土日台無し。

木曜、ついに稽古初参戦、と思ったのですが、稽古場に行く途中、オジから
「おじいちゃんが倒れた!」との電話が入り、急遽、稽古場から病院へ。
私がついたときには、すでに意識を取り戻してた、おじいちゃん。
第一声が「ヨウちゃん、どうしたの?」って・・・あなた!!倒れたって自覚ナシ。
おじいちゃんは、夕飯にカレーとおすしが並んでいるのを見て、
「おすしにカレーをかけろってことか?」と思ったのが倒れる直前の記憶だそう。
なので「オナカすいた」を連発・・・元気すぎ。。。ま、何もなくて良かっただす。

それに比べて、私の風邪は病院に行ったにも関わらず悪化。
改めて土曜日に地元の耳鼻咽喉科へ(風邪の時は耳鼻科がいいよ)
この病院、きったないんだけど(笑)、先生がオシャベリでいい感じだし、
その先生のオシャベリを無視してスムーズに処置を進める看護婦さんもステキなの。
初めて来た時に、とつぜん「あなた、声の仕事してるでしょ」って言われて。
芝居をしていることを伝えたら、「そういうのは舌を見ると分かる」って!
それ以来、先生にとって私は『役者志望の女子』という認識らしく、
今回も久しぶりに来たにも関わらず「あなたのような人は、日常からマスクしなきゃダメ!」のお叱り。
「芝居するような場所は空気が乾燥しているんだからね」って。。。詳しすぎませんか?

先生が「3日間で咳を止めよう」と言われたとおり、本日、咳はだいぶ和らぎました~。
でも土日の忘年会やら観劇やらの予定はすべてオジャン。。。うー、遊びたかったよぉ。涙
去年も忘年会はすべていけなかったし、どうも忘年会と名の付くものとは縁がないのかも?

また水曜から稽古なので、それまでに完治しますー。ご心配をおかけしました!
[PR]

by oko50525 | 2007-12-10 11:16 | 日常のこと