さぁ私はどうしましょう

b0044209_22282737.jpg

私もそれなりにプライドがありますし、自分なりの哲学もあります(なにせ哲学科出身ですから)

今日はるーちゃんと三茶でご飯食べて色々考えました。

あたしのプライドはただの言い訳に過ぎないなと。
もちろん今までのことは悔いてないし、このプライドのおかげでうまく回ってきたことの方が多いのです。
でも無駄なプライドもあるわけで。
これからは何でもチャンスとして捉え、何でもチャンスに変えればいいと思いました。
うちのママの座右の銘はピンチはチャンス。
ピンチになったって自分でチャンスにすればいいわけで、ことが起きる前に頭でっかちにグチャグチャ考えたって無意味なんですね。
そのせいでチャンスを逃したら、それこそ馬鹿馬鹿しい。

ネジの現場で役者として生きているみんなと出会ったことが今の考えに繋がっていると思います。感謝!

ゆっくり歩け、たくさん水を飲め。
新しい哲学が自分の中に生まれました。
明日からまた新しい世界が広がるでしょう。
1日1日を大切に生きよう。
[PR]

by oko50525 | 2008-07-24 22:28 |