7万分の1の夜

b0044209_10215452.jpg

B’z LIVE-GYM Pleasure 2008「GLORY DAYS」 @日産スタジアム

99年の横浜国際競技場時代のLIVEでは、センター5列目の奇跡の席に興奮しすぎたからか、大雨を降らせてしまったわたくし。またも雨!やっぱり雨女なのか、あたし。はじまりはいつも雨。
今回は一般でチケットを取ったので、スタンド席、しかも後ろから2列目。。。
おかげで、屋根があったからぬれなかったぜ!そして、花火も見切れてたぜ!爆
でもいいのだ、20周年のライブを見れたことが幸せ♪(確か10周年も15周年も未参戦)

99年に一緒にライブに行った友も、すでに二児の母。
客席の親子率も確実に上がっている。。。前の席にもお子ちゃまが。。。

もうライブについてはいうことないっす。
久しぶりに「恋心」と「ネイティブダンス」を踊れたし。振り付け意外と覚えてた!
テレビ初出演の映像とかね!超お宝だよ!曲の最後で前後開脚って!ジャ○ーズ?!
OPで腕を頭の後ろに組むポーズも爆笑!帰りに、そのポーズで写真を撮ってる人を発見しました。
当時の派手衣装で映っているPATIPATIだったかB-PASSだったかの切抜きは、まだ我が家にストックしてあります。照 最近、音楽雑誌なんてめっきり見ないけど、当時(中学生)は、なけなしのおこずかいで買っていたものよ。
ライブ初参戦の94年当時も貧しかったらしく、パンフレットは買ってないんだよねー。くそう。

20年前の昨日、B'zはデビューしたんだよね。
飽きっぽい私が、ずーっとファンでいる唯一のアーティスト。
彼らのおかげで、エアロスミスやBONJOVIも好きになったし、
ビルボードチェックして洋楽詳しくなったり、外車に詳しくなったりしましたよ。

20年間ソロ活動時期はあったけど、休止もせず、ここまで走り抜けてきた二人。
いつまでも元気でライブをしてくれることがファンにとっては何よりの幸せ♪
これからの20年も応援するです!

しっかし、B'zの二人より、自分の体力のほうが不安だよ・・・
二人を見習って筋トレすべきよね。43歳と47歳の二人に負けるものか!
[PR]

by oko50525 | 2008-09-22 10:21 | 参加したイベント