葉山の夏休み~県立美術館とOTODAMA

毎日お暑うございます。
そんななか、土曜に見た芝居はクリスマスの話でした。ちょっと涼しくなったワ。

昨日は朝から葉山を満喫してきました。
まず寝坊した幼馴染うしおを電話で起こし、神奈川県立近代美術館葉山館へ。
「マティスとボナール~地中海の光の中へ」展を見てまいりました。
まず美術館の造りが開放的で、気持ちいい!!
美術館を全部回って外に出ると、海が目の前に開けているのですよ。そして、裏には山!
避暑地にでもきたような気分になれるのです(実際は避暑地どころか、激暑なんですけど)

ボナールは病弱な妻がありながら、モデルの愛人がいた・・・ということで、
裸婦の絵を見るたびに「これが愛人だ!」と騒ぎ立てる私とうしお。夏休みの子供のごとし。
その愛人も自殺するんだけどね・・・画家の人生って壮絶。

b0044209_9383481.jpg


午後からは、仕事に戻るうしおと別れ、アッコちゃんとアサコと一緒に音霊へ!
逗子海岸に夏季限定で現れるLIVE HOUSE☆
今日は「OTODAMA ザ・CLUB 2008」ということで、昼からクラブ活動。

登場したDJはコチラ↓
・ KEN ISHII
・ TANAKA FUMIYA
・ ☆Taku Takahashi (m-flo)
・ Tomoyuki Tanaka (Fantastic Plastic Machine)
・ 野崎良太 (Jazztronik)

私のお目当ては田中ハン。13時半くらいについたら・・・すでに田中ハンが回してるよ!!
海岸に出来た小屋なので、下は砂浜!砂の上で、ガッツリ踊り倒しましたよ!
クーラーもないので、汗がハンパなく流れる、流れる!砂浜に吸収してもらってたよー。
アルコールもすべて、汗で出しちゃってるので、まったく酔わない。。。
昼・夕方・夜に分けて踊りまくりましたー。なぜか夜が一番暑かった・・・
砂の上だからか、途中から、どこぞの部族の祭に思えてきたよ。松明があったらカンペキ。

b0044209_9472555.jpg


夜に弱い私なので、昼のクラブ活動は、マストでございました。
大量の汗をかいたので「絶対に痩せたね!」なんてアサコとはしゃいでたのだけど、
家で体重計に乗ったら・・・変化ナシ。。。せつない・・・
[PR]

by oko50525 | 2008-07-28 09:47 | 参加したイベント