シモキタの夜

b0044209_23473666.jpg

スズナリで庭劇団ペニノの「星影のJr」を見てきました。
19時開演を19時半と勘違いしていた私は、カフェでまったりしてから劇場へ…
やけに静まってる…もしや…と思ったらやはりすでに開演済み…
幸い始まったばかりらしくロビーのテレビで中の映像を見せてもらい、暗転明けでコソコソ客席へ。はぁ申し訳ない…

前々から私の好みな予感がしていたのだけど的中!
面白かったなぁ。
明日までやっているので詳しくは書かないけど、独特なエロスがたまらなかった!

満足して朝子のうっかりバーで呑む。
ペニノに出演してた操ちゃんも来てくれて久しぶりにお喋り。
つぼるさんやアサミちゃんも来てワイワイ。
老人ホームは「あいのり」である、の結論を出す。
うっかりハプニングを見れなかったけど早々に退散。
セリラジヲがなくなってからフラリと寄れる友達のバーがなくて寂しかったので、朝子バーには通ってしまいそう。
うっかりが移らないように気を付けよう。


その他、最近は世界名作小劇場の「たまごよ!みな鳥になれると思うな」、rorian55「えっとおいらは誰だっけ」を見ました。
どちらも書かれた時期が古いので話が懐かしい感じでした。
もらい台本って手を加えられないのかな?
今ひとつ、今やる意味は読み取れず。
役者さん、スタッフワークは素晴らしかったです。はい。
[PR]

by oko50525 | 2008-08-19 23:47 | 観劇したもの