インゴ・マウラー展と「素材と表現」展

b0044209_16515798.jpg
オペラシティのインゴ・マウラー展へ行ってきました。

インゴ・マウラー氏の作品は、インテリアショップとかで見てたので、
なんとなく展覧会ってピンと来なかったのだけど、チケットをもらったので行ってみることに。

彼のデザインした照明が並ぶブースは、展示会場みたいで、ちょっと残念。
いつものアートギャラリーらしく並べればよかったのになー。

でもLEDで光るテーブル&椅子と、鏡の中にロウソクが見える作品は素敵だった。
ファッションショーで使われた舞台装置的な照明もグー。 舞台で使ってみたいなー。

デザイン系の人には人気らしく、結構混んでました。これまたビックリ。

その後、上のギャラリーで開催されてる収蔵品展「素材と表現」へ。
入ってすぐのところにある入江明日香さんの作品がお目当て。
女性らしい、きれいな色使いの作品なので、ぜひ見てみてください。
※私は直接面識はないのですが、ママンが彼女の知り合いなので宣伝(笑)

あ、あとオペラシティにある面影珈琲店のカレーは絶品でした。 これまたオススメです。

☆オマケ
あと週末はBBQで酔っ払い、土手の芝生を数人で転がってました。
対岸には、江戸川のゴム工場から出る煙が見えてました。いやー怖いね、火事は!
b0044209_1654441.jpg

[PR]

by oko50525 | 2006-09-18 16:46 | おすすめアート