GW後半は音楽漬けでした。

b0044209_14571690.jpg
GW終わっちゃいましたねー。
今年はのんびり過ごすつもりでしたが、結局、家にいるのが性に合わず、
築地市場で朝8時からビールを飲んだり、温泉に入ったり、ワークショップ受けたり、
都内で出来るだけ遊び倒した感じです。でも朝から遊んで健康的だったかな。

そんな中でも毎日のように行っていたのがライブ!
そして2つが無料、ひとつは2000円という格安な過ごし方だったのです。ウキキ☆

まず4日は高木正勝氏のフリーライブ!
1時間前に行ったのに、会場のアップルストア前は行列~。1人じゃなくて良かった・・・
関係者席には密かにファンだったエド・ツ○キ氏の姿も。かっこよかった~!

新作「Tidal」は映像、曲ともに刺激的でした。
生きているのか、死んでいるのか分からない子どもと女性の顔が、
パサーっと広がる髪の毛と一緒に、フッと現れます。終わり方とかゾクッとした。
フリーライブなのに1時間もやってくれて、満足~。前回のライブの感動がよみがえるヨ!
大変、贅沢な時間なのでございました。

続く5日は六本木ヒルズアリーナでのJill-decoy associationのフリーライブ。
ちょうど夕暮れから夜になるところで、雰囲気バツグン!
観光で遊びに来たような家族もたくさん見に来てました。後ろにはベースのジェフさん一家も。
30分だったけど、外の風に吹かれて気持ちよかったですよー。

6日は去年から参加しているラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン
今回はチケット参戦に乗り遅れて、半分諦めていたのだけど、
お友達がイチオシのフォーレの「レクイエム」が余っていたので、思わず購入。
Aホール(7000人収容)のA席だったので見れるか不安だったけど、
1階センターだったのでバッチリ!ラッキー!

ソプラノの女性が清楚で品があって、素敵でした。声も暖かくてウットリ☆
宗教音楽&声楽にハマっていたので、ジャストフィット。
しかし開演前に飲んだビールのせいか、後半眠気が。。。
ウトウトしているうちに終演。。。ギャー!バカー!でも、それだけ気持ちよかったということで。。。
来年はちゃんと下調べして、もっとたくさん聴こうっと(去年もそんなことを言っていたが)

ヒマかと思いきや、充実したGWになりました。また今日から稼ぎましょう!オー!
[PR]

by oko50525 | 2007-05-07 14:57 | 参加したイベント