KKP#「TAKE OFF~ライト三兄弟~」

b0044209_1337386.jpg


KKP「TAKE OFF~ライト三兄弟」 を見てきました。

当初出演予定だった村上淳の降板で、代役にフラミンゴのオレンヂさんが。
フラミンゴもオレンヂも初耳なので、「どうなることやら?」と思っていたものの、
最初の登場から「ぐわ!すてき!」で、安心して見れました。 声も良いし、ルックスもかわいい♪
代役とは思えない適役!<多分、台本を若干変えてるはず

もちろん、賢太郎氏は相変わらずカッコイイ!
後半カミカミで、久ヶ沢さんにフォローされてたけど(笑)
久ヶ沢さんは、落ち着いた芝居で飄々とヘンなことしてて素敵だったー。
腕の筋肉がムキムキで、これまたグッときちゃったヨ!

お話はライト兄弟が書いたと思われる飛行機の地図をもとに
三人のダメーな男の人(賢太郎氏=失業、久ヶ沢さん=奥さんににげられる、オレンヂさん=自分探し中)が飛行機を作る話。
設定的にクサーなんだけど、そこを笑いで持っていって、 爆笑に次ぐ、爆笑!
役柄としての愛嬌ももちろんあるのだけど、 役者本人の魅力が大きいと感じる芝居でした。

最後は本当に感動!会場全体の一体感がすごかった!
ひとつの物を作り上げた達成感を、客席にいる私までも味わせてもらいました。

最後はスタオペしたくてウズウズしてたら、 オレンヂ氏が立つように手で促してくれたので、
全員総立ちで拍手&音楽にあわせて手拍子☆

このところ、客席が味方になってくれる、ライブ感あふれる舞台が多くて、
毎回、毎回、影響されまくってます。好きなものが変化していってる予感。いい調子だわ!
[PR]

by oko50525 | 2006-06-17 23:36 | 観劇したもの