ラーメンズ×TEXT

b0044209_12492878.jpg

ついに、初ラーメンズを体験してきました~!

見たい、と思ったら2年間も公演をやらなかったラーメンズ。
KKPやゴールデンボールズ、賢太郎さんのソロライブ、仁さんの舞台は見てるのに、ラーメンズだけはDVDでしか見たことなかったの!ついに、ついに生ラーだよ~!
グローブ座は見やすいし、綺麗だし、大好き。

***以下、ネタバレあり***

今回のタイトルは「TEXT」
あいうえお作文から始まって、言葉遊びが連発。
「そうくるか~」の感心と笑いで、話をちゃんと覚えてない・・・(言い訳)

舞台転換の時はブル転(に含まれるのかな、アレは)で、
先に出てた賢太郎さんが、BGMにあわせてコントラバスを演奏するマイム(エアーコントラバス?)をしたのがカワイかった~!!

最後は「銀河鉄道の夜」をモチーフにした作品。
また宮沢賢治!やっぱ舞台ではやってんのかしら、賢治?
(某コミュのカキコによると、最初の公演は「銀河劇場」でやってたからではないかと。
馬ネタも隣に競馬場があるから?とか)

ラーメンズの作品って、どうにも泣きたくなるのよねー。
今回も泣けた・・・ジョバンニ・・・
電車に乗ってる動きの賢太郎氏に惚れ惚れしましたよー。
あの人、細かく丁寧なんだよね、動きが。
体の動きがとても綺麗(あと足の裏も綺麗)

いやはや満足なのでありました。
ラーメンズの使う音楽がこれまた好きな私はサントラ購入。
古い作品で使われてた音楽なんだけど、いいよー。

他の賢太郎さんの作品に比べて、ラーメンズって見てると不思議の国に落ちていくような感覚がする。
帽子屋と三月うさぎのお茶会に入り込んだ感覚。 さしずめ私はアリスね・・・フフフ

今回はお客さんもとっても良くて、面白かったら笑う、面白くなかったら笑わないっていう、ストレートな人たち。
前にKKPを見た時はゲラな客がいて、むやみやたらにデカイ声で笑うから閉口していたのよ。
この日はベストオブ客だったね。こういう回に居合わせたい。
終わったあとの余韻も良かったなー。
賢太郎氏もカテコで「今日は良かった!」みたいなことを言ってくれて、お客さんとして嬉しい♪

とっても満足な舞台でございました。
なかなかチケットが取りづらい舞台だけど、オススメしまくります。
でも本当に最近取るの難しいんだよね~。次も頑張らないとな。。。
[PR]

by oko50525 | 2007-03-21 23:49 | 観劇したもの