ヨウ的「のだめカンタービレ」キャスティング発表♪

この秋スタートの月9「のだめカンタービレ」
原作を愛してやまない私なので、当然キャスティングに不服アリ。
どう考えても千秋は玉木宏じゃ顔が甘すぎるだろ、とか、 なんでクロキンがいないんだ、とか諸々。。。

千秋様は当初の予定通り岡田君か、小栗旬君(一応、父親はオペラの舞台監督。本人も出演経験あり)が良かったんだけどさ。 それか若いころの袴田吉彦!
彼は「カルテット」って映画でヴァイオリニストをやっているんだけど、この役の俺様っぷりが素晴らしく千秋っぽい。そしてこの映画はちゃんと演奏しているように見えるんだよね~。興味のある方はぜひ、見てみて。

キャストにも色々不服はあるけれど、一番心配なのは演奏シーン!
オケの話だし、主演は天才ピアニストと指揮者の役なわけで。
ハチクロみたく作品ならMAYAMAXXに任せるってコトは可能だけど、
演奏シーンは「振り」だけとはいえ、必要だし、ちゃんとやってほしい・・・

ってなわけで、私としてはプロの奏者にやってほしい!!
なのでプロ奏者で「のだめ」をキャスティングしてみましたー!
ちゃんと「のだめ」キャラと同じ楽器奏者を選んでます。
このメンツで演奏したら、相当いいものができると思うんだけどなー。

*********
千秋真一(指揮者)  : 金聖響 (デビュー当時は超イケメン)
野田恵 (ピアノ)  : 上原彩子(唇とがってます)

峰龍太郎(ヴァイオリン) : 石田泰尚(演奏する姿もソックリ。神奈川フィルのコンマス)
多賀谷彩子(声楽)  : 森麻季 (大好き、麻季姫!)
三木清良(ヴァイオリン) : 諏訪内晶子(美人!)もしくは千住真理子
奥山真澄(ティンパニー) : N響のヒゲティンパニスト(もしくはSHINSKE。でもカッコ良すぎるよなー)

大河内透(指揮者)  : 斉藤一郎(ゴメンなさい・・・)

シュトレーゼマン   : カラヤン(故人・・・カッコ良すぎ?)

*ドラマには出てこないキャスト*
黒木泰則(オーボエ): 古部賢一(見た目的にはN響のファゴット奏者がソックリ)
菊池亨 (チェロ)  :  ヨーヨー・マ(笑)
鈴木萌 (フルート) : 高木綾子(美人。萌とは違うかな?)

片平元 (指揮者) : 広上淳一(オデコが特に・・・。指揮姿も似てる!)
ジャン (指揮者)  : ダニエル・ハーディング (若手なら他にももっといるかな?)

****
ふぅ、まだいる気もするけど満足!
ドラマでキャスト発表されてる佐久桜ちゃんとか、大河内は私としてはどうでもいいんだよね。
それより鈴木姉妹とか出したほうがいいんじゃないの?
だいたい清良タンがいるのにR☆Sのくろきんと菊池君がいないのは何でよ?
フジがラブストーリーにしようとしてるとしか思えないんだけど・・・

はー、完全に自己満足。また思いついたら追加しようっと♪
[PR]

by oko50525 | 2006-09-21 23:10 | 日常のこと