KENTARO KOBAYASHI SOLO CONTE LIVE「ポツネン」

b0044209_14272062.jpg

小林賢太郎ソロコントライブ「ポツネン」 に行ってきました。

友人のナイスファイトにより、前から2列目下手!
失禁寸前の近さです。いや、もっと近くてもいいんだけどさ。笑

オープニングから失神寸前!
あ~!コバケンが近い!デカい!ステキ!愛してる!妊娠!出産!!
それにしても、チラシは確実に顔に影入れてたね。しっかり丸顔じゃん!!笑

コバケンらしいアナグラムや映像を使ったコントが続々。
もはやコントっていうよりアート?現代美術??
コバケンの作り出す世界って、子どもの頃から好きな不思議の国のアリスを思い出す。
不可思議な登場人物たちによる、不条理な世界。
でも普通の世界にも通じる哲学的な部分があったりして、そこら辺も童話的。

今回はポスターでもチェス版を持っていて鏡の国のアリスを彷彿とさせてます。
そういえば、コバケンの出演しているKREVAの「国民的行事」のPVもチェスなんだよなー。
やっぱりリンクさせているのかしら?

ラーメンズと違い、一人ですべてのコントを行うコバケン。
2時間コバケン見放題!!マバタキするヒマなし!ドライアイ必至!

初日らしいトラブルや緊張感があって、新たなコバ様の魅力にメロメロ~!

最後に「アッ」と驚く仕掛けも用意されてて感動☆
彼らしい演出で惚れ惚れしちゃったよー。すごいなぁ。

あー、あたしもボンヤリ過ごしてる場合じゃないっ。
今なら時間もあるし、何かちゃんと身に付けたいなぁ、なんて刺激を受けました。
今年のラストスパート、がんばるぞ!!
[PR]

by oko50525 | 2005-11-24 14:18 | 観劇したもの