☆サーフ天国☆

b0044209_13505010.jpg

楽しかった夏休みも終わってしまいましたー!!

夏休み前までダンスワークショップ続きで、夏休みもワークの予定でしたが、
うっかりボディボードを再開してしまい、遊びの夏休みにしちゃいました♪

数年ぶりのBB!もう感覚も忘れてる?
電車ボーダーだったときにご贔屓にしてた鵠沼のマック下P(マックがなくなったら何て呼ぶんだろ?)へ車で目指す。車ってなんて楽なんでしょう。。。

ここは初心者向けの波がコンスタントに来るのが魅力。
とはいえ、夏なので混んでる~!こんなにサーファーっているの?芋洗い状態デス。

スウェットで来たので水の冷たさは気にならない程度。
久しぶりだったので、ドッキドキだったんだけど、はじめると楽しいぃ!!
パワーがある波は、あまりなかったけど、
いい感じに乗りやすい波がポンポンくるので、チャンスが多い!
だんだん勘を取り戻してきて、波の見方も思い出してきました。
なんとか6本くらい乗れました。
本当は技ができるようになりたいんだけど、乗るだけでイッパイイッパイ。
弟は二回目だけど、立つとこまでいってるから、
波に乗るタイミングが掴めれば、すぐ出来るようになりそう。

そして、休憩…とウェットを脱ぐと…ど…土方焼け!!
なんでシーガル買ったんだ、自分!!!
日焼けに気を使って海にもいかないようにしてたし、日傘も持ち歩いてたのに。。。
今までの努力が台無し。。。まぁ、ボードやる以上、日焼けは免れないかー。

サーフィンギャルって焼けてるイメージあるけど、
今は日焼けに気を使ってる子が多くて長袖のラッシュガードとか、
サーファー用の帽子(取れないように首の下でとめるベルトあり)、
手袋など日焼け防止グッズもたくさんあるの。私もちゃんと用意しておけば良かった…

陸ではうまい人のライディングを見てお勉強。
見てるだけでも勉強になるし、気持ちよさそうで楽しい。

2日間ほど、BBして過ごしましたー☆
またハマりそうな予感デス。
まだドルフィンスルーはできないし、テイクオフもタイミング間違えてるんだけどね・・・がんばろっ。

出勤日に右頬とリンパ線が腫れて、熱が出てたんだけど、
病院行ったら「疲れからきてるわね」って・・・明らかに遊びすぎ?遊び疲れ?
疲れるほど遊ぶって、、、いい歳してありえないよなー^^;
[PR]

by oko50525 | 2006-08-16 23:46 | 日常のこと