夏のおもひで

ちょっと間が空いちゃいました。
夏らしい予定が入っていたのに、「雨&寒さ」でちーっとも夏らしくなかった先週末。
でも楽しかったので、いい夏のおもひで。

■金曜日
イデビアン・クルー「排気口」@世田谷パブリックシアター
チラシの裏の人物紹介がカワイイ。開演前にチラと見たけど、覚えていられず。
旅館らしき場所で、着物で踊る従業員、来客の怪しい黒服カップル、杖をついたおじいさん。
井手さんの動きが面白くて、井手さんが出てきちゃうと、彼に釘付け。
安藤洋子さんも、前回スパイラルで見た自身の振り付けより、井手さんの振り付けのほうが、
私の中にある安藤さんっぽくて(ってワークショップであっただけだけど)合ってる気がしたな。

終わってからロビーで、にしやんに出会う。ステキな偶然。

■土曜日
サマーサマーパーティ~ぼくが楽しければ、きっと君も楽しい大磯エピナール
b0044209_13223197.jpg

途中、磯山公園という日本庭園を発見し、抹茶をいただく。雨の日の庭園はいいね。
田んぼの中、突如現れる南仏風の一軒家がエピナール。吹き抜けの階段がステキ。

15:30から21:30くらいまで、ノンストップの音楽祭!
ボサツノバには、昨日、イデで会ったエビ子さん(こと、にしやん)がヴァイオリンと歌で参加!
エビ子さま、大きな目でお客さまを威嚇!しかし、ヴァイオリンの腕と歌声は神☆
笑って、笑って、楽しい、ボサツノバライブ。皆さま、とってもステキ。

カズとアマンダも、相変わらずの怪しいムード満載。
途中の寸劇には、エビ子さまもアマンダの偽者(?)アムニダとして登場。秀逸。

最初、コント系なバンドが続いたのだけど(笑)、夜が深まるにつれ、音楽祭らしくなっていく。
トリをつとめたハッチハッチェルバンドはヤバすぎました!すっごい楽しい!!
手をたたきまくって、手が痛い、痛い。
ロシアのカフェで、地元住民が集まりビール片手に歌う、みたいな、
旅番組で見かける光景が大磯の田んぼの真ん中で繰り広げられましたよ。
いやはや、すっかりファンです、ハッチハッチェル様☆
HPで年齢見てビックリしましたよ。若いですわよ。動きが!!オススメ。

文字通り、会場中の気持ちが一つになったのでした。

■日曜日
BBQパーティ@山さん邸
b0044209_1324121.jpg

某無人島で海水浴の予定があいにくの雨。
なので、行くはずだったメンツでBBQ in 家。
リビングでカセットコンロ+網で豚肉を焼いたら、前が見えないほどの煙に部屋が包まれる。
近隣住民から火事と間違われて通報されたら困るので、キッチンで焼いてもらう。
手作りの塩ダレが激ウマで、みんなむしゃむしゃむさぼる。肉食。

Wiiでは私の似顔絵を作ってもらう。
似てるのだけど、某リュ●の女優さんの似顔絵には勝てず。アレはソックリすぎる。。。
中の悪いマリオとルイージを置いて、お先に退散。

結構飲んでいたらしく、帰りの電車で頭痛が!!
おうちのお風呂に入ったら治ったから、寒さのせいだったのかなぁ。

そんな夏の週末でした。
[PR]

by oko50525 | 2008-08-27 13:24 | 日常のこと