慢性胃炎?

b0044209_1350371.jpg

昨年受けた健康診断の結果が戻ってきました。
結果は「慢性胃炎」・・・えええぇぇぇぇぇぇぇ???
健康診断当日、みんなが嫌がるバリウムをやたら飲みたがった私。
コレを予期してのことだったのかしら?←なぜ自分のことなのに分からないのか
後輩ちゃんに「あたし、慢性胃炎だよ!」といったら、「飲みすぎだからかもしれませんよ(ハート)」と・・・
そ、、、それなら安心???
慢性胃炎なのに、こんなに飲んだり食べたりできるるって、どんな胃なんだろう、あたし。

さて年明け、すでに2本のお芝居を見ました。
まずはお友達の主宰する繭子「姫石榴~ガーネット」
目白にある大正時代の邸宅を改造したカフェ(写真)で、しっぽりとした芝居。
芝居というか、私たちも参加型で、ステキな講師(中秋美幸先生&扇田拓也先生)のお話を聴くというもの。
写真にある糸電話を使って、出題された問題に答えたり。
最後のシーンはセクシーでちょっとドキドキしました。ステキな時間をありがとう>私信

そして翌日はNODAMAP「キル」
NODAMAPって根底にテーマがしっかりとあると思うんだけど、そこが読み取れなくて、若干消化不良・・・
セリフもちょっと古いなぁ、とか、言葉遊びもシェイクスピアのだじゃれにしか聞こえなかったりして、残念ポイントもちょこちょこ(基本的に野田さんの言葉遊びは大好きなんだけど・・・)
正直、あまりグッとくるポイントがなくて「へー」ってな感じで終わってしまった。
役者さんは何はなくとも勝村さん。すごいパワフル!器用な人なんだなぁ。
そして広末涼子さん!今まで「いつもぶりっこな演技だなぁ」なんて思ってたけど素晴らしくキレイだったのー!今までゴメンなさい(一応、謝っておく)
某友人の俳優が以前から「広末さんの美しさはハンパない」って言ってたんだけど、その意味が良く分かったよ!
最初登場した時は、全然気づかなくって「スタイルのいいきれいな人だなぁ」なんて見てて「あれ?広末さん、でてこないじゃん?」と思ったら、それが広末姫だったという・・・
野田さんってヒロインはみんな高い声で、今回の広末姫の声も超高い!
でも全然、不快じゃないし、伸びるから、後ろの方の席だった私にもよどみなくキレイに聞こえた。
もう1カ月やってるのに、ちっとも声が枯れてないんだよね。あれは天性のものだなー。
そっからは広末姫にずーっと釘付けでした。
カーテンコーンでもピョンって飛んだりして、連れと「かわいいぃぃぃ」って声そろえちゃったよ。

そして私の稽古も始まっております。
昨日は自分の登場シーンから稽古だったのですが、もう、ボッロボロ!!(爆)
覚えていたはずのセリフはスコーンと飛ばすし(それに気づいた瞬間、テンションだだ下がり)
やらなくてはいけない段取りは忘れるし(今まで一度も出来たためしなし)汗でまくりでした。。。
基本、打たれ弱いので、へこたれかけましたが、演出家が蜷川さんだったら首つってたかも・・・(大げさ)
今までやってきた役で一番自分に近いし、やりやすいかも?なんて思ってましたが、
実は今までで一番、難しい役をいただいたのでは?!
当然、本番はバチッとキメてやりますよ、ええ!!見てな!←ダレに挑戦?

今週はノンストップ稽古週間です。昨日の失敗は今日取り返してやるぜ!うぉぉぉ!!
[PR]

by oko50525 | 2008-01-08 13:50 | 日常のこと