気持ちだけが空回り

b0044209_23221687.jpg

痩せたいという思いと裏腹に食べまくりな毎日です。

夏休みもあっという間に終わって、あっさり日常。
でも夏休みも芝居見たり、ライブ行ったりだったから特別普段と変わらなかったかも?

今日はるーちゃんのお誘いで、ドーモ・アラベスカにストーリーテラーズさんの「立体文学~うさぎ×うさぎ」を見に行ってきました。
南仏風のお宅がドーモ・アラベスカ。
リビングにはたくさんの本!
壁一面本棚にしたいという密かな夢を持つ私には理想のおうち。
ダイニングにはおいしそうなお料理。
ご自由にどうぞ、ということなので、さっそくたらふく確保。
高い天井、お庭からの風、お料理に集まる人たち、動じない猫、怪しげな絵…
どれも物珍しくてキョロキョロ。

リビングのピアノ前の1坪で繰り広げられるリーディング公演。
うさぎにまつわる4つのお話がテンポ良く進みます。
一番最初のお話が不思議で面白かった。
うさぎの結婚式に行く話。
うさぎ登場しないし(笑)

役者さんは暑そうだったけど客席は心地よい風が入ってきて気持ち良かった。

終演後もお料理とお酒をいただいて、主宰さんとお喋り。

みんな居心地がいいのか、おうちの中でまったり。
軽井沢の別荘族が集まってるみたい。
夏だけの友人たち。
家にはいくつもストーリーがある。
私も家を持たなくちゃ。
[PR]

by oko50525 | 2008-08-18 23:22 | 参加したイベント