あこがれ

b0044209_10485839.jpg
わたくしは、生まれながらに不器用ですので、器用な方に憧れます。
特にモノが創れるっていうのは、尊敬の極み!

今、気になっているのはガラス工芸。
仕事でちょっと調べているうちに、実際に体験している人のブログを見つけ、
作品の奇麗さや、面白そうな感じに惹かれております。

でもね、わたし、モノをつくるのはおろか、まず火が怖いんです!(爆)
料理ができないのも、ひとえに火が怖いからかと・・・
(今は朝ごはん隊長に任命されたのでやってるけど、ここ10年、包丁も握ってなかった)
あの真っ赤になったガラスの塊をもつ・・・なんて想像しただけで冷や汗が!
溶解炉なんて見た日にゃ、気絶するかもしれませぬ。

なので、作品を見るほうにシフトしようかと。
ま、いつものパターンなんですけどね>好き→できない→見る
(例:オペラ、ダンス、アート、すべてできないので、見るだけ)

ひとり、気になる作家さんがいまして、写真はその方の作品。
静観朋恵さんという、お名前もステキな方です。
金沢で活動しているようなのだけど(詳細な情報は見つけられず)
世田谷のプリズムというお店で作品が買えるそう。
先日からアートを買うということに興味津々なので、まず、ここからはじめようかと。
春ですし、お散歩ついでに、世田谷線ぶらり旅でもしてこようかしら。
[PR]

by oko50525 | 2008-04-18 10:49 | 日常のこと