表参道国際未来空港現る?!

b0044209_116830.jpg

Resort Travel Agencyが主催する「AIRSIDE~どこでもないとき」展へ行ってきました。

展示のメイン会場はスパイラルホールだけど、表参道一帯を空港にしちゃおうという面白イベント。
空港の名前は「表参道国際未来空港」
出国カウンター(表参道ヒルズ)でパスポート写真を取り、
パスポート(地図)に書かれたショップをめぐるスタンプラリー(旅)。
途中、手荷物検査ゲートや、スッチーギャルズに遭遇したり、
町全体がオサレ祭り。大勢の人が参加してましたよー。下は並ぶスッチーズ。
b0044209_116851.jpg


世界地図には自分の行きたい場所にメッセージを貼れます。
私は「バルト三国をフラフラしたい」って書いたんだけど・・・
肝心のバルト三国の場所が分からない!!!←バカ
テキトーにヨーロッパあたりに貼っておきました・・・
b0044209_116863.jpg


表参道は本当にセスナの滑走路だったことがあるんだって!(戦時中?)
確かに走りやすそうだ、表参道。

スタンプの置かれた店は高級ブティック多し。
普段行かない大人なお店やセレブな店に堂々と入れる快感。
こんな理由でもないと入れないので、存分に見て回りました。

お天気も良くてスタンプラリー日和。
日焼けだけが心配だったけど表参道一帯を駆け回りましたよ。
b0044209_116862.jpg

全11個のスタンプを集めて、入国カウンター(スパイラルホール)へ。
集めたスタンプの数だけ缶バッチをもらえました。
全部集めた人は、さらにくじ引きのチャンス。シャーペンとピンバッチをゲット。
オリジナルのグッズも販売されてて、どれもかわいかった~。トートバック、欲しかったなぁ。

堂々と地図を開いて歩けるのも楽しい、この企画。
表参道や原宿に詳しくない人も、これを機にコアなスポットを楽しめるかも?
天気のいい日にお散歩ついでに参加をオススメしまーす。
[PR]

by oko50525 | 2006-05-21 23:06 | 参加したイベント