INOhidefumi LIVE SET ☆ミ

b0044209_12525167.jpg
まだ風邪の後遺症(?)でポケーっとしてるヨウです。
というわけで、今週は遊び歩いたりはせず。また先週のお話ですー。

友人のお誘いでINO hidehumiさんのライブに行ってきましたー。
オサレCD屋(スパイラルレコード、ヴィレバンあたりを指す)とかラジオで良く流れてたので聞き覚えのある方もいるかも?私は小西康晴さんがプロデュースする「Readymade Digs Classics」というアルバムでINOさんの名前を知ってました。(このアルバム、クラシックのリミックスでオススメ!アガります!)

INOさんの曲はエレクトリックピアノのインストです。
でも場所は恵比寿のリキッドルーム。ってことは、踊る系?飛ぶ系??なんて期待。
どんな人が聴いてるのかしら?と客層も気になってたんだけど、割と広いです、年齢層。
男性が多くて、若い大学生みたいな子もいるし、30overの同い年くらいの人たちもいるし。
それにしても最近のライブハウスって、しっかり分煙してるのねー。
以前のクラブとか、ホールでもタバコすいまくりで、踊ってると結構危険だったんだけど。

ホールは満員電車並みの混みっぷり!入れすぎじゃない?ってくらい。
みんな、お行儀正しく聞いてました(動いてないくらい)。
元来ギャーギャー踊り、時間が経つにつれ徐々にステージ前に食い込み、
最終的にステージに半分身を乗り出して騒ぐが私のライブスタイル。。。
仕方ないので(?)踊ってんだか、酔っ払ってんだかくらいの微妙な揺れ具合で楽しませていただきましたヨ。

音楽のことは詳しくないので言葉で表現できないんだけど、やっぱり生音はいい!
「あの音ってこの楽器だったんだー」とか、「手の動きハヤッ」とか。
クラシックもコンサートが好きなのは、演奏者のテクが見れるっていうのもあるんだよね。
INOさんはクールガイで、MCも少なめ。
ゲストで藤原タカシさんと小西康晴さん(なんとベース!!)も来てくれて盛り上がりっ。
でもステージはクール。ゲストの2人も特に話すこともなく退場・・・えー!?告知くらいしてもいいのに!!
※私のアホなレポより詳しいライブレポはコチラ

踊る系でもなかったので、今度はゆったりお酒を飲みながら見れる場所でやってほしいなぁ。
なんていいつつ、カウンター前に陣取って、ライブ中もお酒頼んだりしてたんだけど^^;

でもねー、どうやら、ここで風邪菌をもらったっぽいんだよねー。
連れの友人もこの日から風邪引いたみたいだし。大人数が集う場所に行く時は注意ですね!!
[PR]

by oko50525 | 2007-04-06 12:53 | 参加したイベント