カテゴリ:参加したイベント( 76 )

週末はF/Tモブ 小野寺チーム!

相変わらず、池袋通いが続いております。
先週の白神モブは、残念ながら見れず。
でも、チームのみんなが飲んでいるというので、ちゃっかり飲み会参加。
顔見知りが増えてきて、飲み会メンバーも増えていくというのが楽しい。

モブは見れませんでしたが、同じF/Tの公募プログラム
ピーチャム・カンパニーの「美しい星」を見てきました。

三島由紀夫の原作が好きで、以前も舞台でやったのを見たことがあります。
この話、長女が要だなぁと。今回の舞台でも圧倒的に長女がすごい!
でも、どの役者さんも私のイメージ通りで笑っちゃいました。笑

会場がお気に入りのCLASKAだったのも良かったです。
ネタバレだけどエピローグは屋上で。東京タワーが見えました。
どうせなら、渋谷の雑踏を車で走るシーンを屋上で見たかったかな。
あの時の重一郎のセリフが好きで、それをちゃんと再現してくれたから嬉しかった!

実験的演出が多かったけど、おかげで2時間、集中して楽しめました。

今週末は小野寺モブです。1ヶ月続いたF/Tモブもラスト!!
これまでのチームとは、また一味違うモブになっています。
ダンスも入りやすいので、ぜひ覚えて一緒に踊っちゃってください♪

 

プロモーション動画がやたら泣ける。
肉離れ3日目の私は足を引きずりながら歩いております。とほほ。

[PR]

by oko50525 | 2012-11-20 10:58 | 参加したイベント

F/Tmob KENTARO!!チーム終了!

毎日、肉離れの治療に勤しんだわたくし。
奇跡の回復力で、この土日はしっかり芸術劇場で踊ってきました!!
フェスティバルトーキョーのフラッシュモブKENTARO!!チームです。

Jくんのお友達がとってくれた土曜日一発目のモブ!(前半)


引きで見るモブ。


そして昨日最後のモブ。雨のため急遽室内で踊りました。(後半)


杖をついてたら警備員さんに「大丈夫?え?モブで踊るの?気をつけてよー」と心配されたのですが、
「あの杖、偽物?」ってくらい、へっちゃらで踊ってますね、私。
踊ってるあいだ、痛みなんて感じなかったわ。
心配させてるのが申し訳なかったくらいです。

でも踊り終わると、杖が必要なの。不思議・・・。

モブ参加はジェロームさんに続き2回目でしたが
(井手さんは飛び入り参加だったのでカウントせず)
今回もとっても勉強になる現場でした。

早くからスタジオを開けてもらって自主練したり、
ロビーでもストレッチしたり、お話してるグループがいたり・・・学校に通ってるみたいだったな。
最後の最後になって、お話できた人とかもいたし、
有志で飲みに行って、ダンスや芝居の話もできたし、いい時間が過ごせました。

肉離れになっても、参加する以外の選択肢が思い浮かばなかったんだけど
モブチームの心配してくれつつも「一緒に踊ろう!」って言ってくれた言葉と、
治療院の先生の「間に合わせてあげる!」っていう力強い言葉のおかげで、
無事に踊ることができました。本当にありがとうございます☆

もうダンスについては、ヘナチョコすぎて、何も言えませんが
(だってほかの子たちうますぎ!カッコ良すぎ!)
ちゃんと習おうと、ますます決意を新たにしましたよ。
1年くらいはHIPHOP習ってたんだけどね~。忘れるのね、その程度のダンス歴じゃ。

今週末の白神さんモブは、日曜日にチラっと見に行く予定です。
そして11/24、25は小野寺修二さんのモブでラスト!!
こちらのモブ、芝居のようなダンスのような不条理な世界が繰り広げられる魅力的な作品です。
ぜひぜひ、皆様、お楽しみに!私も楽しみ!!それまでに完治させるぞ~!
[PR]

by oko50525 | 2012-11-12 14:55 | 参加したイベント

F/Tフラッシュモブ ジェロームチーム終了!

週末のF/Tフラッシュモブ、ジェローム・ベルチーム、無事に終了しました!!
いや~!楽しかった!!久しぶりに「面白いことやってる」感がありましたよ。
宣伝不足だったのが残念。もっと色々な人に連絡しておけばよかった!!

池袋の東京芸術劇場周辺で毎週末行われるフラッシュ・モブ。
1発目のジェローム・ベル氏の作品はとにかくフリーダム☆

個人として、そこに存在すること、そして他者の存在を受け入れること。
芝居の世界に通じる演出でした。
うまく踊ろう、誰かに見せよう、というのではなく、自分のために踊り、
だからといって閉じてはいけない。深い・・・深いです。

1日目は快晴だったので東京芸術劇場前の池袋西口公園でダンス。
ボーダーのカットソーで暴れているのが私ですw


バレリーナガールで空をみながら踊れて、とっても気持ちよかった!
どれくらいの人が見てくれるのかな?と思ったら、お客さんがいっぱい!!
みんな暖かく見ていてくれて、至福の時間でした。

そして、飛び入りで踊ってくれた方々もたくさんいました!
「あれ?前で踊ってるサラリーマンの方、メンバーじゃないよね?」っていうw
飛び入りの人のほうが、はっちゃけてたりして、楽しかった~☆

2日目は雨だったので、芸術劇場内のアトリウムで。
こちらも大勢のお客さん!マネして踊ってくれてる人もいっぱーい。
バレリーナガールはお客さんの間にどんどん飛び出していきましたよ!

こちらは居合わせた方がとってくださった映像。
小さな人々が突然踊りだす!!笑

F/Tスタッフの方々も入って大人数でダーンス♪楽しい~!

そして、やはり目撃者の方がTwitterにUPしてくださった写真。私が!ブレて写ってる!
b0044209_10565848.jpg


見てたら、なんか泣けてきた・・・楽しかったなぁ。昨日に戻りたいよ。

Twitterでも目撃者の方々が「楽しかった」「びっくりしたー」ってつぶやいてて、
どの人も楽しんでくれてたのが分かってすごく嬉しかったです。
1日目に見て、ハマッて2日目は飛び入り参加してくれた方も。

日常の中にピョンと飛び出した非日常を楽しんで、受け入れられるって素敵なこと。
とっても贅沢な時間を過ごさせていただきました。皆様、ありがとうございます。

終わってから名残惜しくて、有志で飲みに♪
声楽やってる子、ヨガの先生、大学生、映像作家さんなどなど・・・刺激的!
魅力的な方がたくさんいらしたので、もっとお話すればよかったと後悔。。。

来週は井手チームの100人(?!)によるフラッシュモブ!
私も参加できるように予習していこうと思います。

写真はモブ前に一般の方のフリをしてボンヤリしている私w
お友達が始まる前にとってくれてました。
薄着で手ぶらな時点で怪しい・・・
b0044209_102518.jpg

[PR]

by oko50525 | 2012-10-29 10:02 | 参加したイベント

ROCKS TOKYO!

週末の大雨の中、行ってきましたヨ、ROCKS TOKYO!
しかも2日間。だってメンツが最高だったんですもの!

雨だったので前日にポンチョを購入し、
足元は初日はスノーブーツ、翌日は長靴(穴が開いて泥水吸収。意味ナシ)
両日ともジャージで参加するという、女を捨ててフェスに臨みました!
ジャージに長靴で、田んぼと化したエリアに乗り込む私は、
田植え的にはカンペキなコーディネートでしたわ☆

【1日目】

1人参戦だったので、[Champagne]から参加!
ちょうど1年前に見て、2度目まして。
雨男をカミングアウトする勇気ある彼らw
あたしも雨女ですけども、オーディエンスの前では言えません。。。
あっという間に終わっちゃって、私も周りも「え?」ってなってたけど、
あとでセトリ見たら、ちゃんとある程度曲数はやってたんだねー。

ここでPOLYSICSを聴きながらビール。
酸性雨ガンガン入ってたけど気にしない!

THE BAWDIESはお目当てなので、センターの前方へ。
でもこれ、ちょっとしくじった。。。
大きな男子に囲まれるし、前の人が腕を上げると
完全にステージが見えない状態に(そして、激しい押し!)
さらに後ろの男子が大声で歌うという・・・ROYくんの声が聞こえない~!!
フェスのときは最前列取れないならサイドの前方に行くべきかな。
まぁ、存分に楽しんだんですけど!

雨だかソウル汗だかわからないものでビショビショになり、
今日は買わないと決めてたオフィシャルTシャツを買うことに。。。

着替えてから、慌てて毛皮のマリーズへ。
ラストのビューティフルは泣けたよ~。
志摩さん、ステージ降りてきてくれたから、後方にいたのに美しい顔を拝めた!
ヒロティのセクシー衣装を見逃したのが悔やまれる。。。

で、腹ごしらえしてから神聖かまってちゃん!見たかったの~!
の子くん、ご機嫌で可愛かった♪
思ったより、ちゃんと演奏しててビックリw
の子くんはギターぶん回して、床に投げつけてたけど。爆
個人的にベストアクトだったな、かまってちゃん☆

まだ早かったけど、満足したので翌日に控え、ここで退散。
さすがにユニコーンとサカナクションを見ないで帰る人はいないらしく、
バス停もスムーズでした(ユニコーンはバス停で聴いたけどカッコ良かった!)

【2日目】
この日は、さらに雨が強い!
でもandymoriのために、10時半にお友達と待ち合わせてGO!
友達が一緒だと待ち時間が楽しめていいねぇ(1人多すぎ、あたし)
早く行って、上手サイドの2列目をキープ!
久々のandymori、やっぱり楽しかった~!
前方はモッシュになってたわ。去年のフェスでは、大人しい感じだったのに~
ヒロシくんは風邪を引いて登場。こちとら雨に打たれてるけど、元気だぜ!
割と曲数をやってくれたので満足♪

のんびり移動して、お次はTOTALFAT。
相変わらず、感じのいいお兄さんたち♪
ステージは見えなかったけど、踊れるスペースを見つけてジャンプ、ジャンプ!
途中、テンフィに移動する人が多かったけど、
「テンフィにたくします!」なんて逆に終わってから行くように勧めるという。
仲良しだからだねー、いいねぇ、いいことだねぇ。
TOTALFATのときだけ、一瞬、雨が弱まったけど・・・またすぐ土砂降り。。。

そのまま前方に移動して、OKAMOTO'S待ち。
リハも見れた~!ハマ君の髪の毛が若干、ウネってた?あと後ろの毛も反ってた?
あまり人が集まってこないから心配してたけど、
始まったら、センターがパーティー状態になってて良かった!
新曲もやってくれたし、またツアーやってくれるのかな?楽しみ~!
フェスらしい上がる曲ばかりで大満足!!(ハマくんにしゃべって欲しかったけどね)

で、誰もが待っているだろうKEN YOKOYAMA!
もう始まっちゃってたけど、泥沼状態のフロアーでサークル起きてた!
PA裏のサークルがめっちゃ楽しそうだったけど、
泥沼で走る体力はない、ってことで見守るのみ。。。
KENさん、いいパパなんだろうな、というロックと関係ない感想を持つ。
そして、KENさんもちょっとだけ雨を小雨にしてくれました(一瞬だったが)

小休止で、ここでゴハン。牛丼食べましたわ。ガッツリ、ガッツリ。

お友達はエレカシに移動したので、私は休憩。
エレカシ、すっごいロックな音鳴らしてた~。見に行けばよかったな・・・
と思いつつ、avengers in sci-fiへ。
NEXUSステージは下がコンクリなので、踊りやすい~
レインコートのみんなが好き放題に踊ってて、楽しい、楽しい♪
あのスペーシーな曲で、レインコート人間が踊ってると、宇宙人の一団みたいw

続いてお待ちかねのマキシマムザホルモン!
「前行っちゃう?」と泥の中を進む(この時点で地面が沼になってました!)
長靴に泥水はいるし、泥に足を取られて、進むのも大変!雨風強まる!
でも、始まったら、雨とか、どうでもよくなった~!
レインコート集団のヘドバン、宗教団体にしか見えないし!(亮君、教祖っぽいし)
だいすけはんのMCとか、なんか泣けたw 
モンスターロックの印象しかなかったけど、すっごくいい人!!
泥沼だからこそ?なのか、楽しすぎた~!!!

ここで、かなり元気を取り戻したものの、やっぱり雨だし、寒い!
電話は2曲ほど見て(来月、ワンマン行くから我慢!)、
歩いて新木場駅まで帰りました。。。
途中、歩くの大変で、駅やコーストの蜃気楼が見えたヨ…

9時間以上、雨に打たれ続けた2日間だったけど、
すっごい楽しかった!!
なんとか風邪も引いてません(今のところ)
足の痛みと、ヘドバンによるクビの痛みが激しいけど、まぁ、よし!

次は晴れてるロックフェスに行きたいな(切実に!w)
[PR]

by oko50525 | 2011-05-30 18:24 | 参加したイベント

わっしょい、2011!!

あけましておめでとうございます!

いや~はじまっちゃいました、2011年!
皆様、どんなスタートを切られたのでしょうか?
私はBAWDIESのカウントダウンとともに2011年をスタートしましたよ!

ってことで、CDJ10/11の覚書デス。

会場の幕張メッセ到着は15時。
行列が出来ていたというBAWDIESのグッズ売り場に急行するも、すでに限定Tシャツは売り切れ!
一気にテンションダウン・・・(結果、あとから通販で買えることに。。。)

モタモタとクロークに預ける荷物をまとめて、やっと場内へ。
(荷物をまとめる人々は、さながら難民のようでした…)
気を取り直して小林太郎!!
って、もうサナギがながれてるやないかーい!
あわててダッシュ、ダッシュ!!

小林太郎
やっぱり20歳には到底思えないヨ。。。
最後にギターを床にたたきつけた太郎さん。
ロックやね!と思ったら、後からギターをちゃんと立てかけに戻ってきて、客席に「ゴメンネ」ポーズ(笑)
場内からも暖かい笑いが・・・キメキメっぽく見えて、ヌケのあるところがいいですな。
周りの若い子ちゃんたちも「カッコよかったねー!」と盛り上がってました。

オナカを満たすべく、タン塩串とビールを購入。
ライムスター終わりのあっこ嬢と落ち合って、またもビールで乾杯。
おしゃべりタイムを楽しんでから、やっとライブへ(何しに来たんだ、自分ら。笑)

SPECIAL OTHERS
まさかのアースステージだったんだけど、混んでたなぁ!
後方からだったので、メンバーの顔は見えなかったけど、
照明がキレイで、癒し効果高し。
私は割りとガッツリ踊ってたけど、周りはユラユラ系で、それもまたよし。

満足したところで、少し早いけど年越しソバ。食べてばかりだわ~。
この日だけで、どれだけのビールとジントニックを消化したことか(でも酔わないのがフェス)
ハイエイタスは細美さんの笑顔見たさに、チラリと聴きにいったんだけど、やっぱり曲調が合わなくて、即離脱。。。

しばらく見たいライブまで時間が空くので、カウントダウン神社へ。
おみくじは中吉。去年とまったく同じ「この人となら幸福あり」を引く。
だから、この人って誰やねん!

DJハヤシヒロユキ(POLYSICS)
ポリも見たことないし、ハヤシさんのDJもお初だったんだけど、
なにアレ!?楽しすぎるんですけど!!
ブース周りのスクリーンで影絵とか、エアギターとか、ブブゼラ演奏とか、笑いすぎてオナカよじれそうだったよ!
回す時間より、オーディエンスを盛り上げてる時間のほうが長いし!
筋少タイムは特に盛り上がって、念願のダメ人間「ダメ!」が踊れた~!
これはヤバイです、DJブース侮れない。。。

SOIL&”PIMP”SESSIONS
フェスでのソイルは初体験!
ワンマンより、さらにお客さんのノリがよかった~
丈青さんが、キーボードで前方まで出てきてくれてテンションアップ!
社長(同い年)のキザなセリフもキマってましたヨ。
意外と汗をかいてしまいました。

ここで最後の乾杯をして、あっこちゃんはKREVA、私はSAKEROCKへ。

SAKEROCK
アルバム持ってるのにライブは初めて。
ハマケンも源くんもかわいいなぁ。
もっと前でみたかったんだけど、「BAWDIESの場所取りだろ~(笑)」っていう、源くんのMCで前に行けなくなる。。。
だって場所取りって思われたくないんだもん。。。
なんだか演奏がキラキラしてた。
どうして、こういう音楽を始めたのか、すごく気になる。


THE BAWDIES
さぁさぁ、大本命の登場だよ!
ってことで、前方へ向かったのだけど、すでに満員電車状態!!
TAXMAN側で男子に囲まれ、完全にステージが見えない。。。
そして後ろの男子はメンバーの名前を予習。
「ジミー?あれJIMだっけ??」って。。。
いないよ、ジミー、いないよ!!

リハでメンバー登場!Shake youre Hips!!
場内はリハなのにパーティーモード!!つぶれる!つぶれるよ!
後ろに引き返したかったけど、もう身動き取れないし、スタッフさんのプラカードには「前につめてください」の文字。いや、これ以上、ムリですから!

覚悟を決めながら待機して、I’m a love manからパーティースタート!
もう、どうにでもなれ~ってことで、ひたすら踊る、踊る!!
周りの男子たちを抜いて?気づけば3列目!!
ここまで前に来る気はなかったんだけど、おかげでよく見えました。
(MARCYはROYくんのアンプに隠れて、まったく見えなかったけど)

MCでは毛だまりハウスの話。
掃除をしたら毛のかたまりが出来たと。
私の知り合いでも部屋中が毛だらけの方がいますけど、相当イヤだよ?
しかも体中の毛って!!(私はROYくんの見かけによらず毛深いところが好きだが。笑)
この話、RADIPEDIAでROYくんが話してて、
Twitterで「毛だまりハウス」ってつぶやいたら、採用してもらえたんだよねー♪
ただし私は、つぶやいた直後に夢の世界にいざなわれ、
ROYくんに読まれたことは翌日知ったんだけどさ
(RADIPEDAは最後の20分がどうしても起きていられない・・・)

メンバーの2011年の抱負は、
婦警さんに一本背負いされたいTAXMAN(どこまでMなんだ)、
マヤ文明の2013年に地球滅亡という予言が怖いJIMくん、
楽しい一年になればいいな、というフツーの意見のMARCY。
ちっとも抱負じゃない・・・

ワイキャイしているうちに、カウントダウンタイム!!
早くも50秒くらいからカウントダウンしだすオーディエンスに
「20秒くらいからにしませんか?」とあわてて制止するROYくん。

0時ジャストになった瞬間、ステージ脇から紙テープがドパーン!!
そして、モゾモゾしてると思ったら、スーツの上にハッピを羽織ったメンバーが!背中には「祭」

「“ハッピ”でニューイヤー!!」・・・笑
そして新年一発目の食べ物は「HOT DOG」!!きゃほ~い!
曲中の「1,2,3,HEY!」でさらに紙テープがパーン!!めでたいっ!
笑顔が張り付いて、頬肉が筋肉痛になるかと思ったよ。
それくらい楽しかった!!!

汗だくで会場を出ると、みんな場内整備のスタッフさんに「あけましておめでとう」のハイタッチ!
「こんなに嬉しいことは初めてです。涙が出てきました!」と応えるスタッフさん。
なんていいスタートなんだ!!

外で一息ついてると、もうYSIGのリハが!リハっつーより本編レベルよ!!まって~!!

YOUR SONG IS GOOD
年明けてすぐにユアソン!!
後方にいたんだけど、まぁ、みんな、踊る踊る!!
ウッドストックですか?ってくらいLOVE&PEACEな空間に。
またね、みんなが思い思いに踊ってる感じがいいの!
好きなように体動かしてて、お酒呑みながら揺れてる人もいるし、
思いっきり暴れてる人もいるし、スキップみたいに足を出してジャンプしてる人もいるし。
本当はモッシュやら縦ノリなライブより、こういうほうが好きなんだよねー。

andymori
ユアソンで、すっかり毒気を抜かれながらも、最後のお楽しみAndymoriへ。
もう「ファンファーレと熱狂」がながれてる~
会場大混雑で、ちっとも中に入れない…
踊るというより聴き入ってる人が多かったなぁ。
CITY LIGHTでピースできて楽しかった♪

目標達成できたので、満足感とともにロコモコを食す。
「タマゴがもうないので、ハンバーグ2個でいいですか?」ってことで、
贅沢かつボリューミーなロコモコでしたが、完食いたしました。。。
今年の目標はダイエットです!!

朝の3時に一人、幕張を後にしたのでした。

大晦日は電車も一晩中走ってるし、CDJの中は椅子も多くて(ほとんど座ってないけど)
なかなか快適なイベントでした。直射日光がないってのが、まずイイ。

というわけで、今年もライブにいっぱい行きたいと思いま~す!
明日はザ50回転ズのワンマンだしね!!

相変わらず、浮かれて地に足の付いていない私ですが、今年もどうぞヨロシク!!
[PR]

by oko50525 | 2011-01-07 17:24 | 参加したイベント

毛穴からソウル汁!

いえ~~~~~い!(RADIPEDIAのROYくんのノリで)
いってきましたよ!THE BAWDIES!
「THERE'S NO TURNING BACK」ONE MAN TOUR@水戸 LIGHT HOUSE

特急代をケチって鈍行の旅でしたが、いやー長かった。
途中、 土浦のやんちゃキッズたちに車両占拠されたしねっ。

水戸に着いてから、すでにメンバーの入りを確認したしのぶちゃんと
ZoffでBAWDIESモデルを確認!!
メンバー着用のモデルを試してたら、お店のお姉さんが、
「さっきメンバーが全員来て、ファンの方と1時間くらい話してましたよ」って!!
1時間は盛りすぎだろうと思ったけど、なんて裏山!!
肝心のBAWDIESモデルはTAXMANとMARCYのはフレーム厚すぎで、
とてもじゃないけど、女子がかけるにはゴツ過ぎます。。。
私はBAWDIESモデルとは別に普通のヤツを買おうかな。黒フレ持ってるしね。

雨の水戸をフラフラしながら、会場へ。
ツアーグッズは黄色い馬(チェス)Tシャツ、バッグ、タオルをご購入。
物販にはルイさん。空いてたからチャンスだったんだけど「彼女できましたか?」とは聴けず。
私の担当してくれた物販のお姉さんが品物をいちいち持ってきて、触らせてくれる。
「このバッグ、しっかりしてるし、BAWDIESっぽくないから使いやすいですよね!」ってw
いや、まぁ、そうですけど、しっかり言っちゃいましたね?で、うっかりお買い上げ。
超いいお姉さんで(絶対年下だけど)癒されました。ありがとう!

今回、整理番号が155番(行こ~GO!)だったんだけど、前から2列目確保!
ありがとう、しのぶちゃん。。。しかもセンターTAXMAN寄りは、私のベストポジションだよ。
ついに3列目の壁を超えたのよ!わーいわーい(でもアンコ前に気を抜いたら3列目に降格)

ライトハウスは天井が高いこともあって、
シェルターほどの圧迫感じゃなかった(と思う)のが救い。。。
さすがにROYくん前は押しが半端なかったけど、
なぜか、すぐ隣の私の後ろからは、大して圧が来ず(慣れただけ?)
IT'S TOO LATEのときは死ぬかと思ったけど、それ以外はなんとか大丈夫!

ただ最前センターの子はアンコで具合悪くなっちゃったらしく可哀想だった。
でもねー、前方は根性と気合、万全の体調じゃないと、絶対行っちゃダメ!
具合悪くなったら、早めに抜けないとね。
メンバーも心配してたし、お客さんも「どうしよう?」ってなっちゃったからさ。
楽しいパーティーのためには自己管理大切です!

でもでも、すっごい楽しかった~!!!
ライトハウスはステージに柵が付いているような密着度なので、
TAXMAN触れまくれた!(爆)
とはいえ、演奏の邪魔になるのはイヤなので、肘あたりとか手の甲を軽く、とかだったけど。
それでもギターの弦が伸びて(切れて?)大変なことになってましたが・・・

EMOTION POTIONの時は、完全にしのぶちゃんをROYくんが指差してた!裏山!
私なんて目が合った瞬間に逸らされた気がするんですけど・・・チーン

BABY SUEやMY LITTLE JOEは、
新参者ファンとしてはナマで聞けて嬉しかった!
最近の曲も好きだけど、昔のは昔ので味があっていいよねぇ。

全員肩を組んでお辞儀するんだけど、
肩を組む前に、お互い相手の顔をベシャって手で触ってたw
挨拶して離れるときに、JIMくんがROYくんの頭をクシャってしたのが、ツボ。

MCはだいぶROYくんがメンバーに振ってたなぁ。
JIMくんの「メンバーみんなでハワイに行く夢を見た」って・・・
夢の中までメンバーと一緒ですかい!

あと具合悪くなった子が出て、メンバーもお客さんも、
ちょっと「どうしよう?」な空気になったときに、
珍しくシャウトして場を盛り上げたMARCYもステキだったよ!

TAXMANは「髪の毛切ってカッコ良くなった」らしく、
「水嶋ヒロ似のおじさんって呼んでやってください」とROY。
いやいや似てないし、てかヒロより全然カッコイイし。
TAXMANはしきりに「やめて」って笑顔で言ってましたけどね。

走りっぱなしの2時間ちょい(アンコ2回)だったので汗ドロドロ。
特急の時間もあったので、ダッシュで着替えて、納豆買って帰ってきました~
がっかりなことに、焦ってて(あとビール交換に夢中で)フライヤーもらい忘れた・・・はぁ

いやー楽しい時間はアッという間だよぉ。
次は来月のAX二日間!
整理番号悪いし、きっと後方観戦だけど、楽しむぞ!その日まで元気で頑張ろう!
[PR]

by oko50525 | 2010-09-17 15:19 | 参加したイベント

夏フェス納めてきた。

b0044209_16401824.jpg
やぁやぁ、なんかご無沙汰しちゃいました、ブログ。
先週から風邪+中耳炎になってしまい、これがまったく治らず、
やっと痛みが引いてきたところでございます。
中耳炎なのに広島出張で飛行機に乗ってしまい、まぢで痛くて死にそうでした。
とはいえ「死ぬわけないし」という強がりで、一人、耐えしのぎましたけども。

ご心配おかけしましたが、死ぬわけないので、元気なのです。

で、そんな状態だったのですが、行って来ました!
ベリテンライブ2010@井頭公園

ええ、井の頭公園じゃありません、「いがしら」公園です。
宇都宮からバスで30分ですが、宇都宮ではなく真岡市です。
「まおかし」じゃなくて「もおかし」です。紛らわしい、ってか読みづらい。
JA共済とFM栃木が主催する、今年最後の夏フェス。破格の6000円!

会場がまたこじんまりしてて、いい感じ。
ステージが一つで、スタンディングゾーンとシートゾーンが近いっ。
この狭さなのにスクリーンもあるので、シートゾーンでも十分楽しめます。
周りは木が囲ってて気持ちいいし、下は芝生だし。ピクニック気分。

朝9時に宇都宮集合でしたが、会場に入るまでが行列でOPアクトは間に合わず。残念っ。
ウチワにトンボが止まったり、カバンをバッタがあさってたり、カエルちゃん捕まえたり・・・
なんだろう、このゆるさ。出店も空いてたし、ビール充実してるし。
この日は曇り(途中、雨)だったので、快適な温度でしたー。

andymori
シート引いて、餃子食べながら鑑賞。
小山田くん、かわいいなぁ。弟の友達にいて欲しい。(弟よりだいぶ若いが)
RIJのときも終わったけど、去り際がアッサリなのな!
MCもほとんどなかったし(「友達が栃木県警に勤めてて今日見に来てます」くらい)
あのモラトリアムっぽさがいまどきなのだろうか。

フラワーカンパニーズ
でたよ!フラカン先輩!!
めざましライブで見てから、すっかりファンなのでスタンディングへ。
めざましとセトリも同じ感じだったので、振り付きで踊れた!
kikki嬢も「フラカン楽しい~」ってことで、次のAXはチケット狙いますw

GOING UNDER GROUND
実はラジオで聴いてて「結構いいじゃん」と思ってたのにバンド名知らなかった。
なので、食べ物屋行ったり、タバコすったりしてたんだけど、
「あ!これ好きな曲!」と気づき、スタンディングゾーンへ。
「スカした兄ちゃんたちなんだろう」と声から想像してたらVoがポチャ系眼鏡男子で驚いたヨ。笑
ベリテン皆勤賞なんだって~。前方のファンが振り回すタオルがキレイだったな。

(ちょっと雨が降ったけど、通り雨で済みました)

THE BOOM
J-WAVEでもお会いしたTHE BOOM。
ミヤが浴衣+サングラスで登場!w
途中までスタンディングにいたんだけど先のことを考えシートへ。ま、シートでも踊ってましたけど。
前に座っていたカップルが「ミヤ、声かっこいー」「しぶーい」と喋るたびに盛り上がってました。
野外で聞くBOOMは気持ちいい!野音で聴いたときは大雨だったけどね!

SPECIAL OTHERS
今回、楽しみにしていたスペアザ!
前方の柵前まで行って鑑賞。やっぱ気持ちいいわ~!
これまでインストばかり聴いてきた身としては、この感じがもはや懐かしい。
スペアザも屋外がいいねぇ。ワンマン行きたいなぁ。

THE BAWDIES
さぁさぁ本命の登場だよ!!
柵前にいたけど、HOTDOGで波が来たので、
そのままセンター前方へ。モッシュの一番後ろくらい。
にしても隣の男性が叫ぶ、叫ぶ!
「タックスマーン!」「マーシー!」ってね!(私はノドを壊しているので終始無言)
MCで盛り上がらず(?)JIMくんの肩に頭をくっつけに行ったROYさん。
本当に仲がいいなぁ。私なら仲良くても汗かいてる友人には触りたくないw
セトリはだいたい夏フェス定番。MCもお決まりな感じで。
なんか今回は記憶があまり残っておりません・・・(いつもか)

クロマニヨンズ
汗だくだったので、いったん、戦線離脱。
ベリテンTシャツに着替えてから、スタンディング後方で見ました。
ヒロトさん、上半身裸で戦場カメラマンのモノマネしてたw
思ったよりMCがゆるくて笑っちゃった。後方は空いてて踊りやすかったよー。

ユニコーン
っていうか、ベイシティローラーズ?
最初シートゾーンに戻って聴いてたけど(一応、病人なので。ビール5杯飲んだけど)
やっぱり最後だしってことで、スタンディング柵の外で鑑賞。
スタンディングには入れない子連れがたくさんいて、いい雰囲気だった!!
子どもも「たみおー」とか言ってるしw
隣の女の子が一生懸命拍手してたり、男の子とママが手をつないで踊ってたり、
肩車された男の子が夢中で見てたり・・・なんか、理想的な結婚じゃないか?

そんな雰囲気なこともあって、もう、本当に最高でした!!
私的に捨てバンなしのラインナップだし、会場の雰囲気も最高だし。
シートでカエル追いかけてたら、隣のシートの子どもが捕まえて渡してくれたし!

来年も出てくれないかな、BAWDIES!そしたら絶対行く!!

で、夏は終わるわけですが、ゴメンなさい、明日もライブです。てへ。
明日も思いっきり盛り上がってこようと思いマース!!
[PR]

by oko50525 | 2010-09-15 16:02 | 参加したイベント

汗をかくならライブハウスへ!

行ってきました!RADIOTSvsGOOD 4 NOTHINGライブ!!下北沢@シェルター

パンクのライブなんて初めて。
さらに一人参戦なので、ドレスコードが分からず、ワタワタしてましたが、
会場に行ったら普通にみんなバンドTにジーンズでした。
鼻輪、腕輪(トゲの付いてるやつ)、首輪が必須かと思ったけど、ぜんぜんそんなことなかった・・・よかった、やり過ぎなくて。
とりあえずメイクだけは眉毛ナシにアイラインだけガッツリ。
終わった頃にはアイラインが落ちて、見事に「ミレニアム」に。

男子が大半だったけど、女子がみんな可愛かった!!
ロック好きは可愛いい子が多いんだろうか?(ボゥファンも可愛い)
みんな若いんだよねー。カウンター前にいたけど、ほとんどお酒頼んでないんだもん・・・私、一人で平均年齢上げてたかも?

始まるまでは「今日はおとなしく見よう」と後ろ側のカウンターで余裕かましてましたが、
G4Nの2曲目が終わる頃には、たまらず、モッシュゾーンに突っ込んでしまいました!ヒャハハ!!
もう、めっちゃ楽しかった~!!
ダイバーの補助までしてたしね。(鼻蹴られたけど、2回ほど。笑)

モッシュゾーンの後ろ側は女子だらけだったので、その辺で踊ってましたよ。


みんな優しいのね。
靴紐が取れてかがんでる子がいたら男子二人がサッと囲んで守ってあげるし、落っこちたダイバーはみんなで起き上がらせて(何人か背中から落ちてて痛そうだった!)、ダイバーは女子もサポートして転がしてあげる・・・と。

ダイブもモッシュも反対派だったんだけど、今回で好きになってしまったもの。笑
ただただ暴れるようなキッズもいないし、音楽聴きたい人は後ろでじっくり見ててOKだし、モールルのときみたいにくっさい男子もいなかったし〈エチケット大事〉、不愉快になることが何もなくひたすら楽しかった!

正直、ボゥの最前のほうがキッツイかも(身動き取れないし、圧すごいし)

RADIOTSは最初後ろにいたけど、やっぱり途中から踊り場へ。笑
VoのYOSHIYAさんがイケメンなんだわ、これがまた。
ちょっとDAIGOっぽい感じ?とにかくハンサムで登場してきたとき驚いたもん。
客席じっくり見て、一人ひとりと目を合わせる感じなので、何度かハートを打ち抜かれました。爆
MCとお客さんの掛け合いが、ほぼケンカ。笑
「たりね~ぞ!」「バテてんじゃね~ぞ」ってわめく男子たち・・・笑
新鮮で楽しかったなぁ。

あ~、もうストレス全部吹っ飛ぶ楽しさだった!!
次は10月末のG4Nのライブだけど、それまでガマンできないヨ!!
PUNKイベントに乗り込もうか悩み中デス。
おすすめPUNKがあったら教えてくださ~い!!
[PR]

by oko50525 | 2010-09-03 11:17 | 参加したイベント

水分、塩分、HOTDOG!!~めざましライブへ行く

だいぶ日にちが空いちゃいました。お久しぶりです。

私は絶賛、夏を満喫中!!
タイ料理食べたり、多摩川の花火大会に行ったり、東京駅に爆弾という名のレモンを仕掛けて探し回ったり、縁側で女子呑みしたり、飲んだり、呑んだり、呑んだり・・・。
ようするに、ずっと呑んでる!!だって日本の湿気のある夏はビールにピッタリじゃない?!

そして昨日は行ってきましたよ、フラワーカンパニーズ&THE BAWDIESのめざましライブ!
地元の駅は始発が遅いので、3駅先まで陽も出てないうちからチャリをこぎ、
会場のある船の科学館駅についたのは・・・6時11分!いつもならまだ寝てる!

それでもすでに100人くらいの列。みんな、どこに住んでるの??汗

もっと過酷かと思ったけど、意外といい風が吹いてきて、
日陰はないものの、耐えられないほどではなかったので、整理券配布まで4時間並びましたよ!←

開演まではビール飲んだり、「めざまし」コラボTシャツを買ったり、
フラカン先輩のリハを見たり(ボゥは、すでに終わっていた模様)して過ごし、
ついに夢の時間まであと1時間のところで並びに行くと・・・95番だった!
席も5列目のドセンターをとれたよ!早起きは三文の得。

先発のフラカン先輩。初めて聴いたけど・・・沁みる!!
しのぶちゃんも「なんか泣けた・・・」って・・・。
あとからブログ巡りして知ったんだけど、ボーカルの鈴木さん、肋骨にヒビが入ってたんですって!!
そんなことをツユと思わせぬ熱いボーカルとコミカルな動きでステキでした。
MCも面白いし、みんなで同じ振りを踊ったり(ボゥにはないね)・・・楽しかったぁ!
個人的にグレートマエカワさんがかっこよいと思った★

後発はBAWDIES。
待ってる間に「JUST BE COOL」のプロモが流れてたんだけど、
階段でぎこちなく笑うMARCYのシーンで申し合わせたように場内爆笑!笑
わたしも「顔がこわばってる~」とは思って笑ってたけど、ここまで笑いが起きるとは・・・MARCY、恐ろしい子。。。

J波と同じく、IT'S TOO LATEからスタート!!

もう楽しくて、踊りまくっちゃいましたよ~!
その反動でベンチを動かしてしまったのは私です。。。ゴメンなさい・・・
MCのときに、ひそやかに元の位置に戻したので許してください。。。

ROYくんは「水分、塩分、HOTDOG」とか「あなたたちが花火です!」のフェス恒例MCをしつつ、PVで笑いを取ったMARCYに「さっきのやってください」って2回手を上げさせたり(ネイティブアメリカンの挨拶にも見える。笑)、TAXMANをガン見で「愛してます!」って告白?したり(きょどるTAX。「ありがとうございます・・・」)相変わらず絶好調で楽しかった!!
JIMくんもROYくんに促されて、ステージを降りて最前列のお客さんとハイタッチしたり!

前日、寝れなくて(遠足前の子供か!)、始発から電車でもテンション上がって寝ずに来たのに、眠くなるどころか最後までテンションアップで楽しかった~!!
家に帰ったら、抜け殻みたいになってましたけどね。
(でも1時間の仮眠の後、2時までRADIPEDIA聴いちゃったけど!)

まぁガッカリなことに、めざましテレビの録画は失敗してたんですけどね、、、
地デジ化したせいか、プレイヤーに録れてないのさ。号泣
tabi父さんは私を発見してくれたらしいけど。
汗だくだし、帽子のせいで髪型おかしいし、年甲斐もなくボゥTシャツ着てたけど、
自分のはしゃぐ姿を客観的に見てみたかったわ(見るに耐えないかと思うけど)

夏に欠かせないのは、「水分、塩分、BAWDIES!」

※痛い女子高生みたいなブログですみません。32歳です。ええ、ええ。
[PR]

by oko50525 | 2010-08-27 12:59 | 参加したイベント

J-WAVE LIVE 2000+10!!

いええーーーーー!!

またもライブが続いております!
今度はJ‐WAVE LIVE 2000+10@代々木競技場第一体育館
月イチBAWDIES目標だったけど、8月は3回目だし、前回から一週間経ってないし!熱い!(自分が)

出演順は当日までヒミツ!ってことで、やまさん、牛とビールを賭けて登場順を大予想!
3人とも「Superfly」で始まり、ユニコーンで終わると予想!これが・・・大きな計算違いにっ。

座席はアリーナB4ブロックの前方3列目。
ド真ん中だからよく見えるんだけど、狭いハコに慣れてしまった身としてはステージが遠い(涙)

まずはトップバッターが秦基博!!
この時点で「え~?!」と顔を見合わせる私と牛。
最初からバラーディーな方が来るとは思わなかったYO!
(どうやら秦くんはブッキングしていたため、最初に歌わないと次に間に合わなかった模様)
ちなみに秦くんは青葉区の生んだスター。私と牛の中学の後輩。面識ナシ。

秦くん、MCが苦手?笑
誰かさんのようにMCで噛んでも、すべっても突っ走る方と逆にMCを「やめちゃう」っていう。笑
知ってる曲も多くて、しっかり聴きいっちゃいましたよ。

で、2番目。
私の予想ではflumpoolだったのに・・・
組まれていくセットを見て・・・「ぎゃー!!BAWDIESだぁぁ!!」
完全に上手のアンプに乗ってるのは、うらなめくんじゃないですかっ!
自分の願望として後半にきてほしかったのに・・・まさかの2番目とは。。。

そしてボゥちゃん登場!
「いえ~~~~!!!!」と思いっきり騒ぐ私。
周り・・・「シーン・・・」
かんっぜんにアウェー!!!(ボゥというより私がっ!滝汗)
確かに、登場するアーティストが映像で流れたとき、ボゥで「きゃー!」って叫んでたのも私くらいだったしな・・・

しかし、それならボゥちゃんを盛り上げなければ!というファンの使命(?)と、
牛の隣の席の人たちなんかドッカいっちゃったよ!っていう広さのおかげで、ガッツンガッツン踊りましたよ!
隣の席の姉さんたちに苦笑されてる気もしたが関係ないわい!
(牛にまで「あんたの『イエーイ!』って声が一番響いてるよ・・・」と言われた)
「会場が寒い(空調がね)」という代々木で、汗だくで踊り狂いましたよ・・・ふふふ・・・
気がついたら1席以上ズレてたしね、自分の立ち位置。笑

さすがのROYくんもアウェーの空気を感じ取ったのか・・・
「誰だって思ってますね?ただのお祭り野郎です!」って・・・(笑)

いつも通りの熱い演奏と面白(?)MCで、徐々にお客さんも心を開いてきた感じ!!
最後はAブロック総立ちでクラップ&ジャンプしてましたよ~!わ~い!
なんか自分のことのように嬉しかった^^
TAXMANの「わっしょい」コールもあったし(さすがにやらないかと思ったよ)
すっごく、すっごく楽しかった~!

そのあとのTHE BOOMでは、代々木中が総立ちで「島唄」
やっぱりヒット曲があると強いわぁ。10年以上続けてる強みですね。
私の人生初ライブもBOOMですからね!日々谷野音で雨だったっていうね!
またペリテンでも見れるから楽しみ。

その後は30分の休憩ということで、お外でビールと食事。
これが大誤算・・・休憩だから、と思って気を抜いてたら、会場ではボゥちゃんたちのバックステージインタビューがながれていたという・・・(涙)
見たかったよ~!てか休憩中に流すなんて!休憩は休憩やろっ。ひどいよひどいよ~

食べ物が混んでたのと、後半が何時スタートなのか分からないので、flumpoolは見れず。

さて、次こそSuperflyだよね、と思ったら!!
トリ前にまさかのユニコーン・・・どうしたんだ、J波。ことごとく予想を覆すわねっ。

ユニコーンは中学時代、クラスのオサレ男子や女子が好きだったバンド。
ファンの客層が私の年齢とかぶってるものねぇ。世代だよねぇ。
全然知らなかったんだけど、ユニコーンってメンバーみんな歌うんだね。へぇ!!
周りはユニコーンファンだらけだったけど、先ほどの私のように踊り暴れる人はおらず。
代わりに黄色い声やらレスポンスが多かった!へぇ!!(感心ばかり)
「大迷惑」が聴けたのは、感動したよ。

で、トリがSuperfly。
私が二年前に来たJ波ライブではオープニングアクトだったのに、二年でトリとは!!
知ってる曲多いものねぇ。小さいのにパワフルでステキでした。
しかし前半戦で体力を使い果たしていたため、アンコール聞ききれずに退散。。。

出たところでJのお兄さんに捕まり「Superflyの感想を」求められる。
いやいや、本当のSuperflyファンは、まだ会場にいますからっ!!
牛がすかさず「いや、この人はBawdiesで、こっちの人(やまさん)はユニコーンファンなので、それを聞いてあげてください!」と逆に提案(「応えない」という選択肢はなかったのか)
Jの兄さんも「それじゃ・・・」と渋々?質問を変えてくれました。
私もしっかり応えてきましたよー。運がよければ金曜にJでながれるはず。
最後にお約束の三人で「J-WAVEライブ2000+10!」って叫んできたしねっ!!

今回はバンドばかりの日だったから、最後まで踊れてたのしかったぁ!
席があって涼しいなんてフェスは、これくらいじゃなかろうか?
またボゥちゃんがくるなら来たいな。次はトリになってたりしてね?!

私はそのまま東京ネジの精算会でオールしたのでしたっ。
歳をとってから、ますます体力と気力が充実している気がするな。イヒヒ。


関係ないけど電話ズのアルバム欲しい。
「2010」は新年に聴きたいねっ。来年は2011年になっちゃうけどね!
[PR]

by oko50525 | 2010-08-16 15:16 | 参加したイベント