☆メリークリスマス☆inねずみーしー

b0044209_10325717.jpg

クリスマスイブイブ(この言葉作ったのダレ?)に東京ディズニーシーに行ってきました!
実は東京ディズニーランドも5年以上ご無沙汰、シーは初上陸です。
もう大人なので(?)夜のイベントを目当てに11時ごろ到着。
まったくの初心者なので、人についていくだけの私。
オープン前に仕事でシーの紹介原稿書いたのにな。(オープン前なのでほぼ想像)

すべてのアトラクションが初体験なので、緊張&興奮しっぱなし。
こんなこと書くと「何をいまさら」って感じなんだけど、初心者なので一応。
シーって人間が頑張ってるよね!?ショーが多くて、人間の割合が高い。
もちろん、ハイテク技術も盛りだくさんだけど、その一方で生身の人間が生み出すパワーに圧倒されました。

最後はクリスマスのスペシャルイベント「ハーバーサイドクリスマス」
初心者のくせに、期間限定モノにこだわる私。普段のイベントと比べられないのにね・・・
大混雑だったので、ちょっと離れた場所から干渉。それでも充分見えたよ!
キャンドルのようなライトとディズニーキャラクターを乗せた船が続々登場。
ライトの明かりが小さくなったり、大きくなったりして幻想的☆キレイでしたー。

すっかり感化されて、普段なら絶対買わないミニーのぬいぐるみ(といっても小さい)購入。
子どもの頃にディズニーランドに行った時も買い物なんてしたことなかったのに・・・

それにしても、普段コスプレ否定派と思われるギャルやコジャレOLたちも、
ディズニーワールドに行くと半コスプレ(ミッキーの耳カチューシャ、帽子などなど)を
果敢にやって行くのはなぜか?しかも彼氏とペアとか(フツーペアルックなんてしないだろ)
これこそ、ディズニーマジックだと思うのは私だけ?
ちなみに、私はソコまで出来ませんでした。だって日常使えないんだもん。
ま、ただの貧乏性なんだけどさー。
[PR]

by oko50525 | 2005-12-24 10:32 | 日常のこと