旅に出たい!!

b0044209_1014834.jpg

仕事でユタ州のキャピトルリーフ国立公園について調べてるのですが、
ネットで検索すると出てくるのが、ほとんど旅行した人のブログ!
読んでるといきたくて、いきたくて、ウズウズ。。。

昔からアメリカの砂漠とか岩山が好きで(草原とかも憧れるけど赤い土に弱い)、
大学時代もグランドキャニオン旅行を決行⇒30年振りの雨で小型飛行機飛ばず
⇒近くの旅行社に電話してムリヤリ社員の奥さん(アメリカ人、妊婦)に近場のレッドロックキャニオンに連れて行ってもらう
~ということをしたことがあります(なのでグランドキャニオン未経験)

多分、赤い土に憧れるのは当時見まくってたプロモのせいもあるのですよね。
hitomiとかPUFFYとかgloveとか、やたらアメリカの砂漠で撮影してたように思うもの。

最近、そこまで憧れはなくなってたけど、こうやって調べているといきたくなるものですよね。

旅って人とワイワイ行くのも、もちろん楽しいのだけど、基本的には一人旅が好きです。
旅先での出会い(人に限らず、風景、食べ物など、すべて)って1人のほうがダイレクトにクルというか。
いろいろ受け止めたいと思っている時は1人で行動することが多いように思います。

と、つらつら書いていますが、ようするに旅に出たいと!
出張で日本国内はフラフラさせてもらってますが、やっぱり海外。。。行きたいよー!!
はい。ただのムネのうちでした。本当にいけるのは、いつの日か・・・

写真は週末BBQをしている時に撮った二宮の海の上に広がった空です。ピンク!
[PR]

by oko50525 | 2007-08-27 10:01 | 日常のこと