事、32歳のバースデーを迎えました。ありがとうございます!

14日、バースデー企画として、私の料理でもてなす
「出張!喪呂図魅庵~愛の爆弾★テロ大作戦」を開催しました!
いや~「地獄の料理」とか「悪夢の料理」とかネタ的に料理ができないことを伝えてきましたが、
ネタじゃなく、本気で「悪夢の料理」を出してしまいました・・・いや~!予想以上!笑
完全に「のだめ」料理。ふっふふ。期待を裏切らないな、自分。
そんな地獄の一夜の記録・・・

12:20 調味料一式、あとで不幸を産む煮豚を持ってバスに乗り込む。
12:40 手伝いの牛「腹がいたい」の連絡。こりゃ、一人で料理、と心を決める。
13:00 牛メール「寝坊した。寝たら腹痛治った。今から行く」
13:05 無銘食堂の使い方講習。ドキドキしながら電気消したり、鍵を開け閉めしたり。
13:40 牛到着。渋谷で買い損ねた野菜、タラ、鶏肉を購入。カクヤスにお酒をお願い。
15:20?料理開始。野菜をひたすら切る。牛、フライヤー印刷のため、退場。
      大根を下ゆでする(これがさらに悲劇を産む) 
      酔った時のために、牛にウコンを発注。
17:00 牛、戻る。筑前煮作成。じゃがいもとタラを炒める(これも第3?の悲劇のもと)
      牛、看板を作成。ステキ。
b0044209_1813265.jpg

19:00 スタート。ゾクゾクと後に寿命を縮ませる参加者が到着。地獄の黙示録も開かれる・・・
      自信満々で料理を差し出す私。し・・・しかし・・・「マズイ!」 あれ??
      目を白黒させながら怒り沸騰の犠牲者に、いろいろダメ出しをうけるも「?」の私。笑
      のれんに腕押し、と判断したのか、みんな諦めだす。 
   あとから来る人に「これ、ちょっと食べてみてよ!」っていう×ゲーム的扱いの料理たち。
b0044209_1882634.jpg
      
      ★地獄メニューと犠牲者の感想(クレーム)
      ・紅茶煮豚 ピーチティーで煮たため「後味が甘い」「おかしい!」「ムリ!」
      ・筑前煮   唯一マトモな一品 「おいしいけど、味が薄い」
b0044209_17584637.jpg
   ・タラとジャガイモのオーブン焼き 最凶の一品。「ジャガイモ緑!」「ナマじゃないか!」「舌がピリピリする」「レンチンして!!」 「チンしすぎ」「なんだコレ?!」(ただ約2名、食べた場所が良かったのか「おいしい」という人が)
b0044209_1759312.jpg

      ・大根ステーキ これも地獄メニュー 「ナマだ!」「シャキシャキしてる」「泣きたくなりました」「床に落とした!」「自分で食べてみなよ!」
      ・おもちのコチュジャン煮 これは牛作。見た目は地獄の血の海をイメージ。
b0044209_17592189.jpg

みんな、グッタリ・・・誰も楽しそうじゃない。証拠写真↑
全員「殺す気か?!」という目で私をみておりました。
日ごろのお礼のつもりが、お礼参りになってしまった・・・む~、こんなはずでは・・・

0:00 もう全員やけっぱちで楽しむ。地獄って意外と近くにあるんだね!
3:00頃 最後の犠牲者1名到着。もう料理なかったけど。5人でまったーり喋って過ごす。
7:00 解散。朝の渋谷は気持ちが良いのぉ。最後まで残ったのは私入れて4名。

いや~、本当に地獄絵図だったなぁ。みんな、鬼の形相だったし(笑)テヘ、ほんとゴメンね♪
翌日も「おなか痛い」「ノドが痛い」「具合悪い」と、後遺症まで残した模様。
大して食べてない自分もオナカ壊したしね・・・

というわけで、当初の「愛の爆弾テロ★大作戦」の名に偽りのない、地獄の晩餐となりました~
ハハハ、狙い通りさ!!!みんな、まずいもの食べに来たんだよね?ね?ね???

ママに「まずい料理食べさせちゃった」ってメールしたら、
「今時まずいものなんて食べれないからよか」という返信。さすが、ママ!またやろう!(懲りてない)

というわけで、まだまだ至らない(どころじゃない)私ですが、これからも皆様ヨロシク!!
料理だって、まだまだやっちゃうもんね~!来年は犠牲者の数を増やそうと思います。
ちなみに今年の目標は「バランス」。でも好きなことには全力投球の一年にします。
今年も楽しい一年になりますように~!!!
b0044209_1818975.jpg

★犠牲者一覧 (Special Thanks)
牛、るーちゃん、きっきちゃん、mattちゃん、ねえね、あさこ、ノグちゃん、鳶、桂さん、まきちゃん、ちゃあ、ふきちゃん、かよちゃん、なふちゃん、たっちゃん、 団長、つぼる、おりちゃん、ゆのきくん、イングー

★お祝いサンキュー
ローズ嬢、リン、アズサ、ともみ、Jorkermanさま、きいちゃん、アルルさん、わっさん、マイちゃん、mori、ひろこ、フジー、いずみちゃん、チヒロ、しーちゃん、ぶんぶん、きいろ ×××    
[PR]

by oko50525 | 2010-02-16 12:20 | 参加したイベント

三角地帯のDEEPな夜。世直しおやじと出会う。

ああ~また書きたいことが、たまっていく~
というわけで、日曜は昼間、実家に戻り、孫的存在の娘(はるあ。1歳10カ月)と本気で遊び、今日は腰が筋肉痛・・・子どもと遊ぶのは体力いるわ~。一日中、飛んだり跳ねたり踊ったりで、大忙しだった・・・世の中のお母さんたちは偉いなぁ。

夜は三茶に戻り、ORIちゃんと、三茶DEEPツアーへ。
今回の目的地は三茶のアンダーグラウンド・三角地帯。魔の・・・いや、酒のトライアングルゾーン。
本屋で三茶特集を読むも良く分からないので、とりあえず行き当たりばったり旅。

三角地帯は一度、デゲに行ったのと、迷子になって迷い込んでしまったことしかなく。改めてシラフでいくと(笑)ゴールデン街以上にカオス・・・道が入り組んでるのよね。

どこに行こうかね~とフラフラしていると、電飾でキラキラした窓のお店の中から、
「紙芝居やるよ~!おいでよ~!」と声をかけられ、「え?紙芝居?」と好奇心で中へ。
この日は「世直しおやじ」による「世直しナイト~真夜中の小学七年生~」が開かれるとのこと。
準備があるらしく、開演時間までカウンターで飲むことに。

ライター女子2人によるトークは、つい取材になりがち(笑)
さっそく、バーの店長(って、同い年くらいだけど)に絡む。
店長は「人の役に立つことがしたい」と思い、その結果、薬酒Barを開いたんだそう。
お酒の棚にもオリジナルらしき「ウコン」や漢方的なモノの入った瓶が並ぶ。
・・・なのに、ビールを二杯頼む私。。。ゴメンなさい、やっぱり最初は(最後も?)ビールなの。

そんなこんなで店長さんやら常連さんやらと、お話しているうちに「世直しおやじナイト」開幕の時間に。さっそく、2階のお部屋に入ると・・・なんですか?!たたみにちゃぶ台置かれてますけど!
そして、奥の席には「おやじ」!爆
b0044209_12302344.jpg

正確にはこの方はおやじではなく、「王様」だそうです。王様!どこの国の?!

おやじファンらしき男性二人とORIちゃん、常連のきれいなお姉さん、私で、ちゃぶ台を囲み、「王様」の講談を聞く・・・なんだ、このDEEPさ。っていうか、不条理さ??
b0044209_12311360.jpg

王様による商品説明?紙芝居が終わったところで、本題の紙芝居へ。
「おやじアリとおやじキリギリス~レイブへ行くノ段&おやじアリさん“惚れてまうやろ~”ノ段~」
普通にアリとキリギリスの話だと思うなかれ!!最後に衝撃のオチが!!
現代社会に問題点にメスで切り込むかのごとくエッジの効いた展開に観客絶句!
・・・深い、深すぎるよ、おやじ・・・

紙芝居の後はおやじのテーマソングをタンバリン、手拍子で盛り上がって終演~。
最後に、王様から有難いご祈祷をいただく私たち。ナムー

その後も、王様が毎日1個ペースで作っているという、世直しおやじグッズについて聞く。
トリイのような飾り棚に所狭しと並ぶおやじ・・・
b0044209_12314345.jpg

私もついカエルおやじの人形?を購入。ORIちゃんはカエルおやじカメラケース。
すっかり、おやじファンな私たち・・・皆さま、それぞれコアな商品をお買い上げ。笑
お正月には帝国ホテルに出展するんですってよ!!スゴイ!おやじ帝国!
b0044209_1232015.jpg

来月20日には、音楽と世直しおやじのコラボイベントがあるんですって♪
残念ながら、お店は名前がない、とのことなので、宣伝できないんだけど・・・
割とわかりやすい場所にありますので、興味のある人はグルグル回りながら探してください。笑

のっけからDEEPな世界に入り込んだところで、今度はおなかが空いたので南アジア料理「PARIBAR」に。
とにかく新規開拓ってことで、新しい場所を求める私たち。

南アジアって?と思ったら、ネパール料理がメインみたい。
なのでネパール産のビール「エベレスト」をチョイス。
スタウト系というか(ORIちゃん曰く「地ビールっぽい」)、ガッツリした味のビールで美味しい。
一皿390円のお料理は、どれもグー!ブロッコリーフリッターに感激。モチモチしてるよ。

ネパール出身の店員さん曰く「ネパールの人はみんな親切。あと景色がきれい」ですって。
ネパール。。未知の国だなぁ。いってみたい。ビールが美味しい国はいい国だ。

ついつい時間を忘れて、話込んでしまい、気付いたら12時過ぎてた!
楽しい時間って本当にアッという間よねぇ。時間の観念が吹っ飛んでたよ(おやじのせいか?)

私、世の中には、「おもしろ」を引き当てちゃうタイプの人がいると思うんですけど、
ORIちゃんも、そのタイプかも?!のっけから、「世直しナイト」ってコアすぎでしょ~!笑
そんな私も、自分では「おもしろ」引き当てタイプだと自負しております。爆
これからも、2人で「おもしろ」を引き当てていきたいわ~!
DEEPな三茶、まだまだ面白いところがたくさんありそうです。
[PR]

by oko50525 | 2009-11-30 10:30 | 参加したイベント