ジャンさんのワークショップ

ちょこっと、ご無沙汰してしまいました。
今週はピナ・バウシュのダンサー、ジャン・サスポータスさんのワークショップに通っております。
昨年、めちゃめちゃ感銘を受けたワークショップだったので、
今回も二つ返事で参加を決めましたよ。

彼と話ができるように、フランス語の参考書まで買ったんだけど、
(この参考書、「私の母は二重アゴです」とか「先日、離婚しました」とか、いつ使うのか分からないような例文ばかりで、かなり楽しい。のだめの参考書と同じレベル)
結局、、、「お久しぶりです」「会いたかったです」しか覚えられず。。。
参加者は英語が得意な人が多く、皆さん、英語で楽しそうに話しておられます・・・
(ジャンさんは英語も話せる。母国語はフランス語)
言っている意味はある程度分かるけど(そりゃ中学から普通に勉強してるもんね)
自分で話すとなると、全然話が違ってくるというか・・・全然、意思を伝えられませんっ(涙)
そういえば、先日引いたおみくじに「英語の勉強が足りません」って書いてあったんだよね。
「ダレ向けのおみくじだよ?学生用?」とか笑ってたけど・・・紛れもなく私向けのおみくじであった・・・
これで、「海外に一人旅に行きたいー」とか言ってるんだから、怖いよね、自分。

で、ワークショップの内容に関しては後日触れるとして(前置き長すぎ)
私自身、いろいろ思うところもあり、ワークショップを開催しようと考えております。
まぁ飲みながらそんな話をして、帰りの電車では「ワークショップのお知らせ」を一斉メールしてたんだけど。
また場所もとらずに、いきあたりばったりですよ、あたし。
思い立つと、すぐ行動しちゃうんだよね。脳みそ通すの苦手だから。

来月末に都内(世田谷区)で開催することを予定しています。
まだ第一回目なので、こじんまりやるつもりですが、要望が多ければ、回数を増やして行こうかと。

基本的に演劇のことではなく、動きをやっていこうと思います。
ワイワイ、ガヤガヤ、シャキッとできたらいいな、と。

今から何をやるか考えて、ワクワク、ウズウズ、ドキドキしています。
詳細をご希望の方は、コメント欄に一言くださいませ。
は~楽しみだぁ!
[PR]

by oko50525 | 2007-08-31 10:29 | 日常のこと