スーパー・エッシャー展プロローグ スペシャルナイト

b0044209_15322385.jpg

11/11からBunkamuraミュージアムで始まる
スーパー・エッシャー展のスペシャルイベントに行ってきました~。

今回のイベントは、DVDで発売されるエッシャーのドキュメンタリー映画の試写会。
渋谷AX-Qシアターで開催されました。

上演前は下のカフェで報道関係者による説明会が行われていたらしく、
ワラワラと関係者バッチをつけた人々がざわめいてました。

イベントは藤井アナが司会。
映画の上演前にはJill-Decoy associationによるスペシャルライブが☆
Jillの新曲「アイロニー」がエッシャー展のイメージソングになってまーす。
テレビでCMもやってるんだけど、見た人いるかしら?
日テレを見ていると、深夜に流れたりするので、見てみてくださいっ。

今回のライブも大人な感じでカッコ良かったです。
なんか、途中トリップしちゃった(寝てたのではなく、なんかフッと色々浮かんだのよ!)
12/17には原宿アストロホールでワンマンライブがあるよ!私も当然行きます♪

そして映画。ドキュメンタリーってことでNHKの番組みたい?
エッシャーのインタビュー映像など、貴重なフィルムもあって見ごたえアリ。
「生も死も表現が違うだけで同じこと、踊り続けなくては」(うろ覚え)みたいなセリフが印象的だった。
「踊り続ける」って村上春樹も良く言うけど、死ぬまで踊り続けることないのかもね、生きるって。
サラリと見てしまったので、もう一回、ちゃんと見たいなー。 だからDVDで売ってるのか・・・フム。。。

エッシャーは中学生くらいから好きで、部屋にポスターも貼っていたほど(ちょっと怖い?)
展覧会の開催が待ち遠しい。夜間の割引チケットもあるし、2回くらい行こうかな?ワクワク
[PR]

by oko50525 | 2006-10-10 23:32 | 参加したイベント